« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月28日 (火)

帰れない者たちへ

 帰れない場所へ逝ってみたひ(虚


 相方のTH2アンソロ分の入稿済ませたー!!
 漫画の一部に慈猿さん、くだぎゅ、ハヤブサさん、じまなかさんの顔を使わせてもらいましたw
 そしてコーディ入れられなくてすまなんだ_| ̄|○


 相方の絵は画面で見る限りではもう安心できるほど安定した絵になってきたなぁと思う( ̄▽ ̄)
 今後どう壊して伸ばして行くかの難しい段階になったんじゃなかろうか。
 まぁもう少し先に進んで雑誌に載るようになってからの進化過程を期待した方がいいのかもかもw

 あとは内容やら展開の組み方のパターンをどう増やしたらいいか…悩み所だ(-_-;)
 相方の絵を万全に活かせる物語組みを思考中デスφ(..)カキカキ


 そも今の俺は自分の作り上げる世界に自分の意志が閉じ込められてしまっている本末転倒な現状(愚
 持ち込みを経験して得るものが大きかった分、やり方ばかりを気にして作品そのものに目を向け難くなっていたヨ。
 答えはいつも自分の中にあるのに…それを埋めてしまうのは不安と余計な考えなんだ。


 後悔ってのは覚悟の無さが招いた報いなんだと実感する。
 イチイチ自分自身に追い詰められて好きな事を曇らせる必要なんて微塵もありゃしねぇんだ(`-ω-´)
 悩むなら頭じゃなく体で考えましょう(はあと



 さー、今月ヘタに浪費してしまった分も含めて来月から鬼畜なスケジュールの悪寒(((゚Д゚;)))ガタガタ
 本気の勝負をどこまで楽しめるか…俺にとってココがひとつの区切りなのかもしれない。

 まぁFF9とTH2は続けます。
 そしてFF10と21型ステレオTVを買いに行くぜっ!!
 今14型のモノラルTVだから('A`)ハクリョクタリナイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

京都イベント!

th2-muryou

 結局のトコ原稿と体調で行けなくなりますた_| ̄|○シッキャク

 とりゃーずさくらぢま不在のままえむしーさんのトコ(A-01)にて

 ・(有)同人支援会 600円
 ・シェルタアヲトコ 400円

 の2冊を委託させてもらっています!
 TH2本としては、俺とえむしーさんと紅葉んとNALたん4人の無料合同誌が出てますのでシクヨロっ(上画像表紙



 そしてこみパアンソロ29巻にちゃんと相方の名前載ってたヨっ\(*≧∀≦)/
 とりゃーず5冊買ってきたw

 長田馨さんに憧れて読み始めてから遂に自ら載るまでになったのか…感慨深いぜ(ホロリ
 このまま勢いを落とさず突っ走りたい所。
 先ずは俺がしっかりしなければぁああああああああああっ(焦


 そしてそして本日3/26は犬威さんの誕生日ナリっ(´>ω<`)〆
 もうこみパ最終巻出てから1年が経つのか…それもそれでしみじみしてしまうナァ(ハラリ

 …って事は俺が原チャで事故ってからもちょうど1年が経つってワケだ(-_-;)
 この時期は色んな思い入れがあるぜよ…(遠ひ目



 あと久々のどうでもいい話↓

 今日アンソロ買いに行く途中、突然前を歩いていた女の人が道のど真ん中でピタリと足を止めたんだ。
 いったい何だ? と思ったら彼女はポツリと

 「取り憑かれた…」

 な、何に!?Σ(T□T;)マジコエーッ

 その女の隣に居たおばあさんがサッと手提げの鞄から黄色い御札らしきものを出して女の人の首筋を祓う…無表情で、淡々と。
 すると女の人がいきなりその場で垂直ジャンプ!!
 タン、と着地して首を右に捻りコキリと鳴らし「取れた」と一言呟いた…

 そしてその2人は、一部始終を見ていた俺の方にゆっくりと振り返ってじっと見つめるのだ…

 誰も居ない 俺の後ろの方を。



 いやぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ・゜・(つД`)・゜・







 (実話)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

パウッ(波紋

 震えるぜハート! 燃え尽きるほどヒート!!(挨拶


 ちょいと親戚に不幸があったりで(存命)ここ2日ばかりは見事に拘束されますた…
 この追い込みをかけようって時期にそんな(T_T)
 TH2無料誌の原稿は明日の午後イチまでに上げられなければボクの原稿も落下_| ̄|○
 とりゃーずは製本に精を出します…ぐふっ(虚

 あ、NALさん原稿ありがとうございましたっ\(*≧∀≦)/


 まぁそんなこんながあり他人様の家で足掻こうにも場所が無かったので今日レンタル出てた『トップ2』の⑤巻と『ハチクロ』の⑧巻を遠い親戚の子供と鑑賞( ̄▽ ̄)ヒトンチデナ

 トップ2…早くラストが観たいに尽きるっo(*≧д≦)o"
 “ノノリリ”の正体はやはり…そうなのか!!
 内容は理解できないであろう子供と一緒に口を開けて見入ってしまった…

 ハチクロ…ある種、目指したい場所の完成形(納得
 そして、コレを超えなけりゃならんのだ。
 劇中で山田が悩んでいる時に陶芸の先生が「答えが見つからん時はとにかくガムシャラに手を動かす事だ」と云っていたが、今の自分に語りかけられている気もした(`-ω-´)



 あ、明日は相方のアンソロデビューであるこみパのアンソロ29巻の発売日ですぜ!!
 コッチの世界入った時から読んで育ってきた本に載るってのはホント特別な事…感激(*´ω`*)
 つっても現物の表4に書かれた名前を見るまでは実感湧きませんけど(ぇ

 早ぅオリジナルでも載っかれる様に今を全力で駆け抜けて行こう\(゚Д゚)クワッ



 とりゃーず今日はあえて寝ます。
 きょう“も”か( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

解酒

 今日は野球世界一にかこつけて少し飲んでしまった…反省_| ̄|○
 どなん美味ぇえええええええええええっ(ヤケ

 あとサンクリ当選っ→K-01a
 久々のジャンル島回帰でちょっと嬉しいっ\(*≧∀≦)/YAH!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

bluebird

 ほどほどにボロボロな日々('A`)
 何がって久々に釣りに行ったツケの筋肉痛が…(ぇ
 ヒキコモラーには岩場を飛び回るマリオみたいな非日常が試練なのデス_| ̄|○


 そんなこんなで日曜は雨降りの中、地元友人と江ノ島へ釣りをしに行く!
 三年ぶりに引っ張り出した釣具のリールは潮でサビていて使い物にならんかった…ぐぴゅっ(吹潮

 朝は雨降っててダメかなぁと思っていましたが、天気予報通り次第に晴れ間が出てエエ天気になりますた( ̄▽ ̄)アツイクライ
 けど海に糸を垂らすも一向に釣れる気配が無く…
 俺は岩場に出来た海水の生簀の様な水溜り場に小魚がいたので竿を捨てて糸釣りでそやつらをゲットしまくり!
 後はウミウシが好きなのでずっとウミウシと戯れてますた(*´ω`*)
 (調べるとアメフラシだったらしいなぁ…)


 午後になるとそこまで順調だった天気予報を裏切って突然の曇り空&遠雷が…
 何も無い岩場でどしゃ降りになられたらかなわんと即座に撤退。
 帰路に着いて寅そば食ってリサイクルショップにいきますた。

 と、その移動最中に今度は突然の雹!!
 「天変地異かぁあああああああ!?」と思うぐらい変な天気だ(;´д`)
 よくよく気付くと海から帰る途中で降られた雨は何故だか茶ばんでいたし…怖っ!!
 異常気象もここまで来るとアトラクションだぜ…



 ほんで今日は以前借りてきたDVD『髪からはじまる物語』と『ZOO』と『ヴィタール』と今更『小麦ちゃんマジカルテ』を鑑賞。
 感想は眠いのでまた明日以降に(ヲイ

P1010104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

ハイテンションな鬱病

 いわゆる躁と鬱の波ですが、自分の場合は鬱に陥れば陥るほどふつふつとテンションが上がります。
 病めば病むほど、元気になるのです\(*≧∀≦)/
 わっかるかナァ~、わっかんねぇだろうナァ~(当然

 ふと気付くとアル中になりそうになっている自分に気付いたので酒を絶ちました。
 正確に云えば絶とうと思ってから三週間かかってようやく1日飲むのをやめられた状態デス(´▽`;)マジアブネー
 楽しんで美味しく飲んでる内はいいんだけど、それにかこつけて酒で鬱憤を晴らそうと無意識に量を増やしてしまった事も現状。

 飲まないでいると手が震えないにしろ集中力が欠け、起きてる時の倦怠感、不眠等の症状が酷くなったりします。
 そして店とかで酒を見ると動悸がして頭痛が起こります。
 酒飲みの方でこうなってきたら要注意してくださいましまし…マジで!!

 とりゃーず酒を嗜むのは週イチ、それ以外の日は水を多目に摂ろうかと。
 去年からの病に次いで今年に入ってから吐き癖、アル中とどんどん病み具合が加速…
 けれど病めば病むほど作品に打ち込める感情が深くなっていく'`ァ(*´Д`)'`ァ
 むしろ創作中毒なのか!?

 まぁどんな破滅が来ようとこれがプライスレスなマイライフさっ('A`)ヴェヴォア
 ダメならダメなりを楽しんで創作を続けたいと思いまっす。

 さっきもっとリアルに病み具合を書いたけれどドン引き内容になってしまったので以上(逃
 また暫く引き篭もりますデス~(~o~)ノ
 書くどーっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

ラヴポーション

 遅れ馳せながらポーション飲んだ…感想っ!

 先ず蓋を開けて匂いを嗅ぐ↓

 『ぼうけんのしょがきえました』(違

 100歯医者だよっ(三村
 色もうがい薬っぽいし…でも何かの駄菓子の感じもするんだよなぁ(-_-;)

 味は意外に全然平気w
 伊達にネタ系ドリンクを飲んできた味覚じゃねぇ…(壊
 だけど値段が60円くらいじゃないと経済的にもうムリ(ノTДT)ノ≡≡≡≡≡┻┻☆)Д゜)



 ナンバガを聴いてから他のバンドの曲がつまらなく感じてしまう今日この頃|д゚)
 以前に比べるとしっくり来る音楽性が変わってきたのかもなぁと…
 また試聴コーナーで新ジャンル開拓漁りに行こう⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

斬鉄少女

 今日ファミレスで隣の女子が「試飲って何かエロいよねー」って話してるのを聞いたらもうエロいとしか思えなくなってしまいますた_| ̄|○ナンダヨソレッ
 しいんって響きだけ聞くと指淫とも聞こえなくもない( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'
 どうあれ妄想のドツボだ…ぐふっ(負

 てなワケで相方がTH2アンソロのネームが上がったのでちょいと見て欲しいとファミレス会議。
 内容は良くも悪くもいつも通りと云っておこうw
 媒体は何であれ“相方の漫画”ってのは変わらないんだろうなぁ…確立と云えば確立だ(´▽`;)

 しかしウチらのテンポで描くと8Pより12Pの方がしっくり来ることに気付く!
 展開の勢いと見せ場ポイントの数で考えるとスパン的にジャストな感じ( ̄▽ ̄)
 コレに気付けたのは今後の参考になるなぁとかなり嬉しかったw

 本やらゲームやらあれやこれやと手を出していますが、とりゃーずTH系に関しては1日1キャラ攻略予定で参ります(~o~)ノ
 攻略って云い方が好きじゃないんだよな何だか…

 1日1ラブ。

 嗚咽が漏れた('A`)ヴェボア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

TAKE IT EASY!!

 綴り合ってるか?(´▽`;)

 原稿&ネタ書きがてら気分転換に銭湯に行ってリフレッシュ!!
 ボクは水の感触と匂いで五感を刺激すると能力を発揮できるタイプなので銭湯は実に良い考察場所( ̄▽ ̄)セッケンノニオイモスキ
 いつからか愚痴やら弱みやらを吐き出せなくなった分、自分で作品へと消化する作業が重要になってきたワケです。

 まぁ色々考えた所で堂々巡り…ってゆーか原点回帰?(モア
 例えばモノカキの頭に子宮があったとして、億万の作り上げたネタっちゅーのはザーメンなワケです。
 そしてその時々の“感覚”っつーのが卵子で、作品ってのはそれに合わせてどんどん融合し我が子になって行くワケですよ。

 何が云いたいかと云えば、生まれて来る子に罪は無くその成長過程での責任は当然親にあるのです。
 ボクは自分の喜怒哀楽を作品でしか表せない人種で且つ引きこもりだけど子供が欲しいと思っている哀しい人種なので、これからの1作1作をもっと大切にして行こうと改めて思いますた('A`)ヴェボア

 こんな書き方じゃ分かんねーかw
 それもまた何れ作品で語って行きますヨ\(゚Д゚)クワッ


 何とか山本麻里安&大魔法峠特集には間に合った(*´ω`*)タノシミ
 最近は酒を控えウィスキーやらをやめて缶チューハイ3本でガマンしてるけど…やはり絶たないと意味無いかもなぁ(汗
 記憶力と集中力が欠けてきたのはアルコールによる脳の萎縮かもしれない恐怖(((゚Д゚;)))ガタガタ
 でもやめられない分は代理行動で補って行くしか生きる道は無さそうですが。

 この頃の放送でおもしろいと思えるアニメが中々見つからない。
 ちょっと前が黄金期だった気も…
 春からのクールでガラッと変わってくれる事にちょお期待っ(´>ω<`)〆

 あ、コミックキャッスル受かりました。
 場所は『オ07a』
 前回の評判がアレだっただけにどうなるかが非常に楽しみデス((o(▽ ̄*)oアフォアフォo(* ̄▽)o))

 こみパアンソロ29の発売日が3/25らCデス!!
 それに合わせてHPももうちっと相方にとって意義あるものに改装して行こうかと…
 当人がネットに繋がってくれないと期待に応え難いなぁ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

永遠の夕暮れ

 逃げ込むなら、そんな世界。

 近所迷惑省みず ナンバガ音圧ガンガンに鳴らし わだかまりと共に吐き出し続ける…

 自分の中に埃まみれの青春を見つけた そんな土曜の夕暮れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

恋は猛毒…

 かんとりーろ~♪(血涙
 背景の井上直久さんの画集が欲しいっo(*≧д≦)o"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

漢検準2級の結果…

 無事受かったどー!!!!
 一夜漬けならぬ数時間漬けでよくやった俺…嗚呼、酒以外のご褒美が思いつかないボキャブラリーの無さ・゜・(つД`)・゜・
 誰か俺を抱いてくれ(虚

 んで、次回の試験日が大阪コミコミイベントと同日っ!?
 どないせいっちゅーねん( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'
 まぁ予定通り大阪で受験しようと思いますが(ぇ

 次で漢検2級が取れたら1級試験はちょいと見送って今度は『文検』の2級に挑もうかと。
 いや、漢検1級こそちょっとやそっとじゃ取れるワケが無い上に国語を勉強し直すチャンスとしては文検こそ最適!
 要は勉強するキッカケが手に入ればええんだけどねw

 今日は天気が良かったので散歩がてら久々に図書館に行きますた⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡
 本に囲まれた環境は最高なのですがどうもあの静けさの中黙々と勉強してる人たちに紛れて原稿書きするのは苦手で…つーか緊張する(固
 とりゃーず『lain』のシナリオが置いてあったので早速借りて読んでます。

 あとは短編作成勉強の一環で“星新一”さんの小説を借りてきたり。
 当分は買い漁った小説やら漫画をひた読んで書いて身に付けて行くしか道は無ぇしなφ(..)カキカキ

 それはそうと本日はぶらざぁなウニさんと鰻丸さんがはぴばすでーっ\(*≧∀≦)/
 鰻丸さんに至ってはご結婚もされるそうで…マジおめっとうございます!!

 俺の伴侶は…やはりエルフの国を探すしかないのかっ(ヤマモト
 しーあわせは~、あーるいーてこ~ないっだ~からあーるいーてゆーくんーだね~♪









 それ以来、彼の姿を見たものはいない_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

ハリィハリィハリィハリィ!!!!

 今日はティアとBNL同日の申込書記入してずっとアニメ版『ヘルシング』観てますた。
 いや、こないだ観た『lain』から小中さん繋がりで…

 もう漫画からキャラが無敵な存在感なのは分かっていたんスけどアニメ版の動きで観るとまた違った質の衝撃を受けました(*´ω`*)
 そして所々の目の覚めるような演出が…くうっ!
 だ、ダメだ…今は漫画的演出に徹底しないとφ(..)カキカキ

 今回キュンとキタのはセラスが吸血の欲望をガマンして自分の指を咥えるシーン!
 …俺何かを噛んでいたり咥えていたりが好きなのかな(´▽`;)
 平野さん画はフェチっぽいけどアニメ版もそれに近かったのかもかも。

 明日は溜まりに溜まった本を整理しよう…ムリくさいけど(ヲイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

こんとんじょねーお

 創作とは、受け止めてくれた人の心に入るまでの総合芸術。
 創作とは、感覚の作業だけど細かい心配りを忘れてはいけない。
 創作とは、向かう所シンプルだがこんとんじょねーお(訳:簡単じゃネーヨっ)

 今の在り方ってのを考えるよりも“どう在りたいのか”を実現して行った方が目標に達する力強さが違うだろう。手っ取り早いし。
 大事なのはイチイチ弱い自分に蝕まれん事だにぇ(>_<)
 “悩まない”ではなく“判断に迷わない”レベルになりたいと思います。

 まぁ悩みが無くなったら成長も止まっちゃうし|д゚)ソンナモンカ

 先週の伊豆から積んできたネタの整理だけで3時間も費やしてしまった…
 もしかしたら整理なんてしないで原形のまま雑然と放っておいて片っ端からガシガシ組み上げて行った方が早いのかもなんて思ったりしたり(-_-;)
 まぁやるだけの事は全部やってみるが。

 あ、あとようやく始めました『トゥハート』




 …2も並行でこれから(ぇ

 何はともあれアニメ版を観てからアルクェイドが描きたい(全然違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

ぐったり日曜日_|\○_

 昨日はハチクロ観てライブ行って徹夜で会議して帰ってきて今チャンネルつけたらエウレカの血みどろなシーンで毎週何気に楽しみな『がっちりマンデー』観つつ今に至る|д゚)

 ハチクロはあの繊細さをあの尺で表現できる羨ましさに限る…くうっ(悔
 あと今更だけど『あいしてるぜベイベ☆☆』を途中までしか観てなかった事を思い出したら無償に続きが気になってしまった!!

 青スカさんのライヴは目当てだった『シリンダーヘッドロック』さんの横ノリで体力限界ですた(困憊
 アキバさんのギター触れたりCDとシャツ買えただけでも満足(*´ω`*)

 その後はNALさんとガッツリ今後のことやらを語らい!
 イベント後とかじゃ絶対にありえない有意義な時間を過ごせますた♪
 やったりますヨええ\(゚Д゚)クワッ

 今なら寝れそうなので寝ておきます。
 あ、『妄想戦士ヤマモト』の最終巻は買いに行かねばねば!!
 ならついでにやりかけのネタも纏めておくかなφ(..)カキカキ

 あれ…寝る選択肢がどこかに……ぐふぉっ(吐うまい棒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

げんじつとうふ

 素で打ち間違えるくらい虚ろだ…
 南国に行ってこみパのサントラでも聴きながら昼寝したい…
 その前に不眠症を治したひ…

 借りてきたハチクロDVD8巻と地獄少女DVD2巻でも観ていっぺん死んでみます(何
 地獄少女が『なかよし』で連載されているって事に驚愕するボク…
 漫画版はそんなにフェチっぽくないのか(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

サンの月

 ひと波越えて解放されたと思いきや意外とそうでもない事に気付く…そりゃそうか(-_-;)

 最近は面白いと思った短編漫画を買い漁って気になった話をシナリオ形式に書き出す等して学び始めました。
 どうしてもネックなんだヨ短編…自分でも気付かない所で何か余計な考えを持ってるんだろうなぁ。
 表現ってのは可能性がある分、判断の下せない未熟な内は悩む苦しみもそれに比例しているのね(遠ひ目

 『エアマスター』の27巻も買ってきた!
 もうバトルどうこうじゃなくて所々にあるヨクサル臭たっぷりのネタが見逃せない所w
 最後どうなるのかも楽しみではありますがヨクサルさんの次回作に今から勝手にちょお期待!!

 でも渺茫編に入ってから深道の言葉ってすげー染みるのね。
 ヨクサルさんはバトルがしたいってよりもこの言葉を吐き出したかったのかと思わされるくらい…いや、それは正に深道自身が吐き出したかった言葉なんだろうか。
 狂気的だけどすっとぼけた魅せ方ってのもヨクサルワールド満載ってカンジでええですわ(^^)

 あ、『げんしけん』面白いなー(ちょお今更!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »