« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

流れは見えたっ

 ■時代を先取って“昨日”あの噂の『ひとくち餃子』を食べていました。今のところ変哲も無いマテバです。
 お、恐ろしいな…安い時にまとめ買いして食いまくってたヨ!
 味は美味しいし。冷凍庫にあと…ひとつ残ってるんだ。
 た、食べ…いや、さすがに……でも(ゴクリ

 ■土曜は予定通りアメ横焼き食ってアキバ寄ってもっふる(?)を食べてヨドバシ閉店までブラつく。
 その前に新宿ハルクの文房具屋『ITO-YA』で2時間ほど時間を潰してしまった…トイレ行くついでに寄っただけなのに。
 海外メーカーのボールペンが欲しくてたまらない。でも値段がたまらない。
 また試し書きして帰ってこよう。

 ■DVDレンタルで湯浅さんの『ケモノヅメ』を借りてきてちょいちょい観出した。
 さすがにと云うか…パワーが凄い。オーラが違う!
 思わず一気観してしまいそうになるが…今はガマンして作業しまっす。
 今期に限ってはどうしても観たいと思えるアニメが少ないのでDVDを観返したりの期間になりそうデス。
 『ベクシル』も借りてこなきゃ。

 ■ようやく自由になる時間ができてカレンダーを見たら…もう1月終わるんじゃん!
 サンクリ&ティア用の原稿を入稿するとなると…1週間無ぇ! くそー。
 まぁ大人しく出来ることをしておこう。先に進めたい話ばかりが増える。
 いつパタッと書けなくなるか分からんのが恐いなぁ。

 ■『狼と香辛料』はあんなラヴな話だったのか!(今観たアニメ版

 ■うおー起きてるのもかったるいorz
 辛さも麻痺してくるとカイカンになるかもなぁ確かに。
 とりゃーず寝よう…そう云えば湘南台の飛び降りはどうなったんだろう。
 取材ヘリの爆音で起こされたわ。てかいつも通ってる場所だから何だか恐い。

 ■美味しい…久々にクレープでも食べたい!
 むしろ主食系(肉詰めたヤツ)クレープも食ってみたいなぁ。
 あとムショーに軟骨の唐揚げ。

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

ニートはいい塩梅

 ■物語の未来を担ったり担わなかったり…孤高の変態、マテバです。
 出稼ぎに出たハズなのに何故か借金を負いました。都会は恐ろしか場所です。千葉だけど(ぉ

 ■そんなこんなでまた日記の間隔が開いてしまった。
 家にいないと作品の本書きが出来ないため全く先に進まない! まいった!!
 ただネタ帳とDSだけはサクサク進みます。ダメ人間。
 たまの休みで家に居る時は6時間ぐらいDSやってしまいます。
 アドバンス版のメトロイド1日でクリアしちゃうほど。
 マズイ。この利器は俺をダメにする。決して心が弱いせいじゃない(イイワケ

 ■あ! やったよ『きみのためなら死ねる』!!
 ツボっつーかドツボw これはオモロイ! やるなSEGA!!
 独り身のボクがDSを突っつきながらニヤニヤしている様が気持ち悪くてたまらないw
 これからHARDモードに突入しまっす。

 てかあのマイクで叫ぶのはいつどこでやればいいんだ!?
 明け方にやり始めてあまりの面白さにテンション上がって叫んだけどね(ぇ
 「キミハタイヨウダ!」辺りでじぃちゃんが起きてきて焦った。
 あとスペースチャンネル5的なダンスもあって感動した!
 さんきぅコーディー!!

 ■あと今更ながら逆転裁判2をクリア。
 かつて同人でメイとキリオ本がわんさとあった意味が分かったよ…
 ラストの方は行間を読ませる作りで更にキャラへの思い入れが深くなるしねぇ。
 面白さもさながら細かいキャラの造りに感動しますた。
 逆裁3ってDSだっけ? てか4まで出てるのか…人間として急降下しそうだな(ヤルキ

 ■DVDで『トランスフォーマー』観た! 純粋に楽しい!!
 変身が鮮やかに細かすぎて目で追いきれなかったw
 何だか昔持っていたおもちゃを手に入れたくなってきたヨ。
 ファミコンで『コンボイの謎』とか出てた時期だな。ゾイドとか。
 時代はメカで変身で魔法少女でゴスロリだな(何
 あ、魔法痴女にしよう!

 ■現在バーニアがぢまの新HPを作成ちゅ。
 俺と違ってさすがにデザイン的…この感覚が俺には無い(ダメ
 とりゃーず参考になりそうなデザイン的でアートな(コミティアちっくな?)サイトを探してるんだけど何かオススメサイトはあるかい?
 まぁ始めから難しいことは出来んけどもね。
 俺も自分の方を作り始めなきゃ…

 ■どうでもええんだけど誰かいらんステレオTV(19型ぐらい)とかDVDプレイヤーとか余ってないけ?
 もう少しで地デジに移り変わるこの時期に買おうかどうしようかすげー迷っている…
 まぁチューナーが今後に安く出るなら今までのブラウン管を中古で買ってその時に合わせればいいけど。
 そもチューナーはひとつあれば全室に対応するんかな? ひとつに1個?
 根本的に何でデジタルになるんだっ(反骨
 反骨ラーメン(唐突
 唐突ラーメン(アウト

 ■21冊目のネタ帳が終わる。
 最早この積み重ねは強迫観念の塊でしか無い。21≒0の空虚。
 もう書かなくてもいいかもしれないと思う時があった。
 毎日眠る時に涙が止まらなかった。
 そして現実よりも夢を長く見るようになった。
 目が覚めると無意識にペンとネタ帳を取っていた。

 ナルホド…例えボクがボクを諦めてもボク自身がそれを許してはくれない。
 書く。それが本質。それが自分。嘘が吐けない嘘を創り彩る回路。
 結局ボクは書くことをやめても書くことを忘れられない。
 本能で息をするように。意識よりも純粋で凶暴な感情に操られる。
 終わりは無い。希望かもしれない。絶望かもしれない。
 望みの無い状態でも俺は書き上げることが出来るだろうか。
 そう考えると胸が疼く。頭よりも体がやるべきことを知っている様だ。

 ■今日は千葉へ帰る。帰ると云うほど当たり前になってきた…
 久々にアキバでも寄って行くかな。アメ横焼きが食べたいし。
 やっぱメイドってよりもゴスロリが好き(結論
 ゴスロリっ娘、世に憚る。
 …って漫画をある程度先のティアで描く予定。

 ■美味しい唐揚げとライスが食べたい!!
 今見たら10日前にも同じこと云ってた…まだ食べてねぇ!
 納豆毎日食べてる記録が3ヵ月に突入しますた。

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

想いは思うではなく、

 ■失踪を追い疾走して、質素に暮らし切磋琢磨でも暗し。
 悪魔の囁き瞬き、輝きに目が眩み足を挫き その隙に奴は遁走…

 ■モノカキ以外の新しい仕事に就こうとするが、あっと云う間に傾いたり、警察沙汰に巻き込まれたり、ヤクザな人に酒を貰ったり、山に置き去りになったり、家もそれどころじゃなくて、目の前で人が亡くなったり…
 え!? まだ1週間!?
 …ってぐらい、生き急ぎました。生きた。生きてる実感湧きまくり。逝きそう。

 ■ドン底ではないが最悪なのは分かる。けれど何だろう…悪い気はしない。
 けれどもういい。ここから抜けよう。
 挫ける嬉しさ。悩める喜び。もっと違う最悪へ…
 タイプを打つ度、胸が弾ける。冷えたマウスが迎えてくれた。

 ■ともあれingでステキな状態なのでもっと面白くなる悪寒。
 あ、MOTHER2までクリアしました。アレはひどい。めちゃ泣く。
 何が凄いって今でもついさっきクリアしたかの様な余韻が残っていること。
 その夜はスゲー良い夢を見た。それがちょっとだけ正夢にもなった。
 “いのり”にはそんな力があるんだな。

 ■あと深夜にやっていたので『TAKESHI’s』を観た。
 なんだ、オモロイじゃん!! ええ具合に引っ掻き回される。
 その夜はまた別の夢を見た。そして再びちょっとだけ正夢になった。
 少し恐くなった。

 ■ハチクロアニメもやっぱオモロイなー!(フジ深夜再放送?
 ドラマは…どう?
 今期はドラマが熱いね。みんな楽しい。そして楽しみ!!
 
 ■今年中に漢検1級…いやさすがに準1級かな。何とか受けようかと。
 驚くほど読めないのでトキメキすら感じるね。こんなに覚えられる言葉があるんだ。
 合格したら漢検1級の言葉だけで喋るキャラ作りとかにトライしてみますw

 ■お腹痛いけど何だか幸せ。頭の回路が狂ってるね。
 瀬戸ひなたDVDを観ながら、ゆっくり眠ろう…

 ■美味しい鳥の唐揚げ&ライスが食べたい! 原点回帰。

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

心の安全地帯

 ■心の中で小さな戦争が起きた。
 たくさんの想いが犠牲になった。
 自分が自分ではない…ボクは人生の傍観者になることによって、今日を生き延びた。
 眠っている合間でも、ミサイルはやってくる。

 ■結論。朝倉さん購入は延期して印刷費へ回すことにしました(血涙
 必死だな俺!

 ■2時間ばかしでアンソロ最後のシナリオは完了。資料が無いので詰めはまだだけど。
 如何せん時間が無い。余裕とかじゃなくて物理的な。
 先にサンクリ&ティアの原稿をやっちゃおうかな…ネームはもうあるからそれだけでもすげぇ楽だ。
 商業方面は個人的に持ち込み用のプロットをまとめちゅ。
 あと絵本の話も考えとかなきゃ。

 ■『MOTHER』もうちょいで終わる。と思う。
 慣れないゲームプレイに目が痛い! こりゃ視力が悪くなるよなぁ(今更
 そう云えば眼鏡の左レンズだけ新調せねば…かなりズレてきた。
 極端に左眼だけ視力が落ちてるのは何故なんだ…そんな左眼だけで見てるなんてこと無いのに。
 この際だから家用のメガネも新調したい…無理だけど。

 ■もし親がひっそりと夜逃げをしていたら…
 「こんな時どんな顔をすればいいか分からないの」
 「笑えばいいと思うよ」
 そりゃもうダンディ坂野ばりに笑うね。そして去って行くね(何
 可能性が無くも無いと思えるから可笑しくてしょうがないw

 ■炊飯ジャー新しくしてイッパツ目は炊き込みご飯! ちょお美味ぇ!!
 あしたは白米でガッツリ食ってみたい。
 んー、じゃあ美味しい塩鮭が食べたい! ハラスなら尚ヨシ!!

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

MOTHER(こっちは今日の日記)

 ■母が行方不明です。まぁ生きてるだろ(ぇ

 ■風邪で寝込んだままくだぎゅから貰ったDSで月堂くんに借りた『MOTEHR1+2』をプレイちゅ。
 子供の頃に友達がプレイしていたのを傍から眺めていただけなので何気にプレイは今回が初。
 始めは全然コツが分からなくて挫折しそうでしたが慣れてくるとスイスイ。
 今年のゲームやりまくりの一歩目はこのソフトで決まりそうです。
 SMAAAAASH!!

 ■夕方にはちょっと体調良くなる。そしたら買い物に行かされる。
 液晶モニターを買うお金で炊飯ジャー買ってきました(何
 ポイントで朝倉さんを買おうと思ったらヨドバシには置いてない…いや、こないだまであったハズ!!
 山下さんverのレイでも買おうかと思いましたが大人しくおあずけにしておきましたorz

 ■町田の駅で痴漢して掴まっていたおっさんを見かけた。
 ハゲ哀しかった。

 ■夜にまた職質された。
 理由は「手に持っていたストローが凶器に見えたから」だそうなw
 まぁがんばれば人を殺せなくもない(ヲイ
 モヒ哀しかった。

 ■風邪引いてゆっくりしていられるの明日ぐらいまでかなぁ。
 そろ身辺整理を始めておかんと…どんな奇蹟が起きれば片付くんだこの部屋……
 漫画とか読みまくって早ぅ整理しよう。

 ■噂に聞くシメイブルー美味しかった! 聖杯グラス欲しくなるわー。
 あとLiptonの『ティー・オレ』ってパック飲料を買う…ミルクティーとは違うん?
 あ、ウマイ! 配分の半分がミルクってことね。
 とりゃーず明日はより美味しいだろう白米が食べられるのが楽しみだ!!

| | コメント (0)

コールドスリープ(1/3の日記)

 ■そんな年明け。
 イベント後は必ずと云っていいほど風邪ひくなぁ…しかも薬が効かん!
 食欲が無い。いや、あるかな(何
 ちょこちょこと分けて冬の差し入れをありがたく戴いております。ウマウマ。

 ■今日は出かけついでに買い物…と思ったらまだ正月なのか! マジで忘れてたorz
 藤沢に出てもみんな閉まってる…唯一開いてたビックカメラも入って30秒で追い出された。閉店も早まってるのか(激涙
 OPAで欲しい靴を眺めて帰ってきますた。何しに行ったんだ…
 まぁエレベーター内で黒のワンピースを着た細身で俺より長身なボブカット美少女にじっと見つめられたからヨシとする。
 ボタン前に立ってたボクは緊張してロレツが回らず「何階ですか?」と聞くつもりが「3階ですか?」とピンポイントで尋ねてしまったorz
 「いえ、8階ですw」と微笑まれた。
 恥ずかしくて焦って押したボタンは7階だった…そんな正月終わり。

 ■色々並行して早くもサンクリ&ティアの作業も食い込んできた。
 サンクリは冬に出しそびれた折本が出せればと思っております。
 だがヘタすりゃ出稼ぎで関東圏に居ないオチも…まぁなんとかなるか。かったるいから前しか向かない。
 ティアで描きたい漫画が増えてきてどうしようか迷う。
 様々な作家さんとアイデアを共有してそこから発想した漫画を描いて貰うって方法はどうかなとか打開策を模索中…
 いや、アイデアだけでも全部編集さんに持ってかなきゃアカンのか。

 ■美味しい…あ、餃子が食べたい! 色ダネ系。
 そしてビールを飲むっ! 嗚呼っ、考えただけで寒いっ(自爆
 でも最近何でか酒欲が少なくなっております。そう云えば性欲も無いナァ。エロビデヲは観るんだけども(ぇ

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »