« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

ハチロク?

 ってたまに書き間違える(`-ω-´)

 新番組『ハチミツとロクデナシ』

 人が変になる瞬間を初めて見てしまった――




 ( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'デキゴコロッ


 サンクリ辺りからメインパソが落ちまくって直りません(T_T)
 ちょっと前まで怖いくらいに調子良くなってたからむしろ元通りか…データは飛ぶしよぉ!?
 そりゃ魔裟斗も負けるっちゅー話や…(違
 体重軽すぎるんちゃうか? そんなコト無いか(-_-;)

 そんなこんなで本日中に“ねこたま企画”原稿送れません…てか参加できそうもありませんシュウラさん_| ̄|○ドウシヨウ
 加えて早期入稿用のデータも作れません・゜・(つД`)・゜・
 サブPCでコツコツと作業ちゅ……ぐすん。

 明日は一応入稿&行ければ渋谷で『マインドゲーム(英語字幕版)』&『Deep Imagination』観てrobot展vol.3へ!!
 可能ならば『嫌われ松子の一生』も観たいところっ(´>ω<`)〆

 今日は『マリみて』小説オトナ買い&フリクリの小説&『イノセンス』の絵コンテ&アクションポーズ集を買ってきた( ̄▽ ̄)
 ホントはフリクリの絵コンテが欲しいんやけど…高い('A`)


 あ、結局昨晩の調子の悪さは酒飲んだら解決しました(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

ハチクロ?

 フジ深夜0100時からハチクロの二期か!?
 とりゃーずビデオビデヲ…

 でも調子悪くてもうダウンしそうデス_|\○_ムネン…
 あと0155時女神様と0240時貧乏姉妹は予約しとこう。

 そう云えばサンデーの『結界師』がアニメ化!
 ちょっと楽しみ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生き損ない

 一日は24時間。
 一年は8760時間ぐらいか?
 人生80年として高だか690800時間。
 今の歳を差っ引いたらあと490560時間程度。
 そこから更に平均睡眠6時間を抜くと367920時間の活動しかできないのだ。

 “しか”? “も”できる、か。
 そう考えるとムダに思える一日の悩みも手も足も出せなかった時間も愛おしく思えてくる。
 まぁそんなこと考えた時点で俺は充分に生き損なっているのだ('A`)ジカク

 『生きてあげようかな』なんてそんな歌があった。
 そんな気構えでいい気がする。
 何様のつもりでも無く、自分自身のために。

 生きたいと思えば思うほど、ボクは時間の津波に呑まれて行く。
 熱帯夜の寝苦しさはどことなく“焦り”にも似ていた。
 「あれ、前にもこんなこと書いたなぁ?」と首を傾げながら、ただベッドにこぼしてしまったエビアンが乾くのを待つボクであった…(ぇ


 入稿までの時間を考えてたら変なスイッチが入ってロクなことを考えられなかった_| ̄|○
 やはりガムシャラが一番よね?(逃避
 モノカキはネタに詰った時だけちょっと立ち止まるんだいっ\(`д´)ノイイワケ

 あー、金たまうどん美味かった(金のたまごうどん略
 どうでもええけどザーサイラーメンって存在したら略してザーメn( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'

 これも以前云ってた気がする(汗

 何で同じようなことばかり思い出しているかと云うと…皆さんは生まれてから一番最初の記憶は何だか思い出せますか?

 自分は2~3歳頃。
 母方の田舎である九州で夏、円卓をぐるぐる漂う流しそうめん&側溝に泳いでいた鮮やかな鯉…だったと思います。
 何故だか色褪せた古いカラー写真のような色合いで覚えてマス…

 まぁアレよ。
 せっかくだから昔の出来事とか経験をネタに組み込めないかなぁと考えて思い出していたらあまりの記憶の薄さに頭を抱えてしまって…
 ひとつ思い出せば芋づる式に出てくるモンなのかもしれんけど、錆付いた引出しっつーのは厄介なモノね(-_-;)
 応用力の無さとかここら辺が関係してるのかもかも。

 たまには真剣に昔を思い起こすのもええかもしれません。
 ネタが詰った時にはw

 純粋に生きていた頃は生き損なったことなんて無かったなー…それだけはよく分かる( ̄▽ ̄)
 ボクはもっとメチャクチャな恋がしてみたかった(憧

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

疾走

 今回の桜蘭は榎戸コノヤロウゥってカンジでした\(`д´)ノムキーッ
 ラストのセリフから入るED“疾走”はグッとくるモノがあります…(悔

 そして疾走つながりで映画、SABU監督の『疾走』
 もう鳥肌立ちまくり…重い毒を飲んだみたいに胃の底の方が鉛の様になりますが全てを観たら「やってくれるぜ」ってカンジで……
 あまり感想を云うのは得意じゃないのでただ食い縛った歯の痛みで眠れないとだけ伝えておきます・゜・(つД`)・゜・

 そうなんだ、物語なんだ。
 いつも心にあるのは…
 早く……φ(..)カキカキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

アキバハールァ(巻下

 昨日は朝から出。
 早めに家を出発して渋谷のジョナで朝食&ネタ書きφ(..)カキカキ
 朝食のセットは安くてええなw
 そしていつの間にかドリンクバーに梅ジュースが加わってて嬉しかった!!

 11時になって一度robot展Vol.2へ。
 ホントは諦めてたVol.2でしたがポスターだけでも欲しくて結局足を運んじゃった(エヘ
 でも昼からアキバでの約束があったので買うもの買って一周だけして即行で駅へと向かう。


 何だかんだと久々のアキバ。
 渋谷からアキバに移るとどうしてこうも人種が変わるのかと不思議だった…
 人が街を作り街が人を作る…か(-_-;)タシカニ

 電気街口の駅前には様々なメイドさんがw
 こんな光景も今じゃ見慣れてきちまったのもまた不思議なモンだ(´▽`;)
 とりゃーずロングスカートじゃなきゃダメ(何


 ホントは初メイド喫茶に行ける予定でしたが色々あって中止に・゜・(つД`)・゜・
 空いた時間は資料用の撮影でウロウロ。
 その後は今回主催の咲人含め総勢9人でパセラにて大騒ぎ!!
 次行くまでに“大魔法峠”覚えておかなきゃw


 途中、相方も合流して終わった後は二次会の居酒屋に…の前にまた予約時間までちょっと空いたので俺は人間観察に⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡

 嗚呼…よくよく見ていると最近のアキバはマナーが悪い('A`)
 サンシャイン前でもよく見られる光景ですが横断歩道がすぐ近くにあるのに何でわざわざスッ飛ばしてくる車を掻い潜って道路を横断するのだろう…(ホコ天終了後ね)
 オタクもパンピーもひっくるめて人間の愚かしさは知れたモノだな……
 まぁ帝國本のネタ作りも出来たからいいや(ダメ


 それから時間になったので居酒屋に。
 以前から見上げるだけだった『月の雫』に初めて潜入w
 コースで飲み放題だったからガンガン飲めるけど時間帯やら客が多いやらで料理がナカナカ来ない!!
 嬉しいことにワイルドターキーが飲み放題メニューに入っていたのでダブルのロックで4杯ぐらい+チェイサーでカクテル飲みまくり゚+.(・∀・)゚+.゚
 食わずして飲みまくりだったから飲んだ組も何故か飲まないヤツもやたら回ってたワw


 散々ハシャギまくって解散!
 腹へったままなので専門学校組は八王子の『桜島』へ食いに行く事にw
 途中エロいショップで咲人くんが色々詰った2000円の福袋を買ってくれました。
 ありがとうコノヤロウ\(`д´)ノ
 (昨日家帰ってリビングでひっくり返した時に“何か”を落としてそれから行方不明…(((゚Д゚;)))ガタガタ)

 一徹+ハシャギ疲れ+飲み疲れでぐったり_|\○_
 それでもじまラーメンは美味い!!
 いや、だからこそ美味いのかw
 この感覚…ホント専学時代を思い出したヨ(´_ゝ`)


 あー、久々に遊び疲れた(>_<)
 原稿合間にコレぐらいの楽しみを作っておかにゃあね。
 一日ズレてれば卓上遊戯の方にも行けたんだが…|д゚)
 とりゃーずミアカフェはいつかリベンジっ!!

 そしてメイドさんはロングスカートにめがね以下略(消滅

Akiba1 Akiba2 Akiba3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

はんにんをぼくです

 地元の2駅先からブラブラ歩いて帰っていたらパトカーが俺の行く手を遮って職質をかけてきやがった\(`д´)ノ
 どっからどう見ても良い人にしか見えないボクは何故だろうと思って尋ねてみたら、ちょうどその近所で事件が起きたとのこと。
 そして犯人の特徴が…モヒカン。

 ……あー。

 周囲を見回しても該当者1名('A`)ボク
 以前、ナージャのガシャポン買ってた時に比べればやましいことはありませんでしたけど妄想罪でパクられるかと肝を冷やしますた(はあと


 今日は『半熟英雄2Dvs3D(?)』と『フロントミッション4』を買ってきた。
 つまみにチャンジャと『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』を買ってみたw
 あと酸素が15倍入ってるっちゅーフレーバー入りのミネラルウォーターは美味しかった。
 そして心なしか脳がスッキリした゚+.(・∀・)゚+.゚シャキーン

 あ、まほろさんDVD観終わりました。
 ラストに向かってちょっと未消化な部分が…けどえっちなのはいけませんでした(何
 そうそう、誰か第1シリーズEDの“まほろDEマンボ”の娘3人がピコピコ踊ってるGIFとか持ってない?
 ちょっと資料で使いたいんやが…もっかい借りて来るか(~o~)

 7/2に今度は池袋ジュンク堂で開催されるファウストのサイン会に行こうかと。
 てか来月に渋谷で『マインドゲーム』が英語字幕版で上映されるらしいからそっちと合わせて行くつもり( ̄▽ ̄)
 更にrobot展Vol.3も!! 何て贅沢な!!!!
 入稿〆切りって言葉は禁則事項です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

なんでか今更

 風邪ひいた'`ァ(*´Д`)'`ァ
 ひぐらしのビデオ観ても何だか謎とかサッパリ分かりません。
 女神さま観て寝ます_|\○_

 あ、『ワンダと巨像』と『エースコンバット5』買ってきた。
 そう云えばこないだ云ってた動画ってドコ?(鎌へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

延髄突キ割ル徒競走

 DJさんから&マリノさんから頂いたバトンっ!!
 色々思うところのある2つだったので素直にやらせてもらいました( ̄▽ ̄)

 先ず↓

◆最近思ぅ『漫画映画』

 最近コレと云った映画あったっけ?
 色々と生温かったりするかもしれません。
 オモロイもんはオモロイけどw
 原作を尊重するのもええけどスクリーンに生み出すならもっとドぎついクセを出してもいい気がするなぁ…
 その点『マインドゲーム』は例外で( ̄▽ ̄)
 まぁ大衆性を考えなきゃならんしねぇ(汗

◆この『漫画映画』にゎ感動

 ボクがこの世界に飛び込んだ原点『GHOST IN THE SHELL』
 同人を書き始めたスタート地点『もののけ姫』
 迷っていた時に道を示してくれた『メトロポリス』
 観た人を巻き込むチカラを教えてくれた『マインドゲーム』

 色々あるけどこの4つは外せないなー。

◆嫌ぃな『漫画映画』
 
 何かあったっけなぁ…間の悪い勢いだけで記憶に残らないヤツ。
 だから覚えてねーや(´▽`;)

◆好きな『漫画映画』

 こりゃあげたらキリが無い!!
 とりゃーず今敏さんの『パーフェクトブルー』『千年女優』『東京ゴッドファーザーズ』とか大友さん関係の『AKIRA』『老人Z』『メモリーズ』『スチーム以下略(ヲイ

 ジブリもIGもとにかく好きなモノが多いよボクは(*´ω`*)
 基本、素直に楽しむ良い観客ですからw

 あと特質で漫画映画に入るのか分からんが『ねこぢる草』は必見w
 まぁ“死”をイメージさせる内容なので鬱になるかもしれませんが('A`)
 レベル高ぇよ!!

◆この世に『漫画映画』がなかったら
 考えられんなぁ…何してたろう。
 音響もアニメーションも脚本も全てここから知ってここから始まったからなぁ…
 そんな映画に出逢ってなければけっこうマジメに働いてマジメに出世してたと思うw

 バトンは止めとく~(~o~)ノ

 次いで『同人バトン』↓

■あなたのPNとサークル名を聞かせてください

 PN:マテバ牛乳
 サークル名:さくらぢま

■PNとサークル名の由来は?

 マテバ牛乳:トグサ「マテバでよければ」+ガソリン代わりだった牛乳

 高校の漫研でPN作らねばって時に好きな物を合わせりゃいいやってなってコレ。
 銃はリボルバーが好きでかつ当時は身内で攻殻ブームだったのでマテバ。
 あの時は今の様に攻殻が世に出てくるとは夢にも思わなかった…

 (ちなみに相方のバーニア600は車掌さんの「バーニア600進行ぅ」と云う掛け声から)

 さくらぢま:八王子の『桜島』ってラーメン屋によく行っててその名前を文字って今の形に。
 見ても分かり易いから『ぢま』で通ればいいやと思って『さくらぢま』にしたけど結構『さくらじま』で覚えてる人が多いw

■あなたのジャンルは?

 こみパ一筋5年でしたが最近はちゃんとオリジナルも。
 相方のアンソロ参加やらの影響でTH2もちょこっと。

■尊敬するサークルや絵師さんは?

 ウチのサークルがバイタリティあると褒められますがそれを云うならここでしょ『ピースマークをおくるぜ!』
 正に有言実行サークルならばNALさんだと思います(>ヮ<)/
 兄な人を含めライバルサークルだっ!!

 尊敬…ってか好きな絵師さんはじゃらやの森嶋さんと水燈の夏目さん。
 雰囲気が相反するっw 

■今迄出した本は何冊なんでしょう?

 ウチの場合“出たイベント数=本の数”に近いかもかも(´▽`;)
 無料誌まで合わせれば50冊以上出てるのかなぁ…

■その中で特に思い出深い本のタイトルと、その時のエピソードは?

 そりゃもう云わずと知れた『伝説のコピー本』!!
 多大な迷惑と協力の下に完成したこの本は正に同人誌の真髄を為せた想い出の一冊…(ホロリ
 伝説だけどあれは確かに“青春”で“奇蹟”でもあったヨw

 エピソードなんて山ほどありすぎて選べませんが、図書館の一室を借り切って行った製本大会やそんな時期にカラオケで合唱したこみパソングの温かさは記憶喪失になっても忘れられません(T_T)

 完売した時。周囲からの歓声と惜しみない拍手。
 屈託の無い笑顔でみんな、本当に「オメデトウ」をくれた。
 ボクはあの瞬間を知っているからこそ同人をバカにできません。
 ボクはあの瞬間を生きてきたからこそ同人を辞めることができません。

 あの時流した涙とこみ上げる熱さの1億倍を込めて、この乾いた地球に叩きつけてやるつもりです\(゚Д゚)クワッ

 俺たちの漫画を読んでみんなバカになっちまえばいい。狂っちまえばいいサ。
 この世界征服を為しえたそこには必ず、ただ笑顔があるハズだから――

 神様に祈った所でこの固く握り締まった拳を解いちゃくれねぇ!
 不可能だと云うならば俺たちがやればいい。
 愚かだと云うならば俺たちが為せばいい。
 不安は期待。
 恐怖は野望。

 笑えるほどにボクらは漫画を求めて行く――
 『オタク帝国の逆襲』

 あれ?(;´д`)
 閑話休題。

 ともあれかくあれ、伝説本がさくらぢまそのものだったと思います( ̄▽ ̄) 

■同人歴は何年?

 もうすぐ5年…か(遠ひ目
 色々置いてきてしまったモノも多いなぁ……

■原稿はデジタル派?それともアナログ派?

 シナリオはモチのロンでデジタルよ!
 けど漫画原稿は好きの趣味でアナログにw
 今は汚い原稿でしかありませんが自分の“味”を見つけられるまでは続けていこうかとφ(..)カキカキ

 つっても効率と実用性を考えてのデジタル原稿もちゃんと学んでおりますぜ!!
 てか相方の原稿を手伝うときはデジタルで!
 そこはしっかりライン引いてまつ。

■上で答えたその理由を聞かせてください

 あ、理由も上で答えちゃった。

■修羅場は皆でわいわいしながらやる派?

 本当の修羅場の時には人が多くても秒針の音と紙を滑るペンとカッターの音だけが交錯してるのダヨ(((゚Д゚;)))ガタガタ
 でも某お手伝いをさせてもらった時はわいわいしてて初めての雰囲気を味あわせてもらいましたw

■オフセット本とコピー本、それぞれの良い所と悪い所

・オフセット長所
 ん万枚も折らなくていい(ぇ
 当然キレイに仕上がる。
 ハクがつく(ぇぇ

・オフセット短所
 〆切りが早まる!!
 タント紙は湿気で歪み易い。
 ダンボールひと箱がクソ重てぇ!
 ウチの本はコピー本じゃないと認めてくれない人が居るw

・コピー本長所
 突発を含めて色々と咄嗟の応用が利く。
 出発3秒前まで作業ができる。
 安上がり。(コピーセンター使用時)
 「同人誌作ってるぜー!!」って満足を得られるw
 「ブ厚いですね~」と褒められる(アレ

・コピー本短所
 とにかく製本時間と労力!!
 ヘタするとホチキスが通らない(ぇ
 通っても芯が曲がらないのでトンカチで打つ(ぇぇ
 厚すぎてダンボールに20冊しか入らない(ぇぇぇ
 独り作業だと精神的にもたない('A`)

■あなたの友達でこれから同人誌を作ろうとしている人がいたとします。その人に伝えたい事は?

 え? 170枚とまるホチキスならいつでも貸すよ?
 イランッ( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'

 まぁ流行だけに乗ってやるなら痛い目みるよと…
 好きって想いがあるのならズタボロになるまでやってみろよと…
 骨は拾わずに放置プレイ。

■親御さんはあなたの同人活動を御存じなんですか

 ご存知。
 たまに渡してるし。

■ずばりあなたにとって同人とはなんでしょうか?

 シンプルに云えばイベントは“学校”で同人は“実技授業”だと思っております。
 最近は色々と考え方も変わってきましたので…けれど学んで遊べる場所だって事は変わりありません(*´ω`*)

■この人の同人話を聞きたいと思う人に回してください

 このバトンは好きな人がやって|д゚)ノ
 自分はちょっと自戒も含めてやらせてもらいました…

 まぁこんなカンジで(o ̄∀ ̄)ノ”

 ボクは漫画映画で目覚めて同人で育って来たから正にこの2つのバトン分が原点。
 そりゃ学んだ場所は他にもたくさんあるのだけれど、この柱の上に今の自分が成り立ってるのは確かですから(>_<)

 くすぶった情熱の在り処を思い出せた。
 振り上げた拳をどこに下ろせばいいのか確かめられた気がする。
 そうか、俺は…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月21日 (水)

アブナイマイニチ

 最近夢の記憶と現実の記憶がクロスフェードする事が多い(-_-;)
 まぁ夢の中でも考え事をしてしまう自分が悪いのかもしれんが…デンパ人間一歩手前リーチ!!


 月曜の夜に相方と今後の予定&やり方を語りまくり。
 オリジナルで見せたい物語ってのを詰めていかねばφ(..)カキカキ
 心奮わせる何かを、革命するチカラをーっ(絶対運命

 終電逃して解散しようと外出てから今度はTH2のネタで結局日が出るまで語り明かしちまったw
 色々考えても全てのネタに『AKIRA』が絡んでくる不思議。
 『ARIA』じゃなくて『AKIRA』です。ラッセラーラッセラー♪
 アンソロじゃムリだろってネタは今度同人で出すかもかも|д゚)

 つーかそんなこんなで『ハルヒ』一番観たかった回を見逃してしまった・゜・(つД`)・゜・
 ガーゴイルも…ビデオ予約しておきゃよかった_| ̄|○ハイボク


 昨日はまほろさんの続編を観てから歯医者の検診へ。
 2月に葉書貰ってからようやく行けた…(´▽`;)オソッ
 一本だけ深くなりそうな虫歯があったので治療。
 歯を削る音は正に歯の悲鳴そのものだと思った。大切にせねば!



 どうでもええが夜、突然2階の俺の部屋にもくもくと煙が!!
 「かか火事かっ」と慌てて下に向かうとじーちゃんがガスバーナーで肉焼いてました。パンツ一丁で。
 ワイルド!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

サンクリよりスカート口論っ

 とりゃーず本日のじめじめなイベントに身を投じていた方々お疲れさんどした(´>ω<`)〆
 当日受付の次回申込で並んだ階段は湿度120%に達していたんじゃないかと思うくらいの熱地獄ですた…

 生憎の雨。
 けれどいつも通りのイベント( ̄▽ ̄)
 毎度毎度なにかしらやらかしてくれるサンクリでしたが、今回は巨大待機列に通路を塞がれて一時営業休止状態に!!
 スタッフさんシャア専用機になってもっと迅速にがんばってくれっ\(`д´)ノ

 でもそれ以外はワイワイとした楽しい時間を過ごせましたw
 てかいつもの事ながら騒がしくてスミマセン(周囲の人に
 更に加えて一日手伝わせてしまったabuさんマジサンクスでしたっ\(*≧∀≦)/ショウチュウモ

 嗚呼…A23ホール以外ぜんぜん挨拶回りに行けなかった_| ̄|○
 むしろA23ホール内でもロクに回れんかったぜ!!
 まぁ仕方ねぇや(コラ
 たまにはゆっくり回ってみたいなぁと思わなくもなかった。
 けど行きたいと思う目ぼしいサークルさん少なくなったなぁ…(`-ω-´)

 今回の新刊は刷り上った現物を見たら案外オモロかったので安心したw
 今後はこの勢いを抑えた時にどこへ面白さの重点を置けるのかが課題やねー。
 短篇でもせっかくだから中身を詰めたいのよ、中身を。
 まぁ修行修行、かφ(..)カキカキ

 イベント終わったら恒例になってきた米沢ラーメンでつけ麺大盛りっ!!
 また20人近くで押しかけたので数キロ単位の麺を茹でさせてしまいましたw
 魚出汁の利いたツユはやっぱり美味いと思う゚+.(・∀・)゚+.゚

 それから相方の行きたがっていたカラオケェへ。
 歌うっつーかひたすら叫んで終わった感がw
 これから夏に向かうにつれどんどん余裕が削られて行くのでその鬱憤を今のうちに晴らすが如く腹筋を痛めてきますた(>_<)

 帰りはホント久々に会ったair-kの車で帰宅。
 air-k、ボク、相方、月堂くん、くだぎゅーの5人で“車内朝まで生テレビ”状態w
 議題は『スカートの丈』とシンプルだったけどみんながみな一歩も譲ろうとしないムダな男気に感動したっ(小泉
 本気で朝までイケそうだった(´▽`;)カエッタケド

 んで家帰ってワールドカップのハイライトだけ観た。
 GK川口のナイスセーブだけは熱くなった。
 どうでもええけど“GK”のことをウチのかーちゃんは「ゴールデンキーパー」と云い続けております。
 オモロイから放置(´_ゝ`)


 明日中にティアの申込~(メモ
 そして夏コミネタの詰め会議に逝ってきます⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡
 オリジナルもだけどここらでがっつりと内容のあるこみパ漫画も描きたいとウズウズしとる2人ですた|д゚)

 バーゲンブロー飲んで寝ぇる。ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

ピヨってガチャレバ

Nisebigsite

 画像は横浜にあった偽ビッグサイトw


 何か今スパムにやられて何書こうがスッ飛んでしまいますた(´▽`;)アハハー
 むやみにクリックはノンよ!!


 えーと…明日、サンクリ!
 今の今更ですが『夏コミ珍しく受かったぜひゃっほい価格』で新刊200円のところを半額の100円で配布させていただきますぜっ(´>ω<`)〆ヨッ、フトッパラ!
 え? 払いたい人はいくらでもいいけどっщ(゚Д゚щ)カモォォォン!!

 あと『NAL=ASK公認海賊本 We loves ちーちゃん』
 NALさんのちーちゃんアンソロがQ-11a(A23ホール)「割烹・慈徳」さんトコで大公開されますのでここもシクヨロ!!
 http://homepage2.nifty.com/megaton-punch/


 ひぐらし&じょしこおせえはビデオ録画して明後日に観る!!
 とりゃーず風呂入って寝ておこう…あんまイベント前の緊張感がこねーっo(*≧д≦)o"
 やはりコピー誌作ってないからな…ぐすん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

今夜が山田

 阿寒湖…阿寒湖…阿寒湖ってドコや(屋敷

 プリンターが遂にイカレました。
 オシャカです。シャララシャカシャカっ(ノTДT)ノ≡≡≡≡≡┻┻☆)Д゜)
 いや、正確にいえばまだ動くが…黒トナーが漏れてきてローラーキズだくだく(悲惨
 トナーとっかえりゃ直ったりするんかな…

 ともあれかくあれ今の状態じゃプリントアウト不可!!
 サンクリ用に配布グッズ作っても吐き出せませんっ(青島調
 更に云えばコミティアのカットが刷れなくてマヂ困り('A`)
 とりゃーず相方んトコにデータ持ってって吐くしかねぇや…
 あ、コミティア77申込〆切りは6/21(水)必着やぞ!!
 要注意っ\(゚Д゚)クワッ

 ってかサンクリ当日に次回申込もせにゃあな…危ない危ない(´▽`;)
 もう明後日か…関西から帰ってきて即サンクリは……いや、もう慣れてる(ぇ
 ハッキリ云えば頭はもう夏に切り替わってしまってるデスヨ!!
 心はてんやわんやのハートビートっアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 サンクリ打ち上げが上半期最後の休息や……(遠ひ目

 先週に続き明日は余裕なくなるかもしれんのでサンクリの詳細↓

 ・新刊/折り本/16P『フルパゥワーブラザーズ』 200円
 ちなみにオリジナルです…すんまそm(_3_)mコミパナノニ…

 ・既刊 『没』大阪で余った分w 300円
 ・既刊 『夜汽車でいこう』 500円
 ・既刊 『こみパ総集編③』残り40冊くらい 600円
 ・既刊 『故郷~ふるさと~』これも40冊くらい 600円
 ・既刊 『シェルタアヲトコ』オリジナル 400円

 あと結局ぢまポスター持って行くかも…そんなスペースあるのか!?
 

 最近出た午後ティースペシャルのみるくちーが濃くておいすぃーデス(*´ω`*)ウバチャニバイ!
 でも普通の午後ミルクティーって薄くなってね?
 そう感じるようになってからは神パックのリプトン派になりますた。
 もしくは紅茶家電。

 どうでもええけど紅葉タソは“ほしのあき”に似てるよねーって、今CM観て思った|д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

ヨコハマ買い出し奇行

  福井で赤レンガを見た時に「そう云やぁ横浜の赤レンガって見たことねぇなぁ」と思い立ったが仏滅で逝って参りますた⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡

 いや、本命は6/18サンクリまで開催の『人体の不思議展』
 すげかった…けど実際言葉じゃ言い表せんなぁ( ̄▽ ̄)シンピ
 それに骨格を学びだした今のタイミングで行って正解だったぜ!!
 会場内は撮影禁止なので「デッサンしてもいいですか?」とスタッフさんに聞いたら「邪魔」と一蹴されますた(当然
 うそ。人当たりのええスタッフさんどした。でも却下w


 あと産まれて初めて“手相占い”で手相を診てもらいました。
 心理学的なモノもあるにせよ、そこまで的確に当たるものなのかと感動&驚愕(((゚Д゚;)))ガタガタ
 ボクの人生は今の歳から32ぐらいまで苦しみもがき続けるそうDEATH(はあと
 「がんばっ♪」←占いのおばちゃん('A`)


 嗚呼、今日一日の詳細も記したいけどサンクリ作業続行φ(..)カキカキ
 レスとかもうちょい待っててぷりーず!!

 Yokohama1_1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

壮絶な2日間

 土曜夜関西出発→大阪で漢検受ける→インテックスでイベント→有馬で一泊。蛍きれー( ̄▽ ̄)→天橋立、レンタサイクルで爆走!!&小学校以来ひさびさにリフト乗ったw→鰤カマ美味ぇっ→教会の造りに圧巻→赤レンガ見るつもりが海上自衛隊の軍艦にハシャグ!→何だかよく分からん駅で記念撮影→1730時くらいに福井から帰路へw→今帰ったどーっ\(゚Д゚)クワッ

 端折りまくってこんなカンジな2日間ちょいですた(´▽`;)ツカレタ
 いや、もうサンクリだからじっくり書き記してる暇無いかもしれんので…

 まぁ原稿半年分は遊んできたw
 とりゃーず寝る…イベント連はお疲れさんどした(~o~)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

サインコサイン丹治郎

 朝起きてコピー行こうと思ったら…原チャ無い。
 仕方ないから電車で慌てて渋谷へ向かう。
 その途中ファミマで鮭おにぎり買ったら…鮭が入って無い。
 別売りですか?

 夢も希望も無い今日の一日の始まり…けれどサイン会行けて感動&満足ですっ\(*≧∀≦)/

 相方の原稿がちょい遅れるとの連絡が入ったので入稿は後にして先にGoFaへ向かうことに。
 先ずは腹ごしらえ。
 渋谷の天一はこないだ食ったからその並びにある『神座』へ入ってみた。
 たしか大阪が本元だよねここ?

 印象としてはカウンター内のねーちゃんがまぶしい程の笑顔を放っていたのと野菜だしの効いた甘めのラーメン!!
 やっぱり客商売には(特に女子は)笑顔が決め手だよなぁと改めて実感。
 チャンスあったら本元大阪でも食ってみようかなw

 それから歩いて会場へ。
 ポスターを持った人がチラホラ周辺を歩いていたので分かり易いw
 中へ入ってみると階段上までズラーッと列が!! 大手列!?
 初日に来た時はほぼ貸切状態だったからちょっと驚いた…さすが佐伯四郎(違

 どこぞのコミケ会場で見た顔からじょしこおせえ、原宿系のお姉さんまで来てる人の範囲は幅広かったなぁ。
 一応列に並んでる時も漢検の勉強してたんやけど、あまりにも緊張していて3P分は頭からスッ飛んだね(´▽`;)

 開始から15分くらいして自分の番に!
 ミギーさん偉い美少女&安倍さんニヒルなイケメンっ゚+.(・∀・)゚+.゚
 安倍さんは日記にも「昼夜逆転」と書いていたけどちょっと眠そうでしたw
 自分より前の人の対応を見ているとミギーさんは絵の通りに心の彩度も高いお方デス( ̄▽ ̄)エエヒトヤ

 隙あらばちょっと話かけてみたかったけどボクがテンパってて無理ですた(投
 今思えばお二方の利き手の指をもちょっとじっくり見たかったなぁ…
 あ、せっかくなので『シェルタアヲトコ』を押し付けてしまいました(コラ

 それから浮き足立って会場を後にする⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡
 てかもう1回じっくり展示物を見てくれば良かったヨ!(今更
 帝国少年さんのタペストリーor冬目さんのアートグラフを本気で買おうか迷いましたが、同じ金額で買えてなかった画集とかを買ってそっちを参考にした方がええかなと自制っ!!
 今はサインの入ったポスターだけで充分ス(*´ω`*)


 それから印刷所へ向かい入稿の手続きをして帰宅。
 風邪っぽさを引いてか眠くて仕方ないので今1時間だけネタ。
 でも今やらなきゃ大阪への車移動中は完全なロスだからなぁ…その点は辛いっ・゜・(つД`)・゜・
 焦りと不安は努力の足りなさかYO!!

 てなワケでもう暫くしたら出発。
 半日後には漢検テスト! 怒涛だな!!
 会場でお会い出来る方はシクヨロ(´>ω<`)〆
 まぁ自分は気楽に行かせてもらいますん♪

 ほんじゃま、西の台所で(o ̄∀ ̄)ノ”
 さー、残りの準備ナニするんだっけ(ヲイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

入稿→サイン会→大阪

 もう明日の夜には大阪出発!!
 今更ながら再び漢検の勉強で焦りまくってます(アフォ
 加えて風邪気味になってしまいもの凄く眠い(-_-;)
 今回の漢検は…くっ、五分五分かっ(自信少
 てか会場の小阪ってドコ!? 大阪の縮小版か!?

 まぁ出発以前に勉強投げてムリヤリ行ってみるGoFaでの安倍さん&ミギーさんサイン会っ(´>ω<`)〆
 先週と同じで印刷所に入稿手続き行ってその足で渋谷に向かうパターン…
 ただ更にそれ以前の時間でペーパー刷ってこなきゃならんから明日1日はもう無いものとして考える(´▽`;)

 なので今の内に大阪の発行物予定をば↓

 ■いちおー大阪初出になるモノ■
 ・バーニアのアンソロ没ネタ『没』B5/32P/300円
 ・こみパ総集編『(有)同人支援会』A5/148P/600円
 ・ぢま初創作モノ『シェルタアヲトコ』B5/44P/400円

 あとは先行して出すぢまポスター200円w

 既刊は『故郷』と『伝説本夜用』が少しあるぐらいかにゃー。

 そろそろラミカとかグッズの方も新しいモノで固めたい所( ̄▽ ̄)
 先ず本分である漫画をしっかりせにゃそんなのは戯言か(汗
 自信が持てるまでやるっきゃねぇんだっ\(゚Д゚)クワッ


 話替わって今までキャラは知ってたけど内容を知らなかった『まほろまてぃっく』を観ました。
 ビーチでの戦闘シーンがフリクリだったので妙に脳へ焼きついてマスw
 とりゃーず大阪から帰ったら③~⑥巻と次シリーズ観る予定ナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

コープス・ブライド

 DVD観た!!
 ステキだった…てかマジで製作者全員に拍手!!
 手作りだからこその味がたまらん…なんか頭ン中に風を通された感じだ( ̄▽ ̄)

 しかし海外の王道ってのもまた単純なのにおもしろいφ(..)マナブマナブ
 それは徹底して設定とキャラに力を置いてるからなのかなぁ。
 まぁティム・バートンさんが天晴ってのも大きいけど!

 嗚呼…EDは必然と頭の中に筋少の『トゥルーロマンス』が流れてきたヨw
 しかしホント、エミリーは鮮やかで美しかった…(惚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

今更ながら

 云ってたつもりでまだ告知してなかった…

 今年の夏コミは無事に受かりましたぜっ(´>ω<`)〆
 場所は『3日目東I-60a』の入り口まん前!!
 お誕生日席っぽいので分かり易いと思います♪

 カットでは帝國本になっていますが今年に入ってオリジナルをメイン活動に置いているので今回は復刻総集編になるかと…
 プラス帝國予告本&ようやく持っていけるぢまポスターを!!
 まぁ新刊はあるのでご安心w

 帝國本公開に時間を掛けすぎてスンマセン…
 こみパを好きなぶん疎かにはできないし、かと云って創作の方を後回しにするのは本末転倒になるし…読者の方には待ちぼうけさせまくって申し訳ないデスm(_3_)m
 けれどその分おもしろい自信はありますよ!!
 俺がおもしろいと思って書いているんだから、おもしろい。
 (…とハードルを上げてみるテスト|д゚)

 しかしアレだ…未だにしっくりと来る自分のやり方ってのが見つからない(-_-;)
 全てを投げ打ってただ書いていくだけならもンの凄く楽なんだけど!!
 本当に読ませたいと思うからこそ悩むことが多くなった…ええ傾向なのかね( ̄▽ ̄)

 ともあれかくあれ性根から叩き直してもっと芯を強くしたいぜよφ(..)カキカキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

GoFa

 初めて表参道って歩いた(´▽`;)

 何だかんだと印刷所入稿から直接robot展に向かいマシタ。
 コミティアの時は状況が状況だったので今回はじっくりと各イラストの線1本1本まで細かく学んで来たぜぃ!!
 つっても下書きペン入れ無しの時点で何故にあんな線が綺麗に取られているのかサッパリですけどね…絵描きさんの当然の技術かっ\(`д´)カンプクッ

 無事にサイン会用ポスターと整理券を手に入れてあとポストカードをちょいちょいと購入。
 ホントはミギーさんや冬目さんのアートグラフやら帝國少年さんのタペストリーが欲しかったけど…1日経ったところで財布には愛が足りないまま('A`)
 宝くじ当たったら再び買いに行きます(望薄

 あとは久々に渋谷まんだらけに行ってこみパ本を買い漁ったりw
 ホントは小河将良さんの黄色い方の同人誌を探してるんやけど見つからんなぁ…
 しかし店内は相変らずの多国籍でスゴイ(-_-;)

 どうでもええがGoFaに向かう途中、俺の前をフラフラとふざけながら歩く5歳くらいの男の子とその後を追うお母さんが歩いていたんよ。
 そしたら突然、ホント突然に男の子がくるりとお母さんの方を向いて「お母さん、ボクを産んでくれてありがとう!」と言葉を何度も何度も繰り返す。
 「大好きだよお母さん」の言葉に「何よ、キモチ悪いわねぇ」と嬉しそうに子供の手を引くお母さん。

 何が何だか分からんかったけど不思議な5メートル分の幸せを目撃できたぜよ(>_<)


 うぁぁ…2徹目に突入してしまう……寝よ_| ̄|○
 けど何か書きたくて描きたくてしょうがない((o(▽ ̄*)oウズウズo(* ̄▽)o))

 ヤスムベクトキニヤスメッ( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'

 …ネマス_|\○_



 あ、K-1決勝戦どっち勝ったの!?(今更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

悩む…

 robot展示&サイン会
 http://dp13023597.lolipop.jp/


 自分的には1周目狙い…安倍さん&ミギーさん!!
 整理券は今日にでも入稿ついでにポスター買いに行けば手に入りそうだけど…(むしろポスターだけでも欲しいw)

 6/10って大阪への出発日カヨっ(ノTДT)ノ≡≡≡≡≡┻┻☆)Д゜)
 もっと云うなら漢検の前日!? 一番缶詰になる時期だろヲイっ!!

 いや、そんなの関係ねぇな(ぇ
 リアルに金銭問題だけ('A`)
 昨日森本晃司さんの『0RENGE』買って散財したばっかダヨ!!

 嗚呼…ラヴをマネーに錬金できねぇかな(ゲス



 ってなワケ(?)で大阪イベントも一週間後となりました。
 持ち込み原稿やらでさすがに大阪用新刊はムリかもしれない…|д゚)マダフメイ
 でも半年ぶりの大阪は楽しみだぜよ!!

 …まぁ俺は漢検受けに行く事がデカイですけどもw


 何か根詰めて原稿ばっかしやってるからHP更新すること忘れてしまう_| ̄|○スマヌ
 もうちょっと簡略的に改装してみようかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

メルトダウナー

 あれ、もうBL月?(JUNE) もしくわあくあ月(水無月)
 まぁあまり気にならんようになってきたなぁ…(危

 ウチで相方が次回短篇のネームを切ってる合間に溜まってたビデオ3時間分を観ました。
 演出ではやっぱり『ハルヒ』が一番オモロイかな。
 ネタ構成やらテンポだと違うハルヒの『ホスト部』がバランス良シ!!
 榎戸さんだしねーw

 あとは借りてきた『かりん』の⑤巻。
 何度観ても鼻血噴き出すヒロインはキュンとキます(*´ω`*)
 今回は涙&鼻水コンボにも心を鷲掴みにされましたw
 涙・鼻水(鼻血)・ヨダレはヒロインにとって宝石だと思うのですが、出川的に云うと(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »