« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

心の冬眠

 ■嫌なことがあると子供みたいにフテ寝ばかりするボクです。
 でも頭ん中が作業場みたいなものなのでそんな状況でもネタ創りに勤しめる(考えてしまう)モノカキって良いんだか悪いんだか…
 お兄さま、堕落していますわ。

 ■今月も終わる。
 ほどほどに創って来れたけどもうちょっとピッチを上げないとなぁ。
 そろそろ食うための仕事を考えて行かないとイカンのでそう云う意識だけは少し大人になれた感じがします。
 まぁ愚かなままなのは人間の本質ってことで(逃

 ■何だかまたいきなり暖かくなったね。もう春か。
 あ、猫の恩返し観たい。<ハル
 気分転換に江ノ島へ釣りにでも行こうかしら…
 新しくなった水族館もまだ覗いてないしなぁ。
 料金的に入館不可能かもしれないがorz

 ■部屋を整理して、HD整理して、エロビデヲ整理して…あー、こう云うの身辺整理っつーのか。
 いつ何があってもいいようにね…ウフフ(虚
 ともあれ整理能力を養うように心掛ける。
 まず第一にどうやったら途中で諦めないのかを知りたい(ヲイ

 ■昨日はアキバで相方用の液晶モニター買い。
 あと生まれて初めてメイド喫茶に入った。ミアカフェ。
 思った以上に普通の喫茶店なのね。
 相方は少し前から絶対領域派みたいですがボクはやはりエマみたいなロングスカート派。何となく。
 ミルクティーの砂糖とか混ぜてくれたけど砂糖沈殿率50%…そう云う仕様か!
 何を楽しむのか個人差が大きそうだ。

 ■専学時代に考えた『メイド・イン・アンダーグラウンド』ってネタを思い出した。
 ドタバタものってよりはヒューマンストーリィだから相方には向いてないかな…
 とりゃーずせっかくなので詰めておこう。

 ■内PのDVD欲しい。今CM観て。

 ■むしょーにエビチリが食いたくなった。
 レンゲで米を掻っ込みたい!!
 バーミヤンにでも行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月27日 (火)

幸せはカレーの匂い

 ■ショックなことがあった。
 吐き出そうかと思ったが、でもまぁ、いいや(投
 ボクはとことんモノカキとしてしか生きられない様デス。

 ■幸せとは飯時にどこからともなく漂ってくるカレーの匂いに似ている。
 手には出来ず、ただただ歯痒い幻痛にも似た刺激的な虚空の実感に欲望を掻き立てられるばかり。
 幸せは知っている。けれど、ナカナカ腹に収まらない。
 匂いに釣られて右往左往。愚か者。踊れ踊れ、愉快愉快。
 今の時代と食い違うのは、そのカレーは安く易くはないってことだな。

 ■あー…もうムリだ。思考もできん。
 酔えもしない。逃げることもできない。
 向き合うこともままならず。目を伏せても現実は変わらん。
 ふわふわと浮いている様な、深くゆらゆらと沈んで行く様な…
 マロミがいれば励ましてもらいたひ。

 ■美味しい…あー、クレープ食いたい。
 ドトールでミルクレープでも食ってくるかなぁ。
 金無ぇや。

| | コメント (0)

2007年2月25日 (日)

ワンスモアをうたって

 ■急な野暮用も重なり都心へ出て本日開催のGoFa『冬絵・展』に行ってまいりました。
 一目惚れするほどの一枚絵にただただ見惚れるばかり。
 自分のカラーも見つけてみたいなぁと考えさせられました。

 ■先日はNALさんのGLLL購入!
 凸版から出てるなんて…ドキドキ&拭えぬ違和感w
 とにもかくにもおめっとうデスヨ!!
 ②巻まで突っ走ってよね。

 ■街頭アンケートみたいなので図書カードげっと。
 渋谷文教堂で勉強し直しのために国語関係の本を購入。
 トイカメラも欲しいなぁ…

 ■エロビデヲ以外のレンタルは全て観終わったので来週はゲーム週間にする予定。
 特にHDの関係で今まで出来なかったパソゲーもやろうかと。
 まぁやれる数なんてたかが知れてると思うけどね…

 ■明日はワンフェスか…どうしようかな。
 つっても既に交通費ぐらいしか予算はありませんがorz
 次回参加イベントまで間が空くこともあってちょっと行ってみたい。
 コスプレも含む(メイン

 ■美味しいヘルシーデザートを作りたい。
 もうこうなったら自作だ自作!!

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金)

GLLLLLL!!!!

326378874_222

 ■本日、2/23は盟友NAL=ASK氏の描く『学園LikeLoveLife』の単行本全国書店発売日だ! VIVA!!
 司書房さまから900円で出ていますのでみんなシクヨロ!!
 (モチ、amazonでも買えるよ!)
 こう形になると人に薦め易くていいやw
 ウチの親にも買って渡そう。

 NALさんとはさくらぢま初期からのお付き合い。
 同じ情熱型でも無計画で勢いまかせなボク&バーニアとは真反対な堅実性に感心していますw
 今後にも期待デスヨみなさん!
 雑誌にも早く載ってくれっ!!

 ■また変な夢を見た…燕尾服を着た頭がヤギの人がずっと追いかけてくる。
 でも別に襲ってくるでも接触してくるでもない。
 俺が走れば追走し止まれば一定の間を置いてピタリと止まる。
 それでもじっとコッチを見て、ただただ着いて来る…そんな夢。
 ほいで今日は千紗ちぃが坂道を台車に乗って豪速で滑り落ちてくる夢を見た。
 と、思ったら千紗の誕生日だったのね(2/22) おめったう!
 今に始まったことじゃないが毎日夢を見るなぁ…だから疲れが取れんのか!?(眠浅

 ■久々にエロDVDを道端で拾った。
 未だにトキメク思春期フォーエバー。

 ■中古ビデオで『弾丸ランナー』と『ラン・ローラ・ラン』を見つけてつい買ってしまった。
 弾丸ランナーはボクの映像原点だ。
 SABU監督の“走り”の美学に惚れ込んだ作品でした。
 ぢまの初期作品を知ってる人なら記憶にあるかもしれませんが『I・N・G』や『インジェネレイション』、『この恋』なんかは全部走っておりますw
 今でも自分なりに美学として引きずっているかも…良くも悪くも!
 ラン・ローラ・ランはただ時かけパロで『ラン・マコト・ラン』を作りたかったからその資料にw
 でも当時、初めて観た時はホント斬新だったなぁ…案外コレにも影響受けてるのかもなぁ。

 ■私信、八重留さん江。
 例のブツが届きました! マジサンクスでっす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

家が萌えた

 ■今日、居間のテレビが突然炎上して火事になった…夢を見た(定番
 ボクは裸足で家を飛び出して近所に「火事だーっ! 110! じゃなかった、119!!」と叫ぶ。
 そして中に戻って風呂場の洗浄ホースを伸ばし火元周辺へ水を撒いた。
 火は沈静したが油断はできん。
 ボクは全身に水を引っ掛けて自分の部屋へと駆け上がる。
 兎に角、ネタ帳だけは持って出ようと思ったからだ…

 そこで目が覚める。
 あ、俺ってやっぱり金でも機材でもなくやっぱりネタ帳が一番大切なんだなと実感w
 改めて大切にしようと思う…耐火金庫でも買ってネタ帳だけ入れておこうかな(不安

 ■朝倉さんシナリオ完成。気が早い!
 毎度のごとく内容は特に無いよう。
 とにもかくにも朝倉さんがいっぱい出るお話を書きたかった。
 いっぱい…うふふ。
 もう一度アニメ観直しておこうかなぁ。朝倉さんのトコだけ。

 ■二~三日に一作のペースでモノを創るテンポが心地良い。
 このまま続けて体に叩き込んでおけば便利そうだ。
 とりゃーず今日からまた持ち込み用にあらすじ書き。
 連載的に考えると各話とは別にラストまで通して書いたモノが必要だよなぁ。
 まぁそこは如何様にでもなるか。書こ。

 ■電車にも乗せられる折りたたみチャリが欲しい。
 相方んちは駅からビミョーに距離あって…徒歩は苦じゃないけど時間的余裕を得るには若干速度がないと。
 ギア無しで買えば1万切るが…やっぱ3段ぐらいはあった方がいいよなぁ。
 てか高校から愛用していたママチャリ“銀輪マッハ号”もガタガタだし。
 買い替えって考えればそれでいいかも。

 ■美味しい…間食を控えないとorz

 ■ほんじゃ、ネタ書きにドトールへまっすぐGO!(常連

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

朝倉世界一(違

 ■お祝いコメントありがとうございます!
 レスはまた原稿落ち着いてから…落ち着くことあるのか?(汗

 ■今日は何だかんだとアキバへ。
 が、移動中含め現地でも毎度のごとくネタ書き。
 オリジナルを書いた衝動で9月の朝倉さんオンリー用をネタ帳4P使って一気に書き上げました。
 あとはシナリオに起こしてちゃんと描いてもらわなきゃ。鎌に(指定
 紅葉っちゃんもゲス原描く?
 描きたい人は今から募集しとく!
 時かけは何書こうかなぁ…(好きだからこそ悩む

 ■あ、ほいでアキバは結局何も見ずに帰ってきた(爆
 1500円払ってネタを書きに行ったみたいだ…まぁ結果オーライ。
 とりゃーず買いそびれていたrobot⑦と米沢さんの本を買っただけ。
 ひだまりスケッチの①が売ってねぇなぁ。品切れ。
 メシも上野でアメ横焼き食っただけだ。

 ■帰ってから地元友人らと焼き肉。
 “かるび一番”の『火の鳥』っちゅー鳥皮が美味ぇ!
 あとリアルどじっ娘も結構萌えるよね(ぇ

 ■すげー…〆切りより1日早く上げただけでも「人生にはこんなに余裕があるのかっ」と誤解するぐらい気が楽になるw
 “仕事が早い”ってのは自分のためにもなるんだなきっと…ケイゾクは難しいかもしれんが!
 いや、それを当然にしていかなきゃ回せなくなっちまうだろうからね。
 意識して素早さもクオリティもアップだ!!

 ■おっぱいパブがあるんだったらお尻パブもねーのかな(ボヤキ

 ■本格的な将棋をやってみたい。
 幼い頃にやった囲い将棋とか積み将棋とかそんなのしか記憶に無い。
 囲碁とかでもオモロそうだ。国語の先生んちで教えてもらったなぁ…
 あ、『ハチワンダイバー』②巻いつでるんだろう(期待

 ■『まじかるぽかーん』のDVDを借りていたが原稿やってて観そびれたorz
 まぁいいや。
 久々に観たくなったので『Re:キューティーハニー』をまた借りてきた…秋夏子マンセー!
 あと『ギャグマンガ日和』…大地さん天職だw

 ■美味し…かったアメ横焼きがもう一度食いてぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

俺の血はバーボンで出来ている。

 ■頻繁な酒はやめても祝い事にはワイルドターキー!(俺ルール
 未だにコルクを抜く瞬間は好きなコから手渡されたプレゼントを開封する時ぐらいトキメクね。
 ボクはワイルドターキーに恋してる。マジで。
 職につけたら箱入りを買ってやるんだ! (嫁

 ■って話が反れてた。
 某雑誌持ち込みでシナリオが通りました。
 まだまだ気は抜かんが小躍り状態。
 俺のシナリオもちゃんと即戦力になるのかもと自信がつく。
 てかようやく無職からの脱出…になれるのだろうか(不安
 ともあれオモロイ漫画創りに尽力しますのでお楽しみに。
 あ、NALさんに許可とらなきゃ…

 ■すごい。すごくよく分かってきた。
 いや、何が分かったワケではない。むしろ何も分かっちゃいない。
 が、俺はモノカキとして自分の基盤を造るために何を何からどう学んで行けば良いのかが見えた。 ようやく、だ。
 今までのガムシャラはもう止めだ。
 一先ずボクはあらすじ書きから徹底的に叩き上げます。ガムシャラに(ぇ

 ■まだだ…(グラディエイター

 ■もう今の勢いのまま連載取るつもりでガシガシ書きまくり。
 むしろこの勢いを逃したら再び助走をつけるのは困難だ(経験則
 “面白い”ってどう云うことなのか、俺の中の“面白い”は何なのか…そんなこと今はいい。
 俺はただ面白いモノを書く。
 自己啓発デス(呪

 ■さぁ今日も酒を飲み、ひとつ書こうじゃないか。
 その一文字が時代を創る。

 ■明日は行けたらアキバに買い物。
 液晶ディスプレイ探さないと…安いやつ(重要
 激安のノーパソとかも無ぇかな。

 ■もっと美味しいウィスキーを探してみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

脆弱な想像力

 ■提出するプロット書き完成…が、とてつもなく不安だorz
 粗筋にするとボクの創る話が如何にアイデアや漫画的に弱いかを露呈してくれる。
 いつもの俺らの漫画で考えるとオモロイんだけど…
 自分の中途半端な想像力に苦悩。もっと、もっとなのか!
 でも、ちょっとカイカン(M
 そもプロット書きに慣れてないってのが先ず致命傷なのだな。

 ■もう漫画は描かんと気楽になったらやたら絵を描くようになった。まぁそんなモンか。
 中学の頃。書いて行き詰まったら描いて解消し、逆に描いて行き詰まったら書いて想像していた。
 今思えばそれは自分にとって心地よいリズムだったのだ。
 またそっから始めりゃええわ。
 何よりもくだらなくて安心できる世界を築きたひ。

 ■この調子で他のプロット案も徹底的に書き詰めてみやう。
 プレゼンできるレベルにならないと話にならんからなぁ…
 俺はまだ“自分を見る眼”が無いのかもしれないと感じる。
 ヘタに考え過ぎると自分は何が得意かも見失う。
 それってホント、経験不足に他ならない。
 つまりは数やることに足掻くしかないのだ。
 そこでの礼儀と最低限の基準。
 俺にはあるのだと“気付く”他ないのだ。

 ■今日はニボシの日か…ラーメンでも食いに行くかな。
 ちょっと寝ておこう。
 そう云えば久々に食ったハムカツは激烈に美味かったw
 やっぱり安い味が好きなんだなぁ俺(しみじみ

 ■美味しいチョコレートプレイ(以下略

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月)

快適Cホール!

 ■まなびが始まる前に帰ってこれて良かった!
 まなびは“狙い見せ”なんぞしなくていいと思う(個人的に
 まぁいいけど。好きだから。

 ■本日のサンクリお疲れさんでした。
 新刊はありがたいことに完売!
 毎度のパターンで見本誌まで捌いてしまったので自分らの手元に1冊もありません。再販する4月まで読めないのかYO!
 また新刊しっかり作るんでシクヨロでっす。
 あと性別問わずバレンタインチョコをいただいたりw
 そしてけーおすさんにはピーチネクターを!! マジサンクス!!!!
 原稿合間に脳の栄養として美味しくいただきまっす!

 ■今回ウチらは珍しいCホールでしたが…心地よい!
 シャッター開いていても直に外ではないので換気ヨシ、温度ヨシでちょうど良く感じました。
 てかもうA23には戻りたくなひ…(深刻
 まぁ贅沢は云えませんが。

 ■今日は足を負傷しながらも久々に売り子壱号が手伝ってくれたので終わり間際に買出しへ。
 つっても時間が無いのでDホールのみ。
 時かけ本とちょっとだけ苺ましまろの本を買いまシタ。
 キレた感じのひぐらし本とか朝倉さん本とかは無いのなー…残念。
 てか目的を持って同人誌買いに行ったのってすげー久しぶりだ(汗
 4月は時かけ本出すぞーっ(とりゃーず意気込みだけ

 ■イベント終わったらそのまま八王子の孔明さんライブへ。
 の前に久々の桜島ラーメン。美味し!
 ようやくライブへ。
 孔明さん…すげーエンターテイナーにw
 確かにアレは“ライブ”だと思った。
 そして『ヲタク帝国の逆襲』にヤル気をもらいました!
 あとオススメされたセイント・セイラ。
 ギターの女の人(らぶりぃさん?)がツボだった…
 ちょっと離れた俺の席から見るとサラサラヘアーの姫カットでニーソにガーター、そしてちょっとガニ股気味でギターを掻き鳴らす姿はぜひGifアニメにして保存したいと思いました(何
 ちょうどギターを弾く女キャラが出る話を考えているので参考にさせてもらいます。

 ■そう云えばカラオケ同盟の新刊…酷いw
 何が酷いってどれも酷い。良くも悪くも。
 人選ミスだらけだけどある意味サイコーだと思う。
 これは面白い。けど、売れないパターンな気がw
 でもやっぱりサイコーだと思うw(アラタメテ
 見直したらボクの漫画、誤字&1Pトーンが飛んでしまっていた。
 まぁいいや(投

 ■あと、イベントもう出ないつってる最中にどうしても出たいイベント↓

 ・時かけオンリー http://www.timeleap.info/

 「時かけイベントキターっ」と相方共々狂喜していたらチラシイラストが海野さんで2度ビックリw
 募集が30なので即応募しておかないと…すぐ埋まるんぢゃね?
 もうコミケ原稿どうこうなんて考えネーヨッ!!
 旬は逃すな、だ。

 あと個人的に↓
 ・ヤンデレオンリー http://amane.dyndns.info/yami/
 ・朝倉さんオンリー http://asakura.bunnygirl.info/

 ヤンデレは無理としても朝倉さんは出なければw
 ちょうど『ナースのお仕事・ザ・ムービー』放送してたし(違
 鎌んなんか描く? そう云えば長門本もらい損ねた!
 他にも描きたい人がいれば合同で。あ、時かけもね!!
 
 ■あー…グロッキーorz
 ここ数日のドタバタで正に気が休まっていないってカンジ。
 嫌じゃないけど持たんかもなぁコリャw
 奇しくもバレンタインが〆切りなのでこれから根詰め。
 あ、ちゃんとコミケ申し込み出さないと…

 ■吐くほどもんじゃ焼きが食いたい! ムショーに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

サンクリ→ライブ

 ■テンタイ→カンソクさん調に(何

 ■うおおお…話の中身を詰めることとシンプルにすることってどう両立させればええんだっ(苦悩
 キャラのインパクトに負けない展開を作らないとケツまで支えきれんなぁ…
 んー、勢いのみで通せるほど甘くはねぇだろうし。勝負だっ!!

 ■明日はサンクリ。
 珍しいCホールの[ア-11a]でお待ちしておりまする。
 新刊は『こみパ総集編④』A5サイズ156Pの600円シクヨロ!
 あと以前から創作合同誌でやってる『カラオケ同盟』の③巻が出ます。内容はいつも通りでw
 こちらはウチかC鎌のいる[L-06a]の“第3次カラオケ同盟”にて発行だ!!

 ペーパーもロクに作れんかった…コミティアの裏面を応用して暫定的に作成。これから裁断。
 ラミカだ。久々にガツッとくるラミカが作りたい。
 くそー…5月越えないと余裕が見えん!

 ■とりゃーずサンクリの次回受付を済まさなきゃ。
 あとNALさんのスペース隣のコミティアのブースで次回受付ってやってんのかな?
 やってるならついでに済ましておきたひ。
 5月ティア…イベント自体が賭けみたいな(不安
 まぁいつも通り楽しく厳しくやれりゃあコッチはええんだけども。

 ■サンクリ終わったら八王子に移動して孔明さんライブ!
 来れる方はコッチ来てフィーバー!!
 http://happytown.orahoo.com/koumeinewflyhigh/
 早めに行けたら大勝軒で麺食ってから行こう。

 ■しまった、何だか余裕なくて全然イベントって気がしないorz
 まぁこれからはコレが普通になっていくのか…実感。
 そう云えばコミトレ前日辺りで録画しておいた神山さん特集のNHK番組を観たけど、一言で云えばすんごく羨ましかった。
 対話しないとなぁ…錆び付くばかりだ!!
 作品を磨くためにもこれから一番必要かもしれない。

 ■あー頭痛。どうでもええが偏頭痛と片頭痛って違うん?
 「先生、ちょっと頭が悪いので早退します」
 「そうだね、頭が悪いから帰っていいよ」
 ……………………※ノンフィクション

 ■そうでなくて(独りツッコミ
 久々に美味い酒でも買おうかと!!(叫
 ウィ好キー。ビッグカメラが一番種類豊富な不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

A HAPPY LIFE

 ■パプリカ熱&まなび熱で林原さんの曲が聞きてぇなぁと思っていたら新曲が出たので即買い。
 新しいんだけど懐かしい感じがする…不思議。
 特典の生写真とかどうすりゃええんだ。

 ■そう云えば時かけDVDの特典詳細が決まったみたいっスね!
 まぁ初めから限定版を買うことはけってーしていましたが更に楽しみ!
 4/20ってことは…4/22サンクリ辺りで時かけ本を出せば時期的にはグーかしら。
 かと思わせておいて実は『パプリカ』のパロで“夢を駆ける中年”が描きたくて仕方が無かったりw
 いや、そんな余裕は無ぇのですけども…(妄想

 ■あ、あと甘露さんの画集も4月発売でしたっけ?
 かなりの人が安堵&歓喜したのではないでしょうかw
 保存用を買っておかないと…

 ■あとあと個人的にはICO&ワンダのアンソロ企画も気になる↓
 http://tatsu.sakura.ne.jp/nico/ 
 
 ■あれ、明日はサンクリの申し込み〆切りだっけ。
 できるなら明日中に済ましておきたいけど…歯医者だ。
 てかコミケ申し込みもそろそろか。
 アンケートのBって問⑧の数字を書けばええのかな?
 カットだけ決めておかなきゃ。

 ■今日は銀魂で泣いた。脆いボク。
 あのギャグとセリフと漢気のバランスがたまらんなぁ…真似できん。
 あー、ナルホド。それもまた世界観だもんなぁ(勉強

 ■もっと柔軟な頭が欲すぃー…どうも発想が硬くなりがちだ。
 つまりそれはアウトプットに弱いんだろうなぁ。
 引き出しが多くともそれを整理して取り出せるかっつー問題か。
 これもやはり経験…なのか? 違う気もしてきた(根本
 やっぱりコレも以前同じこと悩んでたな確か…堂々巡り!

 ■ともあれ窮地に強いが本番に弱いんだなorz

 ■美味しい中華料理が食いたい! 激安で(重要

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

極刑:神経直削り

 ■注! 痛い表現を含んでおります↓

 ■今日になって治まっていたはずの歯の痛みが大爆発!
 冗談じゃなく気絶しそうになるぐらいの痛みに襲われ歯医者に即連絡。
 何とか予約を詰めてもらって1日早く診てもらいに行きました。
 (ストレスで神経が切れたのかもとのこと…)

 結局右下奥の銀歯を剥がすことに。
 そして麻酔を1本。削る。痛い。効かない。
 麻酔を2本。削る。痛い。効かない。
 麻酔を3本。削る。激痛。効いてない…
 お医者「…ちょっと歯の神経辺りを削るけど、ガマンしてね」

 ……ガマン?

 キュイィイイイイイイイイイイインガガガガガガガガ!
 ボク「………………………っっっ!!!!!!!!!!」

 思わず仰け反った。一瞬にして全身に脂汗をかく。
 逃れられない痛み。いっそ気絶してしまいたいとはこう云うことか!
 鋭い刺激が意識を突き刺す。嫌でも痛みに集中してしまう。けれど脳の回避行動なのか同時に散漫もした。

 足の指が折れても歩いていたボク。
 脱臼してもバトミントンして遊んでいたボク。
 ガマン強いハズだったのに、これはさすがにムリだと完敗した…

 てか更に削った後!
 その剥き出しになった神経に直接麻酔針をプスリ。

 ボク「んがっ………………!!!!!!!????」

 もうこの痛みを超えれば麻酔なんていらないんじゃないかと思った…
 でも1回じゃないw
 またちょっと削ってプスリ。もっかい削ってプスリでようやく麻酔は効いた。
 後は神経抜いて仮留めして今日は終了。地獄から天国。
 ふつーに暮らせる素晴らしさを今存分に満喫しております。
 原稿に集中できるって嬉しいことだったんだな!!(感動

 ■余談。
 麻酔針をプスリと刺された時。
 仰け反り、ガマンできず声が漏れて、思わず手足が強張る…
 あー、セックス描写で見る女性の状態ってこんななんだなぁと一瞬でも冷静に考えられた自分に乾杯(ナニ

 ■痛みが消え、金曜から眠れない日々が続いたのでとりゃーず3時間だけ毛布を抱いて存分に寝てやった。
 目が覚めても痛くない…ああ、シャバに戻ってきたってカンジ。気分的に。
 起きて一先ず『妄想代理人』を返しに行く。
 ほいで何となくまた観たくなったので『女子高生』を借りてきた。
 そう云えばEDのCD持ってたなぁ。
 今度は『キングゲイナー』を一気借りしたいが巻数が若干多いな…

 ■ネタ整理しながら散歩がてら徒歩帰宅。
 が、痛みがなくなり何となく贅沢したかったので食いたかった“能登山”で塩ラーメン食ってきました。
 うん、やはり美味い! てか珍しくスープも麺も両方好き!!
 つけ麺以外でこんなに好きなラーメン屋は初めてかも。
 検索したらHPあった。

 http://www2.tba.t-com.ne.jp/noto/noto/ 

 食える機会があれば食ってみてくだちい。オススメ!

 ■うぉおおおおおおおおおおお!!!!!
 書ぁああああああああああああああああああああく!!!!!!!

 勢いは気持ちだけw
 今は寝る(結局

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

さらば古代種

 ■ようやくピッチを新型に乗り換え。
 高校以来の銀色! 輝くぜ! まぶしいっ!!
 ただ画面がカラーなのと着信音が単音じゃないのが気に食わない。時代全否定w
 電話帳は整理するために移してもらわなかった。

 な・の・で、
 ボクのPHSメール知っている方はお手数ですが名前と電話番号を入力して送ってくださいましまし!
 もれなく色々いぢる時間を省略して原稿を頑張ります。

 まぁある程度の人はちゃんと手入力するけどw

 しかし6年間お世話になった旧ピッチ。
 愛着あるわ~…ちゃんと取っておこう。
 もし新型が壊れたら即前のに戻してやろう(ぇ

 ■ピーチネクター在庫。
 結局もったいなくて飲めないヲチ。
 作画参考用に…と思うが中身は別に必要ないからなぁ。
 まぁ飲まれるために生まれたんだからぼちぼち飲むかね…

 ■歯医者予約いっぱいで結局水曜の午前に。
 しかし不思議と…酷い痛みが無い。
 てか首にするファイテン外したら激痛の波が無くなった!
 もしかして痛みはリンパ系にきてるのかしらと危ない自己推測。
 そしてファイテンやっぱり効果バツグンなんだなと感心したw
 とりゃーずはお医者さまに歯とリンパの関係を聞いてみます。

 ■今日は能登さんの誕生日らしいよ? VIVA!
 いつか能登さんの出るアニメの脚本を書ける日がきたらドイツ語かフランス語を喋るキャラに魔改造したいと思います。無駄な願望。
 あ、ラーメン食いてぇ(能登山

 ■明日『妄想代理人』返却に行かなきゃ…結局原稿に集中しててしっかりと観てねぇYO!
 まぁずっと垂れ流しにしてたけど。
 “明るい家族計画”辺りをもう一度観ておこうw
 どっかにマロミのぬいぐるみとか売ってねぇかな。むしろ作るか。

 ■タコライスって蛸が入ってるワケじゃないのね…典型的に誤解してたっ(汗
 美味しかったけど悔しい。タコ飯が食いてぇ!!

Phs Nectar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

ど疲れさまデシタ!

 ■本日のティアに参加された方々お疲れさまでした&ありがとうございました!
 今日は流石にと云うか、ずっと立って迎えられる体力も無くて珍しく座ってプロット書いたりスケブ描いたり…あとひたすらに説明&謝罪w
 終始グロッキー状態で受け答えをしていたので失礼が無かったか心配デス…
 ともあれ少し回る時間も作ってもらえたので楽しかった!
 ただ疲労で視界がぼやけてじっくり視察できなかったのは悔しい。
 あと持ち込みブースのことはスッポリと頭から抜けてた…(テンパリ
 終わり間際に行こうかなと考えた末、ギリギリまで島を回って立ち読みばかりして学んでマシタ。

 ■少し早めに帰宅したものの何故か落ち着かず1時間散歩してドトールで今日のネタ整理して今再び帰宅。
 『時かけ』のサントラを聞きながらプリン・ラテ飲みつつネタ整理するなんてささやかだけど至福の時でしたw
 さっそくネタ整理した中から持ち込み用に抜粋してプロットに起こしております。

 ■が、数日前から続く頭が割れんばかりの歯痛に集中力を遮られる!
 ガマン強いボクでも歯の神経を直にペンチで捻られている様な感覚に頭が狂いそうデス…
 先日歯医者に行った時は虫歯は無いって云われたんだけどなぁ…
 明日もう一度診て貰おう。

 ■今日学んだ事↓
 ティアは無料誌をも読んで持ち去るか判断する! すげぇ!!
 ティアはティア用の見せ方を研究せねばと改めてケツを叩かれまくり。
 さくらぢま初期みたく無駄に飾り付けてやろうかしら…(企

 ■ともあれかくあれ一週間後はサンクリ。
 さすがにコッチはオフセ入稿なので新刊はありますぜ。
 ホントはこみパ以外のアニメの無料誌を出したかったんだが…潔く見送り。
 とりゃーず今週はイベントのことは考えんでひたすらに書きまくって過ごしますワ。

 ■チキンライスが食いたいアゲインっ!
 どっかお手軽にチキンライス食える店は無ぇのかっ(必死
 無ぇな(諦

1 2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

首がもげる…

 Photo_2 ■今こんなカンジ(画像
 漫画描きは凄いな…持久力勝負か!
 下書きはええけどペン入れでおっそろしく首が痛くなる。
 まだ慣れねぇせいなのかな。むしろ慣れることなんて無いのかもなぁ…
 文字書きで良かったよ、俺ぁ…(切実

 ■色々とご心配おかけしました。
 てんやわんやと2徹目にとちゅにゅうしましたが無事(?)にゴメンナサイペーパーはできました。
 漫画原稿やったりシナリオやったり製本したりで逆に何してるのか分からなくなってくる不思議。
 明日の会場は虚ろ~に死んでるかもしれませんので返事が無いただの屍になっていたらそっとシカトしてやってください(ホロリ

 ■てか明日誰が来てるんだ!?
 カタログ買ってねー&そんな余裕ねー…
 水燈さんは今回もいませんかね。
 冬コミの時に行けなかったからなぁ…夏まで辛抱か。

 ■ほいじゃ、カラオケ同盟写植作業終わったら送信して風呂入って…寝れたら寝ます。
 朝は死んでるかもしれんので明日会える方は[せ-07b]にシクヨロ!

 ■たまに食うと『おさつドキッ』美味ぇ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

■ティア重要事項■

 ■新刊、発行できなくなりましたorz

 ■相方が、事故りました。ペン入れ前にorz

 ■しかも、ボクの時と同じ場所で同じようにバイクに突っ込まれたらしく…

 ■よりによって利き腕にヒビが入りました。

 ■とりゃーずその他は元気そうですw

 ■この時期に…
 これが逆境かぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ(枯

 ■時間的にちょうど満月になった時だなぁ…
 満月の日は事故りやすいんだよなぁ。やけに月も赤かったし(不吉…あれ、吉兆だっけ?
 しかし何故さくらぢまはいつもイベントの直前に悪いフラグが立つのかしら…普段の行いか。納得。

 ■ともあれかくあれこれから相方んトコへ原稿取りに行って参ります。
 発行おじゃんでごめんなさいペーパーを作らせてもらいます…悪足掻きっ(涙
 あー…千と千尋観たかったのにぃ……なんて悠長なこと云ってられねぇけども!!

 ■また何かあったら日記に書き込みます。
 楽しみにしてくれていた方々に土壇場でホントすみません。
 てかまた血の気が引いてめまいがする…確実に早死にするなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

ハリーアップモード

 ■ティアもう日付的には3日後カヨっ(焦
 新刊はフルパゥワーの妹予定でしたがそれ以前の“夏祭り編”になりまシタ。
 妹登場は5月ティアまで待つヨロシ!
 更に同月ティアでは別紙でフルパゥワーの外伝を描く予定。
 まだ2話も進んでないのに外伝w
 まぁ予定は未定のたりらりらーん(逃

 ■まぁそんなこんなで持込用原稿に絞って作業しておるワケで…
 ハッと思い出した時に帝国本の残りを書きたくなる罠。
 スッキリさせてからスッキリしようかな(?
 でもあれもこれもで丁度良いボク。潰れちまうかな~w

 ■また『妄想代理人』借りてきちゃった。
 原稿中は垂れ流しで観たり聞いたり。サントラ欲すぃー…
 そしてパーフェクトブルーから全て観直したくなるオチ。
 あ、今日映画安いじゃん。家から出れないけどorz

 ■ボクが描きたかった“人間性”と描くべき“キャラクター性”ってのは別モノなんだなと気付いたらすんげー胸が軽くなった。
 ヘタに意識しすぎてたなー…いや、意識せなアカンのだけど。
 うん、もうちょっと自分の中を探ってみよう。

 ■ネーム、コマ割、下書きを一枚ずつ一気にこなすとなんて楽なんだ…(驚
 私的な発見であまり素敵ではありませんが。
 ペン入れも今回で筆を止めようかな。
 一度ちゃんと綺麗な線で根本を学ぼう。遊びの範疇でも真剣に。

 ■久々に銀鱈くったら美味かった!
 一度でええからホッケの刺身とか食ってみてぇなあ…あ、ホッケ食いたい。
 つぼ八か!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »