« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

ユメヲミタオトコ

 ■激しく動いた夜は陰毛が抜けまくるよね。マテバです。
 腰痛です。むしろ精通しました。脳がくたびれております。
 英語の単位どこかに落としてきちゃった。
 大丈夫、始めからそんなもの手に入れられなかったから(壊
 タイプを打つ指毛の先に虹が見える。

 ■差し入れでもらったエヴァ缶コーヒーの「飲んじゃダメだ」のフレーズにじぃちゃんがキレておりました。
 今日はとても良い天気です。明日はむさ苦しそうですね。
 何が云いたいんだ? 起きれたらコミック1に逝きます。

 ■本日は八王子にて孔明さんライブでした。お疲れ。
 ライブ前に予定通り大勝軒でもりそば。昼抜いたから麺増で頼みました。シモじゃありません。
 実感したのはもう体力的に普通盛りぐらいの量しか食えん虚弱体質に成り下がっていたと云うことデスorz
 でも美味いんだよやっぱり。ガッツリ食って満足!

 ■OPEN時間ちょっと過ぎてRIPSへ。
 始め間違って階段上がって舞台袖の扉を開けちまった(焦
 RIPSは初めて! やっぱ少しの変化でイメージがかなり違いますな。

 ■今回も色んなバンドが楽しませてくれましたが何と云っても“トランヂスター”さん! ステキ!!
 エグ過ぎない激しさの中に郷愁を誘う強く包むような人間臭さ。耳でも目でも意識が持っていかれます。
 ロックの半身浴をしながらジェットコースターでスッ飛ばされたみたいな刺激に惚れてしまいました。何云ってんだ?
 応用力も包容力も含めライブ慣れしたバンドは見ていて心地良い緊張感が絶えません。Good!(ダービー

 孔明さんのライブは緊張感と云うよりスリル満天でしたぜw
 橋本さんが倒れていることしか覚えてNEEEEEEEE!!!!
 “Live”を頑張ってください。

 ■帰り際ゲーセンちょっと寄ってギタフリやらKOF99やら…何年振りだ!?
 ぜんっぜん勘が戻りませんですたorz
 ちょっと回って見たけど今のゲーセンはハイテクだなぁ…
 アルカナハートってやつ初めて生で見たけど何となく“わくわく7”を思い出す。

 ■その後、独り帰路へ。てかギリ終電。
 八王子駅の改札前でまた…ちょっとしたフラグが立ち損なったようなやらかした事がありましたが眠いのでもう寝ます。
 起きれたらコミック1!! 起きれたら(23%

 ■美味しいインドカリーが…嗚呼……日本を印度にしてしまいたひ。

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

改めて思うこと

 ■喘息の薬を投与しながら酒を飲むダメ人間です。
 最近はバーボンをストレートで飲めなくなったので弱さを実感します。
 現在ロックでボトル半分空けてはおりますが(ノリノリ
 メーカーズマークは嫌味な酔い方しませんわ~。

 ■本日はアキバに行く予定でしたが明日明後日と出かけるので家で爆睡こいておりました。
 本当は起きれなかったorz 資金的にもムリ。
 とりゃーず溜まったアニメビデヲを消化しております。
 丸一日潰れるなぁ…いつかアニメ化させてやる(唐突な夢

 ■明日は八王子で孔明さんライブ!!
 レコ発やら色々と楽しみにしております♪
 詳しくは→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=174746
 http://happytown.orahoo.com/koumeinewflyhigh/

 場所は良い評判なようなソープ“プレイボーイ”の前辺りのマッチボックスのあるリップス。
 このソープは安いのが嬉しいけどその分怖い…でも取材がし易そう。
 やはり一度行ってみるしかないかなぁ。

 ■明後日はコミック1だっけ?
 まぁプラプラ行ければなぁと。
 あれ? あくあさんの売り子するんでしたっけ?(忘
 ただティアの原稿やらBNLの原稿やらが控えているので行けるかどうかはその時次第…いや、行くと思うが。

 ■正直、デビューしてから当然のように不安が大きい。
 結論よりも理論が欲しい今日この頃。
 兎に角、どんどん書いて学んでいく他無いだろうからなぁ。
 誇れる自分になれるのは尋常じゃない努力の上に在る気がします。

 ■美味しい…八王子の大勝軒のつけ麺を食べてきます!
 こないだ米沢でつけ麺食えなかった鬱憤を晴らす!!

| | コメント (0)

2007年4月28日 (土)

何ら変わりない日々

 ■2日続けて朝帰り。
 モノカキになったっちゅーても結局はニート時代と生活は変わらず。
 意識の変化は少しある。
 Wiiで変な筋肉痛になりかけた…

 ■祝辞等々ありがとうございます!!
 実際載ってるトコ…特に表紙に名前が入っているのはドキドキしましたw
 よもや高校時代から読んでいた塩崎さんやぢたまさん、有馬さんら先達と同じ雑誌に載れる日が来るとは…やってみるもんだ。
 もっとガシガシ行かないとね。

 ■26日当日夜、相方と銭湯行ってから自分らのご褒美打ち上げとしてデニーズで飯食った!! 凄いっ(貧乏性
 ビーフカレーが尋常じゃなく美味かった…特にあの肉の柔らかさが!
 一粒食べる度に「やわらけぇよ」と呟いてありがたく腹に収めました。

 ■そこで素直に帰れば幸せだったものの日付変わるちょい前から朝日が昇るまで妄想会議。
 切なくて 死ぬかと思ったorz
 きっと人は大衆の中でこそ孤独死するものだと思う(一部
 まぁうねうねしながら帰宅してから納豆食ってちょっと寝た。

 ■ほんで昨日はダチに連れられて虎ノ門の方へドライブ。
 帰り際しゃぶしゃぶをご馳走になりそれから地元連中とWiiを初プレイ!
 25、6のいい大人が狭い部屋でフンフン云いながらコントローラーを振り回す様は乙なものでしたw
 それから幕の内弁当をもらって今しがた独りぐでぐでに帰宅。
 風呂入って寝よう。以上、日記。みたいな。

 ■ともあれかくあれ初読み切り。
 載ってるトコを自分で読んでみて湧き上がるその感動と興奮は伝説本以来かもしれません。
 自分で云うのもアレだが、面白い。けれど、もっと面白くできる。
 云うなれば読み辛さが目立つ部分が、まだ粗く見えてしまう欠点が大きいなぁと自分では思います。訓戒。

 ひとまずようやくは描きたいと意識する漫画の6割ぐらいは描けてきたんだと思う。
 でもボクのシナリオの分かり易さと相方のコマ割りの分かり易さを更に頑張ればよりスムーズに勢いを伸ばせる漫画になって行けるんだろうなぁ…
 みんなが求めている漫画を描くよりボクらの漫画をみんなが求めるようにするって方が近道なのかもしれません。大口叩くけど。
 でもそれがプロってもんだと…思いたい。

 まぁ全ては次に活かして行きたいと思います。続かなきゃ意味ないし。
 みんなから見てボクらの弱点がどこだと思うかの意見を募集中。
 泣くかもしれないけど。貴方の胸の中で。

 ■泣くと云えば『びんちょうタン』の②巻を読んで朝から号泣してしまうボク。
 ダメだね。弱いね。見事にハマっております。
 ゲーム買ってボク自身が幸せにしてあげようと思っちゃうくらいに。
 こう云うのが良いと思っても相方の漫画にはできない所が苦悩の種。
 その温度差や段差を埋めるのがシナリオの役目なのかな…と考えるとプレッシャーorz

 ■あー…ひと先ず今日は寝よ。
 感動の余韻なんて寝て起きたら消えているモンなんだな。
 それ以上に「もっと書きたい」と新たな火種がチリチリと胸の奥を焦がします。

 ■美味しい…思いをしてみたい。

426 426b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

マテバのデビュー前夜

 ■中学の頃、漫画家になるのが夢のひとつだった。
 高校に入って相方と出会う。時を同じくして脚本と云う仕事を知った。
 専門学校時代、同人活動を本格的に開始して“漫画原作”と云う存在を学んだ。
 それから5年。想いはひとつの結果となった。

 ■『YAIBA』とか『らんま2/1』とか『バスタード』とか、そう云う作品に出会っていなければ夢なんて描かなかったかもしれない。
 『寄生獣』とか『銃夢』とか『ラブひな』とか、そう云う作品に出会っていなければ目指すことはなかったのかもしれない。
 『攻殻機動隊』とか『もののけ姫』とか『こみパ』とか、この作品に出会っていなければ…なんてのは愚考だな。
 けれどそれらの出会いは、化学変化を起こした想いは今ボクの体を血流となって巡っている。

 ■不思議なもんだ。成せば成った。まだひとつだけど。
 今もこの場所を目指して恐ろしいほどの人間がガシガシとペンを走らせていると思うと…ウキウキするw
 そしてまだまだこれから先が果てしなく続くと思うと…ドキドキする。
 失速しないよう、事切れないよう、これからの努力が本当の始まりを生むのでしょうね。

 ■色々と感慨深くなってしまった。
 実際手に取ってみないと実感は湧かないけどもw
 今はただ、もっともっと面白いモンを書きたい。
 文章レベルは最低ですがそこはこれからカヴァーするとしてより巧みな物語に特化していこうと思います。
 そろそろ本当に自分が書きたいモノを書いてみよう。証明してみたいんだ。

 ■生まれて初めてピンサロと云うものに行った。
 自分の右乳首がこんなにも感じるとは思わなかった。

| | コメント (0)

2007年4月25日 (水)

溜まってる

 ■シモじゃありません。アニメです。
 観る作品はかなり絞りましたがそれでも多い!
 今後もっともっと増えて行くんだろうなぁ…時代はやはりHDレコーダーかっ!!
 頭出しイッパツは憧れだ…シモじゃありません。

 ■22時辺りにちょいと出掛けるってことで『セクシーボイスアンドロボ』録画……しまった!!
 『プロフェッショナル』を録画しようとしてたのにっorz
 ちょうどバレエ的な内容だったから。運がいい。
 来週の再放送待ちんがー。

 ■久々にエロビデヲを漁りにレンタル店へ。
 少し前から取り掛かっている作品上ちょっと表情にこだわりたいと思った。
 やはり“手”と“顔”で魅せられる人は凄いなぁと。漫画にしろ役者にしろ。
 こうエロビデヲもみんな部分別に全パーツ作って欲しいものだ。
 大抵ボクがそうやって選ぶモノは“マニアック”ってジャンルに入っているから店員さんには相当な誤解を受けているだろうなぁ。
 誤解じゃないけど。

 今日は会社帰り的なハゲリーマンと同じ作品を選んで手が触れ合ってしまい危うくフラグが立つところだった。
 殺人フラグが。
 でも嫌悪感と共に仲間意識も芽生える不思議w
 中学の時とか何の共通点が無くても同じエロ本を読んでるってだけで友達になれたモンなぁ…

 ■しかし同人誌もAVも無尽蔵に世に出てくるから凄い。
 まぁあらゆるジャンルで云えることだけど…
 その中で自分の“好き”って想いを見つけること。
 もしかしたら自分が知っている以上に大切なことなのかもしれない。

 ■結局、自分のご褒美酒として“メーカーズマーク”を買ってきました。さすがにレッドトップだけど!
 ターキーの箱入りはもっと目出度い結果を出してからにしようかと。
 少しずつ色んなバーボンを試してみたいなぁ。
 でも禁酒できる限りは禁酒しておこう。挫けそう(即

 ■読み切りの載ったガムの発売日が遂に日付的には明日になりました!
 ともあれかくあれ“雑誌に載る”ってことはどんな感じで漫画の見栄えに変化があるのかが楽しみで不安で仕方ありません。
 キャラ見せと展開に傾いて分かり辛い部分もあるかもしれませんが楽しく読んで貰えれば幸いデス。
 もっとピンポイントに分かり易さを絞らなきゃイカンのかなぁ…
 同人と違って読者層がまだ見えずにいるのでそこいら辺が勉強し所っぽい。

 ■明日は野暮用で淵野辺。ってことは町田にも出るかな。
 もうティアのカタログさすがに出てるかな?
 コミック1のカタログもとらにならありそうだ。
 コードレスキーボード明日購入しちゃおうかな…いや、筋少のベストの方が欲しい(欲望

 ■美味しいナニカを奢られてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

SNCL(フリクリ調

 ■ぐっっっっっっったりしておりますorz
 さ、さすがに今日は深く眠れるだろう…ことを祈る。
 左手が震えっぱなしだー。

 ■本日サンクリに訪れた方々お疲れさまでした!
 そして思った以上に一応新刊の無料誌が早く捌けてしまって大変申し訳なく…
 同人だけに力を入れられない今、コピー誌で部数作るのは困難になっちまったなぁ(悩
 〆切りやらを考えるとコピーにせざるを得ない現状との葛藤!
 まぁ何とかせにゃあ。

 ■イベント自体はちょいと騒動もありながらも落ち着いたカンジだったかしら?
 ボクはチェックしていたサークルさんの半分以上が来てないor帰ってもうた状況だったので少しがっくし。
 でも新しく時かけ本やらを買えたのでそれでヨシとしよう。
 もうちょっと新しいジャンルも開拓してみたいなぁ。

 ■瀬戸の花嫁始まった。
 いいなぁこのノリw

 ■ともあれかくあれ次はコミティア!
 今度こそ事故も無く新刊を…(ガクガク
 新しく持ち込み原案も作成しなきゃ。

 ■やる事全て、中途半端さを取っ払う。

 ■チョコビうめー。

 ■人ってどうやって寝るんだっけ(末期

 ■ドサンピンがぁああああ

 ■美味しい鳥だし茶漬けが食いたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

バスタースリープ

 ■寝すぎる日々が2週間ばかし続いてから今度は不眠気味の日々が2週間続いております…体力削られまくりorz
 ドリエルって薬で改善できるかしらしら。
 この波は何なんだろうなぁ…

 ■明日は久々のイベント!
 てか最近のサンクリは雨率高いなぁ。
 新刊は予定通りナシ! スマン!!
 とりゃーずいつものカンジで無料誌だけは用意してあります。
 数あんま無いので欲しい方はお早めに。

 ■隣町の酒屋でメーカーズマークを発見! 初めて見た!!
 あ、そう云うバーボンです。
 26日記念に買う候補として入れておこうそうしよう。
 あとはビッグカメラで物色してみよう。

 ■あー今日は風呂入って早く寝なきゃ。
 でもエマの再放送とかやってたような気がする!!
 …ちゃんと寝ます。観てから。

 ■ボロネーゼ食いてぇ!!(喰いタンを観て

01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

家でタイムリープ!

 ■気付いたら3日ほど未来へ来てしまった。ピンチです。
 それタイムリープじゃありません。痴呆です。

 ■時かけDVDキター!!
 み、観ていいのか? 観ちゃっていいのか!?
 こんなサンクリ手前で…手が止まるっ(葛藤
 観ます。

 ■アマゾンから時かけと共に1月終わりぐらいに買い物した富岡聡さんの『だめじゃない2004』と『東京ゴッドファーザーズエンジェルブック』と『千年女優画報』が届く!!
 モチベーション急上昇っ!
 待ちに待って今敏さんの『海帰線』が手に入らなかったのは癪だがそんなこと打ち消しても余るほどウキウキしちまうぜっ☆
 あ、だから金が無かったのか(今更

 ■やはりガマンできなくてちょっとだけお酒を購入。
 ジントニックと新しく出てたお茶の発泡酒だけ。だけ。
 しかしちゃんと禁酒できてることに驚く。
 『おおきく振りかぶって』の中で「反射は1週間で作られる」みたいなことを云っていたがそれと同じようなことなのかなぁ。
 あ、このアニメも結構好きです。
 てか女監督の豪気&三白眼がどストライクでした。

 ■そう云えば町田のとらのあなに行ってみた。
 特に買うものはありませんでしたが。
 同人活動を5年近く続けておりますが回りに回って思ったこと。
 「同人誌って高ぇ!!」
 切り詰めた生活を続けると改めて実感しますわ…
 てか同ビルの2階がバレエの服を売ってるような店だったことに気付く! ナイス!!
 早速資料用にチラシやらを強奪して参りました。
 やっぱ一度ナマの舞台を観に行かないとなぁ。

 ■あ、サンクリ明後日かYO!
 てことは原稿明日の昼まで。マジカっ。
 時かけ観てる場合じゃ…観ます(断固
 結局新刊作業に手を付けられる暇は一切無くorz
 ささやかながら無料誌を作るまでに留まりました。
 むしろティアまでも切羽詰っている悪寒。
 みんな商業と同人ってどうやって両立させてるんだ…慣れか!

 ■合宿だ…神山さんらみたいにシナリオ合宿したい!
 それのみに打ち込む環境ってどうやっても自分の努力だけじゃ作れない弱者orz
 まぁ準備があっての効果的な合宿なのでただやりたいだけじゃダメだけどね。
 先ずちゃんとひとつを最後までやり通す癖から付けないと…1週間がむばる。

 ■美味しい野菜炒めが食いたいなぁ。
 食べたことも無い野菜炒め。
 ウチはほとんど野菜傷めだからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

花より鯖鮨

 ■じっくりたっぷり吉野の桜を堪能して参りました。
 正確に云うと「山の厳しさを思い知らされた」かもしれんが…
 『As time gose by』的にあの山を目指したらとんでもないことになります。
 ピクニック気分で行ったら見事なクライム・ハイでしたorz

 ■ともあれ桜は見事だった!
 そして葛きりと鯖鮨&鮭鮨が美味しかった。
 そしてそして疲労マンタン状態で食べる赤福はそれとなく美味しい…が、やはり3個ぐらいでいい(実感

 ■2徹明けでかつ原稿入稿直後の強行だったのでひたすら睡魔との戦いな旅となってしまいますた。
 この腿から背中にかけてのビキビキと響く痛みが思い出を実感させてくれますw
 今でもまだ眠いのでロクな感想が書けやしません。元から感想は苦手ですが(根本
 まぁ、サンクリやら他原稿はさて置きもう少し眠りまくります…眠れるって素晴らしい!!

 ■美味しい鯖鮨をもう一度食いたいなぁ…鮭の押し寿司は初めて食べた!
 いくらもまだ食いたいし…100円回転すし屋でも探して食うかな。

Yosino1_1 Yosino2_1 Yosino3_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

きっとお前はまだ本気じゃない

 ■そんなセリフを書いていた時「あー、そうかもなぁ」と思わず引っ掛かってしまった。
 全力だけどね。全力と本気はまた違う。
 本気になるって難しい。本気になれるって嬉しいことだ。
 “スイッチ”が入る瞬間って鍛錬の先にあるのかもなぁ。

 ■まだ深夜アニメ新しく始まるのあんのかっ!
 もう何が始まってどうだったんだかサッパリ覚えてねぇ…
 とりゃーず『グレンラガン』と『瀬戸の花嫁』、『ひとひら』が好み。あと何があったっけ?
 ここまで増えると流石に追いきれん…地上波もすげー時代だ。

 ■妄想か現実か分からなくなる時が多々ある。
 夢の中でした約束を現実の事と間違える時がたまにある。
 現実だと思っていた先々の〆切り日が実はもっと早いと云う真実に辿り着いた。
 こんなカンジorz

 ■「明日死ぬんじゃないか?」と考え出すと眠れなくなる。
 しかしそれは可能性の無い幸せフラグが立つ妄想をするのと同じように死を妄想してしまうだけだ。
 酒のこともそうだし先々のこともそうだしおっぱいや尻のこともそうだし創作のこともそう。
 考え出すとどんなに小さなことでも容赦なく考え出してしまう。
 うまい具合に選別とバランスが取れない。困ったものだ。

 けれどそんな中でひとつ、考えなくなったものがある。
 それは『過去』だ。
 意識しなくなったのか、意識できなくなったのか、それは自分でも分からずにいる。
 今を生きていればそれでいいと思っていたけど、忘れてはいけないことまで忘れている気がして少し怖くなり立ち止まった。
 思わず何かにすがるように振り返る。
 ハッとした。
 そこに居たのは今の自分を睨みつける自分自身だけだ。
 ギラギラと、殺意に似た情熱。
 ボクはその目を見て諦めのような安心のような気だるさに包まれ、ただ「わかってるよ」と鼻で笑って再びそこから歩き出した。

 きっとこの1歩を踏み出すことも人生をまっとうすることも等価値なんだろう。
 諦めるのは明日でいい。挫けることはいつでもできるさ。
 もし進みたいと思った時に進めるのならば、あなたは笑顔でいるべきだ。

 ■お酒を飲んでいいですか?(挫折気味

 ■以前挑戦しようとしていた書道漫画は悔しい諸事情により当分は寝かせることに。
 ほんで色々考えてみて次にやってみたいなぁと思ったのは…バレエ漫画!
 理由はまぁ何てことないんだけど…ほら、相方の描くキャラって貞元さん基調だから首が長めなんだよね。
 そこでふと「首美人と云ったらバレリーナなんじゃねぇの!?」と云う独断と偏見で即決!
 決して他に思いつかなかったからぢゃないっ(オドオド

 きっとノリとテンポは崩せないから動きが必要でかつ女子が出て来なきゃならんしと全てをひっくるめての結果。
 つっても本格的なバレエ漫画にゃあしないけど。飽くまでキャラ魅せ。
 とか何とか云いつつ思わずストーリィやら構成から徹底して固めてしまう悪い癖が抜けずorz
 ドトールで3時間ぐらい粘ってしまったw
 まぁ企画書を出してみてどうなるかは先々の話。お蔵ならティアで習作として出してみようかな。

 ■あ、気付けばもうすぐサンクリなのか…ぬっぷり忘れてた。
 当然だけど新刊ペース激落ちね。何か出さないと気が引けてしまうのは小心者だからでしょうか(チキン
 むしろ中毒症状w
 時かけDVD記念本とか出てるといいなぁ。他サークルでね(他力本願
 自分たちの明日は未だ見えません。

 ■あー、最近日に当たりすぎた…良いことだけど。
 今日はもう風呂入ってチョメチョメ。
 明日は修羅場猛怒最終日かな。

 ■美味しいイクラ丼が食べたい。ちゃーん。
 吐くほどイクラを食ってみたい。通風になるほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

策士、策に溺れる。

 ■この諺を思い出した時、ボクの現状を見た気がした…

 ■『セクシーボイスアンドロボ』のドラマ! いいねw
 黒田ファンは幻滅してる人が多いみたいですがコレはコレでいいんだと思います。エンターテイメント性に視点を絞る!!
 むしろ別物としてひとつの可能性を見れたことを嬉しく思います。
 (まぁ幻滅してる人の気も分からないワケじゃないけどw)
 ロボ役の松山さんもまだギコチないけど良いクドさだし、ニコ役の大後さんは実はトランジスタグラマなんじゃね!?(ヲイ
 いや、これからの役者として楽しみだなぁと。
 ともあれかくあれブルースをポップ調に歌った違和感みたいなものはあれど今クールの楽しみが増えてえがったデス!
 『特急田中3号』もどうなんだろうなぁw

 ■『半熟英雄vs3D』をやり始めた。今更。
 すっげー懐かしい! そしてプレイし辛い(汗
 スーファミなテンポに慣れまくっているせいなのだろうか…早送りなスキップもちょっと使い難いし。
 まぁ暫く懐かしんで堪能したら次行きます。積みゲー。
 部屋片付け途中での一幕(コラ

 ■あ、ティア受かりました。
 場所は[し-04a]
 出張編集部の真ん前あたりかな? 今回はノベルスのイラスト専門か。
 あー、今度こそフルパゥワー…出せるのか不安になってきた(疑
 まぁ新刊はしかと確保しますが!
 HP見ると3000スペース中2700スペース埋まったみたいね! すげぇ!!
 勢力を増して今後コミティアが変な方向へ向かわないよう祈ります…そして微力でも力添えしたいデス。

 ■人生を変えるには先ず今の1週間を変える必要があると思う。
 そしてその目標に基づいて1日を変え1時間を変えていく。
 遠投ができん現状ならサ、小刻みに小刻みに距離を積み重ねるしかネ・エ・ゼッ(ハルコ調
 1週間ならズボラでもがんばれる気がするもんなぁ。早速気の緩み。

 ■先ず酒を断ちました! 自慰行為を控えます!!(ぬいぐるみに話し掛ける等を含む)
 いつだか酒断ちした時もそうだったけど、1日ガマンしただけでもう生唾が出るのよねw 危ないなぁ!
 26日にはもうターキー12年モノとか買って空けてやろうと思っとりますが! 余計に危ないなぁ(汗
 いや、20日辺りに嬉しくて飲んじゃいそうだけど…時かけで。

 ■美味しい…ヘルシー料理を食べるよう心掛けたいなぁ(希望
 資金的にヘルシーになってはいるけども!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

頭ん中に花咲いた

 ■フラワーエンジェルって聞いて可憐な想像するかエグイ想像するかで嗜好が判るよね(笑顔

 ■桜は凄い。咲いているだけで人を惹きつける。
 「天気もいいし、ちょっと桜でも見て来るかぁ」と外に出るキッカケを与える。
 いつもの散歩道から思わず遠回りさせる魔法がある。
 常に俯き加減でケータイから目を離さない人もその時ばかりは立ち止まって指を休める。
 まぁ結局写メで撮るってのが時代を感じさせるがw

 桜は凄い。羨ましいほど。
 「わぁ、お花がキレイ~!!」
 子供たちが桜吹雪の中を笑顔で泳いで行く。
 その姿に、ハッとさせられた。
 キレイなものをただ「キレイ」と云う。
 そんな単純な心をここ暫く、忘れていた。

 桜は凄い。凄いことに理由なんていらないんだ。
 理由を求めてしまうのはきっと、ボクの中にはまだ花が咲いていないからなのだろう。

 ■“シャカラビッツ”の新しいアルバムが最近お気に入り。
 明石亭に薦められていた“湘南乃風”も最近ようやくハマる。泣けるわ。
 筋少ベストが欲しいが当分は貧困…時かけDVDだけは何としても買わないと!
 パプリカDVDも来月辺りに出るみたいね。
 一先ずはレンタル待ちしよう。

 ■電車ん中で女子高生が突然隣の友人らしいクールメガネっ子に「バックアップとファックアップって似てるよね!」と叫ぶ。
 そしたらクールメガネっ子「…だから?」
 思わずウンウンと頷いてしまったボク。しかしよく見ると周囲の人たちも同じ様に頷いている。
 ツッコミって役は統計的に大衆の心を代弁できなきゃアカンのだなぁと改めて教えられたシーンですた…
 あれ…以前にもこんなことがあったような……(デジャブ

 ■遅れに遅れて『ゼロの使い魔』のDVDを観た。
 てかもしかしてまたTVKで放送始まってる? 俺損してる!?
 てか今日始まるマクロス7はあのマクロス7なのか!? 期待。

 えー、話を戻す。
 第1話観てて「あれ? こんなのこないだも観てたよなぁ…」と頭ん中がモヤモヤしまくり。
 第4話ぐらいで「あ、シャナか!」と思い出す(遅
 釘宮ボイスと云われたらもう神楽しかイメージが湧きません。

 まぁ総評して考えるとライトノベル系アニメに学ぶのは“物語の型枠”の大切さと“キャラの応用性”(適応性か?)でしょうか…
 ギャルゲー系=ジャンクフードとするならばライトノベル系=立ち食いそばだと思います。どういうこと?(自問
 まぁそんなカンジでした(コラ
 いや、でも小説で物語の先を読みたくなったので充分おもしろかったと思います。

 ■そう云えばプレステ版ひぐらしはおもしろい?
 内容どうこうはあまり聞かないんだけど…

 ■キーボードとマウスをワイヤレスにしようと思う。
 ワイヤレスだと支障出たりするかな?
 ボクはもともとウロウロしながら思考を巡らせる奇人タイプなのでキーボード持ってあっちゃこっちゃ行ければそれはそれで楽かなぁと。
 まぁ部屋がそんな広いワケじゃないのでコードの煩わしさを無くそうってのが一番だけどね…

 ■一ヶ月タダで飲み食いできれば凄くおもしろいモノが書ける気がする。唐突に。
 1日の思考で云うと5割が食欲で4割が性欲、1割は酒のこと。なんてのはウソウソ(棒読み
 いやホントどう切り盛りするかを考えて生きるって当たり前のことにヤラレています。
 監禁部屋に無理矢理突っ込まれて「書け!」と定期的に食事が出てくるシステムの方がボクには合ってるかも。死ぬねw

 ■美味しいざる蕎麦が食いたい!
 たまにむしょーに食いたくなるんだよなぁざる蕎麦。
 月見にして山掛けでもいいなぁ…うふ。

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »