« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

其処に在る見えない花

 ■ここ4日で合計しても6時間弱も寝てないよ…でもそんなのカンケー以下略っ!
 2日目に参戦された方々お疲れ様でした!!
 ボクはひっさびさに同人誌を買うと云う初歩にして究極の行為を楽しみました。
 自分の足で探して新しい世界に出会える感動はイベントならではよね。
 とりゃーず目当てだった『謎の彼女X』本はゲットできたのでそれだけでも悦楽。
 他にもしっかり漫画してる本に出会え、改めて心が繋がる先ってのを認識しますた。

 ■とにもかくにも明日は3日目本陣。
 東Z40a“さくらぢま”出逢える方々はシクヨロでっす!

 新刊は『休憩中。』B5・24P・カラーで300円。
 あと只今瀕死の状態でラミカも製作中です。
 新作を望んでいた方は併せてシクヨロ!
 新刊表紙柄の無料配布ラミカも100人ぐらいにはある予定。ボクの電池がもてば(ぉ

 ■色々書きたいけどさっさと明日に向けて行動します。先ず寝よう(END
 何だか天気も嵐の悪寒なので、皆さま防寒防水の準備をしっかりと整えて自分と命(=本)を守ってくだちい。

 ■すげー飲みたくなって地元のコソビニ探しまくりようやく見つけたバナナオレちょおうめー! マジうめー!!
 そろそろ砂糖を直接食べた方がいいような状態ね(危
 美味しい年越しラーメンでも食べるとしよう。グッバイ2007!
 俺は振り返らない。

 ほいでわ明日。

| | コメント (0)

2007年12月29日 (土)

きっとお日様のように温かくて柔らかい

 ■初日参加の方々お疲れさまでした。雨止んで良かったね。ミラクル。
 グレンラガン本がどうしても見てみたかったので結局昼ぐらいからコミケへ向かった。
 大井町線で隣に居たスレンダーなOLさんのイヤホンから音漏れしてくる曲が『もってけセーラー服』でワロタw
 途中で降りたけど。一般人だったのか!?

 ■昼飯に大井町にあるスタミナカレーってのを食べてから本陣へと向かう。
 昨日が昨日だっただけにやはりこの人の量は笑けてくる。
 とりゃーずlain本とか買ってグレンラガンスペースへ…
 ああ、そうか。基本BL系なのか…orz←挫折
 目当てだったロージェノム本は1冊しか見つからず。
 イラスト本1冊のみ買ってすごすごと退散した。

 (そう云えば最後の方で「勝率は~パーセント」って云ってたのって第何話か誰か覚えてる?)

 ■icoとワンダ本を探すために456ホールへ移動。
 外に出たらミラクルで神矢のうどん粉ちゃんと遭遇。すげーフラグ。
 ちょっと雑談して分かれたその矢先に今度はディックさんと遭遇。これが運命か!
 毎度思うけどあんだけの広さと混雑の中でよく知ってる人に出会えるよなぁ。
 出陣してる時は俺自身が目立つってのもあるんだけど<ピンク

 ■最後にコスプレブースちょっと覗いて帰ろうと西へ移動。
 企業スペースで配っていた風子の帽子をもらって外へ。
 本気でちょっとのつもりが1時間ほどいた。毎度のことか。
 何故ならばそこで今年最後で一番嬉しい衝撃に出会えたからだ…

 思いもよらなかった。俺が日記でちょくちょく呟く“瀬戸ひなた”さんがそこに居たからだっ!!
 “念のため”持っていったカメラが役立った…ありがとう寝ぼけていた朝の俺!
 数枚撮らせてもらって「がんばってください」としか云えませんでした。
 握手、せめて握手ぐらいさせてもらえば良かった…っ(悔悶
 めちゃカワユかったです。思った以上にちんまりしていた。
 握手してもらえば良かった(2度

 ■この2日でココがオタクのパワースポットだと確信できました。
 明日も何かミラクルが起きるのでしょうか。
 一応前日搬入で向かうつもりです。何時に行けるかは不明。
 サークルとしては『謎の彼女X』本を描いている所ぐらいしかチェックしてないや。
 そもそもここ数日の疲労困憊度がMAXゲージになってきたのでなるべく明日はゆっくりとしておきたいと思います。
 握手してもらえば良かったなぁ…(未練

 ■東から西へ下りるエスカレーター横にあるカフェで朝倉さんと長門が仲良さげにカレーを食いながら談笑していたw
 美味しいカレーが食いたい! あ、昼に食べたわ。もう一度食べたい。
071229_1756001

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金)

いつまでも君と揺れていたい

 ■たった一人だけでいい。
 「こいつだけには自分を認めて欲しい」と思える人がいればそれが大きな支えとなる。
 そんな支えを見失っているボクの足は行く場所が定まらず頼りなくふらついている。
 それはきっと、アルコールのせいなんかじゃないんだ。

 ■自分のキャラが行方不明です(何
 こうやって素の自分に近い部分を出すと色んな人に心配されたりする。
 それが気負いで結局いつものはっちゃけた日記の方がいいのかなぁと思ったりする。
 まぁエンターテイナーなんだから嘘吐いてりゃいいんだけどもサ(語弊
 たぶん…てか今まで書いていた作品にも現れているんだが“目的”が明確でないせいなのかと。
 誰に向ける、と考えるとそれだけでも気負いする。
 日記ってなんだ? 自慰行為じゃだめなのかしらしら。

 ■ともあれもう今日は前日設営日…行きたいけど以下略orz
 てか他の日も行けたとして本は一切買えない悪寒。まぁいいけど。
 行けるかどうかも未だに不明だ…哀しい。
 ともあれウエダさんのココア本っぽいカットが気になる。

 ■残り4日。泣いても笑ってもあと4日か。早いもんだ。
 何でも出来るけど、為す術も無い。無能では無いからこその無力さ。
 まぁある点では無神経だから、そんなことも気にせず先に進んでいる。
 想いが詰まる。詰まり過ぎてチアノーゼ。
 吐き出しながらの吸収は出来ない。よく出来てるよ人間は。

 ■プロフィールを相方に合わせますた。自分に盲目。俺の目は前にしか付いてねぇっ(吐捨
 あ、そう云えば来年2月サンクリも当選の様子。Dホール『モ-08b』
 これでティアが受かれば分裂出陣。なんとかなるなる。

 ■くだぎゅに貰ったDSで唯一のソフトである漢検の練習を繰り返す。
 俺よく2級に受かれたな…ミラクルが味方したのか。
 てか改めて準1級・1級の壁を思い知るorz
 個別に全部覚えることはまぁ出来たとしても四字熟語とかがたぶん無理。
 漢検1級の“辞書”が欲しいな…問題集じゃなくて。
 意味から覚えないとたぶん無理(2度

 ■『君のためなら死ねる』っておもしろかった?
 手頃な値段で何を買おうか考えちゅ。手頃な時間で遊べるヤツ。
 先ずは塊魂の続きを買うけどね。PS2だけど。
 来年はしっかりとゲームもします。慣れないとね。

 ■最近はパンにはまっていて甘めなパンを3日に分けて食べてます。うまうま。
 美味しい久しぶりにチャンジャが食べたい(反動

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

やっぱり日本酒は頭痛がする…

 ■余所見をしていたらクリスマスが過ぎちゃいました。
 こないだ借りてきたエロビデヲ返しただけでクリスマスは終わっていた…人生もか!
 最近自分の性癖がよく分からないことが悩みです(唐突

 ■ボクが生まれ変わって153時間と27分が経った。
 こんな僅かな時間にも色んなことが起きて、色んなモノを失った。
 たくさん活動していた様で実は何も出来なかった日々。
 それでも姿勢だけは崩さずにいた。
 もう2度と起き上がれないことを無意識に察知しているからだろう。
 経験に裏打ちされたされた“勘”ってのは獣の本能に近い。
 ボクは生き残るために、折れた爪を必死で研いでいるのだ。

 ■パーティーしたり肉食ったり。それなりに幸せな時間。
 てか数年ぶりに仲間内以外の人間と会話したなぁ…(ダメ人間
 イブには何故かアキバに行ったりもした。アニメーションノート買った。
 意外といつも通りの街ね。いつもがいつもか。
 ずっと調子は戻らないけど、そんなこともどうでもよくなる。
 全力でなくとも“確実”に進みたいのだ。

 ■そう云えば今更だけどゴーイングアンダーグラウンドの『おやすみモンスター』が最近のお気に入り。
 めちゃ好きってバンドでも無かったのだがジャケットとタイトルで惹かれて聴いたら曲もすげーイイカンジだった。
 夜散歩しながら聴きまくり。いや、まだあんま聴いてないや(ヲイ
 久々に音周りをしっかりしたいと思わされる曲に出会えた。
 イヤホンもスピーカーもそろそろ買い換えなきゃなぁ…てかアンプだ。

 ■ひぐらしの最終回に感動した。てか初期含め全体の流れと収束の構成に。
 ゲームも内容そのままなの? それなら流行った理由がよく分かる。
 『スケッチブック』もいいカンジだった。結局ずっと観てたなぁ。
 最後の最後にイイキャラ出てきた! しかもCV能登さん!!
 髪が緑じゃない大庭先輩…でもボクは栗原先輩が好き(ぉ

 ■アニメも改変期か。何が始まるんだ?
 DVDレコーダーも欲しいなぁ。HDレコーダー…
 いや、贅沢は言わない。
 先ずはふつーにプレイヤーを買わなきゃだわorz

 ■ボールペンラクガキに嵌る。
 じぇっとすとりぃいいいむってカンジの勢いのある画が描きたいんだけどこんな寒い部屋じゃ指が動かんっ!
 どこで描きゃええねんっ。ドトールか。
 アナタの尻で温めて…

 ■あ、今日はもう26日なのか。そろHPに情報載せなきゃ。
 昨日は起きれもしなかったので今日ペーパー刷ってキマス。
 何気に明後日が前日設営なのね。うむむ…(悩
 原稿終わったら参ろう。

 ■美味しいコーンポタージュが飲みたいぜ。
 そう云えば近所にできたラーメン屋『麺や悟空』は値段が680円で味は美味しかった!
 なんつーんだろ…天下一品のこってりラーメンスープを寿がきやのスープで割った感じ。分かり難っ!!
 トロトロで美味しかったです。麺はちょっと物足りない。

001

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

掛け布団、50㌧。

 ■ボクが生まれ変わって52時間と25分が経過した。
 新しいボクは少しずつ、大人になっております。

 ■昨日はありがとうございました。昨日っていつだ?
 ボクは自分の誕生日プレゼントに150円ほどのボールペンを買いました。
 しょぼくないぞ!? uniのジェットストリーム使ってみろぉおおお!!
 制作意欲が湧いてきます。 略してせいよくがわいてきます(頭も

 ■画材を買うために町田へ出たあとくだぎゅーんがボクの誕生日を祝ってくれますた。
 人と居る誕生日って何年振りなんだろ…
 焼肉食わせてもらったり旧DSをもらったり…ありがとう新社会人!!
 ボクも自分のお金でおごれるほどになります。
 そうしたらくだぎゅーの悪名と云う悪名が世に轟いてステキに抹殺されることでしょう。
 楽しみにしといてください!!
 そして月ちゃんもサンクスでした!! 風邪を(ぇ

 ■本当に月堂くんの風邪がうつったワケではないが、なんがすげー嫌な風邪引いてる…昨日の今日でっ!
 キドニーブローを喰らった状態に…心機一転、死にかけ祭。
 くしゃみや鼻水は全然出ないのに芯からの熱と体中の激痛に襲われておりまする。
 一時期は痙攣が止まらんほどの寒気だったからなぁ…アイスクライマーみたいな格好して原稿描いてた。部屋なのに。
 まぁ熱が下がった時を見計らって久々にエロビデヲを借りに行った神罰です。性殉派なボク。
 いや、ずっと観そびれていた『暗いところで待ち合わせ』がどうしてみ観たかったので…
 リストの中でエロビデオと並ぶとそっち系に見えなくもない所がステキです。ごめんなさい。
 『いちばんきれいな水』はまたいずれに…ローサかわゆいな。でも瀬戸ひなたの方が好き(違

 ■ともあれ熱で寝れなくて気を紛らわすためにこの日記。
 腹も壊しっぱなしでイイ感じ。敢えてハムカツ食って発泡酒飲んでやった。
 不思議と調子が戻るから凄い。ドMのウイルスなのか?
 あ、今左の首筋からリンパを責められてる。じらされてる。
 ド痴菌だな。

 ■独り。寝っ転がりながら誰を呼んでも返事が無い。
 呼べば返事をしてくれるって、とても幸せな時間だったんだなぁとしみじみ。
 ばあちゃんっ子の俺は、よくハムサンドとオロナミンC…そして甘えついでにコロコロとボンボンを買ってもらっていたのを思い出す。小学生の頃だ。
 ばあちゃんの水仕事で冷えていた手が額に乗ると、不思議と苦しみが引いて熱も喘息も治まったもんだ。
 ばあちゃん、ごめんね。記憶に見えるその手を握れなくて。温められなくて。
 甘えるだけ甘えて、大きくなったら突っぱねてしまった。強がってしまった。
 俺の人生に後悔があるとすれば、最後にばあちゃんを思い切り抱き締めてあげられなかったことだ。
 ばあちゃん、ごめんね。ありがとね。
 いつも俺にはにこっとしてくれて、その度に眼鏡がずれてしまう。その顔でいつまでも見ていてね。
 あなたはたくさんの人に愛された人だ。そして、愛を知っていた人だ。

 どんなに抱き締めたくても抱き締められない。
 そんな現実を思うと、クソったれだが世界中の愛する者同士は幸せになって欲しいと思う。
 手を握るだけだっていいじゃないか。
 まだ握れる手がそこにあるのならば、そこに命を感じるならば、その温もりを大切にして欲しいと思った。
 妄想とギャルゲーには届かない世界がそこにあるんだよバカヤロウっ!!!!!

 ■結局はコレだorz
 ボクはオタクで良かった。本当のオタクにはなれていないけど、オタクに傾いていて良かった。
 それだけでもボクは、幸せ者だ。
 その想いをペンの先に乗せられれば、本当の『オタク帝国の逆襲』は完成する。
 最後の、仕上げだ。

 ■想いを届けられる限りは届け続けようと思います。
 俯くことを否定するな。そいつは「どっかに幸せ落ちてねぇかな~」と前に進んでいるヤツかもしれない。
 横着でも努力は努力だ。くだらなくても本気のヤツの勝ちなのサ。ほんとか?

 ■生きるっ(原西

 ■でも本当は死にそうだ…俺はこんな自分が好き。

 ■最後にもうひとつの思い出。旧バイト先。
 プレミアムモノの食玩やプラモを組み立てる作業。部品を破壊するボク。
 店長「バカヤロウっ、女の子を扱うように接しろ!」←定番。
 ボク「(黙々と組み立てる)…」
 店長「っ!(察した店長)……すまん」
 ボク「! ……orz」
 店長「お前が欲しがってたそのフィギュア持っていっていいから」

 そして貰った…『ラブひな』の風呂上りむつみさん人形。

 冷えてるぅううううううううううううっ!! キンキンに!!
 風呂上りなのにうほーボクがあたためてあげなくてわげおp「うじゃl」ちちょもらんまrlpsじょ……(F.O

 ■結論。やっぱりあんまり好きじゃない(自分否定

 ■画像は相方が誕生日祝いに描いてくれたもの。ありがたう。
 俺を看病してくれる由宇もください(語弊

 ■美味しい…サッパリしたモンが食べたい。
 あ、カイワレダイコンのサラダがむしょーに!!
 吉助とか太一郎とかピエールでも可(結局其処

Aya 071220_2223001

| | コメント (0)

年末閉そく(バーニア)

■高速進行!!!!

と、言う訳で、他の多くの人々がそうであるように、自分の作業も高速進行。

【高速進行】(こうそくしんこう)
→鉄道信号サイン。
グリーンが2燈点灯し、通常の青信号より高速で進むことが出来る。

と、言うかこのくらいのペースで上げないと、もう間に合わないと言う意味で。
でも、更なる現状でも悲鳴を押し殺し、白魔と戦う同胞に比べればまだまだ軽度!
弱音は、終わった後で吐いてやる!!(byカズ島本

■その内の一本、アンソロネームのGOサインが出たんで、これより作画閉そくも進行。
ちゅーか、メーカーチェック返答待たずして「先進んでイイよ」って何だよ!?
他のトコでもそうなのか?そうですか(自答

■詰まってる時こそ絵を描け!
は、尊敬する某先生の言葉。
毒は毒を盛って制す(違

辛いのは、自分だけじゃあない。

660969551_134

| | コメント (0)

今日は一体、何曜なんだ(バーニア)

2007年12月21日03:28 の日記。

■相方の誕生日祝いに描いた彩さん↑
こちらはモノクロ簡易版。
しかし、既にヤツ自身も同じキャラを描いてたとは、さすがヲタクである。
彼女の電波の成せる業か。
混線注意。
アンテナには、電波に合った色のリボンを付けましょう(何の話だ

■誕生日とか日曜とか、春休みとか盆暮れ正月とか、でもそんなの関係ねえ(遠吠え
奴のバースデイ当日も、結局未明の3時からアンソロ打ち合わせしてたし。
でもこんなの、先達の方々から見ればまだまだ序の口。
新清水トンネルにおける、湯檜曽駅みたいなモンなんだろうな(謎
カレンダーで赤くなってる日は、基本イミナシ。
真の休日。
それは目の前の仕事が、刹那的(←重要)に片付いた時を指す!

■…そりゃ、曜日感覚も喪失するよ。
コイツを鈍らせないためには、どうしたら良いモンか?
やっぱ海軍とか某アニメ会社みたいに「金曜はカレー!」とかかなあ。
カレーの匂いがしたら金曜日。
パブロフの犬か?
犬って基本、好き嫌いないのかなあ(ドーデモイイ

は…腹へった…。
さっきやってたグレンの再放送で、ニアの料理が旨そうに見えるくらい空いた。
ちょいと、コンビニと言う名の外界へ行ってこよう。

見てよアニキ!外の世界は輝いてるよ!!(Xデイ的電飾が

660038019_57 660038019_104

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

ボクは死に場所をドトールに決めた

 ■女神「あなたが落とした物はこの金の右の玉ですか? この銀の左の玉ですか? それともこのみみっちいただの肉の棒ですか?」
 ボク「たぶん右と棒だと思います」
 女神「あなたは不届き者ですね。成敗してくれましょう」

 ■見本になれない孤高の変態、マテバです(挨拶
 ドトールで原稿してたらいつの間にか誕生日を迎えてそれからずっと相方とアンソロの詰めをしまくって今に至ります。
 こんな人生です。還ります。無へ。

 ■さすがに今日だけは贅沢しようと思えど贅沢って何なのか思いつかない。
 っていつだかも同じこと云ってたよなぁ…成長せん小僧め!!
 今日は拾ったアンパン食べたぐらい。賞味期限当日だから大丈夫。
 しかし欲しい物を考えれど手近な物が思いつかない。
 …ベスパ。いや、超銀河級に買えませんorz

 実用的なモノなら色々と欲しい。炊飯ジャーとか充電式掃除機とか防磁スピーカーとか新しいメガネとか手持ちで厚留め可能なホチキスとかパソコンラックとかパソコン本体とかプリンタスキャナ複合機とか液晶モニタとか朝倉さんフィギュアとかとか。
 でもな~んだろ。あまりにも現実味が無さすぎて欲が出ない…
 …とりゃーず酒かな(結局
 わらさんに貰った12年ターキーをあとストレートダブル1杯で終わるぐらい取って置いたんだ。今日のために!
 フツーに8年ターキーでも買ってこようかしらしら。寂しいなぁー!

 ■自分を祝うって、何? 良く生きてたって褒めるの?
 まぁ色々と今までを思い起こして考えもしたが…難しい話はいつか本の中にまとめて吐き出します。
 とりゃーず泣きながらも姿勢を前に定めて貴重な明日へと向かいマス。

 ■アンソロ詰めが終わったので空いた時間でちょお自慰行為のラクガキ。モノカキなボクでも想いと気合いさえあれば…!!
 染み出た自分のやり場の無い悔しさと情熱…描き上げたら心がすげー空っぽになったぜ……(ホロリ
 昼から画材を買いに町田へ出ます。ってもう日ぃ傾いてるじゃん!!
 そう云う意味で画材屋に行くのではありません(墓穴
 関西版も後で描くつもり。
Happybirthday

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

年末マスコン(バーニア)

■冬コミ原稿、何とか脱稿!
奇跡は、起こしてこそ価値があるんですねミサトさん!!(二佐

でも予告してた帝国本は、諸事情により今回はお預けです。
楽しみにしてた方々、申し訳ない。
そもそも今回はスケジュール上、何も出せなくて当然的な感じにまでなってまして…て言い訳だな。
出来ないのは、やらないからだ。
しかし折角当選してるのに新刊ナシってのは、何としても避けたい事項で。
出来る限りの事を全投入して、極薄ですが一冊仕上げさせてもらいました。
身に着けるべきは速画!
絵が速く、効率的に描く方法を現在勉強中です(本気に

■そして次回のネームへ。
訳あってグレンラガンのアンソロも描くことになり、現在相方がシナリヲ執筆中。
対オリジナル漫画との並行作業。
周囲の先達の方々がそうであるように、俺も何とか食い下がって行かねば!

■今回の模写「マスコン」。
電車の運転台に付いてるアレ。
クルマのアクセル的シロモノ。
年末進行に向けて踏ん張ると言う意味でのセレクト。
と同時に、「金属的質感」の覚えこみ作業。
記号としての金属表現はありますが、実際のトコどうなのか。
そう言えばマトモに描いてない気がしたので。
こう言う「テカテカ」は、まさにCGの得意分野な気がして面白くない。
でも、当たり前の物が当たり前に見えるってのは、凄く大事だと思う訳で。
キャベツがボールに見えるのは、マズイッス。

■世間はXマス(何だそれは)で持ちきりってか!?
さくらぢまは、そんな中でも仕事と原稿に追われ、脳内でエア彼女と過ごす人々を応援します(吐血
Sai007

| | コメント (1)

あの頃のボクは君のことばかり考えていた。

 ■もう瀬戸ひなたと鳥居みゆきしか愛せない、マテバです(三次元ね
 ゲロ寒くなりましたね。タイプを打つ指が心と同様にとても鈍感です。
 改めて…冬コミの新刊を入稿して参りました!
 例によって帝国本じゃありませんが(ぇ
 ちゃんと新刊はあります。シクヨロ!!

 ■ここ2カ月ほど毎日納豆を欠かさず1~2個食べております。
 凄いです。脳の毛細血管まで血が行き届く様になったのか、記憶の“思い出す力”がとても鮮明になりました。ホントに。
 数ヶ月前に見た夢の内容まで思い出せます。
 ただこの血液良好になった弊害なのか分かりませんが…酒にまったく酔わない!
 別に美味しく飲めりゃいい派のボクなのですが、余りにも酔わないので意地になって友人にもらった焼酎をガブ飲み!
 缶ビール2本+焼酎ジョッキお湯割りで5杯…全然酔わねー。
 それどころか1時間足らずで完全に酒が抜けて行くカンジ…すげぇな納豆パワー! 違うかもしれんが。
 ホロ酔いが一番いいのですがそれすらなれないとちょっと悔しくなる自分に気が付きました。
 まぁ酒は飲まないに越したことはないですね。悔しいですっ(ザブングル

 ■コミケまであと2週間…何にもできねぇ。ちょお引きこもるのみ。
 あとうまい棒2本買うと財布が空になるとか泣けてくるね。まだ余裕だけど。
 突き詰めて考えると金が無い時の方が楽しいことも多いなぁと。
 金があると目が眩む。欲望と欲求を取り違えちゃアカンよね。
 少なくとも今の自分が嫌いじゃない。好きでもないが。
 でも人を楽しませるのにも金が要る…って伝説本の時の俺が云ってた気がする。

 ■日曜日が嫌い。何でだろう。小学生の時からそうだった。
 土曜日が好き。自由を感じるから。
 月曜日が好き。始まりを感じるから。
 日曜日は…そう、クライマックスでもエンディングでも無いのに“終わり”だけを感じるから嫌い。始まりとは到底思えなかった。
 だから家にも居たくない。何となく外に出て日曜日ではないかのようにやり過ごすことが多い。目を逸らしたい。
 けれども夕方になれば笑点を観てしまう。ちびまる子ちゃんを、サザエさんを観てしまう。
 バライティ番組に無理繰り笑いながら、さっさと寝てしまうことが多い。
 日曜日を好きになりたい。けれど、今のボクには避け様が無い。

 ■自家製の塩辛が好き。
 イカを食べ尽くした後に残る“わた”が一番好き。
 その残ったわただけを飯にぶっ掛けて食べる。これがとても好き。
 腐りかけなのか分からないくらいにおいが強くなった、あのスレスレ感がまたたまらない(ぇ
 わただけ取って置いたのに間違えられて家族に捨てられてしまうと、ちょっと哀しい。

 ■人生とは壮大な短編集だ。

 ■美味しい…かどうかまだ分からない近所に出来た鳥塩ラーメンが食べたひ!
 開店価格なのか分からんが400円とリーズナブル!
 たださっき通ったら昔の女友達がバイトしてるっぽくて少し行き辛い…
 まぁ何にせよ今は食べられんがorz

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

人生の間違い探し

 ■“正しい”なんて無いのなら間違いようも無いハズだよなぁ。
 画像は近所の家。何か不思議。

 ■昨日の深夜に『ああ女神さま』やってたね。OVAのヤツなのかな?
 何かこう…観る度に青春フィードバック。

 ■そう云えば相方が表紙を描かせてもらったDNAのひぐらしアンソロが発売中です。
 興味のある方もこれから興味を持とうと云う方もシクヨロ!
 現状ではナカナカHP改装が進みませんが相方の仕事遍歴も時期にHPへしかと載っけていきます。

 ■冬コミの原稿〆切りが思っていた期日よりも1週間ばかり早まった…アカン。
 見せ方を変えようかなぁとか余計なことを考えている暇が無くなる。
 まぁ出来るんだろうけど。余裕が無いとただの作業になって学べないことが多いんだよなぁ自分の場合。
 〆切りに焦っちゃって終わらせることに意識がもっていかれる。
 その中で如何に目標を見失わないか。そこが成長のポイントになるんだろうなぁと思った。

 ■かと云って調子の上がる時ばかりでは無し(体調的に
 自分のやれる範囲でやりたい事を目指すってことも技術なんだなぁと。
 夢を見ないワケじゃない。けれど先を見通すほどの視力は今のボクには欠けている。
 心の近眼。愛の乱視(ナニ
 魂にも眼鏡は必要だ(ダカラナニ

 ■あ、明日コミティアの申し込み出さないと…11日の火曜必着だっけ?
 次のティア辺りにはもうボクが参戦できるか分からないので相方の描きたいモノに任せます。
 行けたら何か出したひ。まだまだ描きたいこともあるので。
 乞うご期待!

 ■現状、心底厳しくて年末にもバイトを入れるかどうか本気で考えちゅ…
 でも最後のコミケかもしれんと思うと1週間またキャベツで暮らしてもコミケには行きたいなぁと思ってしまう子供。挨拶もしておきたいし。
 未来を失うことなんてありはしないけど、ひとつひとつ見えてくる確実な現実にボクの視野はどんどん狭く、暗く、押し込まれて行く…
 何てことは微塵も無いが(ぉ
 生活が変わればそれはそれで話の糧だし。創作者はその点が得だな~。
 地獄に落ちてもネタ帳は離さないサ。

 ■夢の中でラーメン食べたから今は麺いいや(ぇ
 美味しい…焼きおにぎりが食べたひ! 味噌焼きとかマジうめー。071209_1526001

| | コメント (1)

2007年12月 8日 (土)

親の誕生日を忘れてもキャラの誕生日は忘れない

 ■はぴば…うおお間に合わなかったorz
 とりゃーずアキバでたこ焼き食ってますた。

 ■体の負担が酷いのでもう寝ゆ。
 コミケカタログ今日発売かよ…予定より一日ズレてた!
 結局アキバで何も買えなかったわ…。

 ■美味しい…豚骨ラーメンが食べたい! 博多的な。
 『一風堂』はぢめて食べた。炭火っぽい香ばしさが美味しかった。
 けどちょっとボクには高いな…
071207_1959002

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

好きな体位はローリングクレイドル

 ■相方がピッチの機種変したのに乗っかってボクも変更。
 ずっと棒状を愛用していたのだが初めてのパカパカタイプ。処女喪失。
 …使い辛っ! まぁ慣れか。カイハツしよう。
 何気に欲しくなったカメラ機能も付いて活動の幅が広がる…といいなぁ(希望的観測
 資料撮る用の薄いデジカメ欲しいけど当分買えないだろうし。コレで代用。
 ボクの場合資料は詳細じゃなくていいので。大体でいい、大体。
 …眼レフ欲しいなぁ(本音

 ■もうひとつ何気に欲しくなった『初音ミク』
 高校の頃から地味ぃ~にしていた作曲やら歌やらを歌わせてみたひ。
 まぁDTMはゲロ素人だけど。今月に次のヤツが出るんだっけ?
 でもこんなんやってたら更にパソコンから離れなくなるな…ボコーダー買って生録で我慢しよう(高っ

 ■ベローチェでネーム作業(未だに家で出来ない…)
 どんだけ…どんだけぇ~集中しても3時間が限界だ。精神も首も。
 体を休めに行ってるのかいぢめに行ってるのか分からない。でもそんなの関k(以下略
 (どうでもいいけど自分をいぢめるのが好きってドSなのかドMなのか分からないよね)
 描いている内容もやおい(本来の意味ね)でどうしようもないorz
 ただイケメンの店員さんがボクの頼んだカプチーノも差別なく泡をハート型の模様にしてくれたことにキュンとした。抱いて。

 ■6日、7日と久々に親の生存確認へ行くことになった。
 ってことはアキバもちょっとは寄れる…7日にアキバ(妄想
 ある意味で云えば金が無くてホント良かった。いや、電車代がある!
 ふふ…うふふふふ…ふふふも…(F.O

 ■押し込まれる様な寒さの中、透き通る闇に溶けた畦道を抜けて裏路地にある霜の化粧を施されたミラーを見上げると、ふとさくらぢまの活動を始めた頃を思い出す。
 あの頃のボクは図体に合わず今と同じかそれ以上に病弱で、ぢまとして初めてのコミケ前に肝臓をヤラレて皆に迷惑を掛けながら七転八倒していた記憶があります。
 そして貧乏だった…って何も変わってないぢゃん!!

 そう、何も変わっちゃいない。
 色も形もあの頃とは程遠い。けれど、内側にあるモノってのは何にも、なぁんにも変わらなかった。変われなかった。
 良くも悪くもボクは子供で、プロ意識の定まらない素人で、信念を曲げぬ情熱だけを持っていた。
 本気以外のヤル気を知らず、それ故に自分の枠以外の事にはたんとダメで、結局そのダメの積み重ねだけが目立ってウジウジしてしまう。

 けれど、褒められることもした。色々と称えられたりもする。
 みんなもそうだと思う。人は知らず知らず、誰かを支えている。
 当人は褒められても理解できない事が多い。
 それはきっと生みだした結果が偶発的だったからなんかじゃない。
 もうその場所は“通り過ぎた”からなのだと思う。
 そしてまた前に視線を置き、先の栄光に向かっているのだ。

 「凄いじゃないですか」と云われて「次はもっと期待していて下さい!」と答えられたらプロかもしれない。いや、プロの“素質”か。
 ふと士郎正宗さんが「魅力が欠点を超えたらもうプロです」と云っていたのを思い出す。
 技術力が自信か? いいや、自信が技術だ!

 『モノカキは見栄とハッタリ』
 根本。一番初めに学んだ事。それは今でも納得が行くw
 もう一度そこからでいいかもしれない。
 人は先にしか進めない生き物なのだ。

 奢るな、学べ。惑うな、笑え。
 感謝するより顔射しろっ!! 謝罪するより射精シロッ!!!!!!

 …おや?(心が行方不明

 ■あれ、雨…じゃない。音が変だと思ったら霰降ってる。
 そりゃ金玉も縮むよなぁ。ひえひえ。
 …女の人も縮むの?(素朴な疑問
 いつからこんな人間になったんだろ俺orz
 あ! ネームの続きやろうと思ったら日記に時間掛けすぎた…(半分消した)
 まぁ今日は寝よっと。今なら寝れそう。

 ■ともあれかくあれあの頃から今に至っても女の子がカワユく描けないことに哀しみを越えて笑いすら覚える。
 キャラに申し訳ないよね。愛が足りないのか。
 愛されたことないから分からないや…愛なんていらないっ(15
 いや、そろそろ“意識”して描けるようにシマス…先ずは手と指先の表情からだよなぁ。

 ■ボクハドコヘムカッテイルノデショウ…

 ■今日は奮発して昼と夜の2食も食べてしまった。カツ丼と竜田揚げ定食。
 あ、何故か評判の悪いSガストですがボクは美味しかったデス。
 もう一度…いや、美味しい唐揚げ弁当が食べたい!

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

SP観逃した

 ■山下しゅんやさんデザインの綾波レイフィギュアとか出てんのか!?
 マジほしー。しゅんやさんデザインなら全部ほしー。
 ダンボーのリボルテックも出たみたいね。
 何気に最近は欲しいフィギュアとか多くなってきたなぁ…ヤバ目。

 ■隣町に赤坂辺りで有名になったつけ麺の『赤とんぼ』が出来てた!
 昨日からつけ麺食いたい病に犯されていた矢先にナイスタイミンっ。
 旧バイト先でゲームやらを売り払ったお金でしっかりとした飯! 美味いっ!!
 赤坂よりちょっとだけ値段の設定が違ったりするが味は良さげでした。
 ふつう、平打ち、極太の三種の麺から選べるのでバリエーション豊か。
 来週辺りにまた行きたひ。

 ■それだけ。

 ■美味しい…リゾット系の何かが食べたい。
 お粥でもいいや(違

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

凡sai

 ■気力が出ずに寝込み。あ、もう師走じゃん。
 ヘルシーかなと思い大根の“つま”をもりもり食ってたら腹が冷えて更に調子悪くなりました…胃には良いハズなのになぁ。
 ちょっと贅沢しようと思って食べた合鴨のスモークはかなり美味しかった!
 おかずってよりはビールやらに最適っぽい。
 あとほうじ茶うめぇー。

 ■sai使ってみた。
 そもそも色って何処から塗るの? って次元なので今は適当。
 模写から始めるよ模写から。
 風子はもっと子供っぽくしないと風子に見えないね。
 何だかムショーにシナリオが書きたくなってきた(逃

 ■不覚にも録画しておいたクラナドで号泣。
 そりゃもうOPでカップラーにお湯入れてEDまでそのことを忘れていたぐらいに。
 麺を啜ってんのか鼻水を啜ってんのか分からないぐらいに(嫌
 京アニの表現力なのかなぁ…あれだけギャルゲっぽいキャラで立っていてもあざとく無いことに感心する。

 ■12月。今年最後の1ヵ月。色々と先が決まる、勝負の1ヵ月。
 つっても何も変わりゃしないが…悔いが無いようにします。
 もう寝よ。あ、今日は土曜かよ。
 アキバに用があって出たいが資金的に帰って来れないorz
 …寝よう。

 ■美味しい…立ち戻ってつけ麺が食べたひ。
 池袋辺りの麺屋を制覇してみたいなぁ。
Photo Msai001 Msai002

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »