« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

うっひょおおおおおおおお!!!!

 サークル水燈の夏目わらびさんが“ガンガンWING”の4月号にマジで載ってるよ!!!!!!
 読み切り作品『白紙の風景』…と、トーンが多いっw
 同人の中でもズバ抜けて好きな人なので自分の事のように喜んでしまった( ̄▽ ̄)
 どれくらい嬉しいかと云うと伝説のコピー本が完成した時くらいのハシャギっぷりですw


 いやぁ、今さっき相方との次回作会議で色々悩みを抱えて帰ってきたばかりなんスけど全部吹き飛んでしまいますた(´_ゝ`)b
 励みになる…ってか、もっと書きまくろ\(`д´)ノマケンドーッ

 短編の事やら俺の欠点やらをグチグチ晒してみようかと思いましたがとても小せぇ事になってしまったのでまたやめます(パターン
 悩みと一緒に眠気もフッ飛んじまったなぁw


 自分の好きな人が結果を出すと自分も何だかハッピーになれる…ナルホド(*´ω`*)
 俺らに期待してくれる人たちの為にも自分らの為にも、世の中にもっともっとハッピーを振り撒くぜいっ\(゚Д゚)クワッ



 書ぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああく!!!!!!!!!!!!!!

 そして描く。



 とりゃーず読んだら感想記しまφ(..)カキカキ

 あと私信:けーおすさんにメール返信したのですが届きましたでしょうか?
 何だか送りミスの様な怪奇英文が返ってくるのでもしかしたら届いてないのかもなぁと思いまして…(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

不眠症気味に帰宅っ

izu3  そんなこんなと伊豆の慰安旅行のつもりが癒された部分に比例して疲労困憊な部分もあるので結局てんやわんや(´▽`;)アハハー
 でもずっと観察してみたいと思っていたわさび園風景をひと目見れただけでも幸せ!!
 やっぱいいなぁ水がある世界は(悦

 旅館でも何でかプレステ2を持ち込んで『こみパレヴォ』のDVDを観ながら寝て起きたらまた観てますた(ぇ
 こんな癒され方でいいのかYOっ・゜・(つД`)・゜・セツネーヨッ

 最近寝付きが悪い…てか寝られないのは何故!?
 やはり酒か、酒の力に溺れるしかないのかぐへへへへ…(ブルブル
 何はともあれ今日は寝る_|\○_

 明日は旅行中に作ってきた物語ネタを書き詰めながらゆっくり過ごそう…あれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

なんとなく伊豆

 に逝ってきます今日は。久々のフリー期間だしね…フッ(遠ひ目
 ホントは兎丸さんのサイン会に行ってみたかったり…ってどうせ行けなかったんだけどもね_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

改めてコミティアの事

 (注:長い上にちまちま書いているので読みにくいかも&シェルタアヲトコ知ってないとあんまし分からないかもかも…汗)
 (注2:でも漫画で上を目指そうと思ってる人にはちょっと役に立つかもかもかも&既に一線で活躍する人には鼻で笑われる内容かもかもか以下略)

 相方不在のまま血戦日!
 自分は結局ほとんど編集部へ出てしまったのであまりブースに居られなくてすまなんだ(汗
 ともあれかくあれ参加された皆様お疲れさま&弐号とえむしーさんには感謝デッス\(*≧∀≦)/

 せっかくの初ビッグサイト壁の景色を満喫しようにも精神的にそんな余裕も無く…
 寝れなかった上に当人不在でテンパリ気味のまま先ずは『コミックハイ!』『少年マガジン』2社さまの整理番号を取りに行く。
 ブース準備に手間取って番号は20番くらいでした。

 しばらくブースで配布やら会いに来てくれた方々と雑談しながら大体自分の番が来る時間まで待つ!
 何分初めてなので1人どのくらいのペースで回っているのか見当がつかず…
 けど途中から入っても番号の若い順から受け付けてくれるので整理番号だけ取って行ける時になったら行けばいい仕組みなのだっ(学

 椅子に座って待機している間は人間観察。
 周囲の様々な顔色を見ながらそこに居るみんなが上を目指しているんだなぁと思うとドキドキした(*´ω`*)
 編集さんは数人の交代で受け付けているとは云え数が数なだけに昼前で既に疲れ気味の方が多かったような気がするw
 まぁ普段も普段だろうしなぁ…

 『コミックハイ!』さんでいよいよ受け付け。
 ちょいと混んできたので自分の番から机無しの3列体制になりましたw
 読まれている間の緊張は相方にシナリオを見せている時と同じだ…

 結果、先ずその編集さんに云われた事は自分が「どうなのかなぁ」と気にしていた部分の総並べでした…嗚呼、すげぇスッキリした!!゚+.(・∀・)゚+.゚

 先ずは“S男”と云う主要で弄り甲斐のあるキャラがいるにも関わらず“ミク”と云う主軸を立ててメインを双立ちにさせてしまった事。
 今回はとにもかくにも“短編”で“漫画らしい展開”を余りにも気にしすぎて説明が必要な状況を多く残してしまった(-_-;)

 例えばネームが上がってきた時から意見し合った冒頭のミクが引きこもってタイプしているシーン。
 果たしてこの記号だけで後の発作に至るまでの病み具合が出るだろうか?
 と何度も俺は気にかけたんだが相方が「大丈夫!」と云うのでまぁそうなのかなぁと久々に自信なく引いてしまったデスヨ。
 でもやっぱり気になったぐらいだから問題は当然あるワケで(´▽`;)

 そして展開ばかりに集中した為にその分展開が早く(これはある意味いつも通りだが…汗)キャラクター性を読者に感じて貰える前に終わってしまうって事。
 つまりは双立ちにさせた為に魅力を100%引き出せなかったってワケです…俺が気にしていた「キャラの絞込みに失敗」がコレ。
 解っていたならどうして直さねぇんだバカヤロウっ\(`д´)ノ
 と云われそうですがココが前例の無い弱みなのデスヨ…ココを克服するってのが経験を積むって事っスね(`-ω-´)ウヌ

 んで他に云われたのがミクが引きこもりの割には強く感じてしまう…そ、そうっスね。
 元々ツッコミ役で存在していたミクをそのまま今回のメインにシフトしてしまった痛恨のミスだと思いました_| ̄|○

 他にも↓
 ・ミクがS男に感じた想いを示す行動をバシッと現さないともったいない。
 ・双立ちで主人公が薄くなると舞台装置的な役割のサブキャラが悪い意味で目立ってしまう(テロ犯とかヤチカとか)
 ・もっとテーマや展開をシンプルかつストレートに表現してもいいかもね。

 そして重々云われたのは「ミクちゃんの決め台詞と表情はかっこいいしココがテーマだと思うのね。だからミクちゃんがこの台詞を云うための展開や演出を考えて作ればもっと勢いが乗ると思うよ」

 帰納法の応用を覚えました(´_ゝ`)b

 「もっとシンプルかつストレート=話や展開は王道を作ってみてそれから自分なりのアレンジを加えていくといい」と教えてくれました。
 今回の話で云うと“アキバ”や“テロ”などの記号は本筋のテーマを通してから付けられるもので決してメインではない、と。
 なのでS男がどうしてシェルターで身を固める様になったのかの経緯だけを取ってもテーマになるんだから、そう云う所から短編の作り方を考えてみてくださいとの事デシタ!!

 ん~、感服&感激っ\(TдT)/キテヨカッタ!
 この編集さんからは知らない事を学んだって云うよりも、やり続けていて忘れていた事や見落としがちな事を改めて心と頭に刻んでくれたって感じデス!
 せっかくなのでコレを踏まえてシナリオ改正してみようと思いマスφ(..)カキカキ

 スキップるんるんで一度ブースに戻り暫くして今度は『週間少年マガジン』さんへ!!

 貰った御言葉↓
 ・描き込みはちょうど良いけどキャラがどこにいるかや場所の転換が少し分かり辛い。めくりや見せゴマの構図と人物配置を気を付けると良いよ。
 ・S男の心内がもっと分かるようにすると読者も入り易いね。読者もそこは知りたいと思わされるしコレw
 ・展開の早さを抜いてやり方と見せ方は巧いと思います。
 ・短編で求められるのは意外性(インパクト)をどれだけ入れられるかどうかです!

 みたいなァ(語尾アガル
 この時間になってくると頭もステキな具合にパァになってきて本当に肝心な部分しか覚えてなかった(;´д`)
 いや、その他は色んな例を用いた説明&雑談だったので書き切れないって事もアリ。
 しかしまぁ2社とも違う部分を指摘してくれているのでやっぱり数行ってみるモンだなぁと思いました。

 時間も終わりに近付いた頃、俺はブースで楽しみに来てくれた方や馴染みの方の声援を受けつつ売り子。
 結局チェックした所をひとつも行けないのは癪なのでラスト30分だけ自由時間を貰いますた( ̄▽ ̄)ヨウヤク
 でも水燈さんいないし、地味頁さんトコも新刊無い?ってカンジだったので梅玉さんの猫漫画のみ購入…宝探しもしたかったナァ(T_T)

 ぐるーっと回って再び編集部前を通るとさすがに人も少なくなっていたので「あ、もう1社行けるかな?」と受け付けがまだ終了していなかった『ヤングキングアワーズ』さんの所に持ち込み!
 そこで対応してくれた編集さんが前2つの編集さんと雰囲気も違い自分の頭にある“編集長”なイメージがすっぽり当てはまる人でw
 淡々とかつ熱くスパスパッと斬ってくれました!!

 戴いた御言葉↓
 ・ミクが始め男か女か分からなかった(ぉゎ
 ・少年漫画にはモノローグは入れない方がいいよ。
 ・コマの間が粗いなぁ(←これが一番の学び所でした!)
 ・少年漫画は想像させるのではなくダイレクト、ストレートに分からせる事。先ずは基本の“分かり易さ”を突き詰めた方が良い。
 ・例えばワンピみたいに決めセリフ「仲間が大切だ!」みたいなシンプルでも分かり易い方が、それに結びつく行動を見せていく事で読者はすんなり入り込めるし受け止められる。
  つまりは話の途中から読んでもその前を、続きを読みたくなる漫画=分かり易いって事。
  もちろんインパクトは重要だけどね。
  (↑コミックハイ!編集さんの意見と合わせれば凄く話の組み方を学べる!)

 この方からは“少年漫画とは”を詳しく教わりました!!
 そして『コマの間が粗い』ってのはコマで見せる展開をもっと詳しく詰めた方がいい…って云うのかな?
 端折りすぎちゃいけないって事は頭で分かってるんだけど説明ができん_| ̄|○スマン

 そんなこんなとしている内にいつの間にか閉会、湧き上がる拍手!
 ちょうどその時に戴いた御言葉…ガツンとキました。

 「この漫画はワケ分からなくとも勢いで乗り切ってる面白さはあるよ。俺は好き。ただ同人の様な“優しい読者”に受けても商業の“厳しい読者”にはどうだろうか。前者はじっくり読んでから買ってくれるが後者はパラパラ見て目に留まらなかったり分かり辛かったりすると容赦なく飛ばされるだけだよ。商業ってのはそう云う所だから、そこんトコ踏まえて行きましょう」

 うおおおお…幾ら頭で分かっていた事でも編集さんに云われると重みが違う…っつーか素直に受け止められるなぁ(敬
 んで帰り際に「まぁ面白いモンできたら持ってきてよ!」と名刺を貰いました。
 編集長っぽいと思ったら編集長さまでした(ぇ
 や、やはりオーラがあるんだろうなぁ(´▽`;)

 そんなこんなでイベント終わっちゃった!!
 ブースに戻るまでずっと握り拳だった事に気付かなくて開くと温かい会場の中でもヒヤッとするぐらい汗で手がぐしゃぐしゃになってたヨ(>_<)

 3社行ってみて嬉しかったのは共通して「面白い、好き、まだまだ上手くなると思う」を云われた事…|д゚)オセジカモシンナイケド
 そして共通して「最後にS男が中から出てこないのが意外だった」とw
 逆にそんな事思いもしなかったのでセーフっ(滝汗

 ともあれかくあれ今回感じたのは、プロを育てるのはやはりプロなんだなって事。
 そして漫画で上を目指すなら持ち込みは数した方がいいって事。
 あと、周囲の第一線で活躍する方々に以前から「早くプロになればいいのに」とありがたい言葉を貰ったりしていたのですが、それは「アマから早くプロ仕様になれよ!!」って事なんだなぁとようやく理解(-_-;)

 自分らの努力も色んな人の後押しもたくさんあって確かに『プロ』と云う向こう岸はあと数センチまでに近付いたと思います。
 けれど、今回の持ち込みを経験してその数センチの溝の果てしない深さに呆然とするボクでありました…まだまだまだ甘いんだなぁ\(`д´)ノヤッタラァ!



 新たな目標が出来た。
 指針も更に定められる。
 しかし、ようやく上の界への一段目を昇れたと思ったらそれはまだ扉のある場所に向かう列車駅への一歩目に過ぎなかったのだ。

 行きたい場所がある。
 鋼鉄でツルツルの崖、雲に隠れる果てしない先…
 それを見上げて貴方なら何を思うだろうか。

 俺はウキウキして今日も寝付きが悪くなりそうだ\(゚Д゚)クワッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

資料集めに奔走

 したここ数日…ってかティアからこの2日は必要なモン探しまくって結局てんやわんやしておりました(´▽`;)アハハー

 今日は町田で編集さんの云ってた事と現状とを照らし合わせてみようかと持ち込みに行った3社(+他1社)の雑誌を買ってきますた。
 あとマジ感激な『千年女優』のCDをいただいたツキが丁度良く乗ったのかまたもや探していた今敏さんの『KON'S TONE』を見つけたので即げっと!!
 他にも古屋兎丸さんと藤原薫さんと見田竜介さんと高橋ツトムさんの本をげと…偏ってるなぁ~(汗

 月曜にはちょっと頑張った自分へのご褒美にとワイルドターキー8年モノ&ちょっとレヴェルアップしてV.S.O.Pを買ってみた。
 8年モノになると香りも味も格段と差が出ていてホント素敵のスーイスイ(はあと
 特に香りは始めチョコの匂いかと思うくらい芳醇な味わいになっておりますYO!
 V.S.O.Pは俺のビンボー舌では味の差がさほど分かりませんでしたが後味のエグミが消えたっつーか更にまろやかになって飲み易い仕様な気がします(*´ω`*)
 あとは安発泡酒のクアーズとか買ってみたり…苦味が苦手な人には相性の良さげな口当たりの良いライトな味わいと云っておく結構な薄味(ぇ

 つーかね…『千年女優』のサントラ聴いてヤル気300%アップですよっ\(゚Д゚)クワッ
 むしろDVDも勢いで買ってしまおうかの気持ち!!
 マジで感謝です…(T_T)b

 ここでもうお蔵入りにしようかと悩んでいた『千年同人』と云う帝國本の後釜をやっぱりやろうかどうかの意気込みが湧いてきてしまった!
 まぁ何はともあれ帝國本を完遂させるのが第一なんスけどもっ(滝汗

 今後は合作パロディができなくなる可能性が大だからその時が来ればいつでも出来る様にヤル気だけは心に常時抱えて行こうと思いマス(>_<)b

 こみパが好きなんだコノヤロウっ\(`д´)ノ

 そして千紗ちぃ誕生日おめでたうっ(オタク心

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■脚本:シェルタアヲトコ

 折角だから見たい人はどぞ(~o~)ノ
 漫画っぽさを求めたらとにかく展開早くて慌ただしいデス_| ̄|○
 未だ模索中…(遠ひ目


 
   オリジナル初挑戦作品
   シェルタアヲトコ
           原案:さくらぢま
           脚本:マテバ牛乳



 登場人物       呼称
   シェルター男(?) S男
   十三里ヤチカ(20) ヤチカ
   歩駒ミクミ(20) ミク





○ ミク宅アパート2階・部屋(冬・昼)
   [以下状況]
   真っ暗闇な部屋、窓にはダンボールやガムテで目張りされていて一切の光が差し込まない。
   窓辺に置いた一輪挿しの花は枯れ果てたまま。
   ゴミが散らかり放題の部屋のこたつに入り咥え煙草で付箋だらけのノーパソのタイプを黙々と打つミク。
   髪を雑に留めて座った目の下には薄っすらとくま、吐く息は白い。
   部屋唯一の光はパソ画面とコタツから漏れる明かり、それと点けっぱなしのTV。
   TVでは淡々と『アキバテロ予告』のニュースをレポーターが送っている。
   FAXがカタカタと稼動する。
ミクM『光が無ければ花は枯れる。けれど私の心は光の中で枯れていった。暗闇に生きると決めた人生。疑問を持った事など一度も無かった』
   一部の文がパソ画面に投影される。
   ドアチャイムが鳴る。
ヤチカ(OFF)「ミークちゃーん!」
ミク「……ヤチカ?」
   ガチャリとドアを開けるミク、咥えていた煙草をポロリと落とす。
ミクM『“彼”に出逢うまでは……』
   外の光でシルエットに映るシェルター男(以下S男)、その煙草を拾うと体の一部にある吸殻入れへと突っ込む。

タイトル『シェルタアヲトコ』

ミク「人ですかっ!?」
ヤチカ「(S男の上から)彼氏でーす☆」
S男電光掲示板『コンニチわ』
ミク「(たじろいで)はは…ども」
ヤチカ「(足場を払い)もー、相変らず暗くてキタナーイ!」
ミクM『彼もまたひきこもりなのだと言う。ひきこもったけど外に出ようと努力した結果“こう”なったのだと言う…』
ミク「正に未知との遭遇…」
ヤチカ「さささミクちゃん、プレゼント買いに行こ!! メリクリメリクリメリクリっ☆」
ミク「(煙草を逆さに咥え)ああ、メリクリね。メリクリメリクリ……(S男指して)ってこの、ひ…人?」
ヤチカ「だからあたしの彼氏だってば。それより早く行こ行こ!!」
ミク「な、流すなっ…て嗚呼っ」
   S男に担がれて部屋を飛び出していくミクとヤチカ。
ミクM『数年ぶりの外が、コレだ』

○ アキバ駅前通り
   アキバもすっかりクリスマス色。
   駅前チラシ配りメイドもサンタ風。
   オタカップルに家族連れetc…
   人々の表情に様々な思惑が見える。
ミク「(吐く息白くガタガタ震え)メリクリメリクリメリクリ…寒いな色んな意味でっ」
   そこへトン、とS男が自分の体から
ストーブをミクの足もとへ差し出す。
ミク「あ、ありがと…」
   更にこたつやみかん、お茶に猫などどんどんと出していくS男。
   唖然とするミク、こたつに落ち着く。
   遠目に買い物を楽しむヤチカとS男、フィギュアを手に持って笑う。
ミクM「(顔引き攣らせ)状況が分からん」
通行人「あのぉ…何かの撮影ですか?」
ミク「え?」
   それを皮切りにどんどんと人が周囲に集まりだす。
   ミリタリっぽいやつからデンパ系、メイド等々の質問攻め。
   更にテロ予告騒動で取材に来ていたクルーもインタビューに。
   ミク被害妄想で白い目でせせら笑われている様に感じる。
ミクM『あれ…私、何で人前に出てるの?
今まで避けて生きてきたのに、何で突
然こんな所にいるの? 嫌…みんなどうして私を見るの? 私、責められてるの? 逃げなきゃ…逃げなきゃ…』
   等のマイナスイメージを走らせて引き付けを起こすミク。
ヤチカ「ミクちゃん!? まだ恐怖症が……!!」
   その時、S男がミクの顔を覆い被し
て視界を暗闇にする。
   ハッとするが次第に落ち着きを見せるミク、S男を見上げる。
S男『ダイジョブ? くらやみジャナイトこわい?』
ミク「あんた…のせいじゃないっ!!!!」
   思い切り怒りS男にこたつで一撃を喰らわすミク。
ヤチカ「何すんのミクちゃんっ」
   フッ飛んだS男に駆け寄るヤチカ。
   息荒く睨みつけるミク。
ミク「(頭を抱え)みんな嫌…自分の世界を押し出して私の世界を踏みにじる…みんな怖い……」
S男『…ボクモこわいヨ』
ミク「え…」
テロ犯(OFF)「君の言う事は正しい!!」
   人々の後ろで等身大女サンタフィギュアを抱えて根暗そうな男がほくそ笑んでいる。
テロ犯「勝手に盛り上がって勝手に俺を邪魔者扱いする…こんな世界に俺もうんざりさ!!」
   男、コートを脱ぐと武装している。
   騒ぎ出す周囲の人々。
   トラックから仲間が出てきてそれを包囲する。
テロ犯「だから俺は自分のためだけの世界にするんだ。先ずはクリスマスプレゼントでも貰おうか」
   サンタフィギュアの頬を舐める男。
テロ犯「(S男を指して)って何だお前は!? …人?」
ヤチカ「(S男をかばう様に)あたしの彼氏ですぅ! シャイなんですぅ!!」
テロ仲間「あああっ!! アイツの体にくっついてるフィギュア…問題作で打ち切りになった稀少な初版バージョンの人●タン!!」
テロ犯「なにぃいいい!? ヨシ、人でもシャイでも何でも奪い取れっ」
   一斉に騒ぎ出すテロ犯&周囲。
   ミク、恐怖におののき震えて立ち尽くす。
ミク「あ…あ……」
   テロ犯とS男、ヤチカが揉み合っている。
ヤチカ「これはあたしがプレゼントしたん
だからあんたらになんか渡さないっ」
   と、フィギュアを奪い取り店の中に駆け込んでいく。
   追うテロ犯、が、S男それを阻止しようと立ちはだかる。
テロ犯「(トラックで突っ込んできて)どぉおおおけぇえええええっ!!!!」
   ガンっ、とS男に突撃し店のドアを破壊しながらトラックごと突っ込む。
   ビルの警報機が鳴り響き周囲は更に騒ぎ出す。
ミク「ヤチカァっ!!」
   その場にへたり込んでしまうミク。
   また引き付けを起こすがふとS男の言葉『ボクモこわいヨ』を思い出してハッとする。
   小鹿の様に震える足を手で押さえつけながら必死で立ち上がるミク。
   キッと前を見つめるとビルの中へ駆け込んでいく。

○ ビルの中
   店内を荒らして物色するテロ犯に逃げ惑う人々。
ミク「ヤチカぁ!! どこぉ!!」
   奥へ進むとテロ犯に掴まっているヤチカ、フィギュアを奪い取られて突き飛ばされる。
   気絶するヤチカ。
ミク「いやぁああああああっ」
   ヤチカに駆け寄るミク。
   近くから火の手が上がるとヤチカの服に飛び火する。
   慌てて羽織っていたちゃんちゃんこで叩いて消すミク。
   が、周囲を火に囲まれる。
   動揺するミク、近くの消火器に気付き手に取ると震える手で操作する。
   が、パニクって操作分からずまた頭にマイナスイメージが流れる。
ヤチカ「ミクちゃん…ごめんね……」
   ハッとするミク、歯を食いしばって操作を続ける。
ミク「出て出て出て…出ろっ!!!!!」
   突然暴発する消火器、ホースがミクに襲い掛かる。
   その時、S男がその消火器を掴むと体に取り込む。
ミク「あんた…」
   テロ犯らがS男に一斉照射しようとするが、S男から何本もの消火器と扇風機がウィングの様に飛び出て一斉噴射!
   テロ犯を薙ぎ払い火も消し止める。
S男『ダイジョブ?』
ミク「…それだけ自分を守り固めて、これだけ外の世界に関われて…一体何が怖いって言うの?」
   S男の下に隠れていた少年が駆け寄りお礼を言っている。
   自分の体から戦隊モノの武器をあげるS男。
S男『ボクハただボクノセカイニにげてイルダケナンダ。デモ、モットそとのせかいヲシリタイカラ……』
   ヤチカを抱きかかえるS男、ミクにも手を伸ばす。
   手を差し伸べるミク。が、S男はミクをスルーしてフィギュアを拾う。
ミク「(ツッコミ)そっちかよっ」
   するとS男、そのフィギュアをミクに差し出す。
   ふと俯くミク、笑ってしまう。
ミクM『彼は、彼の“殻”を被ったまま外へ出ることを選んだ』

○ ビルの外(夕暮れ~夜)
   警察と報道陣、野次馬が取り囲み依然騒然としている。
   そこへビルの窓をブチ破って飛び出すS男一行シルエット。
レポーター「(見上げて)ああ! アレは何でしょうか…人? いや、サンタ!?」
   ミク、テロ犯が持っていたサンタフィギュアの服を着て笑っている。
   おもちゃの木馬にテロ犯を括りつけてそりで飛び降りてくるS男達。
   唖然とする野次馬リポーター連。
ミク「くくく…メリクリメリクリメリクリっ」
   警察にテロ犯、レポーターに炊飯ジャー、野次馬にプラモ等を配るミク。
   ヤチカも共にはしゃいで笑う。
リポーター「(マイクを向け)あ、あの……」
ミク「(カメラを押え付け)その殻を持ったままでも、自分のできることしたいことをすればいいっ」
   呆然とする一同。
ミク「ハイ、ヨーっ!!」
   S男が手綱をビシっとやるとジェット噴射が出て飛んで行く。
   空から雪が降り始めると共に次々とプラモや家電製品が落ちてくる。
ミクM『ヤチカは彼を私に会わせたかったらしい。その理由は何となく分かる。何となくは……』
   街とビルの方に振り向くミク。
ミクM『けど』
   その画面がTV画面のニュースに差し換わる。

○ 再びミクの部屋
   リポーターが真剣な顔でテロ事件の報道をしている。
   相変らず暗い部屋でタイプを打つミク、格好はサンタのままでちゃんちゃんこを羽織っている。
ミクM『残念ながらひきこもるどうこうではなく、この暗闇の中でしか自分の世界を開放できないのが私のスタイルみたい…』
   一文、パソ画面とシンクロする。
   その横には少し焦げてるあのフィギュア、指でツンと押すミク。
ミク「(タイプしながら)メリクリメリクリメリクリ…」
   窓の目張りが一部剥がされて僅かな光に輝く新鮮な一輪挿しの花。
   が、突然の振動に揺れて倒れる。
   ドアチャイムが鳴る。
ヤチカ(OFF)「ミークちゃーん、入るよー!!」
ミク「ヤチカ?」
   突然ドア周囲の壁が向こう側にヘコむと一斉に壁が倒れる。
ミク「!!!???」
ヤチカ「(シェルター姿でドアの陰から)
あっそびー行こっ☆」
   S男と共にSヤチカw
   ミク、アームで引っ張られて外に出ると眼下に広がるシェルター人の群れを驚愕して見下ろす。
S人々「おおお、サンタ様だぁあああっ」
一同「メリクリっメリクリっメリクリっ」
   崇められ運ばれて行くミク。
ミク「テメェら自分の世界を押し付けるんじゃねぇえええええっ」
ミクM『もう光の世界はこりごりだ』

   ミクの部屋のパソやTV、フィギュアを体に取り込むS男。
   最後に倒れた一輪挿しの花をSヤチカの体に添える。
T『シェルタアヲトコ』
                      END

 自分でダメだと思った部分はほとんど編集さんに云われたので後日その御言葉と共に書き込みますワ~(~o~)ノ
 上を目指す人たちの何か参考になればと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

うひひひひひ

 猛攻の一徹明けでラリってきますた\(TдT)/カンドーシタッ

 とりゃーずレスやメッセージ返答はまた後日…今だけは何も考えずに妄想させてくれ(寝

 大体あった事↓
 ・3社に持ち込み、それぞれから貴重なご意見…行ってヨカッタ( ̄▽ ̄)b
 ・持ち込みばかり行ってたからせっかく設営で貰ったカタログにチェック入れたのに回れたのは1サークルだけだった…_| ̄|○
 ・更にあんまし自ブースに居れなかったのでみんなの反応がどうだったんだかちょいと不安(-_-;)
 ・一生に一度でいいからモテてたいとちょっと本気で思う事があった(ぇ
 ・あまりに疲労が重なりすぎて帰路に着くシビック車中で後ろの荷物を取ろうとしたら右肩が亜脱臼っ(激痛
 ・ともあれかくあれティアはスペース出る日と回る日を分けて欲しいと切実に思った(T_T)ワガママダケド

 なんだか相方が他アンソロもやらせてもらえるかもしれないので明日はその資料を漁りに行かなきゃ…
 そして今日編集さま方に叩き込まれてきた事をそのまま叩き込んでやろうと思いマッス\(`д´)ノッシャー!

 ホント、倒れそうだけど倒れられないプレッシャーに恐ろしく疲れた一日ですた…がくっ(悦楽

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

緊急事態っ

 寝れない。

 何故寝れないか。

 相方が急に親戚のお葬式が入ってしまって本日ティアに来れないからデス。

 ここで「まぢでぇええええっ!?」と思わず「ああ、さくらぢまだからね(はあと」と思った人は通ですね|д゚)
 当人も大爆笑、俺も聞いた時は「やっぱりな」でしたヨ、ウフフ…


 プレッシャーで氏にそう_|\○_

 か、描き手じゃなくて書き手の俺が代理でも持ち込みって可能なのかなぁ…
 うごぉおおお…ただでさえ緊張していたのに追い討ちをかけおって・゜・(つД`)・゜・

 まぁ何とかするしかないし、ジタバタしても結果は変わらんのでこの心地良い緊張を楽しんで参ります( ̄ー ̄)ノ
 そして明日はきっと倒れる確定予測っ(深道

 本日会場で会える方はシクヨロっ!
 …つっても席空けてる可能性が大きいけどっ(汗
 出発は0730時だが動転して忘れるといけないのでittekimaxほらいぞんっ\(゚Д゚)クワッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉はえらいよ(小西

 デンジャーの1ポンドステーキだけどっ(´>ω<`)〆

 初コミティア設営に逝って参りました!
 向かう途中にえむしーさんと「いやぁ、10人くらいだったらどうしましょうw」と話していたら実際開始時には15人でマジびつくりΣ( ̄□ ̄;)エエッ
 まぁコミティアの設営があること自体今回初めて知ったくらいなので、もっと告知して人を集められるんぢゃねーかなぁと思いました。

 やってる最中に人数は増えて最終的には30人弱で作業作業⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡
 某みりさばなブースのサークル名シールを貼る作業をしたので端っこ全部折るイタズラを仕込んでおきますた(コラ
 結構しずか~に黙々と作業していたので2時間ちょいで一般参加者が手伝える範囲が終わりますた。
 そして今回買いそびれたティアズマガジンと缶コーヒー貰えました。ひゃっほう\(*≧∀≦)/

 …でも正直チェックする元気がもう無い_| ̄|○ケッコウツカレタ

 ともあれかくあれコレでスタッフさん系の物語を書く資料は揃いつつあるワケで…ぐふふ(企
 本場スタッフになる度胸も余裕も無いからある程度は周囲のみなさんに色々取材して補完しようと思うのでご協力シクヨロ|д゚)ソロー

 今はただ折り終わってなかったペーパーの束を肴にヤケチューハイ飲んで風呂入って寝ます(逃

 明日はどうなるんだろう…同人やり始めた当初のドキドキ感が戻ってきた不思議( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

設営に

逝ってキマス(~o~)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

鬼平っ

 やっぱ渋いわぁ…一番好きだ!!
 長谷川さまになら命を預けられるぜ( ̄▽ ̄)ソンケー

 無料誌の作業が抜けた分、明日はティアの設営とか行ってみようかしらしら。
 何かいつもと違って今から変に緊張してる…
 とりゃーずペーパーやらの準備だけ終わらしちまおうφ(..)カキカキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティアズマガジン

 もうどこにも売ってねーのかっ・゜・(つД`)・゜・カイソビレタッ
 サークルチェック全然できねーぢゃん_| ̄|○
 まぁサークル参加しちゃったら当日はそんなに回れないから知ってる人だけでいいカナ…

 てか水燈さん今回も来ないのか…8割方行く意義を見失う(ヲイ
 いや、サークル参加的にはヤル気満々っスけども!!

 ちょいとキーボードを新調してみようか考えちゅ。
 別ボタンでズーム機能やらホイールが付いてるヤツはやっぱり便利なんだろうか…あとワイヤレスとか。
 まぁ普通のキーボードの打ち方に慣れてしまっているから今更なんだけども(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

ひと区切り付けたーっ

shellmihon4

 カーリングって地味に面白くて見ちゃうなぁw(挨拶


 本日『シェルタアヲトコ』の入稿を済ませて参りました!!
 ようやくの開放…に、2週間で34P分は出来るんだな(´▽`;)
 まぁ実質下書き→仕上げまでは8日間だったんだけど(ぇ

 相方はこれから10日間で8Pのアンソロ原稿を仕上げるそうな…なんて凄い解放感だけどやっぱり緊張感っ(複雑
 俺もこの際アシスト練習を続けてみようかと。
 よくよく考えたら相方がプロになれれば俺はアシスタントになればいいのかw(ヲイ
 いや、全然甘くないよアシスタントへの道もね_| ̄|○ケイケンジョウ

 何はともあれ努力と根性なのデスっ(ノノ

 技術ってのは体に記憶させるモンさ反復練習っφ(..)カキカキ


 結局ボクのティア無料誌分原稿は頓挫します(宣言
 幾ら練習を重ねたとは云えイマイチ意識の問題で素人っぽさが抜けないなぁ…無様っ( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'
 いや、きっと自信どうこうって事もありますが、ボクの場合はやはり“描く”事より“書く”事を選んでしまうワケですよ。
 まぁそりゃ当然なんだけどね…フッ(遠ひ目

 そう云えばこないだのBNLの時、鰻丸さんに「ホント描くの早いですねぇ」と失礼な事を云ってしまいました…
 一応自分も向かう場所は違えどプロを目指す者として礼儀を守っていたハズですが、最近の千本ノックやら練習してるとつい素人目になってしまって……
 当然の事を云ってしまって面目無ぇーって感じデスm(_3_)mチンシャ


 自分は自分のやり方で漫画の脚本やネームを描けるように漫画の練習を積んでいますが、やはりそれじゃあ本気一本で漫画目指してる人の領域には達せないワケですよ。
 なら自分も「とりあえず」なんて甘い考えは捨てて本気で漫画家を負かす勢いで漫画を学んで行こうと決意し直しました\(゚Д゚)クワッ
 てか相方のレヴェルまで追い着かない事にはどんな話を創っても別次元のモノになってしまいますからねぇ(汗

 絵が本業かと思わせる位のモノカキになります…あれ、コレも何か外れてるような(-_-;)
 でもきっと自分の感性と趣味はみんなに好かれる様な所には行けないと思う(虚
 極力の読んで貰う努力はしますけど|д゚)


 ちなみにボクは人生そのものが創作なのでモノカキ業が手抜きになる事は一切ありません、うん。
 書くのをやめたらきっと心臓も止まりますw


 酒缶『ぎゅぎゅっと搾り』シリーズ美味いけどほぼジュースなのでザルの様に飲んでしまって危険…財布が(T_T)
 明日は養命酒でも買って来ようと思う。切実に。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月15日 (水)

アシスト分しゅーりょー!

 残りは後書きとようやく自分の原稿をこれから…ひゃっほう\(TдT)/カンドーシタッ
 とりゃーず今週ゆっくりできる時間が今しか無さげなので今日は寝るまでチャンジャ食いつつ酒飲んで『ガラスの仮面』観て風呂入って寝ます…ある意味至福w

 いつもは写植&ページ調整のみの手伝いでしたが今回は初のデジタルでベタ&トーンワークの補佐をやりました!
 指定の入れ方とかは犬威サンのやり方を一度見ていたのですごくスムーズに進行っ(>ヮ<)/
 けれどまだ何をどう処理して行くかの指定先自体は曖昧でこれから当人は学んで行くと思われマスw

 俺もそろそろマウスじゃなくてタブレットに慣れないと…
 そして今後のアシスト用にフォトショを快適に動かせるノーパソを探します。なるべく安く(←重要
 てか早く…早くネット繋がってくれ相方んち……_| ̄|○

 時間的にティアの俺分の原稿ダメそうなら潔く次のシナリオ作業に切り替えよう…うん(-_-;)
 まだまだ作画作業は遅い…努力っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

久々にCD買った…

 中島みゆきの『帰れない者たちへ』を聴きながら酒を飲みチャンジャをつまむ…そんなバレンタイン(遠ひ目

 数年ぶりに一般的なCD買った気がする…

 以上、相方の原稿上がり待ちデシタ|д゚)ノ
 作業に戻りますん|彡サッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

色んな意味で惨敗_| ̄|○

 shellmihon lain

 右画像はこないだ俺がキュンとした玲音(*´ω`*)
 なるほど、これが萌えか!!
 この画像を使っている人がいたのでちょいと拝借…意外とこのテの同志は多いのかも!?

 左画像は今日上がってきたS男の原稿の1枚!
 アシストはベタだけじゃなくて俺の能力以上の編集をやる事になってる…ちょっとかなり恐ろしくプレッシャー(((TДT;)))ガタガタ

 本日のBNLお疲れさまでした!!
 自分はぶりっ返した風邪にやられて終始意識が朦朧としっぱなしですた(-_-;)
 帰って計ったら九度五分あるし…あれ、高いのか?
 そんな状態だったので折角お会い&お話した方たちに失言やら不手際やらやら…色々謝りたい事が山積みデス(T_T)

 って他にもお礼やらアレやら語りたいデスガ体力の限界…ぐふぁっ(吐ファー

 ちょいと真剣な話を書いてみたがガラでもないのでやめてみる(何
 ともあれかくあれ抜け出せる時間になってから『かみちゅ!』オンリーに行ったら既にカタログ&各サークルの新刊は完売祭り・゜・(つД`)・゜・
 くそう…ムチャしても開始時に行くべきだった!\(`д´)ノムキーッ

 そして『BLOOD+』録画し忘れたし_|\○_
 そんなこんなで惨敗しまくりでしたがそれなりに楽しみまくれた1日でもありますた。

 さー月曜までに相方から上がってきてる分の23Pアシスト&写植だっ!!
 お、俺の原稿はもう無かった事になってるんでしょうかもしれない(壊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

今から背水の陣な明日

 オリジナル方面の切羽で無料誌は間に合わず…ペーパーはできました_| ̄|○

 ともあれかくあれ明日の新刊は…さすがにムリっ( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'

 その代わり『新作、世界征服ラミカ』&待望なのか分からないが『ぢまポスタア』を持っていきマス!!
 ラミカがいつも通り100円でポスターが200円を予定してますんでどぞシクヨロっ(´>ω<`)〆

 既刊は『夜汽車で行こう』『(有)同人支援会』『伝説のオフセットA5本』の3作です。
 そろそろ書店の在庫既刊を取り寄せにゃー…って前も云ってたな俺(T_T)バカデスミマセン


 あ、ちなみにちょい早めに来場して頂かないとボクは早めに撤収しちゃうと思うので…(~o~)ノ
 自分の原稿&相方のアシに入らなアカン…煉獄っ\(TдT)/カンドーシタッ



 でも『かみちゅ!』オンリーだけは覗きに行きたい(マジ願望

 とりゃーずは久々のブランニュを心いっぱい楽しむぜいっ!
 みんなもシクヨロっ⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡

 まぁたぶんボクは原稿作業してますが…(虚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

しまった…_| ̄|○

 BNL開催が今回土曜って事を忘れてますた(滅
 明日と土曜に原稿仕上げようと今日は他オリジナルに手を出していたら悲惨な状態に気付く\(TдT)/カンドーシタッ
 ペーパー分は作ってあるけど…今日はもう寝ようと思って酒入れちまったァよ(虚

 どうでもええがウィスキーに比べてブランデーは角が無くて飲み易いかもね( ̄▽ ̄)
 安酒のV.Oでも充分に美味しいのでVSOPとかもっとええのかなぁ。
 金持ちになったらコニャックを飲んでみたひ(憧


 もうひとつどうでもいい事だが今日の『うたばん』の放送の中でバスケのパフォーマーが出ていたがアレと同じ練習をしていた青年を隣町の駅構内で見かけたなぁ…
 最近はダンス練習してる若者が増えてるからココから世に出て行く人もどんどん出てくるのかもね(゚w゚)タノシミ


 さぁどうしよう、人生に迷いが生じてきたぞ(´_ゝ`)b
 もう何もかも捨てて酔いつぶれたい気分だ…(一筋涙
 力が無いってのは自分の首も人の首も締める結果になるのだなぁ…
 行動を実らすための地盤を築かにゃねφ(..)カキカキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

『lain』感服ドギャ━(゚Д゚;)━ ン !!!

 本日はコミケ申込書を出して予定通りティアの表紙のみを先行入稿!!
 あまりにもボーッとしてて乗り継ぎ間違えまくったりしましたが無事に入稿…とりゃーずは本文に必死だっアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 帰る前にずっと欲しかった『TOP2』のOP…えと、グルービンマジック(?)を探すに探しまくったが全然見つからズ_| ̄|○
 その代わりに『ICO』のサントラ買っちゃった( ̄▽ ̄)エヘ
 あとは2年前から必死こいて探している『千年女優』のサントラが…ネットでも見つからねーヨっ(枯涙

 家に帰って原稿作業しながら『lain』の残りを鑑賞…してるつもりが早々と手が止まってしまう(ヲイ
 以前観た時もすげーと思いましたが今観ると更に得るモノありすぎ…“今”と云う時期に観て本当に良かった!!

 あの魅せ方はさすが小中さん…惹きつけられまくりだぜ(悔
 てか勉強のためにもう1回は観ておきたいっ\(`д´)クソガーッ
 むしろDVD欲しい。いや、そんな事云ってたらキリが無ぇか…

 ともあれかくあれ病んだ目でケーブルのワニクリップを下唇に挟んだ玲音(注:レインなのでひびきさんじゃないよ?)の姿を見てゾクゾクして頬が引き攣りっぱなしですた…愛しいアブナイッ( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'

 元々重たい系やら病んだ系畑の人間でもあるのでこんな名作観たら鼻血出ますヨ。出ました(ホント
 相方じゃこんな話ムリだからなぁ…喜んでくれそうな人を探してこれ以上の話を創ってみたいぜ((o(▽ ̄*)oモチモチo(* ̄▽)o))

 ひと先ず目前の作業を完遂してからやりたい放題書きまくりマスφ(..)カキカキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

問題発生しまくり

 先ず2人とも風邪ひいた('A`)ヴェボア
 俺は1日寝込んでほぼ治ったが頭痛だけが残る…愛が足りない(ぇ

 コミティアの作業で大きな変更が発生…&BNLの配布用原稿も俺担当なので著しくピンチ_| ̄|○
 来週頭にはS男の写植かーっ!!

 相方はこれからオリジナルの原稿を1日8Pずつペン入れまで終わらして行くそうな…計34Pくらい。
 アンソロの〆切と見事に重なっているので恐らく本文が水曜入稿になっちまいます…明日表紙だけ先に入れてこよう……(本当にスミマセンその筋の人|д゚)

 ちなみにこんな様子なので相方はBNLに顔を出せそうもありません(T_T)
 俺も際でぇ…いや、意地でも原稿上げて行くけどもっ\(`д´)ノンガーッ
 そう考えると製本も俺独りか_| ̄|○モレソウ

 お、俺もコミティア用の原稿を描き始めたばかりなのに…VIVA前途多難っ\(TдT)/カンドーシタッ
 とりゃーずコミティアまで乗り切ればひと皮ムケられそうデス…気合い\(゚Д゚)クワッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

雪すげー

 普通に冷えすぎて指動かネーヨっ\(`д´)ノクケーッ

 『真月たん(←変換出ない)月姫』観終わりました!
 8話目くらいの遊園地で女衆がチクチク云い争うとかあーゆーのは好きですw
 ストーリィや展開はさておき(2度目)キャラクター性は理解できたので自分的にはヨシ(´_ゝ`)b
 とにかくアルクにZOKKONですた(はあと

 そう云やぁゲーム借りっぱだなぁ…でもインストールしてまた落ち易くなったら作業困難になるしなぁ……(T_T)
 当分は同人誌の間違った情報で楽しもう(ぇ
 てか佐々木さんの漫画で補完だっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

どっと疲れた…

 今日は漢検でボロクソになってきますた_| ̄|○
 自分の字の下手さ加減にも呆れましたが試験中にバネとノックが後ろの席までブッ飛んだ100円のペン消しにもコノヤロウです\(`д´)ノ
 ただでさえ沈黙に弱いボクは笑いを鎮めるのに10分は費やしてしまったヨw

 これでひと区切りとビール&料理に使う名目で買ってきたブランデー&ワインで癒され( ̄▽ ̄)
 四字熟語にもあったけど百薬の長だから!!(イイワケ
 いや、明日からまた作業な日々ですよう…

 とりゃーず試験終わった後に次回受けるつもりな漢検2級の問題集だけ買ってくる。
 たぶん準2級と範囲はあまり変わらないと思うので…
 1級取るまではちゃんと続けるつもりっスよう\(゚Д゚)クワッ

 でも文検も受けてみたい所やが…だれか受けたことのある人っている?
 これも準2級か2級から受けるかで悩むんだけど…
 やはり今回と同じように感覚を掴む意味で準2級からの方がいいのかなぁ(;´д`)

 帰宅後は酒飲み飲み借りてきたDVD『月姫』の方をちょこっと観る。
 ストーリィや展開は置いといて結構好きな部類デス( ̄▽ ̄)
 構ってくれない志貴にムッとするアルクにキュンキュン(はあと

 毎度の事ながら時代の波に一歩乗り遅れるボクはFateアニメはまだ観てませんが(爆

 今日は何も考えず寝よう…('A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

知恵熱('A`)ヴェボア

 明日の漢検試験に向けて必死…っつーかダイソーで買った四字熟語の本を読み耽って今に至ります_| ̄|○
 その中で自分に合う言葉…以前友人に云われた『器用貧乏』に続き『内柔外剛』もピッタリだ(爆
 そんな事を考えながら音屋だった俺らの原点でもある『ラヂヲの時間』を観たりしてたら頗るピンチDEATH…

 な ん と か な る な る ♪(林原

 あ、今日ぢまポスター刷り上ってきました!
 とりゃーず会場に持ち込む分だけ巻いておく…め、めんどっ(T_T)
 何気にじーちゃんと伯母が手伝ってくれたので早く終わりましたがw
 とりゃーずBNLとティアには持って行く予定っス!!

 腹減った…とりゃーず明日に向けて今日は風呂入って

 「あえて寝るっ」

 を実行します(ぇ


 ……見切った!!(人生を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

落ちそう…

 意識が…そして漢kイウナッ( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'
 ティア新刊は相方任せだっ\(TдT)/ノリコエテケレーッ


shellwo  てなワケで今朝あがってきたぢま初創作になるコミティア新刊『シェルタアヲトコ』の表紙画像(ポスター風)デス←
 はてさて本文も仕上がったらどんな1冊になるのか今から楽しみ((o(▽ ̄*)oヤンヤヤンヤo(* ̄▽)o))
 実験漫画もそろネーム切っておかなきゃなぁ~。

 てか昨日ガストで漢検の勉強ができなかった分シナリオの筋固めに全力を注いでいたので次回作のストーリィはBNLまでに上がりそうだヨ…
 個人誌用の筋も定まってきたし、今月は予定通りに作りまくれそうだぜっ\(*≧∀≦)/


 漢検はちょこちょこ勉強続けてきましたが…さすがに資格になるだけあって片手間に1ヶ月ちょいじゃアカン雰囲気満々デス(T_T)b
 出題によるっちゃあそうだけど…このレヴェルの常用漢字ってあんま日常の会話に使わないぢゃんっ(今更
 まぁ諦めちゃいねーがね\(゚Д゚)ドコンジョウッ


 とりゃーず今朝の疲れが残りすぎていて集中が難しいので今日は潔く『月姫』観て寝ます(コラ

 あ、みんなコミケ申込期日今月6日~13日だ! 忘れんなヨっ(ジブンモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

雑務処理かんりょー

 後は原稿と原稿とシナリオと原稿だ\(TдT)/カンドーシタッ

 今日漢字検定の事を調べていたら『文検』なるものを発見する!

 http://www.kentei.co.jp/bunken/index.html

 つまりは国語の文章テストみたいな…これもいいなぁ( ̄▽ ̄)
 日程が漢検と完全にリンクしておるので頃合を見て挑戦しようと思いマッスル。

 てかね…6/11の大阪コミコミって漢検の日と被っとるやないかいっ(ノTДT)ノ≡≡≡≡≡┻┻☆)Д゜)
 こうなりゃ当日大阪で漢検受けて昼過ぎにイベント会場に向かおうとマジに考えるボク\(`д´)ノキシャーッ

 まぁ時間帯は今回の漢検で無事準2級を取れるかどうかにもよる_| ̄|○テラヤバス

 規則正しい生活を目指して最悪27時には毎日就寝しようと思った矢先に相方がオリジナルの表紙を明け方くらいにあげると云うのでこれから終電で向こうのガストへ⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡

 シナリオ書いたり漢検勉強したりやる事はあるからいいんだけどね…激ネムスっ('A`)

 テスト日付的にはもう明後日KAYO…ぐにゅっ(吐柔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

あべべべ…

 い、1月から引っ張ってしまった雑務が何気に多い(T_T)
 &原稿作業も倍に膨れてワーイハッピーってカンジです(壊

 先日オリジナルのネームを受け取った日に次の作品のネタを決めてきたので今日はいつもの喫茶店でそのネタ固めφ(..)カキカキ
 これが終われば俺の場合はシナリオ作業ほぼ完了デス(ぇ
 あとは執筆進行中に書いて直してを繰り返し!

 その喫茶店で俺と同じ漢検準2級の勉強をしている青年を発見。
 「あ…」とまたテスト日を忘れている自分にちょお焦った_| ̄|○
 大丈夫だ。俺は取れる!!
 現実は全然甘くないけど(投

 帰り際にビデヲ屋で『月姫』の残りの巻と『lain』全巻で計9巻ガッツリ借りてきますた!
 月姫は明日全部観ちゃうつもり|д゚)ナントカ
 lainはじくーり学びながら観たいってカンジだが…返却までに色んな〆切りと重なっている罠・゜・(つД`)・゜・

 今さっき録画しておいた先週の『ノエイン』を観てたんだけど、その中でみんなが遊んでいるカードゲームが“ウォーターワークス”でマジみそラーメン吹いたっw
 知る人ぞ知る究極の長期戦ゲーム…いや、あれは地元連のルールだからか!?
 面白いよー…繋げて壊して一向に終わらないから(ぇ

 どーでもいいが『ナルト』の犬化EDは1月いっぱいカヨっ\(`д´)ノ
 せっかく今日ビデオ録画したのに…くうっ(悔

 とりゃーず今月の目標↓
 ・生活を規則正しくしてみる
 ・酒を控える(なるべく)
 ・千本ノックを欠かさない
 ・他のストーリィも思いついた順から完成に至るまで手をつける

 …前2つは人として当然だな('A`)

 しかし今日喫茶店でレモンティー飲んでサンデー買ったら財布に1円も残らないミラクル…
 当分は店ちょさんから頂いた“俺の塩”ひと箱分で生存予定です(´▽`;)エヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

悩むと弱いボク

 だから悩みません。解決。


 ちょいサンクリの疲れが残っているのか、何だかヘロヘロで動けませんでした_| ̄|○
 でもリハビリの散歩は続ける…最近歩くのすげー早くなったヨw
 そのついでにいつも行ってるビデオ屋がやたらアニメ系を取り揃えてきたのであんま良い意見を聞かなかったアニメ版『月姫』を借りてきますた。

 俺が観る限り…まぁいいんじゃないかと。
 つーか未だに原作知らないから楽しめるパターンやねこれも(´▽`;)タブン
 今んトコ自分の中じゃ原作モノはアニメから観ると外れ無しだ!

 むしろ佐々木さんの漫画版からストーリィを知ってる程度だったのでアニメ版は正にそのアニメって感じです(何
 アクションは佐々木さんの漫画の方がええけど。
 いや、でもフツーに楽しんでます( ̄▽ ̄)

 ゲームハヤクヤレヨッ( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'


 あと『ハチクロ』の⑥巻を借りてきたので起きたら観ようかと…いよいよ最終回!?
 そして月頭は映画の日で且つビデオ屋もレンタル料が安い日なのでようやっと入荷した『lain』をがっつり借りて観ようかとっ((o(▽ ̄*)oウキルンルンo(* ̄▽)o))


 …観る時間ってのは作るモノだ(自答

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »