« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

暮レル記憶

 ■薬が変わってから脳が煮えたぎる様に熱くなる…
 起きていられる時間も限られてしまったし…書ける内に書かんと。

 ■今日いつも隣町まで行く遊歩道を進むとカナブンが転々とまとまって大量死してるんだけど…怖っ!!
 いや、カナブンだけでなくてカマキリはカマキリだけでまとめて、蝶は蝶だけでまとめて死んでいたりしたり……
 そして木の上から小指先ほどの毛虫が大量にぶら下がっていた。
 何だかホラー映画の一節に迷い込んだみたいで気持ち悪かった…

 ■気付けば夏休みの宿題を必死こいてやる日になってしまいましたねぇ…
 自分はあんまし時間的憂鬱感って湧いてこない方なので宿題も無い今は余計に実感湧カズ。
 読んでもないのに書く読書感想文とか、でっち上げる観察日記とか、それはそれで色々楽しかったなぁと。
 最近はあの焦りのような高揚感のような何とも云えない繊細な感覚が失われているのかもしれませんわ。

 ■『時かけ』のNOTEBOOKホントどこにも置いてねぇな!!
 ボクが買った1冊は相方にあげちゃったので自分の分も欲しいなぁとそこらかしこ回ってみたものの影も形も無いっ(涙
 くそう…増刷とかしねぇのかな。
 てかそろそろまた観たくなったので渋谷に行こっと。

 ■今の自分には緊張感が足りない。

 ■美味しいしそ巻き料理が食べたひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

コミティアと少し先の未来と

 ■夢の中に可憐な天使さまが出てきた。
 でも彼女はバリバリにジモティーな湘南弁だった(分かり易く云えばSMAPの中居くんの喋り)
 そんな話を書いてみてもいいかなぁと思った。
 癒されることと安心することってのは別モノだなぁと知った。

 ■コミティアお疲れさまでした&足を運んでくれた方々ありがとうございました!!
 結局1時間遅れでしたが朝の設営にも参加できました。
 行けることなら始めから居たいですが移動距離と電車の時間を考えたらムリっぽい…
 次回は前日設営なるか!?

 ■当日は終始売り子で午後イチぐらいから持ち込み。
 今回はかなり念入りにサークルチェックしたのに1サークルも回れなかったYOっ(号泣
 バーニアは結局医者に行って来れなかったし…一日交代で医者に行く病弱ぢまメンツ!!
 やっぱり売り子は2人必要だなぁ…弐号もかなり挨拶とかで外出る機会多くなったし。
 俺も普段はいいけどティアだけは可能なら一日回りたひぜ(願望
 いや、でも皆が声かけてくれたりスゲェ人が挨拶に来てくれたりとめちゃ楽しめてはいるのですけどもっ(大声

 ■持ち込みは4社ほど回らせてもらいますた。
 内容は語るとキリないので割愛…モチロン学びまくりな内容でしたよ!!
 もっと自分にも分かる成長を遂げないと…やぁるっ(キンニクン
 個人的には“IKKI”で当たった編集者さんが詳しく解り易くノリも良くて好印象でしたw
 今度は意味無く俺の描いた漫画とか持ってってみようカナ(私的

 ■あと秋のティアですが参加する予定…でしたがちょっと雲行きが怪しく……
 つーのも秋ティアの時期は冬の原稿もある上にちょいと他の投稿原稿やらも重なっているのでティア用に原稿を作るのは難しいかと。
 まぁ今回のこともあって相方に無理させられんのもひとつデス。
 なので出るとしても個人サークル的なモノになっているかもしれません。悪しからず!

 ■イベント後は新橋の居酒屋で打ち上げ。
 4時間近く飲んで食って語りまくってたか?
 ヘタすりゃ朝までってな勢いでした…充実充実っ!!
 あとは結果だよアンダーソン君っ(誰

 ■TOP2の最終巻観ました…シビレタ。
 予想通り(期待通り)な所と全然そうでない所が入り混じっていてえらく引き付けられますた。
 ネタバレになりますので語るのは控えますがカッコ良かった、うん。
 少し云うなら「ダイ、バス、ター!!」の3段切り替えとか「とうっ」て云って飛ぶトコとかねw
 折り紙の鶴とかは期待通りだった…ぐすん(感涙
 俺も「あんなベタなのに強烈でカッコイイもの書いてみてーっ!!!!!」と思わされますた☆
 榎戸コノヤロウッ(誉
 1&2映画楽しみ! 以上っ!!

 ■美味しいタイタン蟹が食べたひ(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

あー

 ■相方から連絡「新刊落ちました(血反吐」
 いや、相方には無理せず休んでもらうことにしますた…他んトコで無理してもらうから(ぉ
 ご期待に添えずどうもスミマセン……

 そんなワケで明日は既刊のみ↓
 ・オフセ『シェルタアヲトコ』 400円
 ・コピー誌『フルパゥワーブラザーズ』の第1話目 100円

 の2つになります。
 いちおう第1話目はティアでは新刊なんだけどね…常連さんにはホント申し訳ナシ!!
 ぬめぬめ。

 ■てなワケで急遽表紙&裏表紙も刷って折って独り製本開始です。
 いや、先ず刷ってこなきゃ…あ、『かりん⑦』も返してこなきゃ。
 またHP更新できずにスミマセン…謝りまくりっ(号泣
 こういうのはクセになるから早めに断ち切らなきゃなぁ。
 手遅れ? へー、聞こえない(小渕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え~とまだ

 ■原稿が上がって来ないんですが何か?(ぇ
 まぁなるように…なれっ!(ロビン西調

 ■今回の新刊は『フルパゥワーブラザーズ』の第2話コピー誌!
 つっても一度だけサンクリで出した第1話目と合併して一冊になってる無理矢理っぷり(汗
 相方が間に合わなければ第1話のみの再販…まぁ無理できねぇ。
 相方の商業ペースにリズムが出来るまではぎこちない発行が続くかもしれません…ご了承。

 ■あ、明日スペースで“漫画原作案”とか募集しようかな(他力本願
 いや、隠れたニーズを探りたいなぁと…
 漫画やるってつもりはないけどこんなハナシはオモロイんじゃないかなぁと思ってるってのがあったら大募集!!
 相方の漫画に限らず周囲の作家に合わせられるよう工夫しまっせ~。
 
 ■本日検診に行ったら体調悪すぎて検査が受けられない変なハナシ。
 てかいつ検査できるかを検査しに行ったみたいだ…アフォ!
 留まる痛みが首筋のリンパから顎間接→耳の奥へと移動してきて次は耳鼻科予定…いずれ脳に……(ガタガタ

 ■さー、ペーパー刷って来る。
 TOP2の最終巻あったら借りてこよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

うん、ちょっと、ね。

 ■映画ドラえもん『のび太の恐竜2006』のDVD観た!
 うん、云うこと無い。
 当たり前の様なのに新鮮な感動。
 人に想いを与えるって…物語ってのはそこにあるべきなんだと自己完結。
 学ぶこと多杉。むしろ忘れてた想いがゲロ多杉だった…

 個人的に一番グッとキタのはジャイアンの「俺、歩いて行ってもいいぜ、日本まで」の一言だった。
 千昭の「おまえさ…タイムリープしてね?」ぐらいの衝撃(何
 てか決意と絆の詰まったホントにすげー言葉だと思う。

 あとはスネ夫の「食べるなら~ジャイア~ン!」かなw

 ■今日フルパゥワーのネームが相方から上がってきた。
 12P、前回のパターン通りに乗せてきてイケてるんじゃないかとw
 ただ…間に、合うのか?(切実

 ■よくさぁ、女性の“好きな男性のタイプ”で出てくる『ちょっと危険な男』ってどんな男?
 目を離したらすぐコンセントにピンセット突っ込んじゃうような男?
 常にプルトニウムをポッケにしまって持ち歩いてるような男?(違
 包丁できゅうりとか切る時に猫手にしないで指をまっすぐに伸ばしたまま切るような男?
 どんな???

 あ、ハチクロ始まった(去

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

エリ・エリ・レマ・サバクタニ

 ■冥王星が太陽系から除外だと!?
 何気にセーラープルートファンだった俺が許さんっ(オタク心
 そりゃ本編でも別扱いに近かったけどサ…いぢいぢ。
 てか増えたり減ったり何なんだヨッ! 教えてMMR!!

 ■『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』ってDVD観た。
 事前情報無しでただ浅野さん主演ってだけで選んだんだけど、俺はかなり好きだったよこの世界観!!
 しかも音ネタをサンプリングして曲に組み上げて行くって…正に俺らの目指した音楽のどストライクだった……(感動
 ラストは墓参りした浅野さんの笑顔で切っても良かった気がするんだけど…やはり最後の雪降るまでの間が大切だったのかなぁ。
 雪降る音のサンプリングに出ていったら最高だけどもw

 ■『地獄少女』はエロス(略しまくり

 ■ボクは夏に限らず水分を摂りすぎてしまう体質(?)で、今年も一日にアフォなくらいお茶を飲んだりしてしまいます。
 そりゃもうホラーもののキャラで何かに取り憑かれたみたいにw
 一日大体1.5㍑ぐらいが適度っちゅーハナシ。
 けど最低でもその倍は飲んでるんじゃないだろうか…家でずっと座ってるだけなのに(ぉ

 昨日ウチの伯母に「死期が近いと水を欲するって聞くよ」と脅された。
 「まさかぁw」と云いつつジャスミン茶のボトルをラッパ飲みした瞬間……

 ブバッ!

 っと吐血した…様に見えたらしいw
 正確には傾け過ぎてむせて咳した→力んで鼻血出た→お茶も噴き出した→鮮血だけが目立って吐血に見えた、みたいだ…
 いや、何が云いたかったってね…それを見ていた伯母のセリフが

 「ビックリしたー…お葬式代どこから工面するか考えちゃったわよ」

 ヒドス(本気涙

 いや、でも本当に水分摂り過ぎはいけないらCから何とか控えなきゃ…白湯でも飲もうカナ。

 ■あ、ティア用のペーパー作るの忘れてた(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

やさしい嘘を吐いた少年の居場所

 ■そう云えば昨日ライブ前に八王子の大勝軒でつけ麺の“もりそば”を食ってきまシタ。
 本家池袋ではないのは仕方ナシ。

 つけ麺はただでさえボリュームがあるのを知っているのに調子こいて大盛りを頼んだモンだからさぁ大変!
 隣の人が食ってるのを見て「おーさすが大盛りは量あるなぁ」とウキウキしていた心がやって来た麺を前にしてトキメキ止まる…
 正に大ドンブリ一杯…むしろいっぱいに大勝軒の特徴である太めの麺がもりもりっと!!
 1キロ以上あんじゃねぇか!? 体感だけか!?
 隣の人が食ってるの並盛りだったのか…(愕然
 しかも掌ぐらいあるでけぇチャーシューが2枚も入ってるww

 箸を割る前に負け戦を確信しつつもそこは憧れだった大勝軒のつけ麺!
 これでもかって程すくい上げてタレにドバッとつけて一気に口へバクッ!!

 ……………………美味ぇっ!!!!!(感動

 さすが、と云うべきか、今まで食ったつけ麺の中でも上位ランク!!
 まぁ量も米沢ラーの上を行ってると思うし(汗
 ともあれかくあれガムシャラに麺をつけては食いつけては食い!!
 幸せってこんな味なのかっ(リンゴーンリンゴーン♪

 ――10分経過。

 …箸が、重い。
 もはやすする気力も無い。
 麺は…ようやく“並”クラスよりも減ったカンジだ。
 『敗北感』は突然やってくる。
 それは掌ぐらいあるチャーシューを齧った瞬間だった…

 その時すでに『湘南のマーライオン』の異名を名乗れるほど芸(ゲー)を披露できる自信があった。
 仕込んだネタはもう爆発寸前。
 俺は非難のマジシャンになる秒読み開始と云ったところだ…

 しかし!

 ココはつけ麺好きの意地、そしてつけ麺への愛!!
 無意識に脳の奥へ響く「努力と根性デスっ」とノノの励ましが喉の筋肉を突き動かした。
 食う、食う、すする、入れる、突っ込む!!
 そして…VIVA完・食っ(悦

 やればできる子…そう自分を誉めてかつ隠し味なのか鼻の奥に残る柚子の香りに生まれてきた喜びも感じた。
 さー、これでライブ行って消化するぞーっ!!
 …とドンブリを整えた瞬間、違和感に気付いてしまった。

 空のハズのドンブリの底…なのに箸にかかる重み。
 これは一体…ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(ジョジョSE

 それをすくい上げると、掌オーヴァーのチャーシューがもう一枚。
 「ヤツは3枚入っていたのかっっっ(SEドーンッ」

 実際、そう驚愕する間もなく、ボクはゆっくりとチャーシューをドンブリの底へ戻し、見なかったことにした(負け犬

 いや、ただそれだけの話…って妙に長くなったw

 ■ティア創作新刊は『フルパゥワーブラザーズ』の続編を予定しておりマス。
 イメージを根強くするためにくどいカンジをもう一度繰り返してみましたw
 発行は前回の第1話&新作の第2話込みのコピー誌になると思います。

 実は6話完結を予定していてもうシナリオはほぼ出来上がっていたりしたり。
 てか相方にはさっき4話目まで渡してキタ。
 恐らく3&4話目を披露できるのは次回ティア辺りだと思うけど…そうなると5&6は来年か!?
 まぁ新キャラも出たりするのでお楽しみに…兄弟の妹とか(ボソッ

 あといつもの自分の悪いクセでラストに向かうと少しだけシリアスを入れてしまう。
 実は読者にとってコレが一番クドかったりw
 でも俺の好きなトコってここなんだもんっ(ワガママ
 いや、やっぱり短編単発のギャグで押し通すべきなのかなぁ…それを見定める込みでの習作か。

 ■やっぱ漫画原作でやるには色々と込めるモノはあるけど、先ずはメインとなる『キャラ立ち』を努めることにしまっす!
 傾向としてボクは“物語重視”なんだけど、それって今学ぶことにとってはオマケみたいなモンで…無論、大切ではあるんだけどね。

 今まで「映像だったらこうできるのに…」と愚痴をこぼすことが多い自分でしたが、これからは「漫画だからコレができるぞ!」と楽しめる様に力付けて行きますワ。
 って今更もうこんな言葉は聞きたくねぇかw
 世の中は結果至上ナリ。努力。

 ■美味しいピーチネクターが飲みたひ。
 あ、ピーチネクター飲みてぇな(2度

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

淀んだ言霊

 ■最近ナニしてんだ俺?
 鳳凰さんちで一晩中語ったり湘南ねぶた行ったり(図左)ワンフェスでバトーの頭だけ買ってみたり(図中)素体に時をかけさせてみたり(図右)
 そしてその後は八王子のライブ…“OOMA”ってバンドが俺的にどストライク!
 最近わかったけど、俺の曲好み基準って“画がイメージできるかどうか”なのかもしれん。
 雰囲気重視!!

 ■本当によぉ~やく、風邪っぽいのは治った。
 けどリンパにまた変なウィルスが入り込んだっちゅう…
 医者「以前通り何とも無いだろうけど、ヘタすりゃ死ぬからねぇ」
 歯に衣着せてくれ…(怯
 顎を開くとすげー痛ぇデス。

 ■ワンフェスはカタログ売り切れててスルー入場。
 印象=あー、オタクのでっかいバザーみたいだw
 金あって買える人とか、造形を齧ってる人にはとても楽しそうなイベントですた。
 「もし自分のキャラがこうやって立体になったらええなぁ」と夢を持てる場所でもあった。
 でも入場に2000円は払えないなぁ俺は…普段からフィギュアとか買わないからなぁ……

 コスプレブースが一番トキメク自分に嗜好が表れますた(ぇ
 そして普段着で歩いているボク…の、モヒカンがやはり珍しいのか「写真いいですか?」と3人に撮られた…指名…手配……じゃないよね?

 ■最近色んな人と色んな話をしていて、また例の如くヘコむ。
 語れば語るほど自己嫌悪するボクの性格は自信を付ければ治るのでしょうか…
 せっかくだから当分はいぢいぢしてようと思う。
 その方が書き易い物語があったりするから(ぉ

 ■嗚呼…ウララの立体が欲しかった(今更愚痴
 とりゃーず3000円代の欲しい物が多かったから次は15000円軍資金で挑んでみようかしらしら。
 でもまぁ大抵はティアと同日…無念。
 次までに立体の基礎を学んでおこうと思った(マエムキ

 ■美味しいテクノが食べたい。
 ポカリ『イオンウォーター』CMのテイトーワさんのBGMが最近のお気に入り!

Syounannebuta Wanfes1 Wanfes2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

快復傾向

 ■ようやく風邪っぽいのが治ってきた…
 そして頭も正常になるにつれコミケ申し込みの記入ミスがある気がしてならなくなった(ブルブル
 夏が 受かったから 冬は 以下略(クチニダシテハナラナイ

 ■突然エアコン壊れた!
 まぁ俺の歳と同じ歴史を刻んだ古参だったのでオツカレさまってカンジで…
 下の部屋にも同じエアコン設置稼動してるからそれを持ってこようかなぁ。
 てか最近の省エネのヤツって冬とかストーブよりも電気代安いん?
 夏は大体扇風機で済ませてしまうので買い替えはあんま考えてなかったんやけど…どうしよ。
 いや、でも紙原稿がある時はやっぱないとマズイな(汗

 ■そう云えば昨日テレ朝のストファイに四星球が徳島のインディーズバンド代表格として紹介されてたw
 よくよく見てるとホント遠いトコからはるばる府中まで来てたんだなぁ…

 ■日曜は珍しくティアと被っていないワンフェスに行ってみようかなぁと。
 見てみてぇと思って2年は経つからなぁ…ようやく!!
 今回の売上全部持っていって散財してみるのがボクの夢(ムリ
 まぁ入るだけで2000円…写真撮りまくるぞー(諦
 例によって原稿の状況によりけりだけどもw

 ■溜まりに溜まったビデヲ見まくってようやく本放送に追いついた…『ハチクロ』は「そんなっ!?」てカンジでしたが(ハラハラ
 『ひぐらし』もようやくボクの疎い頭でも理解できるまでになりまシタ。
 魅音&詩音人気が高い理由が分かってキタ…俺も好きかも。
 てか女神さまって終わったん?

 ■あー、寝床とは別の書斎が心底欲すぃー…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月16日 (水)

申し込んだぞー

 ■冬コミ申し込み終わったー…が、投函した後になって色々不安になってくる。
 まぁ、もう、何が起きても、驚かないよ(経験済
 しかし持ち込み予定部数が総計で2000近くにもなってしまったのはヤヴァイ。
 サンクリで総集編④はやめておこうかなぁ…印刷費が切実な理由だけども(ぇ

 ■今回ティアのも含めてどんなジャンルを試そうか思考ちゅ。
 S男とかフルパゥワーも展開させてみたいのもひとつw
 持込用にガッツリしたものを書きたいのもひとつ、だ。
 う~ん、順々にやっていくのが一番効率的か…
 何が書きたいか、何を伝えたいか、何を見せたいか、何を見たいのか…しっかり磨かなきゃ。

 ■スッキリ散髪。
 モヒカン際立って近所の子供も泣く。
 そりゃ新宿でもまた職質くらうっちゅう…俺よりアブなそうな奴いっぱいおるやん!?
 後頭部に「怪しくないよ」って剃り込み入れてやろうかな…

 ■極上に美味しいお茶が飲んでみたひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

コミケ乙

 ■月曜は死にかけた…救急車呼ぼうかと思うくらい頭痛が酷かった。
 けど電話かける前に失神した(マジ
 でも爆睡して起きたら治った(ぇ

 ■ともあれかくあれ夏コミお疲れさまでした!!
 おかげさまで新刊も好評&完売っ(VIVA
 今回に限っては持ってきていた既刊も全て売り切れると云う素晴らしい戦果に小躍りしちゃいます。あ、ポスターはまだあるよっ!
 いやぁ、相方の鉄道&こみパ漫画が色んな隠れファンを表に引きずりだしてるみたいデスなぁw

 ■珍しく終わり間際に空いた時間を使って創作の方をひと回り。
 時間も時間だったので水燈さん帰った後だったよ…がくっ
 けれどそれを想定していてくだぎゅー君に事前購入して貰っていたので新刊はしかとゲットしました!!
 サンクスえろい牛乳の人!!!!

 ■ウチのブースに色んな方が挨拶しに来てくれて嬉しかった&楽しかったデス(感謝っ
 けど新刊渡せずにすまなんだーって人がかなり居たので少し申し訳なく…
 次回会うときに新刊上乗せしてお渡しさせてもらいますぜ!
 
 ■しかし朝から帰るまで正に滝の様に流れる汗!
 差し入れで水分貰ったのはホント貴重なライフラインでしたっ(サンクス
 この時期で且つあれだけ日が照っていたのに外へ出た瞬間に爽快感を味わえる不思議…

 ■今回の一番の名シーンはさめさんがウチの新刊を買ってくれるためにお金を差し出した瞬間…てかその直前に新刊が完売してズッコケたコントの様なタイミングw
 身内分がまだ残ってて良かったww

 ■いやぁ、イベントらしくイベントを満喫できた一日ですた。
 もっとオモロイもん作ってもっと笑顔を増やしたいなぁとも思った一日です。
 相方には相方の「好き」が詰まった電車があるけど、俺は俺のやり方で伝えたい事を考えなきゃなぁ…

 ■まぁ努力を倍の結果にしていくつもりなんで今後ともシクヨロってことで。

 ■美味しいあんず棒が食べたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

夏祭本陣

 ■さくらぢま[東I-60a]
 入り口の前辺り。あいはここにある(←正に

 ■明日の発行物↓
 ・新刊『都電の走る街へ』B5/オフセ/400円
 ・さくらぢまポスター/ご希望通りに持っていくぜ200円!!
 ・あと無料誌。

 ・既刊は『没』B5/オフセ/300円があとちょっと。
 ・『シェルタアヲトコ』B5/オフセ/400円
 ・『夜汽車でいこう』B5/オフセ/500円
 ・『総集編③』A5/オフセ/600円

 ■帝國予告本と妹総集編、こみパ総集編④は秋サンクリ予定デス!
 今回の無料誌の表紙がちょっとだけ帝國の内容…
 ラストの見開きペェジで目を留まらせようとサブカル的な告知にしたら呪いの様で意味わかんなくなってしまった(コラ
 これから背水の陣、はい。気合入れます(滝汗

 ■毎度のことながら高揚&緊張してゲロ吐きそう(汚
 でも今日は寝なければ…つってもあと四時間すれば出発だ!?
 風呂入って小物チェックして爪切って気付けば朝のヲチ…

 ■今日は前日搬入行ってきた。
 脅威の夕立で小田急は冠水で徐行、山の手は落雷で止まってるし…ワクワクしたw

 ■明日はブースから出られねぇだろうなぁ…
 誰か[東ヤ-30a/水燈]さんの新刊買ってきてくれぇえええええええええええっ(懇願
 余裕があれば[東ネ-24b/スタジオネオブラック]さんと[東A79-どじんち&東京うどん]さん(ヲイ
 むてけいさんとかムリだろうしなぁ…
 まぁ水燈さんは例え地球絶対破壊爆弾が落ちてきたとしても買いに行きますがっ!! ヒャクオシっ!!!!

 ■まぁ今は今だけのコミケを楽しみまSHOW。
 ほんじゃまた明日…てかもう今日!! バーイセンキュっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

寝コンドル(←イッパツ変換

 ■気管支炎、頭痛、痰がらみ…夏風邪かっ!?
 そんな中10P無料誌の1500枚分独りで折り折り終わりました。
 夏祭りフィーヴァーなんでしっかり500部用意しとります!!
 残りはまた明日…ぐふっ

 ■そんなワケで二日目もイケズ。
 あ、前日搬入はしに行くけどね。
 本日参戦された方々は猛暑の中で乙彼でした。

 ■ともあれかくあれ、頭痛が酷くて考え事できなひ…
 こんな状況でもやる事やらないとイカン当然の志よ。
 好きってのは度を過ぎると自虐だな。

 ■まぁ本陣当日が楽しみ♪
 でも買い物はまず行けねぇだろうなぁ…挨拶回りも(虚
 たまには回る人に本とか頼んでみようかな…

 ■めまいがしてきたので親子丼食って寝ます(重っ
 いや、腹減って辛いのかもしれないと今気付いた(遅っ

 ■明日参戦の方々もデラ楽しんできてけれー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

初日予定

 ■ウエダさんの本欲しいけどまずムリだろうから諦め…
 てか体調が悪化しまくりで毎度のパターンになりそうなので大人しく寝ておきます。
 そしてHD換えて調子良いと思いきや…やはりフォトショで落ちる!?
 ま、まままマサカ…やはりマザボも犯されているのかっ(ドギャーン

 ■明日参戦の方々は存分に楽しんできてくだちい☆
 せっかくだからコミケの雰囲気を楽しみたかったんだけどなぁ。
 『時をかける少女』本とか出てたら買ってきて~(誰か

 ■とりゃーずは終わらせるモンを終わらせないと…
 女神さま観たら寝よっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

底辺駆ける壁の高さブチ割るニッ(笑顔

 ■ようやくHP更新が復帰できたけど、肝心な情報が相方から回ってこない…切腹っ(滅
 よ、夜には何とか……

 ■嗚呼…前日設営行けなかった……がくっ
 この時期に余裕を持ってないってのはちょっといただけないネェ山本くん(誰
 本日から参戦されている方々ホントにお疲れさまです&ありがとございます!!

 ■昨日はやっぱりガマンできずに『時かけ』観に新宿へ!
 2回目となるとあっと云う間に終わってしまうカンジ…
 じっくり観ながら考えてみたけど、やっぱりそんな複雑ではないのにこれだけ濃密なシナリオが書けるなんて脱帽。
 所々に穴はあっても引っかかるレベルじゃないし…どんだけの時間と手間をかけて練るんだろう(ウキウキ

 ■その後は地元友人と遊ぶ(コラ
 ヨーヨーやったりトランプやったりw
 その中でも『アップルトゥアップル』ってカードゲームがオモロかったよ鳳凰さん!!
 まぁ俺らは勝手に作ったルールありきやけど…

 ■何か自分の人生を傍観者的に生きてきたけど、やっぱり主人公にならなきゃいけねぇんだなぁと思い知らされる。
 自分が自分の為に頑張ればそれが必然と誰かの為になるのかもしれない。
 ホント、奇蹟なんて待っちゃいられねぇや。 

 ■あ、サンクリ受かりました→[J-53a]
 予定としては総集編④、妹本総集編、今度こそ帝國予告本ナリ。
 10月頭かぁ…それぐらいまでに何本持ち込み原稿できるかなぁ。

 ■美味しいビーフジャーキーを口移しで食べさせてもらいたい(何

 ■作業に戻る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

酔うたー…

 ■健康のために梅酒にしよ、と思ったけど量を間違えた(ぇ
 しかし少しベロベロに酔った(?)方が冷静に状況を整理できる自分の不思議。
 あ、コミケって今週なんだ(爆

 ■地元藤沢にビックカメラができて開店セールで外付けDVDドライブが半額ぐらいで売られるから買おうかなぁと。
 外付けなら相方のトコとか他のパソにも繋げて使えるし…
 けどそのセール日が今週日曜って…ムリぢゃんっ(号泣

 ■明日は時間あれば新宿で時かけ…のつもりが台風直撃か!?
 まぁ電車が動く程度なら関係無いけど。
 ちなみにペーパーはまだ以下略(滅

 ■メインパソのHD換えてからドリームウィーバーが何だか受け付けてくれないっ!!
 そんなこんなでHPの更新が全然できん。
 この大事な時に…っていつも情報滞ってるけど(汗
 ファイルの場所が変わったからとかそんな関係?
 とりゃーず仮々HPとして新しいHP張っておくかなぁ…

 ■あ、世界堂がコミックセールの内に消耗品買い込んでおかんと。
 今日原稿用紙10束買ってきたけどまだ足りないカンジ…
 箱売りみたいのってしてるのかな?
 コミケ後までやってりゃペン先もグロスで買えるのになぁ(惜

 ■今日『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD①巻観たけど、DVDだと構成が本来の(?)順に戻ってるのかな?
 それも面白い反面ちょっと残念な…いや、ええけど。
 どうでもいいがいつもウチの前を通る近所のお子ちゃまがある日突然「み~くるんるん♪」と歌ってたら驚くよね。
 「どこで覚えたの?」と聞いたら「お兄ちゃんがよく聞いてるの☆」と答えてくれた。
 嗚呼、俺はその兄には絶対に会わないぞと決めた。

 ■自然の中のバンジージャンプってやってみたいけどそこらかしこ“死亡事故”で閉鎖されてるなぁ…(哀
 スカイダイビングだと3万ぐらいかかるしなぁ…こないだのヘリみたいに安くできないかなぁ。
 セルフジャンプでもいいから(ムリ

 ■美味しい山菜が食べたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

原色で輝く全て

 ■天気が良かったので日焼けした肌に鞭打って撮影に。
 時かけ&喜多方の気分を煽ろうと思い立ったが吉日。
 夏の空&地元の田園風景を撮った…が、充電し忘れてて速攻しゅーりょー(虚

 ■細田さん繋がりで『ワンピース』のオマツリ男爵のやつ観た。
 …いや、もうテーマが「そりゃ哀しいだろうよ」と思った通り泣きました。
 てか単純に出来よくてビックリ&ちょっと重ためでしっとりと云ったカンジです(?

 ■あとジブリシネマライブラリーの『ベルヴィル・ランデブー』ってのを観てみた。
 うは、すげぇっw とウキウキした!!
 「セリフ少ないフランスアニメ? シュール系?」と思いきやまぁユーモア溢れる&実にアニメらしいアニメであっと云う間に観終わっちゃいました。
 その後にふつーの日本オタクアニメ観たら「萎え~」ってカンジになりますた…がんばれジャパニメーション!!

 ■明日は『時かけ』新宿夕方の回で奥華子さんのライブがあると…どうしよう(迷
 昼前にチケ買わないとムリだろうなぁ…朝イチじゃないとムリかもかも。
 ホントは安い水曜に行こうと思ったのだが…どうしよう(迷迷
 あ、ペーパーとか未完了の現実見ると更に迷うわ(滝汗
  
 ■どうでもええけど『となグラ』ってずっと“となりのグラディエイター”の略だと思ってた。
 イメージとしてはラッセル・クロウだったのにw

 ■あー、美味しいワカメスープが飲みたひ。

Sora1 Sora2 Sora3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

喜多方らめーん

 ■食ってきた。ウチらが行った店はあっさり系。
 ダシ好きの俺にはかなり好みな味だった!
 自販機でラーメンスープとか出りゃいいのに(ぇ
 佐野SAで食った佐野ラーメンもナカナカですた。

 ■てなワケで喜多方。
 レンタサイクル借りて田園を爆走した。ちょお解放感っ!!
 タイムリープに失敗して水路に落ちたのは内緒だ(何

 ■ちょうど町でタイミング良く『喜多方レトロ横丁』と云うお祭がやっていた。
 雰囲気最高。イベント最高。人々も最高…いや、素で「楽しい!」と云えるお祭だった。
 云うなれば街中でコミクリやってるみたいな…ホントホントw
 また来たいと思った(マジ

 ■喜多方は水源豊かで水路が多い。トキメキまくり!!
 町の人たちも良く言って大らか。いや、アバウトさもかなりw
 気さくで笑顔の絶えない人々に憧れさえ抱く。
 『ここは旅行者たちの田舎』みたいなキャッチフレーズがありましたが、正にその通りだなぁと思いますた。

 ■夜は野口英世像と記念写真。忍耐なんて微塵も無いボク(ヲイ
 またタイミング良く『会津流れかんしょ踊り』と云う祭もやっていた。
 小気味良いテンポで早い踊りは見てて心躍る!!
 今度お祭好きを集めてこーいう踊りの大会に出てみたいなぁとw

 ■いろいろ省略してこんなカンジ。
 今回の旅はすんげぇ充実!!
 作品にもプラスになることばかりですた。
 てか“時かけ”観たあとに行った直後だったから更に身になったのかもかも。
 実体験を重ねて作品をもっともっと奥深くして行きたい。
 そんな言葉を流れ星に乗せた夜。

Kitakata1 Kitakata2 Kitakata3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

脳に渦巻く鉛の様な血流

 ■今日も早起きして『時をかける少女』が地元のラスト日なので観に行こう…と思ったけどさすがに少し間を置いてみようと辛抱。
 こうなるともう東京だけかぁ…一番良い映画館はどこだろう?

 ■『ゲド戦記』は『ICO』と類似点が多い、との噂を聞いたので少し観てみたくなった(ソコ

 ■今日はrobotVol.6の発売日じゃね?
 でもまたティアでの購入になるかなぁ…

 ■今日はマルッと原稿。のみ。
 もう下を向いちゃいられねぇ。

 ■美味しいラーメンんが食いたひ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 3日 (木)

時をかける少女

 観た。
 も一回行く。
 生まれて初めてパンフ売り切れててブチ切れそうになった。

 人間って悔しさの度合いを超えるとゲロ吐くんだね(汚
 もやもやを晴らすために平塚から江ノ島まで走った。
 ほぼ引きこもりの俺が炎天下の海岸を12~3キロも。
 それぐらい悔しくなる出来だった。

 脱水症状になってフリースタイル?(炭酸入りスポーツ飲料)が美味いことに気付かされる。
 あまりにも腹減っていたので蟹捕まえて食った。

 自分のことグチると色んな人に怒られるので割愛。
 ともあれかくあれ、もう一度観に行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三日目にして

 ■ようやく起きられた(汗
 昨日も目覚まし三つが三時間鳴りっぱなしでも無視して爆睡こいてた…
 今日こそこれから『時をかける少女』観に行って来ます。

 ■郡上八幡は必ずロケ行ってみたい水の都なのですが、昨日えむしーさんから更なる情報が…
 そこは夏になると32夜は踊り狂うお祭りな町らしいのだw
 しかもコミケ最終日の13日から16日の四日間に至っては徹夜で踊り通すイカレっぷりww(誉

 何がいいかって、ちょうどティア用の原稿で『夜祭島』って一年中お祭りやってる町の話の構成練ってた最中で…実際あるとやはりスゲーと思える。
 しかしコミケ直後はさすがに体力もたんか(虚
 いや、行けたら行くぜ!!

 http://www.gujohachiman.com/kanko/

 ■ほんじゃそろ逝ってきま~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

新チャンピオン

 涙、涙、拍手。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまやかぎやことぶきや

Enosima2

 ■今日は江ノ島花火大会へ。爆睡して映画は行けなかった…
 花火を見ると擬装パトカーでトランプなカンジ(何
 咲いた瞬間を撮ったらブレて卵子に向かう精子みたいになってしまったw
 下のこんもりとしたAカップの黒山が江ノ島。

 ■そ云えばちゃんと夏の新刊の入稿済ませて参りましたよ?
 コピー誌はこれから。どうしよう(棒読み
 いや、先ずはティア&持ち込みの原稿だ…期日ちけーっ!!

 ■『スピリット』DVDで借りて観た。結構シビレた(熱
 『かりん』の⑥巻も観た。やっぱり何故だか好きなアニメ。
 自分でもよく分からんが『らんま』を観ていた頃の感覚に似ている…

 ■明日こそは『時をかける少女』を観に行こうと思ふ。8/4までらCし(平塚
 今日行けたらゲドとブレイブも観れたけど…1800円じゃパス(コラ
 ハチクロも悩みどころやがレンタル待ちかなぁ~。

 ■美味しいシフォンケーキが食べたい。紅茶推奨。

 ■あ、ようやく落ち着いてきたので今週中にレスとか付けさせてもらいまっする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »