« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

修羅場ラバンバ

 ■あー、天下りてぇ。無職だけど。

 ■読み切りの〆切りが近付いてきてドタバタ。
 セリフチェックで下書きを見せてもらったらまぁちゃんとオモロかったのでヨシw
 どんどん今風になっていく相方の絵柄…まぁ世間に受け入れられているんならそれでいいや。

 ■ミリペンと原稿用紙のストックが無い、と連絡が入ったので藤沢に買い出し。
 ボクも相当ヘロヘロな状態で行ったので何度も何を買ってくるのか確認してしまった…

 横断歩道手前でやはり寝ていないのかやたらハイテンションなねーちゃんを発見。
 白のワンピースに青のスカジャンと目に付く格好をしていたので更に注目を集めていた。
 紙袋を抱えて信号待ち。ずっとじゃべってる。独りで。
 女「うっはー、まぶしっ! まぶしっ!!」
 とケタケタ笑いながら太陽を見ていた。
 そして風が吹いてスカートがぶあっと舞い上がると、
 女「いやーん、エロスティック! セクハリティ!!」(確かこんな言葉…)
 と云いながら身を縮めたら今度は紙袋から缶詰みたいなのがカランコロンと四方八方に散らばる。
 周囲のみんなもメチャメチャ注目していたからすぐさま缶を拾ってそのコに渡していた。
 女「あースンマセン! あざーっす! 人類皆兄弟!!」
 と頭をヘコヘコ。ひと通り集め終わるとまた頭を下げて。
 女「お世話になりましたー!」
 とスタスタ歩いて行く。が、
 みんな「赤! 赤! 赤! 赤!!」
 と総ツッコミw 信号見てない。相当だな…
 俺の横で一緒に眺めていたサラリーマンが「もう春かぁ」と呟いたのが印象的ですた。

 そんな一部始終を見ながら同じ様に赤信号に気付かず道路に出て轢かれかけたボク。
 実は全て幻だったんぢゃないかと今になって疑わしくなって参りました。
 今もコレを打ちながら半分寝かけているので…うへへ。

 ■ひさびさにビーバーでとり皮(B)カリカリで食った。
 美味かった。
 ベンチに置いてナタデココジュースを飲んでる合間にパックが風で飛ばされてひっくり返った。
 3秒ルールで拾って食った。美味かった。
 厳密に云えば16秒かかっていた。

 ■月間シナリオの『暗いところで待ち合わせ』と『初恋』の脚本を読む。
 うおー…まだまだ知らない技法があるモンだ。
 まぁ要はその作品作品に合わせられるかの応用力なんだけども。
 数試すしかねぇよなぁ…
 てか映像用で感銘を受けてしまったらまたそっち側へ傾きそうだorz
 漫画用脚本で長けたシナリオの本って出てるのかな?
 さすがに見たこと無ぇ…

 ■あ、今ちょっと寝てた。

 ■美味しい鯖の押し寿司が食いてぇ!!
 ダイエーで安くなるの狙って夕方過ぎに行くんだけどみんな見計らって買っていくから全然食えねぇや…普通に買うか。

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

OMOIDE IN MY…

 ■植木さんが逝った。ああ、そうか。時は進んでいるんだ。
 中学の頃、音楽と云うものを知った。
 ジャンルにとらわれず色々聴いていた。
 BUCK-TICK、サザン、アクセス、ファイアーボンバー、フライングキッズ、小沢健二、山本リンダ、そしてクレイジーキャッツ…
 ボクのひとつの時代を共に造ってくれた。
 ありがとうございます。お疲れさまでした…

 ■今日は犬威さんのマダプリOVAの発売日だ! VIVA!!
 アニメ化するってどんな気持ちなんだろう…
 人の手で作られて行くってどんな気持ちなんだろう…
 ボクの夢は自分の原作漫画アニメ化→そのアニメの脚本を更に自分で書く!!
 なんてステキ理想! そんな甘くないわっ(自戒
 とにもかくにもお店へキック&ダッシュ!!

 ■昨日は『robot⑧』と『かみちゅ②』『すもももももも⑦』を購入。まだ読めてないけど。
 最近また気になる漫画が増えてきた。良い傾向!
 まぁ…どんどんと食費は無くなるワケだが。
 あ、やつれると云う名のダイエットをすると考えよう(危
 しかし経験上だと食べなければ食べないほどたまに食べた時のカロリーを全吸収して逆に太る不思議。
 生存本能ってすげーなぁ…

 ■『まなびストレート』の最終回。
 ナルホド。OPをそう云う演出に…なるほど(学
 ユーフォーテーブルの次回作もメチャ期待です。

 ■火曜のニュースバードの顔だった(個人的に)島ひとみさんが…ご卒業ぅううううううう!?
 ええええええええええええええええええっ(本気嘆
 朝のオアシスが…心の回復の泉がっorz
 これから何を楽しみにニュースを観ればいいんだぁっ!!!!
 島さぁああああああああああああああんっっっ(谷調
 オツカレサマデシタ…

 ■アレコレ云い過ぎて薄まってしまいますがようやく読み切り情報!

 来る4/26発売の“コミックガム”6月号にてボクとバーニアタッグの初商業読み切り作品『シェルタアヲトコ』が公開されますヨっ!! VIVA!!!!

 まぁ一部では御馴染みのS男ですが果たして全国紙ではどう読まれるやらやら…ドキメギ。
 主人公キャラにはこれまた一部では御馴染みな『LOVELOVEさくらぢま』(提供NAL=ASK氏)的なキャラも出て参りますので希少なそちらファンもお楽しみに。デザインとか結構違うけどね。
 同人の時の問題点は改善したつもりですが今回新たに書いたら書いたでまた違う問題点が浮き彫りになったような…まぁそんなモンか。
 いつか「これはちょお納得!」と豪語できる作品が一定レベルで書けるようになるまでひた書きまくりマッス!!
 応援シクヨロ! 読者アンケートも組織票でw(コラ
 あ、ちなみに今月号には予告カットが載っていますヨ。

 ■部屋を片付け始めて1日、既に足の踏み場が無くなってしまった…ヘタクソ!
 本とか売り払わないともうしまえる場所がナッスィング。
 とか云いながら新刊買ってるし…ボクの節操無しっ!!
 にんげんだもの(逃

 ■美味しいカルビクッパが食ってみたい!
 焼肉屋に独りで行ってご飯ものだけ食べて帰ってもいいのかな?
 かなりチキンだからどうしても様子見て踏み止まってしまうボク…

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

第2回チキチキ鍋耐久レース

 ■今日はえむしーさんちで鍋。
 13時から…21時まで! ざっと8時間! ひたすら鍋!!
 何だ? 鍋の国のお祭か!?
 おもてなしと云う名の新手な拷問なのか!!??
 とても美味しかったです(結局
 えむしーさんありがとうございました。
 NALさんゴチになりました。
 孔明さんはおっぱいでした(挨拶

 ■……そして今日は終わったw

 ■この鍋に参加した人たちに『恋のミクル伝説』を聴かせないでください。
 「ぱ…パスタはもういらんっ」とガタガタ震えて嗚咽を漏らします。
 ちなみに今後みくるはおっぱいと呼びます(孔明さん認定
 意味不明な日記ですみませんorz
 変なモノが脳に回ったみたいです。毎日だけど。

 ■あれ、今日のまなびストレート0136時からか? ちょい遅れ?
 録画気をつけなきゃ…てかもう最終回か。
 ユーフォーテーブル作品の今後を楽しみにしたい!!

 ■明日は…あ、読み切り情報解禁日だった! もう少しか。
 まぁ宣伝つってもそんなガッツリ云えることは無いんだけどw
 イラストとか用意しておきゃ良かったかな。反省orz
 『robot』の⑧も明日発売だっけかな?
 犬威さんのマダプリOVAは28日かっ。スゲー。

 ■美味しい…鍋は当分いいや(グッタリ
 レモンシャーベットとか無性に食いてー…

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

リフレーッシュ!

 ■今日は気合いで昼に起きてお墓参り。
 壊れかけの体に壊れかけの原チャでひっさびさの運転は独りデスレーシング!
 まぁ爽快だった。
 この時期は花とお線香の匂いが心地良い。って云って良いのかな?(罰アタリ
 一体どんなご先祖様だったのかなぁと最近考える様になりますた。

 ■天気もええので露天風呂にでも浸かろうと独りいこいの湯へ。
 初めて食った石臼で挽いている十割そばも美味しかったヨ!
 ほいでひとっ風呂。
 明るい内に入ると全然印象が違うぜー。
 ミストサウナでネタ考えていたら危うく死にかける。
 銀魂でそんなの観たばっかだったなw
 程好い風、お天道様に当たりながらのまったり露天風呂。極楽!
 あー、これはいい気分転換になる。また行き詰まったら来よう。

 ■夕飯食ってから藤沢に出てめかぶ買う。
 あとメイトに行って『赤灯えれじい』⑧巻を。
 そして気付いた。⑦巻持ってない…orz
 おあずけ。
 あと無印で漫画雑誌ノート買ってみた。やはりかさばる!!
 ベローチェでネタ書きして帰宅。ロイヤルミルクティー美味ぇ。

 ■地元帰ってから友人らと焼き肉。
 ドジっこ店員が研修から脱してテキパキ働いている様子を見て嬉しいやら哀しいやら…いや、ええんだけどもw
 町田ジョナサンの店員さんはどうしているかなぁ…(遠ひ目

 ■小学校来の友人が来月結婚するらしい。
 あー、そんな歳なのか。目出度し。
 ひきこもりってのは浦島太郎の玉手箱の中で暮らしているみたいなモンだからなぁ。
 まぁ婚期は根気次第だと思うよ(何
 生きたい。

 ■美味しいお茶飲みたい! 色んなお茶を試しちゅ。
 美味しいジャスミンティーとかもあるんかな。
 あ、揚州商人でラーメン食いたい(ヲイ

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

ボクもオッパイで

 ■一生に一度は云ってみたい名言だw

 ■今日は結局起キレズ…orz
 悔しいけど大人しく独りヤンデレかましていました。デレ?
 夕方になって散歩がてら藤沢まで歩く。2時間。ぐったり。
 悔しいのでターキーとチャンジャ買ってベローチェに2時間居座る。ぐったり。
 数独5分台までになってきますた。

 ■最近、てかここ2日だが。
 思考を続けていると意識がふわふわと浮かんでいる感じになって心地良くなる。危ないな何かw
 しかし脳がスッとする。イメージの中へ無理なく入って行ける。
 スペシャルな領域へ突入できたのかな? かな!?
 幽体離脱していたら要注意…

 ■『茄子』が映画続編やるらしいね! 驚き!!
 こみパ初期アニメがDVDBOXで出るらしいね! マジ驚き!!
 生きていれば嬉しいことが多い。苦汁を舐めれば驚きも一際。
 今後も楽しみは尽きないなぁ。

 ■あ、藤沢の無印寄って見てみたら無くなった雑誌ノートの代わりなのか『漫画雑誌ノート』ってやつが増えてたヨ!
 週刊誌の様に色んな色で区切られている。そして厚い!
 持ち歩くにはちょっとめどいかも…でもまぁあって安心。
 あとはネタ帳の方のメモを見つけないと!
 同じ様なのが出てれば代理にしてもええんだけど…なかなか。

 ■美味しい春巻きが食いたい! 何で春?
 冬巻きとか夏巻き秋巻きは無いのかっ!!
 あー、寝巻き姿もいいよね(何

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

そうぼぉぁ

 ■こみパレボの12話&13話を観てヤル気復活!
 好きってスゲェ。
 追い討ち(違)の様に『ハチワンダイバー』②巻。
 マイッタ。体調良くないのに意識なくなるぐらいキタ。
 笑いすぎてゲロ吐いた。ゲロおもしろいです(汚
 やはりヨクサルさんを超えねばボクの栄光は無いと見た(勝手に

 ■“朔”も越え、月が満ちると共に自然と気も満ちていくことだろう。
 体調の悪さだけを無理繰り調整しなきゃアカンが…
 明日はヤンデレに行きたいがボク自身病みすぎてて危うい罠orz
 てか台東館ってドコ!? 意外と一度も踏み入れていないボク。

 ■今月に入ってマトモに起きれていたのは7日程度だと思う…ヤヴァイな。
 まぁ峠は越えられたので良かった。ちょっと死にかけたけど。
 点滴は万能薬だと思う。うん。

 ■せかせか執筆ペースを戻していかんと。
 寝ててもできる作業方法を作ろうと考えた。真剣に。
 んー、まぁ今までも同じ様なことしてきたし…あとは実用性と効率かな。
 1本1本を大切にやりゃあそれでええのかもかも。

 ■美味しい…ザーサイで白メシ掻っ込みてぇ!
 レスやらメェル返信やら改装はもうちょっと待ってプリーズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

ハッピーグロッキー

 ■ここ20日ぐらいどうもロクに起きていられない…
 &何事も「明日でいいや」と妙に先延ばし癖が付いた。
 体調もどんどん悪化してきてどうしようもなくなっている。
 オカシイ、と気付いたのはかなり前だったが決定的だったのは昨日。
 ナミナミとお茶の入ったカップを倒して思い切りバシャリと外してあったドライブやメモ帳に掛かった時。
 一切の焦りも無く、ボクはただただ傍観者でしかなかった。
 呆然としてしまったワケではない。危機に疎くなっている自分にその時初めて気付いたのだ。
 あー…コレはもしかしたら鬱のなりかけだなと勘付く。
 まぁそんなのは慣れっこ(決して慣れるモンじゃないが)なので身の置き方は分かっているのだが如何せんこの体調の悪さがソレに起因しているものなのかが怪しくてたまらない。
 今週も治らなかったら病院に直行しよう…

 ■今日は、10時に目覚ましが鳴り起きた瞬間、めまいがして強烈な眠気にやられてバッタリ。最近いつもこんなカンジ。
 ベルを止める間もなくただフェードアウトして行ったのを覚えている。
 再度、14時にセットしてあったピッチの時計で起きる。
 が、まだ眠くて&猛烈な風邪の症状に苛まれて再び終身(誤
 16時、醤油メシのいい匂いに夢の中から引っ張られて覚醒。
 あーナルホド。眠気に勝つ本能は食欲か。納得。

 ■ほいで予定していた新宿の鳳凰さん学科写真展へ。
 すげー…作品と云う作品。
 なんつーか…自分の場合、写真は主に資料的な意味が強いのでしっかりと伝わるモノ・伝えるモノが存在するその枠の中が新鮮でならなかった。
 鳳凰さんの作品は俺らを撮っただけあってやはり特殊だったw
 でもその鳳凰さんの完成がこれからどれだけ研ぎ澄まされていくのかが楽しみでならない!
 今後も注目。

 ■その後、体調も悪い&時間無いのでトンボ帰り…は悔しいので麺屋武蔵リベンジ!
 今回は偶然席が空いて即座れた。
 つけ麺にしようか悩んだがベーシックにらーめんを食ってみた。こってりの方。
 感想は…美味い、が、ボクには物足らなかった。
 隣町の中村屋と同じ。美味いけど物足りない。並んでまで…と思ってしまう。
 悔しいがポリの勝ちだ(何
 まぁ好き嫌いは千差万別だからねぇ。みんなも食って判断してみてくり!!
 ボクはやっぱりばんからが好き。

 ■あーアカン。
 グロッキーなので今日は一杯ひっかけてから寝ます。
 まなびは観るよ。
 そろそろ終わりかぁ…

 ■美味しい高菜ご飯が食いたい(狭

| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

真夜中の闇はドロの様

 ■相方んトコでキャラデザの打ち合わせして帰宅。
 デフォルメした猫を作るように頼まれたんだが…いや、そんなセンスはボクに無い!
 でもまぁいつものノリでいいなら。
 グロは避けよう。グロは。

 ■帰り際にビデヲ屋によってまたエロビデヲ探そうと思ったがヤメタァ。
 最近気付いたけどエロビデヲを観てる時より探してる時の方がウキウキするよね?(求同意
 思い起こせば学生時代、エロ本を読む時よりも買ったり拾ったりして帰るまでの方がロマンがあった気がする。
 何の話してるんだ一体…
 ともあれかくあれ、理想は高く持ちましょう(ぇ

 ■帰宅時に「そう云えば」と思い出してまだ聴いてなかったうたわれラヂヲの特別版の方を聴きながら帰る。
 腹痛かった。人間模様って面白い。
 力也さんが思いも寄らない最後の提供で吹いたのに釣られてボクも思い切り吹いてしまったw
 夜中だと云うのに偶然通りがかったおばさんに「大丈夫?」と心配されてしまいますた。
 このラヂヲがあまり大丈夫じゃない(コラ

 ■CDドライブが遂にイカレポンチになってしまったのでウチも遂にDVD化!(あと相方のトコも)
 4.7ギガまで焼ける!! すげー!!!!
 さっそく試しにフォトショデータを4ギガほど焼こうと思ったら途中で落ちちまうや!!!!
 やったーウチのパソコン!!!!!!
 意味無いや!! ひゃっほう!!!!!(パソ投げ世界新

 ■BNLネット申し込み今日までだっ(汗
 入金してから「カットどうしよう」と悩みつつ原稿してたらもうギリギリに!!
 あ、コミコミの方もオンラインで出さなきゃ…一応。

 ■そうだ、サンクリ受かってた!
 [ア-45a]
 今度はBホールらしい! A23じゃなきゃどこでもええ(切実
 まぁ時期的に新刊はキツイかもしれませんが…なんとかなるなる♪(林原

 ■最近12時間ぐらい寝ないと猛烈に眠くて起きてられない…なんだろう?
 2週間ほど前に不整脈があったり、読み切り確定の感動と比例してヘンテコなストレスが掛かっている模様。
 毎日変な夢を見るのもそのせいなのかしらしら…
 疲れている時に出る手の震えも止まらないしなぁ…アルコール入れて治ったらどうしようw
 毎日納豆ともずく食ってても病む時は病むね。変態だからかな。

 ■18日に鳳凰さんトコの写真展に行こうかなと。
 コスカフェも18日だっけ? ちょうどいい(何
 いや、正直まだ手元の原稿次第ってのもあるので予定として。
 どうせ都心まで出るんだったら新海さんの秒速も観てきたいなぁ。
 次いで時かけ。そんなお金ない。何とかしよう。
 あ、でも21日にヤンデレがあるんだよなぁ…(悩

 ■人の欲望って連鎖するよね。
 「あれも」と思えば「じゃあこれも」
 逆に考えるとひとつ我慢すればほとんどのことが我慢できる様になるのね。
 まぁそこは十人十色か。
 ボクはインスピレーション優先の「さぁ」つったら「さぁ」な人間なので堪え性が無い! まったくこの子は!!
 そこで普段じっくり考えられる事とどれだけ考えようとしても欲望が先走って考えが纏まらない事と境界線が引かれる。
 それを創っている作品に当てはめると「自分の為にしたい」のか「読者の為にしたい」のかが分かったりする。
 勢い先行もええけどこれからはここいら辺が大切になっていくのよね。訓戒!!

 ■あー…もう一度『魔法少女隊アルス』が観たくなってきた。
 今僕といっしょに借りてこようかな。
 ウィッチブレイドとか流石にまだ一週間レンタルにならないなぁ。
 ボクはまとめて一気観したいタイプなのでちょいオアズケ。
 あ、そうだ。『愛してるぜベイベ』まだ途中だった(前否定
 そして『シャッフル』噂の20話辺りを観たい(ウキウキ

 ■美味しいマカロニが食いたい! グラタン! グラたん?
 ドリアもいいなぁ。洋風な焦げ目の小洒落たアイツが食いたい。

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

生き損ない

 ■上手く生きられない。
 不器用すぎて自分が使えない。
 足掻くほど電池を無駄に消耗している。
 存在を証明する事においてダニの方がまだマシだなと嘆く。

 ■まったりと忙しい日々。
 遅効性の毒がじわじわと意識を蝕む様に気だるさが蓄積されて行く。
 答えが決まっていても悩むのが人間の救えぬ愚かさよ。
 明日は来れど我が日は臨めぬ。

 ■今日はぶらざあなみなくちさんが『ドキッ!』(パチ禁)の表紙&カラーコミックデビューを果たされたとのことなので早速コソビニへ。
 おお、すげー! 見事に表紙を飾っとる!!
 伝説関係者としても感激デスヨ!!!!
 まだ19だよ!? 新しい時代の精鋭として今後も期待しとりますデス☆
 当人→http://machibekkan.hp.infoseek.co.jp/
 本の会社→http://www.takeshobo.co.jp/mgr.m/main/index

 ■無印良品の店頭からずっと愛用していた“B5雑誌ノート”が消えた! ショック!!
 ネタ帳やネーム用には最適だったのに…誰か無印で見つけたら買い溜めておいて頂戴っ(願
 あとmarumanの方のネタ帳もそろそろ追加して探さないと…こっちも生産中止っぽいしorz
 以前タツルさんにまとめて買ってもらったものの残り4冊。
 ヘタすりゃあと1年もたないヨっ(焦
 画像のヤツ見かけたら買い占めておいてください…プリーズ!!

 ■じぃちゃんが「ケンタの鳥が食いてぇ」云うので隣町まで出てチキンを購入。
 帰り。電車内に乗り込むと先ずその長い…クリケット(?)のラケットが目に入り思わずそれが主張する椅子の真横、ドア前に立った。
 チラリと右手を見下ろすとパイプにもたれ掛かりラケットを抱いて眠っている部活帰りな少女。
 運動部と云うイメージ通りと云うか何と云うか、大股と大口を開けて眠っていても嫌な気がしないw
 電車が揺れる度に少女の細い首と横に結った短い髪もリズムを取るように跳ねていた。
 時折、眉をひそめてうなされている。
 悪い夢でも見ているのかと思ったら…“くぅ~”と車内にいななく腹の虫。
 ボクはハッとして彼女側の手に持っていたケンタの袋をそっと鼻先に近づけてみた。
 少女「あ…ううくぅキリキリ(歯軋り)」“くぅ~…”
 ああ、ゴメンw 安らかな夢の中にまで忍耐を教え込んでしまった!
 寝返りを打つ度に生唾を飲む愛らしい少女ですた。

 ■その夜、晩飯にしたラーメン屋から歩いて帰る途中。
 交差点で信号待ちをしているとバスが目の前に止まり右折待ちをする。
 ふと見上げた窓の向こう側にかつて好きになったことのある女の子の顔が目に入った。
 ボクは反射的に目を反らし気付かないフリをする。誰でもない、自分自身に。
 目の前のタイヤが回りだす。
 ゆっくりと弧を描いて通り過ぎるその瞬間、ボクは思わず顔を上げてしまった。
 視線の先には笑顔で手を振る彼女。大人びたからこそあどけなさを感じる。
 嬉しくもあり、哀しくもあった。
 けれど、その時彼女に見せることの出来たボクの満面な笑みは久々に素直になれた僅かな輝きだったんだと思う。
 いつまでも心は童貞でいたいなぁと恋に恋する25才、無職、ちょいダメ人間。

 ■変な夢も見た。が、それはまたその内にでも。
 武装錬金が始まる~。
 うたわれラジオ聞いて斗貴子さんとのギャップに声優の凄さを実感した。

 ■美味しい炒飯が食いたい!
 あー、1日炒飯で過ごしてみたい(?

Netatyou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

警察「君、萌えって何だね」

 ■――って尋問される夢を見たw
 もうポリアレルギーだ!!

 ■今日は新宿で編集さんと打ち合わせ。
 どうやらネームもほぼ一発おーけー。さすが俺達(ぇ
 読み切り掲載は決定っぽいデス! VIVA!
 まだ宣伝していいのかよく分からんので詳細はまた後ほどに。

 ■時かけ上映開始まで少し時間が空いたので再びGoFaの冬目さん画展に。
 羊のうたのイラストで一目惚れした1枚があってどうしてもそれが忘れられなくて…
 今日もまたその絵を30分ぐらい見惚れてきました。時間的に人少なかったし。
 ついでにGoFa会員にもなる。こないだこの制度に気付かなかった…

 ■その帰りに5回目のタイムリープしてきまシタ。
 何度観ても感動する…すげーなホント。
 特に後半盛り上げ部分の構成が俺には神がかって見えてただただ感服するばかり。
 あと“余韻”の大切さを改めて学んだ。
 観終わってから新宿の街を泳ぎつつ相方と語りまくり。
 「家帰ったら即漫画描く!」と燃えてましたヨw
 DVDは結局どこも予約特典付かないのかなぁ…

 ■21時過ぎに新宿でえむしーさんと合流してメシ。
 そんで日付変更線時には何故かビッグサイトにいましたw
 街明かりを纏った雲の下で2時間ばかし語ってから帰宅。
 危うく今日付けのエロビデヲ返し忘れるとこだった(汗

 ■色々事は進んでいるが未だ喜びの実感は無い。
 ここからようやく大人になって現実を見る…いや、見れるんだなぁとウキウキはしていますがw
 甘い場所ではないと知れば知るほど、きっと嬉しい。
 自分たちの足りなかった部分と持て余していた部分のバランスを調整できたら時代を創り直そうと思います。

 ■美味しいバターライスを食べたらもっと食べたくなった。
 ゲキブトリーノ、トツギーノ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 8日 (木)

警察「君、ちょっと署まで来い」

 ■新宿で麺屋武蔵を探す→歌舞伎町を巡回していたポリに場所を聞く→逆に職質される→鞄に入っていたカッターが軽犯罪法に触れるからと交番に連行されるw→供述手続きをするからと署に連行されるww→取調室で調書を取る→写真取られる→指紋取られる(最近はさすがにコンピューターなのね)→前歴を付けられて解放。一時間半ぐらいかかった…→帰り際に「武蔵はオススメしない」と云われるorz→悔しいから二郎でつけ麺食って帰ってきた。

 ■皆さん、カッターを持つ時はちゃんと筆箱に入れておきましょう♪(ポリ談

 ■そんなこんなで明日も打ち合わせでまた新宿行くのだよ!
 また職質される可能性80%だよ! カッターはもう所持せんが!
 明日こそは時かけ観てやるっ!!

 ■今日夕方、アキバのとらのあな前辺りでビッグスクーターが事故ってた…大丈夫だったかな。
 未だにトラウマで自分の事故った時を思い出してしまうから見ていられなかったが…
 都会は怖か所だと実感させられた1日ですた。

 ■ヤケ食いでもしたい気分だ。豆腐1kgとか。めかぶ2kgとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

警察「君、顔が怪しいぞ」

 ■うたわれラヂヲを聞きながら散歩してたらまた職質かけられました。マテバです(挨拶
 そりゃ夜中に独り歩きながらにやにやしてたら怪しまれるか…
 もうすぐ次の出るんだっけ?
 オマケCDが楽しみでならないw

 ■本日相方から商業用のネーム上がってきた。
 ど、どうなるんだ…(ドキドキ
 実際意識しても商業的な読者への狙いなんて出来ているのかどうなのかサッパリ分かりませんorz
 そこいらはホント、経験積んでいかんとなぁ…コンテの見方をしっかりと知りたい。
 俺らの漫画を保ちつつちゃんと使えるレベルを目指そう、うん。

 ■あ、帝国の顔募集けっこうな応募ありがとうございましたw
 送ってくださった方は近い内に返信させてもらいますのでもう暫くお待ちください(汗
 期限は2月いっぱいでしたがまだやりたいと云う方もちらほら出て参りましたので今月いっぱいまで延期しようかと。
 てか第2次締め切りとしてね。
 使用の優先順位は低くなりますがモブなので載る可能性は大ですからご心配なくw
 「俺も顔晒してけれー!」と云う輩は引き続き写真を送ってくださいましまし!!

 ■『塊魂』始めました。すんげぇ今更!
 でもおもしれー!! そりゃあんだけ人気出るハズだわ…
 シェルタアはホントこう云う風なのにしたかったんだけどなぁw
 まぁ今でも似た様なモンか…
 プレゼント全然見つからねぇYO!!

 ■マダプリ2巻とかワンピの新刊とか買ってきた。まだ読めてないが…夏のあらしも買ったっけ。
 マダプリはカバー外してアメコミ調かっこええデスw
 ワンピはパラパラめくって…そろそろ次に進むのね。
 ナミの村の『カラカラ回る風車=ナミの笑顔』はワンカット見ただけでも泣けてくるなぁ…
 てかアラバスタ編の映画観てみたい!

 ■そう云えばNALさんのGLLL、さすがと云うかアキバのメロンブックスには正に山積みされてましたねw
 地方書店で手に入り辛くともやはりアキバならしっかりと手に入るなぁ。

 ■明日はちょいと親元へ。久々。
 独りでミア行ってみようかな。いや、現実的に金が無ぇ…
 今気付いたけど今月キツイな! 金欠すぎる!!
 とりあえず新宿で時かけ観てこよう(ヲイ

 ■美味しい…母の作った料理が食いたひ。もう食えないかなぁ(ホロリ
 あ、夜食の料理は主に父ちゃんが作るんで。
 母ちゃんは食うのが担当だから…俺の3倍は余裕で食う。
 痩せの大食い。恐ろしい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 4日 (日)

性に貪欲(誤字

 ■最近に限らず根詰めて考え事をした日は必ずと云っていいほど夢を見る。
 しかも鮮明に覚えていたりするのだ。
 脈絡の無い内容の展開ばかり。けれど不思議と面白い。
 現実が辛い時ほど楽しい夢を見ると云うが…毎日楽しい夢続き♪
 寝るのがひとつの楽しみになった今日この頃。
 何とか夢の構成を整えてひとつの筋を通してみたいなぁ。強引に。

 ■色んな日記で見たけど俺も頭にこびりついて離れない…おっくせんまん!
 ロックマン2は想い入れ深い。原曲聞くだけでもノスタルジー。
 幼稚園の頃、好きなコの家でやってたのよね。そのコそっちのけでw
 色褪せた思い出。この曲を聴くと「こんなに深くしまってあったのか」と心のアルバムを開きながら懐古する。
 中身はまだまだ子供だから、大切なモノほど隠してしまうものなのかもしれないデス。
 AVを観ながら書く言葉ではないな。
 
 ■またエロいビデヲを借りてきてしまった…(ゴエモン調
 素股はやっぱりレンタル店では見つからんな。まだ引っ張っててアレだけどw
 ソープ店のうんちゃらかんちゃらってヤツでは見かけたが…何か違う。
 まぁAVで絵になるとかならんとか、そんなのを求めている俺が間違っているのだが。
 懲りずに探してみるかな。口実じゃないよ。

 ■新宿ガーデンシネマにて時かけが今日から追加上映みたい! すげぇな。
 http://www.kadokawa-gardencinema.jp/shinjuku/
 また千葉方面へ出る時の帰りにでも寄って観よう!!
 やはり何度でも映画館で観ておきたい作品だ。
 そう云えばどこかでDVDの予約特典とか付いてないのかな?
 ポスターが欲しい…どっかに売ってたりするんかねぇ。

 ■明日は〆切りだ。と、ここ毎日思うようにしている。
 意外と意志が整うから不思議だ。体に深く刻み込まれてる証拠かな…
 本当の〆切りを見過ごしそうでちょっと怖いが(ぇ
 もうちょっと短いスパンでの目標を作らないとなぁ。

 ■湯葉とか畳鰯とか…値段を気にせずたらふく食ってみたひ!

| | コメント (0)

2007年3月 2日 (金)

なめんなよタコ(CV能登

 ■『地獄少女~二籠~』のクオリティに感動!
 初期に比べて人の闇の気持ち悪さを演出するレベルが格段に上がっている気がする。
 毎度“なかよし”じゃねえよってツッコむけどw
 ①巻目はすげー学べた。②巻目は箱乗りで(何

 ■あ、5月6月辺りのイベント申し込み〆切りそろそろかな。
 商業方面の原稿〆切り考えると…ちょっとビミョーな時期だ(考
 まぁとりゃーず出しておこう。後は能登なれ山本なれ(誤

 ■久々のどうでもええ話↓

 夕暮れ。
 漂う排気と夕飯の匂いが交じる中、人々が足早にすれ違う頃。
 街中にてもンの凄く花粉にヤラレてる女の人と遭遇したw

 タイトなダークブラウンのスーツ&スカート。ソバージュ…と云うよりは何となく乱れたボリュームのある黒髪。 
 もう涙ぼろぼろ鼻水ズルズル。口でしか息ができないから若干ヨダレも…しかもくしゃみがかわいい!
 スタッカート気味に「えっちゅ、えっちゅ!」と体を跳ねさせながらヨロヨロと歩いてくる。
 嗚呼、これが一目惚れってやつかっ(ぇ
 小脇に抱えたバーキンの鞄をガサゴソ探るも出てくるのは丸まったティッシュや空になったビニールばかり。
 どうしようもなさそうに口紅を取り出し折り畳み式の鏡を開く。
 が、瞬時に「うわ」って顔をして諦めたのか何もせずにそのまま歩き出した。

 化粧崩れよりもその表情崩れを何とかした方がいいぞ!w
 とツッコミを入れられはしなかったが、配布されているティッシュはとことん貰うボクなので上着のポッケに詰めてあったそれを一掴みしてわっさりと渡してあげた。

 女「どうもありが…っちゅ!」
 ジャスト差し出したその手へと鮮やかに掛かる唾液。笑顔のボク。
 女「すびばせんっ」と慌てて手に取ったティッシュで拭いてくれた。わざわざ手袋を外し温もりのある細い手を添えて…
 戸惑うボク。とことん不器用に笑顔。
 ふと思い出して去年の終わり際に買ったまま未開封だったマスクも差し上げた。
 女「ああ…本当にありがとうございます」
 優しく会釈したその角度でボクを見つめるぐしゃぐしゃになった顔。赤らんだ頬と鼻。潤んだ瞳。緩んだ口元…
 ボクは思わず視線を反らして……

 猛ダッシュ で 逃げた。

 中学時代、不良の先輩に追い掛け回された時ぐらい必死に。
 ダメだ。めまいがする。雑踏の中に居ながら雑音が遠ざかって行く感覚。
 イベントでとかモノカキとしてとか、そんな時に女の人と話すのはまぁ何とかなる。
 が、素の自分だとどことなく芯に植え付けられた女性恐怖症が意識を蝕んで阻むのだ。
 最近は改善された、と錯覚していた。
 でもついこの間のメイド喫茶でそれは確かに今でも自分の意識とオセロの様に貼り付き合っているのだと気付いてしまったのだ。

 どうしようもない。だから逃げる。
 逃げるからどうしようもなくなる。
 どうしたいのか考えもせずに…

 帰路を少し遠回りして缶コーヒーを買った。
 久々に走ったせいでなかなか動悸が止まない。
 暖冬の中、珍しく冷えた夜。
 不意の寒さに侵されたのか、自販機口から手に取った缶コーヒーは緩い温かさだった。
 その感触にふと彼女の顔がよぎる。
 ひきこもり生活が長いせいだ。
 もっと普段から運動しなきゃ。
 今もまだ、動悸が止まない。

 缶コーヒーのほのかな甘みにさえ嫉妬してしまう。
 きっとこんなボクよりは彼女を笑顔にさせられるのだろう、と。
 世をひがむ訳じゃない。愚かな自分から目を反らす訳じゃない。
 ただ緩い温もりの感覚だけがボクの“今”を縛り付けていた。

 飲みかけのコーヒーを一気に腹へとしまい込む。
 明日晴れたら、いつもより少し遠くを眺めてみよう――


 と云う夢を見た(オチ
 夢と云う現実を見たのかもなぁ。
 いや、現実は夢となりき、かな。
 てか長っ!!
 ともあれ何が云いたかったのかと云うと、ボクはとことんだらしないフェチなのデス。はい。

 ■アカン、他に云うべきことを忘れた(アフォ
 HP改装しよう。またホザき始めたか。
 明日は免許講習。と、図書館。あとエロビデヲ返却。メモメモ。
 4月5月の予定は立ってたけど3月の予定まったく立ててなかった!(ウッカリ
 明日『ワンピース』の新刊発売だっけ?
 あ、歯医者の予約土曜だった(ドタバタ

 ■美味しい海苔にこだわったおにぎりが食べたい!
 風味が活きた日本の心!!
 あ、韓国海苔でチャンジャメシも食いたい(即裏切り

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »