« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

落落磊磊

 ■でなくて落雷。すげかった。てか酷かった。
 目の前の鉄塔に落雷した影響で部屋中の電気製品が突然起動して驚く。
 時かけ仕様の無印デジタル時計が機能には無い点滅を繰り返すようになった…ちゃんと動いてるけどw
 とにもかくにもパソが無事で良かった…サージちゃんと効いてるんだなぁ。

 ■明日は打ち合わせで東京へ。
 てかもう6月始まるんだ。当落の時期か?
 どうあれ書く。書く。書き乱れる。
 字の乱れは性の乱れ(何
 あたためておく書道漫画にはデザフェスでも出ているような独自の“字”を書いている人たちに協力を求めてみようかと。
 字の表情を表現できるってのも大切だよなぁ。

 ■美味しいざるそばが食べたい。

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水)

今日も地球が泣いている

 ■エコじゃなくてエゴだけど。誰が云ったんだっけコレ。
 何だかむしょーに雨音が聞きたいの。
 雨をテーマにした作品集とか作りたいな。

 ■ハワイ帰りのえむしーさんから頂いたマカダミアナッツを食べながらお送りしております。
 あれ、マカデミアだっけ? すげー美味い。
 飲みたくなる危険。何にでも合いそうだわ~。

 ■今気付いたけど11月18日はビッグサイトでコミティア&デザフェス同時開催!? すげーコラボとかできそう!!
 もう枠なんて取っ払って創作祭にしちゃえばいいぢゃんっ(ウキウキ
 本持ってジャンルを超えた挨拶回りができそうw
 一度ブースを出たら戻ってこないけど。確信。
 どっちも色んな人に行って欲しいイベントなので未経験な方は凄く良い機会じゃないかと!
 入場料併せて2000円近く飛ぶけど。気にすんな!!

 ■ちゃんと人と話せるようになりたい(唐突
 友達を作りたいとか恋をしたいとかそれ以前の問題。人として。
 口下手がどうこうと云うよりも交流意識の低さをどうにかしたい。が、しようとは思えない。
 それじゃダメじゃん(昇太
 先ず“気まずい空気が好き”と云う変な嗜好を無くさなきゃ…
 「今日は良い天気ですね」曇天だけど。
 
 ■「理由を求めることに理由はあるのだろうか」
 「答えから目を逸らしている君には一生わかり得ないことだよ」
 そして今日もボクは理由も無く理由を探す。

 ■美味しいミックスナッツが食べたい!
 ついでにターキー(口実

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

気を付けっ、GLAY!

 ■足の指がもげそうなくらいの疲労orz
 今夜こそ寝れるだろう…
 今朝…ってか昨日深夜に近所で事故が起きて壮絶な衝突音に起こされる。
 そして7時くらいまでまた寝つけんかった…起き地獄。
 お陰でデザフェスねぼー。

 ■ともあれデザフェスお疲れさまでした!
 つっても全部回れなかった…無念。挨拶も行けなかった……
 ヤケ酒ではありませんがタイ・中国・アフリカのビール&プレミアムモルツ、あとテキーラトニック、カミカゼショットを飲んだ。飲みすぎ。
 最近お酒を控えていたのにテキーラの味を覚えてしまって…病み付き!
 さすがにストレートでは飲みません。たまにしか。
 いつかデザフェスも出展してみたいなぁ。

 ■早めの16時くらいに切り上げて渋谷へ。
 孔明さんライブ! 1周年おめでたう!!
 今回は流れも掴みも雰囲気も歌もかなり良かったデスヨ!!
 打ち込み系としての進展を楽しみにしております。
 あとthe plotってインストバンドもえがった。
 そして話には聞いていたダイゴマンもw
 はじけとるわ~。
 またテキーラトニックを飲む。あとZIMA。

 ■帰りの電車内でまた懲りずにうたらじ。
 力也さんの突発的な狂ったような笑いは確実に誘い笑いだw
 柚木さんが時折り妄想に入った時の「いひひひ…」って笑いと毎度毎度の力也さんへの愛をムーディーばりに受け流された後の「んもぉ~」の声が好き。好きになった。
 あまり云い過ぎて七実みたいにならないか心配です(ウテナ

 ■遂に所持金がマイナス領域へと突入。
 てか月堂くんにライブ代借りちゃったよ…返す返す(棒読み
 帰りに手持ち分でエロビデヲとルルーシュ⑤を借りてきたのがとどめだった。
 電車代無くなって隣町から歩いて帰った。足の指がもげそうなのに…自業自得orz
 明日からの生活が見えません。今に始まったことじゃないけど。
 そんな中で“原稿を書く”って行為はある種幸せにも思えるな…

 ■卓球番組が延びて『瀬戸の花嫁』27時25分始まりか!?
 寝落ちしそー…いや寝ろよ(素
 今日めがねっ娘に声を掛けられた。脳疲労が激しい。

 ■美味しいすき焼きが食べたい。年越しじゃないけど。

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

Dream in the Sky

 ■ビッグサイトの下でこみパOPを見たいがためだけにPSPを持って行く。借りてるやつ。
 そう云えばOPが違うんだってことに驚いた。次のボーコレに入るのかな?
 ニヤニヤと曲を聴きながらデザフェスへ向かう姿は自分がオタクだってことを少し再認識した瞬間ですた。
 良い天気で良いシチュなんだけどなー。
 輝くPSPの画面に映り込む自分の姿が哀しいorz

 ■デザフェスのことはまたその内。
 とりゃーずカレーがクリーミーで美味かった。ハラヘッタ。
 例によって眠れなかった上に歩き回ったので完全にダウンしそう…
 夜コスカ行こうと思ったけど金&体力的に無理だったわ。
 せっかくだから見てみたかったなぁ。

 ■帰りの電車内でうたわれらじお聞いていたら完全に不審者です。
 堪えきれない笑いがひたすら止まりません。
 目の前に座っていたショーパンでニーソの女子が思わず鞄で体を隠していました。
 それでも笑いが止まりません。
 女子は席を立って去っていきました。そこに誰も座りません。ボクの隣も空いたままです。
 車掌が来なくてホント良かった…てか聴くのを止めると云う選択肢は無かったのか俺(今更
 明日も残りを聴くけど。懲りない。

 ■ほいじゃ、会える人はまた明日デザフェスで。

 ■美味しいマカビn…外国ビールを飲みまくるぜー!!
 (つっても資金的には2本が限度かなorz)

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土)

雨後の風

 ■雨音を聴きながら昼寝しまくり。幸せだぁ。
 部屋湿気まくりだけど。股間はいつもウェット。

 ■『紅の豚』…観れば観るほど完成度高いぜ(学
 一連の動作に無駄が無いってのがホント凄いと思う。ん? いや、本来当然のことなのかもしれんが…
 一時期には飛行機乗りにも憧れていたボクですがその想いを再燃させられてしまう作品です。
 改めてプラモ欲しくなりますた。

 ■明日はデザフェス! VIVA!!
 早めに寝ようと思っていたのにこの時間orz
 えむしーさんからPSP本体借りてたので思わず『もじぴったん』買ってしまった…ヨドバシポイントで(決め台詞
 1ステージだけ…1ステージだけやろう。
 レベル2までキマシタ。いや、さすがに寝よう。

 ■今回は美味しい…何があるかなっ(ウキウキ
 とりゃーず“ウコンの力”常備で参ります。

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

鏡の国

 ■何かを見て美しいと思えるのは、貴方の心が美しいから。
 作品を観て湧き出る感動や想いは貴方の心の鏡写しなのです。
 つまり“エロいって云った奴がエロい”理論は正しい(ぇ

 ■気になって世界名作劇場を借りてきて観ました。『キノの旅』ねw
 村井さんやってくれるぜって感じのフラットなテンション。
 けれど心が物語と並行して旅をしてしまう。
 うん、凄く参考になった。
 オモロいかどうかは説明できんのだけど、きっと続いて行く限りは永遠に観てしまうかもってな作品ですた。
 てか珍しく原作を読んでみたいと刺激されたぜ。

 ■そしてひとつ思ったのは、外の世界を見る時にもっと自分の感覚を大事にしないとイカンなぁと。
 いつからか“観察”が癖になり、なるべく純度の高い情報を残そうと自分の“フィルター”を取っ払うのが当然になってしまっていた事に気付かされる。
 モノカキとしてやっちゃアカン事じゃあなかろうか。
 いや、良い悪いじゃなくて“不利”だなと感じる。勿体無い。
 最近技術だ何だと小手先に踊らされているがこう云う根底をしっかりせにゃ個性も活かせられん。たぶん…
 もう少し自分に目を向け直さないとなぁ。

 ■『パプリカ』DVDで観タ。えろかった(一部

 ■そう云えばサンクリ受かってた。
 [チ-11a]Dホールかな?
 こんなにヤヴァくて必死な時だからこそ敢えて新刊発行にチャレンジしてみるテスト。しっとりテイスト。
 ただ今、半ヤケで帝国本続きを執筆中。当分漫画にはできないだろうけど…
 あ、久々に…てかえむしーさんからPSP&こみパ借りてプレイしたんだけど、何周かして逆に凄く新鮮味があるw

 ■体調に気遣って筋トレ始めたけど…めっちゃ筋トレ下手になってる!?
 筋肉の落ち方が著しいからなぁ…基礎的なものだけ徹底しよう。
 ここ毎日納豆とか食ってるけど血圧が心配だ。
 5年以上のブランクは1週間やそこいらでどうにかなるもんじゃねぇやorz

 ■美味しい杏仁豆腐が食べたい! 夢心地!!(揚州商人

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

チャンジャ祭

 ■だと本当にちょっと期待していた(何

 ■土曜はね、ちゃんと10時に目覚ましで起きて4秒後に気絶した(オボエテル
 やっぱアレだよね。人間の防衛本能なのか限界を超えるとシャットアウトするのねw
 次起きたら16時過ぎてたのでそのまま3度寝。

 この日1日はもうモノ考えるのもネタ書くのもやめようと決意!
 その結果、私生活まで堕落しました…あー、ナルホド。
 どの程度ダメ人間だったかってそりゃもう麻里安様を見過ごしてしまうほどに…
 何とか正気に戻ってエマだけは録画した(オタク根性

 ■そして今日は…やっちまった。グレンラガン…
 一番見逃しちゃあならねぇ回を、よりによって今回を見逃してしまったぁあああああああああっorzro
 前回の予告からもう血が煮えたぎっていたのに…堕落の影響は相当なモンDEATH。
 ハヤテは観たいけど見逃してもあまり悔しくないから不思議(コラ

 ■さておき、初めて例大祭なるイベントに行ってみようと新宿方面へ出る。
 こりずに“麺屋武蔵”でリベンジ…てか本当に食いたかったつけ麺を食いに。
 おおっ! つけ麺美味い!!!! ステキ節系!!
 ボクはやはり根っからのつけ麺派みたい。
 ただ本場つけ麺屋に比べて麺の量がやたら少なく感じてしまうのが哀しかった。
 大盛りで食うしかねぇのか。高ぇじゃねえかっ(涙

 ■そして例大祭に向かうつもりが気付いたら浅草の三社祭に来てました(ぇ
 いや、唐突に思い出したんだ…大阪の人が“大阪焼き”を知らないってことを!!
 自分が以前これを食べたのが浅草の出店だったので今回もあるだろうと踏んで三社祭へまっすぐGO!

 神輿なんぞに目もくれず(ヲイ)3日目西館への通路並の肉塊を掻き分け出店スペースへ。
 そして…あった!! これが大阪焼きだっ(写真参考
 あれ、ちょっと大きくなってる。
 お好み焼きのようでまたちょっと違う…何て云えばいいんだろ。
 まぁ美味しいんだよ! しかもよもやこのご時世に掌大で200円の安さ!!

 マンゾク。
 肝心な買った現物の写真はありません。
 撮影していたら鳩に食われたからです。
 妙に焼き鳥が食いたくなりました。生で。

 ■帰り際に“和光太鼓”さんの生太鼓を聞きに行く。
 ボクは和太鼓に目がありません。そうか?
 和光太鼓さんは北京オリンピックにも招待されるぐらいの実力派!
 いや、噂だけで実際今日初めて見たのですが…シビレるっ!!
 耳だけでなく目でも雄大さを押してくる。すげぇ。
 いつか全国の祭太鼓を聞いて回ってみたひと思った。

 ■帰ろうとして道に迷ってアメ横へ。
 途中で見かけた『日本一当たらない占い 500円』が気になったが資金難で見送りw
 アメ横も何するワケでなく…改めて目的を定めて取材に来ないとなぁ。物も人も様々だ!

 ほいで歩いてアキバへ。
 何も買わないって決めてたけど橋爪っち(現:宮本っち)の新刊だけ買う。久々なので特に楽しみw
 あとヨドバシでようやく筋少の復活究極ベストを見つけてまた小賢しくポイントでゲット!
 モチベーション上がるわー!!
 フィギュアを買おうなんて悩んでないよ(弁明

 ■ほいで帰ってえむしーさんと銭湯→バーニアと合流してガスト。
 またからあげを食う。
 そしてえむしーさんからクオカードもらった!!
 助かるわ~…デザフェスの前売りってまだ売ってるかな?

 ■“5000円の価値”を考えた。またその内(投

 ■美味しい…りんご飴食い忘れた!
 確率で云うと7割は食ってる途中で落っことすね。

Osaka1 Osaka2 Osaka3

| | コメント (2)

2007年5月19日 (土)

心の鈍痛

 ■踏ん張って原稿。疲労からの喘息が止まらない! AIが止まらない!!
 自分はまだ知識や感覚を技術に消化できておらず…ヤキモキ。葛藤。尻に汗をかく。
 必要なのは自信なのか納得なのか、それが分かるのはもうちょっと先のハナシみたいデス。

 ■『パッチギ!』(今日TVでやった方)オモロかった。
 久しぶりに『岸和田少年愚連隊』が観たくなった。
 ノリと見せ方は変わってないのなw

 ■歯が溶けるんぢゃねぇかってぐらい胃液が出る。てかお腹空いた。
 まぁサンクリ用のシナリオを何とか今さっき仕上げて相方に持ってったので今日は休息orz
 こないだ買った赤玉のブラックみたいなやつ飲んで寝ます。
 どうしても肉が食いたくてオリジンでから揚げ買ってきちゃった…

 ■明日は起きれて余裕があれば池袋のシンポジウムに足を運ぼうかと。
 んー…寝過ごしそう(120%
 他にも東京方面に野暮用があったハズなのにスッポリと忘れた。
 てか大切なことを散々記憶から抹消してしまっている気がして怖い今日この頃…(ガタガタ

 ■そして他に書くことも忘れた(痴呆

 ■美味しい納豆ご飯(冷や飯)を食べて赤玉飲んで終身。就寝?

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年5月17日 (木)

透明な狂気

 ■夢を見た。

 雲ひとつ無い空。ギラつく太陽。
 あまりの眩しさに空の青さえ霞んで見える。けれど、ハッキリと輝いて見える。
 それは、満天の星。
 真昼の世界に空を埋め尽くす宝石のような星々。
 夢だと分かった。夢でいいと思った。

 現実的に突発的な雷雨が降ってきたせいなのか、その夢の中にも侵入してくる。
 真昼の快晴、満天の星に加えて土砂降りのお天気雨。
 ボクは空を仰ぎながら込み上げてくる笑いを抑え切れなかった。
 可笑しいとか楽しいとかそうではなく。
 ただ、幸せ。
 稲妻が星々を繋いでひとつの絵を描いているように見えた。

 目が覚めて暗い部屋をぼうっと見つめる。
 その闇の先に光がある気がして、ボクは中てられたように、ただただ自分の内側へと笑い続けた。

 ■いろいろお医者に行ったりで体調整備中。
 熱やらは引いたけど全身の関節が痛い。まぁ、運動不足。
 ただ目の奥が痛いのが厄介でパソやテレビの画面を20分見るのが限界…原稿もまちまちに休憩を入れるから進まねぇ進まねぇ(汗
 今はたくさん学んできたコツなんかを噛み砕いて自分らの漫画へと置き換えております。
 結局は経験的な要素が大きいからひた書くしかねー!!

 ■行きつけのTSUTAYAのビデヲ配置が変わっていた…ん!?
 そうか『キノの旅』って世界名作劇場だったんだw
 あしながおじさんとかティコとかと同じ棚にある!
 そして…ええっ!?
 『妄想代理人』がキッズコーナーに!!!!!
 いや、そりゃマズいだろっ(素
 しかも同系統っちゅーか、パーフェクトブルーとlainもキッズコーナーにさり気なく置いてあるw
 どんなに偏屈なお子さんだよっ。きっと大物になる。
 まぁ『千年女優』がヒロイン(萌え系)コーナーにあるぐらいだ…ここの店員はちょっと面白い。

 ■そう云えば今月はデザフェスがあったんだね。忘れてた!
 今までのパターンから云えば両日行こうと思うが…資金的に諦めざるを得ないかもかもorz
 でもネタ収集の為にも行っておきたいしなぁ~…行くだけは行こう。
 それまで何か短期バイトとか探して凌ごうかと本気で悩む今日この頃…ピンチです。むしろポンチです。

 ■鬱になったり躁になったりそれどころじゃなかったり…今月はお腹が空く。

 ■美味しいビーフシチューを食べたい!
 飯にぶっかけて食べる。って専学時代やってたなぁ…(回想

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

麗しき生命の輝き

 ■本日の都産組オツカレさまでした!!
 朝起きて激烈な腹痛にのた打ち回りながらも慌てて出たらバーニアは寝過ごして居ないし肩の激痛で荷物は持ち上がらないしでマジ泣き気味orz
 時間ギリギリに着いてとにかく準備…丸1日肩の痛みとそこから来る頭痛を呑み込みました。

 昼ぐらいになったら水茶さんと原稿の話をしに公園へ。
 色々と語りまくって気付いたら2時間くらい話してた(汗
 いや、充実。けど慌てて帰還。
 その頃には相方も到着し、イベントも入場フリーになっていたので別フロアもちょろっと回る。
 メイドさんを眺めつつ出会った作家さんと話しつつで終了。
 あれ…朝の準備しか参加してなかった感が……ぐふっ(吐労

 ■イベント終わったら久々に参加された春河さんと共にアキバへバーニアの駅貼りポスターを見に行ったり。
 駅前は相変わらず今風なメイドだらけで味が薄まっとりますなぁ。

 そのまま17時にまた浜松町へと戻ってAさんらと合流、打ち上げでメシ。
 しゃぶしゃぶ食べ放題食べつつ話まくった結果5時間ぐらい居座ってしまったw
 いや充実! 色々と反省も多いですが。
 楽しみまくりの1日。またこんな日をすごしたひ…

 ■それから帰路途中でギリギリ開いていた銭湯でひとっ風呂。えろい店じゃありません(私信
 また大田区にある下町銭湯で今回の所も味があったわぁ…ここいら辺の銭湯は全部制覇してみてもオモロイかもかも。
 疲れていて名前とか風体とか控えてくるの忘れたがorz

 ■ほいで帰宅して『瀬戸の花嫁』を観ながら改めて独り晩酌。
 熱は引いたけど頭痛がまだ酷くて眠れない!
 休めもしないし原稿もできないこの時間が一番ヤキモキするぐぁー。

 ■生まれてから死ぬまで、人は孤独である。
 どんなに人にまみれ紛れて混ざろうとも孤独なのである。
 侵されず、侵すことも無く、他人には成り得ない自分自身と云う殻と中身。
 孤独とは愛しいものなのだ。そして、今分かる一番の現実なのである。

 ■美味しい味噌汁が飲みたい!
 朝目覚めたら台所に以下略。

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

有明は燃えているか

 ■セクシーボイスアンドロボ観終わって「ラーメンでも食いに行くかぁ…」と外へ出たら何か焼け焦げる臭いが漂っていた。
 商店街の方が騒がしい…てか消防車で埋め尽くされている!?
 何事かと見に行ったら3階建てビルの3階の部屋上からもくもくと黒煙が!

 火事だ! リアルに火事だ!!

 マンホールの消火栓から直にホースを引っ張っているのなんて初めて見た。
 最前線で怒号を上げている消防隊員以外は意外にゆったりと作業をしていることに驚き。
 いや、何が一番驚いたかって上の部屋燃えてるのに2階の住人が窓から飄々と顔を出していたことだ。
 野次馬が一斉にドリフコントみたく「燃えてる! 上燃えてる!!」と総ツッコミw
 上の階が燃えていても気付かないモンなのかなぁ…

 ひと騒動あってから1人だけ救急車で運ばれているのを見た。
 無事を祈るばかり。てか改めて火元には気をつけなきゃ…
 明日死ぬかもしれない命なんだなぁと考え、ボクは原稿へと戻った。

 ■ラーメン食い忘れた。

 ■どこだ? 何の話するんだっけ? それすらも忘れたorz
 とりゃーずティア前日の製本地獄の最中に意地で行ったSuaraさんライブ!

 いやぁえがったよ!! 生で聴きたいと思っていた曲がちゃんと心して聴けたのでそれだけでも満足でした。
 ただいつも行ってるライブ会場のノリとは明らかに違うテンションの上がり方のノリに着いて行けなかった…てか慣れない!
 勢いが上がった『夢想歌』の時にダイブしてやろうと思ったけど色んな人に怒られそうだったので止めておいたチキンです。

 そんな事を考えていてバチが当たったのか「あっおっいそーらに~♪」で手を振った瞬間に右肩を脱臼。やわい!!
 しかし右腕が落ちた時に前の席の背へ手が当たった衝撃で見事に肩がはまるミラクルに助けられ何事も無かったかの様にライブを楽しみました。
 その後できたのは小さな拍手程度の振りのみでしたがw

 また機会とお金があれば生で参加してみたいものデス。
 それまで皆も突っ張って行かないと!! 応援してマス。

 ■ほいでティア。朝に20分ぐらい寝れたのでスッキリした!
 会場着いて見たら目の前が持ち込みスペース! VIVA!!
 先ずは机の準備しなきゃ~とか余裕こいてなければアフタヌーンも行けたハズなのにっ(悔
 開場するぐらいにはもう申し込み用紙無かったもんなぁ…さすがアフタヌーン。
 まぁモーニング&イブニングには行けたのでそれだけでもえがった!

 今回の拡大開催はどうなるのかと思いましたが…なんだ、楽しいじゃないか!!
 特に殺伐とする様子も無く、でかくなったからゆっくりじゃ回りきれないってぐらいで…それでも楽しみが増えたと思えば何のその!
 ただこれだけ需要が増えたと云うことは今後コミティアでもサークル抽選になる可能性は大きくなったワケで…
 ティアに落ちたらコミケに参加できないぐらいショックかもなぁ。それ以上かも。
 まぁ一般で行ってじっくりたっぷりねぶり上げるように回るってのもひとつなんスけどねー。

 もっと知り合い増やしてみたいなぁ。

 ■日曜→昼ぐらいまでネレズ。午後に死亡(シャットアウト
 月曜→丸1日多重債務のように溜まったアニメビデヲを一気観。
 今日→何となく夕日を見ていた。

 ■不眠気味になってから体重が2キロ減った。不眠ダイエット!
 そんなことしたらきっと地獄へまっしぐら…危ない。
 いや、自分のデブ体型から考えるとあと10キロぐらい落としても大丈夫…てか落としたほうが健康には良いハズ。
 この際ちょっと意識して絞ってみようかしらしら。三日坊主だな。カレーが食べたい。

 ■今週はBNLやら打ち合わせやらとまたちょこちょこ動く日々。
 そろそろ夏の準備も入ってくる頃かな。
 商業作業によっては夏の新刊も危ういぜ…それも仕方なし。
 今の上り坂は駆け抜けて行く他無いだろうよ。立ち止まるなんて自殺行為だ。
 描けるだけは描くけどもっ!!

 ■目の前に置く細かい目標を立て直す。
 もっと欲を持たなきゃなと。てか自己主張が薄い!
 自分の為に貪欲になるのも大切なんだなぁ…

 ■美味しいおやきが食べたい!
 あとカレー。ハヤシもいいな。

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

タチムカウ

 ■どんなに辛くとも1本芯が入れば幸せになる。
 今日のイベントではその大切な支えを手に入れられた気がする。
 気がするだけでもいいんだよね、幸せって。

 ■あー、ナルホド。今日はさすがに爆睡だろうと思っていたけど寝付けねーでやんの! ほぼ3徹から4徹目へ突入!!
 ひざまくらプリーズ…いっそ抱きしめさせてください。
 いよいよドリエル買ってこなきゃ…
 まぁ自分の頭を撫でながらゆっくりと休んで寝付けるのを待とうと思います…AVでも観ながら。
 あまりにも酷い疲れでこんな顔になってしまいました(写真参考)

 ■ともあれかくあれ本日のコミティア&都産組の方々お疲れさまでした!!
 既刊のみの参加でしたが来てくれる方々の広い心と優しさが染み入りマシタ…またゼッタイおもしろい漫画描くからっ(涙

 今日は色んな方々と漫画について熱く語りまくってイベントの半分ぐらいが過ぎましたw 有意義!!
 ただやたら広くなった会場&多いスペースは回りきれず1/4回れたかなぁと云う所でした…不覚!!
 まぁ憧れな方や新しく注目した方々ともお話できたので満足デス。
 てかそんな方々に突然「さくらぢまさんの新刊はありますか?」と問われまくったから驚き&緊張!
 何か色んな人に見られているのか!? うん、素直に嬉しい。
 またゼッタ以下略!

 ■あと図々しく今回載った読み切り雑誌を出張編集部へと持ち込んで色々意見を貰ってきたりしたり。
 視点が変わると価値も変わるおもしろさ…と云うか可笑しさと可能性の多さに心躍りました。
 一番行きたかったアフタヌーンさんだけちょお混雑で持ち込めませんでしたがモーニングさんとイブニングさんから貴重な意見&アイデアを多々頂いて学びまくり!

 今日は5枚も色んな編集さんから名刺を貰った。
 がんばって繋がって行かなきゃ。

 ■まぁ熱く語りたいこともありますが自愛するために休んでおきますorz
 てか前日のSuaraさんライブの話とかもまだしてなかった!
 また明日辺りに。

 ■豪勢にピーチネクター一気飲みしてやったぜ美味ぁあああああああああ!!!!!!(貧乏
 てか八重留さんにお金まだ払ってなかった事に気付いたぁああああああ(汗
 次お会いした時にお払いします。

070505_221101

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

とにもかくにも

 ■ドキっ! 病人だらけの製本大会!!~in煉獄~
 無事生き延びて今があります。ありがとうコピー誌の神様orz

 ■ひと先ず新刊は無いですが新刊らしきものはあります。
 てか以前限界通信さんに寄稿した作品をコピーで出します。
 すみません限界さん諸々…(反省
 読んだことの無い方はぜひ手に取ってみてください!!

 …ただし。こんな状況なので部数を確保できませんでした(血涙
 その本は30部。それから既刊フルパゥワー①が50部、あと碓氷峠のやつが30ぐらいかなぁ…マジで限界。ぢまだけど限界。
 あと再びボクのシナリオ兼ペーパーを出させてもらいます。
 こちらは無料誌として150部ぐらい。何とか…
 あとラミカがちょっとあるみたいデス。

 ■こんなボロボロサークルに成り下がった状態ですが笑顔で会いに来てくれる方はシクヨロでっす!
 [し-04a]にて氏んでおります。予告。

 ■ともあれ隙あらば持ち込み…って、アフタヌーンとかもやってるんかな?
 また1日勉強していよう。

 ■そろそろ3徹目突入で耳が遠くなってきたのでちょっとだけ寝ておきます。
 てか誰か薬局行ったらドリエル…だっけ? 睡眠改善薬みたいなの…買ってきてorz

 ■愛が欲しい。

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

不安的中

 ■またもやコミティアの新刊が出せなくなりましたorz
 今回は事故じゃなくて描きすぎによる腱鞘炎みたいで…な、何とも云えん……
 とにもかくにもいくら商業ペースとは云え立て続けに新刊を落とすのは楽しみにしてくださっている方々に心から申し訳なく…
 埋め合わせは面白い漫画描く他無いですものね…大反省。

 ■久々に死にたくなるほどのショックだった。大袈裟ではなく。
 新刊出せないこともショックだが何よりもこう云う土壇場で何も産み出せない、産み出せても形にできない自分の無力さが恐怖だった。
 漫画描きでも小説書きでも無い立場。
 ボクの職業はただひたすらに“繋がって行く”ことでしか生きられないと実感。いや、それは何にしても同じか…
 自分の努力の無さを言い訳にすれば楽だろう。
 けれどもうそんな無責任に弱い立場ではいられない。
 切り替えて行こう。慣れて行こう。

 作品には繊細に、人生には神経図太く生きていかなきゃ。
 図太く…図太く……(暗示

 ■ひと先ず既刊分を少し刷ってきます。
 どう云う理由であれ来て下さった方にとっては待っていた本が無いと云う事実。
 渡せるモノを何か用意しておきます…あ、またウジウジしてる。
 最近自分らしくないな。いや、これが今の自分らしさなのだろうか。
 考え出すとまたドツボなのでとりあえず刷って製本してキマス…

 ■こんな最中でもネタ帳は20冊目に突入しました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

君が強がっている時は涙の代わりに笑顔が零れる

 ■ボクは、知っているのだ。知っているのに…

 ■俯いてしまう時、自分の掌を見つめる。
 今まで触れてきたモノ、してきたこと、優しい温もりと悔しさから生まれた痛覚…
 ボクは何を掴みたいのだろう。おっぱいだな。
 ほら、今もまた鏡の向こうの君は苦しそうに笑っている。
 君は誰?

 ■何気に風邪が尾を引いておりますorz
 めちゃくちゃ酷いワケじゃないけど散歩しているだけで喘息が起きて死にかける…地味に嫌な状態。
 ヨーグルト食ってるのになぁ。風邪は治らないか。
 栄養剤やらサプリメント系も一気に切れた!!
 あー、地味に苦しい。
 しかしうまい棒やヤングドーナツだけでも生きてこれた経験があるので特に焦らず下手に落ち着いている。
 なるほど、これは地味に死んでいくかもしれない。

 ■気付けばコミティア…日付的には明日!?
 まだあと3日4日ぐらい先だと思っていたのに…
 そうか、コミック1が月曜でティアが土曜なのか! 錯覚!!
 ちゃんと本持って行けるのかなぁ(不安
 他の準備やら原稿に意識が散漫していると何を確認しなきゃならんのか混乱していきます。
 順立てて整理していくことを体に覚えさせないとなぁ。誰かに調教してもらいたい。開発か?

 ■19冊目のネタ帳が終わります。
 今回はネタってよりもプロットで埋まったりしているのでネタ帳の新しい使い分けを覚えていかなきゃなぁと。
 まだまだ創作ペースが追い着いて行きません。
 もしかしたら執筆ペースに気を取られていて肝心な所から観点がズレているんじゃないかと思い始めました。
 自分のやり方の中での効率を考えなきゃアカンのよね。急がば回れかもかも。
 ともあれ愛用のマルマンのメモ帳が生産中止になっている事が判明orz
 新たな相棒を探しておかないとなぁ…金髪美人がいいなぁ。姫カットの(何

 ■あー…熱っぽいのでもう寝ます。
 明日は大宮でSuaraさんライブ。楽しみだー。
 でも夜には地獄の製本作業も待っているので当日また死んでいるかも…
 その時はそっと唾を吐き掛けて去って下さい。喜びます。

 ■美味しい…んー、パエリアが食いたい!
 パエリアって何だっけ? 米ってことは知ってる(漠然

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

出鼻を挫く

 ■突然のモーレツな風邪。風邪なのか?
 ピクリとも動けんかった…夜中になってようやく回復。
 重い足を引きずりながらビデヲ返却に行ってまいりました。
 雨も降ってるし…切ねー。
 今年は気温の変化が激しいので皆さんも体調には気を付けてくだちい。

 ■駅でヤングアニマル拾った。
 グラビアの子のけしからんおっぱいがゴミ箱から救済を叫んでおりました。
 てか『ふたりエッチ』がまだしっかりエッチしていることに驚き…今だからこそ色々と参考になる漫画かもしれんなぁ。

 ■自宅作業の仕事をしているとゴールデンウィークとか休日のありがたさが分からなくなるので世の中のテンションとズレが生じております…
 以前で云えばイベント週間でしたがそれらも意識しなくなると余計に平日と変わりがありません。
 〆切りもそんなこと関係無しにあるしなぁ。
 まぁ今は行動だけが正義デス。
 今日1日の消耗は痛かった…orz
   
 ■肉が食いてぇ。
 てか今日ピーナッツしか食べてないや…

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

せーりせーとん

 ■家に帰ったらまた部屋が掃除されていた! てかスゲー整理されてる!?
 作業中で参考にしていたエロ本とか借りていてめんどくさいから剥き出しでおいてあったエロDVDとか全部きちんとしまってありました。
 あー…作品で結果を出して言い訳します(ムダ
 あと花梨フィギュアの上半身が行方不明です。下半身だけです。
 こんなのもアリかなと思う。ダメ人間。

 ■てかエロDVDちょこちょこ借りてきたら数が溜まって…明日返却なのにあと8本!?
 DVDの早送り機能だと肝心なトコ飛ばす可能性あるからなぁ…参考にならん!!
 また流しっぱで作業しよう…慣れたなぁコレ。
 最近こんな話ばかりしてるし…控えなきゃ。
 5月からは真っ当に生きよう(戯言

 ■もう5月ぢゃねぇか!!

 ■コミック1に参加された方々お疲れさんでした!
 あと家で原稿されてた方々も…みんな正念場!!
 結局11時ぐらいに起きれたのでとりあえず会場へ。
 着いたのが13時ちょい前で…あー、みんな入れ替わりで帰ってるっ(涙
 やはり開場直後じゃないとダメかorz
 お目当ての本は買えませんでしたが普段挨拶しそびれる人々や会えない方々に挨拶&お話できたので充実。若干会えなかった。
 ともあれエロいイベントでした(語弊

 ■打ち上げで回転寿司食ってラーメン食ってボクと弐号と神矢さんでエロビデヲ漁りに。結局またこんな話w
 ナニしに行ったのかは疲労で記憶にありませんが以前からずっと探していたDVDを見つけたので嬉しかったです。何だそりゃ。
 いや、買いませんでしたが…買えませんでしたが(正直

 ■その後帰り際にヨドバシに寄ってエロビデヲを漁る。あれ!?
 いや、男子トイレがアダルトコーナーにしか無くて…マジで。
 ヨドバシならポイントで買う手段もありましたがやめときました。
 現実的にキーボードを買いたいので…ホントか?
 今思い出すとボクはCDが見たくて行ったのにCDコーナーは完璧スルーして帰ってきちゃったorz

 ■何だかエロビデヲの話しかしていない気がしますがこんな1日でした。
 地元帰ってから相方&えむしーさんと風呂&サイゼ。
 当分休まる日は無ぇなー。みんなもそうだよね…(切実

 ■ここで帳尻合わせに真っ当な話を…てか宣伝?
 現在アキバの電気街口改札横あたりにまんだらけさんのコミティア用駅貼りポスターが貼ってあるんですよ。
 で、色々経緯があってそのイラストを今回バーニアが描かせてもらっているのでアキバに行った際には是非見てやってください!
 (注:ラクガキのヒゲは1人1本まで。ホントにしないでねw)

 ■あとDNAのTH2アンソロ新刊の表紙も描かせてもらいました。併せてシクヨロ!!

 ■さー、明日からまた新作に取り掛かるZEっ!
 部屋も整理されたことだし、この際一気に片付けちまおう。
 今月はピュアに生きるぞー!!
 あれ、今誰か鼻で笑った気がする。神様ですか?
 いいえ、子持ちコンブの妖精です。バカじゃないの?

 ■美味しい数の子が食べたい。

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »