« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

ネーム上がったー

 ぢま初創作の『シェルタアヲトコ』のネームが相方から上がって参りました\(*≧∀≦)/

 面白いっ…が、不安は隠せない_| ̄|○
 初創作なんてそんなもの、とも思うけど俺の書いたシナリオが未だ慣れない短編のために展開が早くて勢いに設定が負けるんじゃないかと(;´д`)
 まぁ下書き段階で描き込みが入れば印象がガラリと変わるので結局は相方の漫画頼り…ダメだなぁ俺は_| ̄|......((○コロリン

 全力とは云えど所謂習作…これからたくさん失敗して覚えていく事は山ほどあるぜ(ウキウキ

 でも、まぁ、失敗しないぐらいに力つけなきゃねφ(..)カキカキ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

死じゃいそう_|\○_

 本日サンクリ参加された方々お疲れヤングメンっ\(゚Д゚)クワッ
 そして足を運んで新刊を買ってくれた方々&感想をくれた多くの人に感謝っ\(TдT)/カンドーシタッ
 ハルトモさんには愚行未遂でゴメンなさいm(_3_)m
 水輝さんみくしー紹介文ありがとうございます!!

 そんなこんなで色んな節目になったサンクリ30も無事終了!
 何はともあれNALさんとみんなが頑張ったサンクリニュースが30号を超え36号まで至って本当に良かった&安心( ̄▽ ̄)スナオニウレシイ
 次回からは企画どうこうじゃなくてニュース描いていこうと云う素晴らしいキッカケになったと思います。
 そんな意味でもNALさんには感謝っ(´>ω<`)〆

 ウチらの総集③も評判は上々。
 何より刷り上った本の厚さにまた驚いたw
 ④はプラス8Pだから在庫整理…ってか置き場所確保が苦難になってきそうデス(´▽`;)

 とりゃーず今日はサークルをゆったり回ってみようとカタログチェック入れたものの毎度の如くてんやわんやで全然回れず…期待はしてネーガヨッ\(`д´)ノクケーッ
 それでも色んな人と漫画について語れたのはとても有意義でした!
 何より相方の漫画褒めてくれてありがとうって感じで(^^)

 あまりの多忙持続ペースで途中2回くらい気絶しそうになりましたが(ヲイ)今日一日も全力で楽しめました!
 でも家に残っている作業が作業なために結構気が気じゃなかったのも現状(-_-;)
 米沢ラーメン食っておとなしく帰ってきましたヨ。
 いや、きっと打ち上げを派手にやってたら確実にブッ倒れてたな…ぐふっ(吐葫

 これからくだぎゅーんが手に入れてきてくれたサンクリ&ニンニク弁当の残りを食いながら今日ぐらいは発泡酒ではなくビール飲んで風呂入って千本ノックだけはやって寝ます_|\○_シューリョー

 …つってもすぐに家から拉致られる罠(虚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

ネスギターΣ( ̄□ ̄;)

慌てて箱詰め…何か忘れます(宣言

 ほいじゃ会場で会える人はスマイルでギュンギュン⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡
 ittekimaxエクセリオンっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

終わらない歌を歌おう

 例によって作業続行PK戦!!
 でもまぁペーパーも製本も終わったからとりゃーずはサンクリニュース描きとこ~みっく申込用意だけかなー( ̄▽ ̄)
 しかし眠すぎて頭痛が出始めた罠っΣ(゚ρ゚;)ハゥッ!

 明日は『さくらぢま/ア-31b』ラクガキコーナーの横辺り!
 新刊は“こみパ総集編/(有)同人支援会”
 既刊は冬の“夜汽車で行こう”…ぐらいしか手元に残ってないかも(-_-;)
 そろそろ書店から余ってるの返本しないとなぁ。

 あと先着200名さまに無料誌あるよーい(~o~)ノ
 つっても大阪で手に入れた人は持ってるヤツ。
 サンクリ30記念に何か配布も考えております、ナニカ|д゚)ナンニシヨ

 一度でいいからサンクリ弁当かニンニク弁当食ってみたいなぁw
 明日は食えるだろうか…

 ともあれかくあれ明日もシクヨロっ(´>ω<`)〆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒ストッキング!

 60番に60番グラデ重ねて削り+ハイライト入れたら黒ストッキングに見えるかなぁ…
 と、電車の中で目の前に座ったネーチャンの足を見ながら考えていたら乗り過ごすヲチ_| ̄|○ムシロフェチ
 しかも試そうと思ったら在庫トーン切れてるしっ、クソガッ\(`д´)ノ

 今日は予定通り鳴子さんの『かみちゅ!』漫画と以前から探していた『沖方式ストーリー創作塾』を購入っ!
 まだ時間無いのでかみちゅパラ見ですがキュンキュン(*´ω`*)
 イベント終わったらゆっくり読み…よ…めるかなぁ(虚

 あと今までは相方が「イラネッ」とごっそりくれたゼブラGペンを使っていましたが、ペンに慣れ途中の内にしっくりとくるGペンを探っておこうとタチカワと日光を買ってくる。
 明日試してみるにゃんφ(..)カキカキ

 帰る前にお決まりのベローチェでネタ書きしていると隣に座った女子大生2人が失恋話をしていて泣き出す始末。
 1時間以上聞き耳立ててしまいましたが(コラ)『人はどうやって物語に感情移入しているのか』がちょっと分かりました。

 さー、コピー製本終わらすかなぁ(アレ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

必死!

 気付けば時間が足りなそうでてんやわんやアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 イッコイッコ片付けてようやく執筆作業だー。

 てかね…ドリームウィーバーが立ち上げると凍結してHP更新できない危機っぷり\(TдT)/カンドーシタッ
 『サンクリニュース30号目指してみんなでカット描かないか?』企画があるのデスヨみなさん!!!!

 詳しくは主犯のNALさんトコで↓
 http://homepage2.nifty.com/NAL/

 てか企画宣伝遅れまくった上にスンマセンNALさん…_| ̄|○
 何とか修復かけて更新できるように尽力しますわん(T_T)

 こないだ画像だけで興味を持っていた『地獄少女』のDVDが出ていたので借りてみた。
 内容どうこうはさておきBGMと閻魔あいにZOKKONで(*´ω`*)キュンキュン
 いっぺん死んでみたい。

 それと『かみちゅ!』6巻。
 みこちゃんのハンバーガー食ってるgifを誰かください…
 それでハンバーガー10個はイケます(何
 あと出雲行きたい。

 つーかローゼンアニメ今日最終回なんだなっΣ( ̄□ ̄;)
 夜食ラーメンでも作って食いながら観ます。

 今日“漢字検定”の受験票が届いた。
 忘れていたワケじゃないけど、カレンダーを見ると冷汗が出た(-_-;)
 問題集見ると案外難しい…ってか忘れてる漢字が多っ(焦

 あ、相方がひと先ずアンソロデビューできそうです|д゚)ノ
 でも〆切り重なってティア原稿が切羽詰まったっちゅーヲチ(ぇ
 ヤツに元気を分けてくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

戦友よ

 あくあさんの日記で知って困惑…なのか、自分でもよく分からん。
 ただショックだった。

 サークル“VISIONNERZ”の橋爪アキラさんが同人を辞めるとの事。
 彼の日記を見て「そうか…」と呟くだけだった。
 それが精一杯だった…

 http://www8.plala.or.jp/visionnerz/

 彼との出逢いはさくらぢま結成前にまで遡る。

 専学時代。
 書き手と云うよりは頼まれ買い子だった時代。
 イベント行く度に壁サークルへ並ばされてケツを拭くしか価値のない内容のペラ本を山ほど見てきた時代…
 (↑当時の感覚ねw)

 同人漫画への興味と鬱憤で溢れていた10代終盤、パロディもよく分からないまま唯一知っていたこみパの本を探しに島をうろつく。
 そこで出逢ったのが彼の1冊のコピー誌。
 それは漫画ではなくイラストだったが当時の俺はそれまで得た事の無い衝撃を受けた。

 そうして彼に興味を持ち、それが最高潮になったのは間も無く『同人三人娘①』を読んでからだった。

 まともじゃない! テンション高ぇ! 何よりとにかく面白いっ゚+.(・∀・)゚+.゚

 一般的な『萌え~』にはとことん興味の無かった俺と相方はそりゃもうドツボでw
 同人誌でイチバン笑ったかもしれない( ̄▽ ̄)シアワセ
 続きが楽しみになった初の同人誌であるw

 彼の“漫画”からは様々な衝撃に加え「俺たちもオモロイ漫画描くべ!」と衝動をも得る事ができた。
 それは同時に橋爪っちにも同じ感覚を味わってもらいたいとライバル意識を初めて持った瞬間でもあった。

 ぢまの原点はコピー誌、伝説本、と皆は云う。
 そうかもしれない。
 けれど、そこに至るまでに造り上げられた地盤は紛れも無く彼の影響が大きい。
 現にぢまの漫画にはその波が大きく現れているしw

 そんなこんなで俺は戸惑っていた。
 hideが死んだ時くらいのショックを感じている…
 学園ラブコメで大好きな人が突然転校しちゃうヒロインの心境だ……(嫌

 けれど彼があれだけ悩んでるんだ、俺が悩んでも仕方がない。

 今はただ笑顔で見送ろうと思う(^o^)丿


 語りたい事は色々ありますがこの辺で。
 今日はこんな考え事をしながら外をウロウロ&ヤケ酒ではないが缶チューハイ12本も飲んでしまった(´▽`;)

 何はともあれ俺たちは進むだけだ。
 それが共にこの道を来た彼に対する敬意でもある。
 しっかりとした“漫画”を受け継いで行こうφ(..)カキカキ

 戦友よ、今はただ感謝。




 NALさんとC鎌はこれから勝負だぜ\(`д´)ノクケーッ

 全裸で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

横ノリROCKで入稿完了!

 チンチコーレっ\(゚Д゚)クワッ
 シリンダーヘッドロックのCD…ネットで買おうカナ……
 てかブルーハーツのトリビュートがシリンダーに加えIN-HIに小島やらも参加してるなんてちょお欲しくなった!

 そんなこんなと冬の新刊『夜汽車で行こう』の後書きが追加された再販分とさくらぢまポスタア(ちゃんと寝ようのヤツ)A2版を入稿してきましたヨ奥さん!!
 夜汽車を冬の時に逃した人はサンクリでしかとげっと出来るハズっo(*≧д≦)o"タノムゼー
 書店委託も予定しておるのでそちらもシクヨロ~。
 ちなみにポスターは納品時期によりBNLとコミティアに持って行く予定デス…ホントに需要が以下略|д゚)

 今年は恐ろしいほど順調に事を運んでいる…何か悪いことが…あー、起こったか(-_-;)イロイロ
 でも良い事もちらほら。まだ云えんけど(何
 何が何でも上に行く心意気\(`д´)ノ

 またどうでも良い話。
 帰り際、駅の自販機でコーヒーを買おうと相方。
 間違えて“つめた~い”を買う。
 バカメッ(`∀´)ケケケッ

 そんなアフォを横目に俺も金を入れてちゃんと“あったか~い”を押す。

 ゴッ…………?

 出てこない_| ̄|○

 音はしたのに何故!?
 意固地になって再び金投入&同じモノをポチッと!!

 …ちゃんと出た。

 1個だけ_| ̄|......((○コロコロリン

 240円の コーヒーは ほろしょっぱい 妄想の味。

 チーン__○_



 土曜の夜の小さな出逢いを書こうかと思ったがやめとく(ぇ
 今日は総集編④のノンブル打ってからビール飲んで寝ます。

 の、前にちゃんとペンで線描き腕慣らしφ(..)カキカキ
 モノカキの俺が漫画描きのキサマらよりも上手くなってやるぜぐへへへ。

 ぐらいの勢いで┌(。Д。┌ )┐ブリッジ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

土曜日のこと

 関東では珍しい雪景色に誘われて相方と八王子へぢまの由来ともなった「桜島(さくらじま)」ラーメンを食いに行きますた( ̄▽ ̄)

 そこは自家製の味噌を使ったみそラーメンが美味い上、ラーメン+餃子3つ+ごはんのセットで650円とリィイイズナブルッ(巻舌
 それに加えてキムチは無料かつ最近ではセットを頼むと“食前”のコーヒーが付いてくるw
 そしてこの間確認したところ、女性とお子様には必然とコーヒーorジュースが振舞われるそうな…さすが!

 年に1度のペースでしか行けてないけど桜島ある限りさくらぢまアリです(´_ゝ`)b

 原稿作業も残っているのでラーメン食って八王子メイト寄って西尾さんの『クビキリサイクル』を買って即帰路へ。
 気分転換に町田で風呂寄っていこうぜと相方。
 冷え切った体をほぐす事に⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡

 町田には専学時代から行き着けの風呂屋が2軒ある。
 以前、伝説本の成功を祈って12月の江ノ島の海へ飛び込んだ後に身を清めたのも町田の風呂屋『熱海湯』
 思い入れも深い、そんな事あったなぁと話ながら向かうと…もうぢまの法則を知ってる人なら察しがつくでしょう。

 『閉店しました』

 _| ̄|○

 あ、諦めずもう1軒の風呂屋『相模湯』へ!!
 駅の真反対、15分かかる所を雪に足をとられ20分っ∟[>ゥ<]Λ≡≡≡3
 着いたぁああああああああああああ…………!!??

 『閉店しました』

 _| ̄|○


 しかも窓際に立て札↓



 『終了』


 _| ̄|..........((○コロリン

 さくらぢまに関わった店はみな潰れていく…嘘のような本当の話・゜・(つД`)・゜・

 嗚呼、想い出は時の彼方…先を急げと背中を押すのサ(キラリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

藤沢も雪

futta  由宇が出かけたようデス∟[>ゥ<]Λ≡≡≡3
 俺らもネタ決め兼ねて八王子へ“さくらじま”ラーメン喰いに逝ってキマス(~o~)ノ
 ほんと、この雪を見ると専学時代を思い出すぜ…

 って各所で雪を見ると~を思い出すと云ってますねw
 それだけコッチでは滅多に降らんっつーこったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーブル休まず営業(井上名人

 ダメじゃねーじゃんっとツッコんでしまった俺は負けです(ワカル?
 やはり板尾名人かー…大竹もかなり良かったのにw

 今日はドトールで3時間ねばってネタ整理&ネタ決めφ(..)カキカキ
 いい加減ネタ整理終わんねーのカヨとの突っ込みもありましたが当然の様に終わりません_| ̄|○
 むしろ増える一方デス(ぇ

 最近は各ジャンルの利点・不利点が若干解ってきたので何でどのネタをやってみようとかを考える様になりました( ̄▽ ̄)
 今まで出してなかった分、今年は一気に出すもの出せると思いますぜ。
 ちゃんと反響を得られるモノを目指します\(`д´)

 とりゃーずコミティアで描く予定の実験漫画を5年分決めておきました。
 ちょお長い目っ!!
 まぁ挫折しないようコツコツこなして逝くつもりデス(~o~)

 あ、個人サークル名決めました。
 が、発表はある程度web更新した後にしときマス(何
 そろそろぢまのHPも更新しようっとサッサトヤレ( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'

 どうでもいいですがボクはローゼンだといらない子と云われた金子雀(カナ)が好きです。
 TH2だとやはりいらない子と云われた花梨が好きです。
 ボクはどうやら黄色いイラナイ子を好きになる様デス(´_ゝ`)ナゾ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

徒然φ(..)カキカキ

 驚いたこと。

 ・PSPで『街』発売っ\(*≧∀≦)/
  これでこみパ以外でも買う価値ができた!!

 ・大和田さんの『大魔法峠』がアニメ化!?
  ドクロちゃんのアニメ観た時に「これなら大魔法峠の方がいいのにー」とホザいていたら本当にアニメ化…
  大プッシュですよ!(大が多い
  肉体言語で語りましょう。

 ・映画版エヴァの役者さんがキモすぎて心にサードインパクト。
  でも色んな意味で楽しみだが観たくないキモする(-_-;)ウーン…

 現在次のコミティア&持込用の漫画を何にするか思考ちゅ(`-ω-´)
 イッパツ目の結果を見る前に次を考えにゃアカンってのはホント無我夢中になれっつーことやね!
 後悔も反省もせんぐらいに全て叩き込んだらぁっ\(゚Д゚)クワッ

 漫画だと世界観重視で行こうと思うが…みんなは相方にどんな漫画を描いて欲しいかと云うのを参考までに聞いてみたい|д゚)
 まぁ相方が描きたいモノに傾くとは思うが…皆の意見も組み込めたらなぁと。
 俺は俺の知らない世界を相方に描いてもらいたひ( ̄▽ ̄)

 ってか俺も早く自分を短編仕様にカスタマイズしないと…
 エピソードをピックアップして綺麗に纏めればそれでええのかもしれんが…要はキャラをちゃんと立たせぃっちゅーこったネ(´▽`;)ケッキョク

 みみけやコスカで出した漫画の本編は小説にしてみようかな…
 絵で見る以上に文字で姿を想像する方が奇怪になってオモロイかもしれんw
 ともあれかくあれ時間の限りは生産建設ぅうううううううっ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

冷え冷えっ

 何か今日は異様に寒くありゃしませんか(((゚Д゚;)))ブルブル
 いや、最近暖かめだったから単に気温が戻っただけか…へーちょ!

 今日はB4版のプロ・投稿用原稿を使った編集をしていたのですが、今更にアナログB4版原稿で描くとスキャナのサイズ幅が足りない事に気付く_| ̄|○A4マデダ…
 まぁ今回はデータをちょい拡大→B4に吐き出しだったので問題は無かったのですが…プリンターはA3ノビまで対応するのに(T_T)

 むぅ、そろそろ買い換えを考えていたのでB4対応(ってことはA3サイズ!?)に格上げしようかねぇ。
 気持ち的にも「やるんだーっ」て気が出ますしw

 岐阜に向かうながら内で“日日日”さんの小説を読んでからこの際に読み癖を付けようと他の作品を買い漁り。
 あと『うそつき』と一番読んでみたい『ちーちゃんは悠久の向こう』が見つからんがー\(`д´)ノ
 とりゃーず順々に読んでから探すカナ…そ云やぁ『ICO』の小説版も買ったんだっけ(´▽`;)ヨモウ

 ふと思い出すと昔はロクに読みもしない小説をイラストで選んで買い漁っていた記憶が…どこやったっけなぁ(;´д`)
 小説のオススメを聞いてみようと思ったがコリャ千差万別なので自力で捜そうカナ。
 強いて聞くなら日本で極上の官能小説を書くのは誰かと問いたい(何

 帰り際にふらりとゲーセンの前を通ったら鉄拳5のポスターに月詠さんがっΣ( ̄□ ̄;)
 …と思ったらロシアだったので人違いですた(コラ

 http://www.tekken-official.jp/tekken5_dr/character/dragunov.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

ペインター

 相方の色塗り向上のためにペインターを導入しようかと思うのだがネットで検索するとバージョンによって良かったり良くなかったりが激しそうですね…
 やはり最新式が得策かなぁ(`-ω-´)
 機会があって5を触るようになったのですがそれでも充分でしょうかね?
 教えてペインター使いな人っ\(TдT)/プリーズ!

 以前バイトでお世話になったZEST大和店の店長が相模原店に移ってしまったとの事で時間が空いた時に会おうと今日は淵野辺まで。
 家出た後にもしやとは思いましたがジャスト休日で店長不在(T_T)
 まぁまだ生きてるみたいだったからいいや(ヲイ

 そこで『ワンダと巨像』を買おうかと思ったが踏み止まる…ぢまポスター刷るためだっ\(TдT)/コンチクショーッ
 冬コミの時にやたら「そのポスター売ってないんですか?」と聞かれたがホントに需要あるのか…
 まぁ要望あらば応えるが筋!!
 つっても持っていけるのコミティアとかぐらいなんじゃ…(´▽`;)アハハー

 ワンダ買えない代わりに町田のメイトで発見したワンダの攻略本を買おうかと思ったがこれまた踏み止まる…ソフト持ってないのに攻略本は負けな気がしたからだ|д゚)
 いや、目的はその中に載っている設定集なんだけどねw
 そう云えば『ICO』関連も何か本とか出てるのかなぁ。
 設定じゃなくともイメージボードとかあるならぜひに欲すぃーぜσ(´Д`*)

 すげぇ前に高峰さんから貰ったタチカワ新ペン先のスクールGを影付けに使う様にしたら…おおっ、コレは味が出る!!
 カケアミが更に楽しくなりそうデス(*´ω`*)

 先日の入稿後につらづらと個人サークルやる時のサークル名とかを考えてみますた。
 けれど2徹明けな上に朝7時くらいのベッドで考えた名前は枚数が進むにつれデンパなものに…(;´д`)
 メモ用紙3枚分埋めて最後の方にあった在り得ない名前↓

 ・たそがれパンチラテイクアウトシステム
 ・先手必勝もっこり大将
 ・爆撃!隣の床上手            etc…

 三つ目はもはや名前ですら無いw
 二つ目は語感だけ気持ち良いんだけど…名前負けする(-_-;)タブン
 一つ目はまだ可能性アリ(ぇ

 まぁ現状はさくらぢまだけでいっぱいいっぱいですけどもね_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

入稿したどー!

sousyu3 tiacut

 (画像左:総集編③ 右:コミティアカット)

 これでサンクリは新刊出るどーっ\(TдT)/カンドーシタッ
 明日からは残りの総集④の編集…156P分だどーっ!!
 増えたーっΣ(T□T;)ゴウモンカッ

 今回『この恋』の写植を打ち直していてやはり漫画はもっと絵と展開で解らせねばイカンなぁと改めて反省_| ̄|○セリフオオイ…
 つってもこの初期案がもう2年前になるのかぁ…早ぇーなオイ!!
 まぁ今読んでも好きな作品なのでコレはコレで良しなのさっ(´>ω<`)〆ショウジンハスルゼ

 てか自分でも持っていないコピー誌の漫画とかが含まれているので③は何気に俺ら当人が完成楽しみだったりしたりw
 自分らの分とかはほとんど来てくれたけど手に渡らなかった人にあげちゃったりするからなぁ…
 本当は見本誌としても取っておかねばならんのだけどね、読みたい人がいるなら持ってけってカンジなんだるぁー\(`д´)ウィウィウィッ

 ともあれかくあれ総集編③は濃いぃ内容になったと思うので乞うご期待!!


 あとコミティア受かったどーっ\(*≧∀≦)/VIVA!
 場所は『A-18a』

 …
 ……
 ………

 か、カベかーっ!?Σ( ̄□ ̄;)ナントッ
 通行証が倍入ってる!?
 まだ3回目の参戦なのにこんな賭けをしていいのかティアの中の人!!
 そっちがその気ならこっちも最前線で尽力して戦ったりゃんまーっ\(゚Д゚)クワワッ

 これで新刊パーペキに落とせねぇ…くっ、魂の勝負かっ!!

 想いがあれば勝ち戦(´_ゝ`)b


 いやぁ、でもビッグサイトでカベって夢の様だなコリャ…
 この際だから詠美視点で見る光景ってのを資料撮ってこよう。
 外じゃない上に列は無いけどね|д゚)ソコジュウヨウ


 最近は2ヶ月以上続けてきたリハビリのお陰でようやくまともにペンが持てる様になってきますたφ(..)カキカキ
 途中、軽トラにはねられもしましたがボクは元気に特訓を再開します。

 ティアまでに習作を重ねておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

ouch!

パソ落ちたーっ・゜・(つД`)・゜・2ドモッ
あと16時間…

hissi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

恩師はそこに居る

 今日は予定通り…ってか原稿時間を切り詰めて散々お世話になったコピーセンターのおっちゃんの下へ最後の挨拶に向かいました。

 以前から手術したりと病気がちで、その療養をするために第一線を退くそうな…それでも店に顔を出す気満々でしたがw
 ともあれかくあれ閉店時間1時間半オーヴァーで熱く語ってきましたヨ゚+.(・∀・)゚+.゚キラーン

 今思えばこの人に教わった事は多かった…たくさん励まされたりもしたし!
 おっちゃん当人が努力してる人を持ち上げる事が好きなようで、それは六会コピセンからプロ漫画家も出たくらいっΣ( ̄□ ̄;)スゲッ
 「俺らも続くぜ!」とウチらのサイン色紙を渡してきますたw
 価値はこれから作るんだっ\(゚Д゚)クワッ

 あの人の口から何ひとつ間違ったことを聞いたことは無い。
 何故なら俺たちが既に知っていること、思っていることを改めて思い起こさせてくれる導きの言葉だからだ。
 コピー合間に世間話…そんな日々だと思っていたら、知らぬ間に俺たちは学校では学べない大切なものを多く心に抱えていた。

 まぁ語るとキリ無いので…実力で現して行きますぜっ!!

 さぁあああああああああああああああ!!!!!
 先ずは目の前の壁っ、月曜入稿〆切りっ!!!!!!!
 それまでに総集編148Pを実質1日でゴミ取り→写植打ち直し→ノンブル編集だぁああああああああああああああああ\(`д´)ノリャァアアアアアッ

















 なので新年会は行けません_| ̄|○モウクジケソウ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

記憶の窓枠から眺める風景

nagara takayama

gero

 画像はムーンライトながら内→高山本線『渚』駅→下呂18禁画像w
 三枚目は心臓の弱い方は控えてください(ぇ


 今更だけどようやく年が明けた(´▽`;)
 俺らにとって大阪から帰ってきてやっと2005年の区切りが付いたってカンジだ。
 新年もどぞヨロシクお願いします(遅


 時間を少し遡ってコミケが終わり帰宅したその夜、ひとつの役目を終える様に5年間ネタ帳で使っていたボールペンが壊れた。
 何の兆しも無く、ガラスが割れる様に一瞬で留め具もバネも飛びその形を成さなくなった。
 6年間15冊分、よく頑張ってくれたよ( ̄▽ ̄)

 つまりは俺がモノカキの道を選んで必死こいてやってきた同じ時間をこのペンと共に過ごしてきた。
 正に一体となって夢を愛を嘆きを希望を…書き綴ってきたのだ。

 何故に突然こんな事を思い耽るのかと云うと、今日隣駅のロータリー前で寒空の下2人の少女が弾き語りをしているのを見たからだ。
 その足下に立つ『Life Chapel』のポップにハッとした。


 7年前、まだ高校生。
 青いけれど抑えきれない情熱を燃やしていた頃。
 同じように駅前で歌う青年2人の弾き語りに惹かれ立ち止まっていた。
 まだ寒さの抜けぬ春近くの夕暮れ時、身を可能な限り縮めポケットに手を深々と突っ込んで遠巻きに眺めていたのを思い出す。
 そこへ『Life Chapel』と云う教会のチラシを立ち止まってくれた人々に配っているお姉さんが俺の元にも近付いて来た。
 「宜しければ…」と渡されたそのチラシは如何にも手作りって感じで早速見出しに脱字を発見したりする。
 クリスチャンの“ス”が抜けてクリチャンになっていたのだ。
 思わず鼻で笑ってしまったがあまりにもいけない間違いに思えたのでそのお姉さんに申告した。
 あ、ホントだと驚いた様な照れた様なやわらかな笑みを浮かべる顔に人柄が見える。

 「音楽、好きですか?」

 白混じりの息と共に出された唐突の問いかけに当時の俺は戸惑うことは無かった。

 「大好きです!」

 自分で満面の笑みになっているのを痛く感じるほど顔は冷え切っていたが心は熱かった…そんな日。


 俺は高校の時に相方・バーニアと出逢った。
 当時から何かと気が合い2人とも絵も音楽(音響)も好きだった。
 あの時はどちらかと云うと音楽の方がまだ強かったかもしれない。
 相方は昔エレクトーンを習っていた様で、俺がシンセサイザーやギターを下手の横好きで弾いてたからその辺りも馬が合うきっかけだったのかも。
 他の出逢った友人に引き込まれて『同人』と云うものを知ったのも同時期だった。

 その頃から俺は相方の描く漫画やセンスに惹かれていた。
 そして俺も絵は描いていたが自分のネタを自分で“漫画”にできるレベルでは無い事を嘆いていた。
 必然的に「こやつなら描けるかも…」と目を付けてしまったのが今現在の事の始まりだw
 (俺がシナリオを知るのはもう少し先のハナシ…略)


 つまりは叶い様の無い夢に溢れていた頃、消える事の無い火を心に灯していた頃…『Life Chapel』と出逢った。
 だから当時と同い歳で高校生の少女2人が歌う声に耳を澄ましていた。
 すると嫌なくらいに現実は小さいものだったのだ。

 一期一会、と云うやつか。
 記憶や思い出は永遠ではない。
 けれどそこで出逢った事実は誰にも変えられない永遠だと思う。


 あの時よりも少し卑屈になり、未来の眩しさはさほど感じなくなってしまった。
 けれど俺たちは未だ青いけれど抑えきれない情熱を今も燃やし続けている。



 …と、ただ独り善がりで感傷に浸ってしまったぁヨ( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'
 ついでに云うと同人を始めたその当時からお世話になっていた『六会コピーセンター』のおっちゃんが明日で退職してしまうらしいんよ。(現在戸塚店勤務)
 だから最後の挨拶に行こうかなぁ~と考えていた時にその駅前へ辿り着いたモンで偶然思い起こす事が重なる重なるw
 ぢまのコピー誌が安いのも伝説のコピー本が完成したのも偏におっちゃんのおかげなので皆も感謝を忘れぬやうにっ\(゚Д゚)クワッ




 どうしようも無く時は流れる。
 未来へと向かう合間に何度見知らぬ駅へ停まったのだろうか。
 それでも終着駅はまだまだ遠く、勾配も激しさを増してくる。
 流れ行く風景の中、こちらに手を振る多くの人々。
 一期一会が人生ならば俺はめいっぱいの笑顔で手を振って行こうと思う。

 その一瞬だけは、永遠だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

なにか テクノ たのむ

 町田買い物ついでに相方んトコ打ち合わせに行ったら朝になっちまったーいっΣ( ̄□ ̄;)ソリャネムイッ
 でも今年1年の予定っつーかやり方と段階的な目標を決めてきたんで死苦夜露っ\(゚Д゚)クワッ

 先ずは去年から引っ張って俺も『漫画』を覚えて行くので当分は真剣に画の練習φ(..)カキカキ
 その合間に生き抜きの意味で(かつ真剣に)小説も書いてシナリオは去年の3倍比で仕上げて行きますっ! 体赤く染まりますっ!!
 何か散漫してダメそうに見えるが俺にはやりたい事をとことんやるこのやり方が一番性に合うらC( ̄▽ ̄)ガッコウノジュギョウホウシキ

 んで聴く音楽を心の故郷であるテクノ系に戻そうと思うんやが誰かオススメテクノありまっか?
 自分は『ケン・イシイ』『石野卓球』『ケミカルブラザーズ』『マイク・ヴァン・ダイク』などを聴いたりしてましたー。
 てか水沢進さん系でも好き~。あと民族系(*´ω`*)

 そんなこんなと(?)こみパ総集編②以降の続きを組んでみた所…ああ、既に2冊分あるのね(-_-;)300P近い…
 思えば2004年分丸々出して無いからそりゃそうか(遠ひ目
 なのでサンクリ新刊は2004年分『総集編③』を発行予定デス~!!

 2005年分の④はもうちょい後っ(>_<)
 ①&②の再販もまだ遠いっ(ぇ
 てかめどいので④出たら今度は『さくらぢま全部』みたいな総々集編出そうかと企み|д゚)

 今年の基本はオリジナルと妹本総集編→帝國本の2つをこなして行きます。
 画の練習がてらに他作品やらを描くってカンジで…決して片手間ぢゃないよ?
 “基礎レベル”ってヤツを上げるつもりでヤリマクリだっ(´>ω<`)〆

 …どうでもいいけど「ヤリヤリクリクリヤリクリクリ~♪」って何のCMだっけ(汗

 とりゃーず寝る。
 もしくはDC版のこみパをやる(ぇ
 えむしーさんが旅でずっとやってるのを見たらなぁ…(ウズウズ

 …やっぱ寝とく_|\○_
 夢の中でやる(ぇぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

TO:うさりん閣下

 ムーンライトながら→岐阜→渚→下呂→関ヶ原→大阪→恩加島泊→コミトレ→帰宅→ガスト(ぇ→爆睡して今に至る_| ̄|○ヒロウ…

 コミトレに参加されたみなさんお疲れさんでしたーい(~o~)ノ
 ボクは前日の疲れが取れなくてイベント当日は意識が朦朧としていましたが冬に逃した本を買ったり大阪でしか会えない方たちに会ったりと存分に楽しみました!!
 でも活動的には回れんかった…ぐふっ(吐赤福

 大阪のイベントはとにかく道行く人の疎密度の波が激しい!!
 大手列からそのまま流れてきたのかと思うくらいドバーッと来たと思ったらすぐに凪になるの繰り返し…激しいぜ|д゚)
 とりゃーずコミケの時にウチの新刊売り切れで買い逃してしまった方々が来てくれて嬉しい限りですた(^^)タノシンデネ

 でも今年の状況だと8月の大阪は出陣を控えると思います…他は分からんけど(ヲイ
 ちなみに次の関西イベント出る出ないは決めていませんが3/26の京都TH2オンリーへえむしーさんにくっついて行くと思いますw
 ぢま発TH2本もある…かもかも。

 つっても5月ティアも迫る上に持ち込み&他仕事原稿を含めると予定は飽くまで予定…むしろ願望夢想(-_-;)
 まぁ今年は描く事以外に囚われる事はねーからやりたいようにやろう。
 でも早速来週の新年会が危ういっちΣ( ̄□ ̄;)シメキリゼンジツダトッ!?

 あああ…下呂やらの事はもう1回寝てから(コラ
 め…メシ……風邪…ぐす…ろ……げふ_|\○_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

これから大阪へ旅立つっ

 つっても先ずは豪雪の下呂温泉だけどもっ(死

 メッセージから年賀やらお返事やらしようと思ったが何故かエラー出まくり(汗
 年賀はTOP画像に置いておくっ!
 お返事は大阪から無事帰還できたらしますんで少々お待ちをっ(´>ω<`)〆

 あああ…こんな年末年始……今年が見えた(悟

 コミトレさくらぢまは【K-25a】デス!!
 新刊は冬コミの『夜汽車で行こう』になりますが、正月&PSP発売祝いとして冬の無料誌+今回の無料誌=計16Pの無料誌を先着100名さまばかしに配布しますぜっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 ほいでわ、会場でお逢いできる方はシクヨロ~(~o~)ノ
 ittekimax~ビューティフル・ドリーマー~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

早速後厄発動っ

 どうも、買い物帰りに軽トラにはねられた男の中の男…マテバです(挨拶
 手はジンジン痺れていますが無事です。
 伊勢神宮参りが効いてる様デス…ほんとかっ!?Σ( ̄□ ̄;)

 年末ジャンボ2枚買った内の1枚(300円)当たったので「コリャ今年は当たり年かなぁ~♪」とウキウキしていたら車に当たっちまったァよHA-HAHAHAっ(アメリカン
 ボクには天照サマがついてくれているハズなのでこの程度じゃ死にません。
 むしろエロビデオ借りっぱで死ねません(←重要

 いや、みなさんもご注意をば…事故の方をね|д゚)

 今日は週末に大阪へ旅立つ用の『青春18きっぷ』と漢検の問題集やらを購入(~o~)ノ
 気付けば漢検テストまで1ヶ月だし!!
 これから漢字マニアになりマスφ(..)カキカキ

 てか漢字って改めて見ると綺麗な組み方や気持ちの良い造形をしてるんだなぁと気付く( ̄▽ ̄)
 あ、書初めでもしようカナ(今更
 ネンガジョウカケッ( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'

 夜はジモティーフレンズと近所の焼き鳥屋で飲み食い~(*´ω`*)ウマー
 どちらでもいいから早く子供作ってください(何

 そう云えばコミック版『ローゼンメイデン』の①巻がようやく入荷されたので買いっヽ( ^∀^)ノ
 明日じくーり読もう。

 今日も色んな意味でおとなしく寝ます(´▽`;)
 きっと今年は去年以上に何かあるぜ…(ガクブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

寝たーっ

 今日だけは目覚ましかけずに爆睡して夕方起き→夕飯食って町田へ買出し!!

 相方がアニメTH2のEDをえらく気に入っていたのでCDをプレゼント(´_ゝ`)
 てかコピックの先っぽどこにも売ってネーナッ\(`д´)ノキーッ
 コピックスケッチの方だったらあるのになぁ…

 ヨドバシでは俺と相方の分のプリンタトナーをガッツリ1万円分購入っ!!
 これで当分はもつ…といいなぁ(´▽`;)
 むしろ俺のプリンタ本体が危ういんだけどもっ!!

 それから直帰せず相方の所へ伊勢の写真データ渡しに行く。
 てかガストだけど(爆
 そこで今後のやり方…『ベッドに逃げない』とか『予定通りに事を進める』とか何だか人として間違った目標を立てる|д゚)
 冬コミの時読ませてもらった島本和彦さんの〆切り教訓本みたいなの欲しいなぁw

 んで終電ギリになってしまったのでいつも通りリハビリがてら徒歩で帰路へ。
 電車代浮いた分で2年ぶりぐらいにエロビデオ借りてきたっ(ぇ
 その名も『ザ・エロポーズ』!!!!
 ただ帰り道にあるから立ち寄っただけだったがその題を見たら期待と笑いが止まらず手にとってしまったw
 え? 参考資料ですけど何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

か、帰ったどー!!

 ち、ちかれたびー…_|\○_グテー
 正月三日合わせても3時間しか家にいなかった…
 そしてコミケ終わりぶりにようやくベッドインできるっ\(TдT)/カンドーシタッ

 色んな意味で限界突破しているので詳しい日記はまた数日後…にはもう大阪へ旅立ってしまうなァ(´▽`;)アハハー
 以下略のここ数日流れ↓

 コミケ終わる→年末に伊勢へ初詣に出発!→新年になった瞬間にシビック内で『恋わずらい』他こみパソング熱唱っ→伊勢神宮お参り、赤福本店で赤福を食うw→ガストで朝食(ぇ→伊勢エビと伊勢うどんを食う→飲めないしょぼしょぼふみゅーんな名水を見に行く→ヘリに乗る(!?→温泉入ってマターリ→天下一品ラーメン美味すぃ~→元旦終わると共にまたシビック内で歌合唱3時間っ→帰宅すると共に千葉へ向かう(爆→親と共に夕飯を6時間半食い続ける(マジ→銭湯入る→アキバ寄る→帰宅すると共になんちゃら流星群を見に行くw→ロクに見えず心まで冷える→ようやく帰宅して今…書き込んでいる(´_ゝ`)

 以上(ヲイ


 とりゃーずもうすぐに大阪イベントだからその準備終わらして年賀状描きます(ぇ
 いや、でもね…家で原稿してると落ち着くワ……今だけだろうけども(-_-;)
 ともあれかくあれ今年は作業を先延ばししないよう心掛けてとっととヤッチマイナーな感じで。

 うぉっ、外明るくなってキタっΣ( ̄□ ̄;)
 もう寝ます…妄想解禁限定解除っ⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡


 そうだ、あけましておめっとー(遅っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »