« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

味噌風味の挫折

 ■仕事をするのにお金が掛かる仕事はどうかと思って帰宅&再びニートモード!
 何かこう、社会は遠いね…(虚

 ■コミコミのオンライン申し込みをして自分の歳を間違えて覚えていた事に気付きました。
 27だと思っていたら26だった…まぁいいんだけど。
 市役所で親の名前を書こうと思ったら字が思い出せなくて困った。
 そしてウチの主がいつの間にか変わっている事に驚いた。
 何だか気疲れしたorz

 ■辛さを感じなくなってきた。良い事なのかは分からない。
 ただ、何かこう…人生楽しい(半ヤケ
 挫けないってよりも悔しくならない自分に嫌気が差す。
 もっと人間らしくならなきゃ。別にいいか。

 ■画像は袋田の滝。壮大。ピッチ画像じゃ分からんか。
 真中はコッチコチの山道。雪じゃなくて全部氷。左崖。右山肌。死亡ルート確定。
 あとリアルダンボー…ってか大きすぎじゃね?
 ダンボーならもっと巨大なの作っても安定しそうw

 ■現在ティア用にキャラを作っているんだけど、みんなはキャラデザってどんな組み方してる?
 ボクはもうフィーリングでおもちゃ箱の中から面白そうなパーツを組み立てる様に作って行くんだけど…マジメにならない(当然
 いつもの変なヤツはいいんだけど、真っ当な話を作る時に自分のストックの無さに哀しくなったorz
 デザインは徹底的にファッション雑誌やらカタログやら観察で作り込むのかやっぱ。
 …確かに制服とかはシンプルなだけに難しいなぁ。勉強。

 ■またちょい引き篭もります。ぐったり。
 明日は千葉行って寄れればアキバ。電車代でギリギリか…
 日曜は行けたら都産。いま冷静に考えればカタログ代が無いので轟沈orz

 ■美味しい…何だかサッパリしたモンを食べたい。
 あとカツ丼(重

080223_0951001 080223_1057001 080224_1247001

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

道が無くとも前進

 ■ここ1ヵ月近くお腹が痛くて上手く思考が働かないマテバです。
 脳がオーバーヒートしなくて丁度良いかも(ぇ
 ただその割には遂行障害が前にも増して酷い。
 本の“読み方”が分からなくなるとか笑けてくる。

 ■土曜は茨城(いばら“ぎ”で打ってもやはり出るw)にある『袋田の滝』へ逝って参りました。
 本当は凍ってる所を見るハズでしたがもう溶けて流れとる! でもすげぇ!!
 鮮やかで壮大な水流もさながら、幾年も流れに削られて出来たフェチっぽい岩肌の丸みがたまりませんでした。

 その後、道がコッチコチに凍ったハイキングコースを登って死に損なう。
 好きじゃないハズのミニスカメイドの絶対領域が一瞬頭を横切った(何
 あと梅が咲いていない偕楽園内を散歩w
 ボクは葉も花も付いて無い枝木が好きなのでかなりトキメキました。
 そして漁港でえむしーさんがサンマをひと箱買って帰宅。
 激烈に疲れた…身も心も。楽しかった!

 ■そのまま寝ずにair-kの仕事の手伝いでワンフェスへ。
 突っっっっっっ風ひどっ!!!!!!!!!!!
 今まで並んだイベントの中でベスト3に入る強烈さ。
 死ぬかと思ったレベルではトップかも…よく生きて入れたわ(マジデ

 そして人生2度目のワンフェス会場。
 同じ様でいつもと違うイベントの雰囲気。
 何が違うって飛んでいった金の桁が…すげかった。
 ボクが私的に買ったのは相方へのお土産のぽてまよ1匹。1/1だけど(ぉ
 自分に買ったのはグレンラガンのお面だけ。
 てかグレンラガンブースが熱かったなぁ。ファンの情熱が伝わってくる。
 他のブースもときめきまくり!
 でもミニ四駆を久々に生で見て一番ときめいた自分に驚いた。
 あ、モモーイが歩いてたわそう云えば。

 ■コスプレ見学を目的で行ったのだが疲労限界で1430時には撤退。敗北orz
 ともあれぷちねんどろいど(?)で朝倉さんが出るのが嬉しかった。結局そこ。
 このイベントもデザフェス同様で、10万ぐらい自由にできるお金を持って突撃してみたいなぁ…

 ■とにもかくにも旅&デザフェス移動費で金がスッカスカ。完璧。
 仕事を探すための金も無くなった。パーフェクト。
 …まぁいいや(ヲイ
 何とかしてきます。そして突入小隊のTシャツ買いますinケロベロス・サーガ!

 ■あ、HP新装開店したのでヨロ!
 バーニアが作ったから見栄えが全然違うヨ!!

 http://sakuradima.harisen.jp/

 ■美味しい…味噌カツでも食べてキマス。

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

虚無の魔法

 ■ツンデレの様に不器用で情緒不安定な才能を持ったマテバです。
 先日、エロビデオコーナーで突然鼻血が出て恥ずかしい思いをしました。

 「違う、違うんだ!」

 当事者になって初めて理解できました…確かに、こんな状況になるとこの台詞が思わず口から漏れますorz
 何が違うのか自分でも分からんが(ぉ

 ■グレンアンソロの2巻目原稿も無事入稿できました!
 色んな方に迷惑を掛けたものの何とか今月中には発行できるそうデスヨ…
 まぁ、良かったじゃん!(他人事
 とりゃーずパソの寿命でフォトショがほぼ使えない事を思い知らされますた。
 スキャナもプリンタもモニタもダメ…ってホントに総取っ替えかよっ(痛手

 ■原稿打ち上げで相方にデニーズのカレーとか奢ってもらう。
 やはりちょお美味っ! 卑猥な舌触りっ!!(訳:瑞々しく柔らかい)
 さすが1000円弱…レトルトカレー10コ分のことはある。
 次回は売り切れていたビーフシチューを食べる。絶対。たぶん来年(ぇ

 ■その後ずっとデニーズで語っていて気付いた。
 ボクは他人に自分の意見を話したい。しかしその行為自体が大嫌いだ。
 自分の意志を再確認して得るものは多い。でもそれ以上にヤル気を無くす…
 なんつーか、ヌキたくもないシーンで射精するみたいな…(男限定表現

 もうちょっとキレイな表現を探そう。
 ボクは思想を常に風船のように張り詰めていたい。そうでなければ自分を保てないし、きっとそれをやめることも出来ない。
 そして当然のことながら、爆発するなら作品の中で爆発したいのだ。
 けれど、人と語る時にどうしてもそれを消耗する。消耗せざるを得ない。
 簡単なことに気付く。“相手の意見を吸収していない”と。

 つまり、ボクは他人の意見を聞きたい人間なのだ。
 でも最後に引っ繰り返しておこう。
 ボクは他人の意見に興味がある。しかし他人の考え自体が大嫌いだ(ヲイ
 但し、人の価値観を知ることが好き。巡り巡って語ることは好きだ。

 まぁそもそも、他人が嫌い(終了
 そんな人間を愛しているけどね。

 ■とにもかくにもボクは今さっぱりヤル気が無いorz
 とても虚しい。
 今の自分に出来ぬことを知ったからだ。
 そして愛しい。
 ごっそりと溶けて無くなった、この心の穴の分だけの情熱が確かに存在していたからだ。

 無くなったものは仕方無い。情熱なんてまた燃やせばいいだけの事。
 しかし、その“明確な”存在を自分で確認することは今まで困難だった。
 そうか! 失って初めて気付くってよく云うけどこういう原理なのか!!
 風船を形成するその空気。あって当たり前。けれどあればこその風船、か。
 へー、納得。

 でもヤル気は出ないorz
 まぁヤル気なんてひとつだけじゃないからいいんだけど。

 ■ボクが持っている武器は『長距離砲』だ。どうしても死角が出来る。
 短編の技術とは正にその死角に存在するものなのだろう。
 無闇に至近距離を狙えば自分諸共フッ飛んでしまう。
 要は武器の問題ではなく、撃ち方の問題か…
 弾の形にこだわる必要は無いんだなぁ。実感。
 手持ちの武器と戦術こそがモノを云う!!

 ■出来ない時は、何もしない。
 例え世界が崩壊しようと、俺はドトールでカフェラテを飲む。
 それでも考えは止まらない。
 心臓が動いている内は、しょうがないんだ。

 ■日曜はワンフェスだったっけ? 行け…行きたい(希望
 まぁ入場料が入場料なだけに移動費含めて未来は暗いorz
 あ、今日『謎の彼女X』の3巻発売日か!?
 銃夢の新刊もそろそろだっけなぁ…そっちに費やすか。
 大人しく次の仕事を探そう。

 ■美味しいぶっかけうどんが食べたい! 年末を思い出すw
 そう云えば『方言責め』ってビデヲも出てたよ?(私信

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

部屋の整理は心の整理

 ■あ、気付いたらもうサンクリから1週間か。早ぇなー。
 また次もサンクリだ…〆切りで考えたらコミティアもほぼ同日か。
 ネーム上がってるとすげー気楽。だからこそ危ないな。
 気を引き締めるためにもう1本ずつ作っておこう。
 オリジナルは5、6本試してから着手。
 現在3日で1本のペースで色々と作ってみてる。

 ■気が狂ったように部屋整理。何を意識したワケじゃない。
 けれどサンクリ以降、確実に自分の考え方が変わっている。
 身辺整理かと友人に笑われたが、もしかしたらそうかもしれない。
 本気になるってことは、今までの自分を殺すことの様にボクは思う。
 言葉が悪いな。言わば自己の“破壊”である。
 全てではない。硬く、錆び付いた部分。
 一番大切な部分を、ボクは閉ざしたままだ。

 ■しかし自分の部屋は要らんモノに溢れていて驚く。
 神経質なクセにズボラで大雑把なボクの性格がよく表れていると云うかなんちゅーか…
 使うハズの無い物もとりあえず取っておく癖が酷かった。今は大丈夫。たぶん。
 中学ぐらいん時のエロ本とかエロビデヲとか出てきて懐かしかった。何年モノだ!?
 あと子供の頃に集めていたテレホンカード。何気に貴重な資産かも。
 テレカを専門で買い取ってくれる所ってあるんかな?
 時代が時代だから金券ショップが関の山か…いや、思い出までは売れねぇや。

 ■とにもかくにもデッドスペースを無くして作業をし易い部屋に再構築ちゅ。
 やはり原稿デスク&パソデスクの統合化が望ましい。
 そのためには液晶にしたり複合機にしたり…追っていくと全て買い換えだorz
 しかし今のパソも異常音が著しいので寿命が近いだろう。
 この際、やはりノーパソに鞍替えしようかしらしら。まだ悩む。
 あと本棚作らなきゃ。作った方が安そう。耐久性とか知らんけど(ダメ

 ■どうでもええが『レオン』は何度観てもステキ…名作!
 あんなにバッチシでキレてるカメラワークには憧れを抱くね。
 ゲイリー・オールドマンもこの作品で好きになったしw
 何年経っても好きと思える作品に出会えると幸せだぁね。目指す。

 ■原稿待ちってこともあり今日は大人しく地元で作業。
 買い物を頼まれてるから町田辺りに出ようかな。
 若干…じゃっっっかんお金が入ったので安倍さんの『垓層宮』を買いたい。ちょい無理してでも。
 安倍さんの絵をいっぱい模写しろと相方に云われたので。って口実で(ヲイ
 技術がスペックを補えるほど頑張る。『っぽく』までにはなりたい。

 ■むしょーにカツ丼かエビフライ的なものが食べたひ。兄キじゃなくて(ぉ
 もうタルタルソースをたるったるに付けてもっさり食べてみたい!!

| | コメント (2)

2008年2月12日 (火)

人の想いも一期一会

 ■今日はあっちゃこっちゃ出歩かされるorz
 そして家に帰って部屋と在庫の片付け。6時間(ぇ
 要らんチラシやらがダンボール3箱分も出てきて驚いた…
 けれど頑張った甲斐あって部屋がちょっと広くなった。
 しかし本の量は一向に減らない……がくっ。

 ■22時辺りに隣町で友人とダーツをやった。
 あんましやる機会は無いのだが一度やるとひたすらやり続けたくなるほどハマってしまう。
 マイダーツを持ってみたくなったよ…やっすいヤツね。
 近所にダーツBARみたいなのがあるのでそこに行ってみるのもいいかなぁと。
 ただ最近めっきり酒が飲めなくなったからそれもまた考えものだ。

 ■そしてダーツから帰って片付けの仕上げ。
 同人を知り、イベントに通うようになってから今までの同人誌を整理。
 時代を見る。その時の自分の想いが見える。
 世の中にはこんなにもわんさかと想いが生まれている。
 その中のひとつに自分が居るのも改めて考えると不思議なものだ。

 ボクは何ができるのだろうか。
 ボクは自分の言葉でどんな気持ちにさせたいのだろうか。
 そんなことクソクラエと思う。
 感傷は意志を緩ませる。やると決めたら、やるだけだ。
 そう自分に言い聞かせなければ自分の想いさえ理解できない。
 ボクの心はきっと、紙の中にしか無いんだ。

 ■色々と、もういいかなって思う。
 もうそろそろいいだろうと。

 書く為に、狂いたい。

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

おつかれヤングメン!

 ■本日足を運んでくれた皆さまありがとうございました!
 どちらのイベント組も疲れさまw
 今回はひとりでまったりと過ごすいつもと違ったサンクリとなりました。
 ヘルプの竜也さん売り子サンクス!
 『潮騒』をサンクリのカタログで紹介して貰った効果がかなりありました。
 全くの別ジャンルの人も一見さんの読者さまも手に取って頂き、とてもありがたかったデス!
 次回にはまた楽しんで貰える新しい本を用意しておきます。

 ■お隣のゴンジーさんと話していて気付く。
 そうか、こみパも来年で10周年なんだ! うおおおおおっ(妙な興奮
 これは何かせねば!! すぐやろう! 今からやろう!!
 …と意気込んではいるもののまだ自由に動けないっ(血涙
 それでもドカンとイッパツ打ち上げてみたい。
 今の自分のやれることをやってみやう。

 ■イベント終了後、米沢でつけ麺食って解散。
 文房具の買い忘れに気付き、頑張った自分へのご褒美としてヒューガルデン『禁断の果実』を飲みながらハンズへ。
 そうか。会場でチョコ戴いたけど(ありがとうございました!)世の中はもうすぐバレンタインなんだ。激混み!
 更に休日だから上乗せして人ぎゅうぎゅう。
 壊れたお釣り入れとインク切れた筆サインペンとUniの修正器を購入。
 最近はめっきりUni信者となってしまった…
 危うくまた入り浸るところだったぜ。
 文房具屋と酒屋は罠だらけ(ぇ

 ■帰宅してから弐号に買っておいてもらったティアのカタログを見る…見る……見るんじゃなかったorz
 次回は何が何でも回って行き倒れてやる(ダメ

 ■話が逸れるけど、今週土曜に池袋で今敏ナイトやるらしいw
 『千年女優』が上映されないのは残念だがパーフェクトブルーをスクリーンで観られるなら何とか行きたいものだ。
 三月からは新宿で展示会も開くみたいだし、今年も今敏が熱い!!
 てか次回作にもちょお期待。

 http://www.shin-bungeiza.com/index.html
 http://www.gankagarou.com/

 ■あー疲れた。てかイベント中に1度だけ恐ろしい目眩がして本気で驚いた。
 とりゃーず寝れるだけ寝ておこう…モチロン、瀬戸ひ(以下略

 ■麺も米も食べた!
 だから次は美味しいパンが食べたい!
 チキンも食べたいからチキンカツバーガーが食べたい!!
 あ、ハラヘッタ(ぉ

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

雪や昏々?

 ■本格的に空が斑模様になりましたね。
 明日までは降り続かないとは思うが…みなさん万全の体勢で!
 個人的には積もって欲しい。トラブル大好き(コラ

 ■何とかサンクリ用コラムとティア用コラム終わりました!
 自分の考えの纏まりの無さに絶望したっ(血涙
 何だかどっちつかずな内容かもしれませんが来場記念にでもどうぞ。
 ちゃんとサンクリとティア内容を別にしました。
 大したモンになりませんでしたorz

 ■そうティアで誰かちょっとだけ回って!
 何はともあれ“銀河道(元・大作戦)”さん[つ-07a]は買って欲しい!!
 他にも色々あるけど…嗚呼、回り尽くして行き倒れたいっ(願望

 ちなみに銀河道さんHP↓
 http://omaenchi.yakiuchi.com/

 ■とりゃーず製本に戻ります(ぉ
Photo Photo_2

| | コメント (0)

雪の零れる道

 ■アレですよね、今サンクリ表紙を改めて見たんですが…アレですよね(何
 あの服はアレをあーしてあーするプレイ用の服ですよね。
 引きますか。ソーデスカ。
 貴様が引いても俺は攻めるっ!!!!!!(頭腐

 ■寒すぎて思考が固まっております。
 ナニやら明日から日曜にかけて雪が降るって予報で…楽しみ!
 …とも浮かれていられない交通事情。
 みんな転倒には気を付けてね。重たいモン持ってるんだから。
 でも純白の雪景色に不純なものをばら撒くドジッ子は好きよ(フリ

 ■そう云えば誰か『パンドラ』買った? おもろいかな?
 価格が1800円ぐらいなのでまだ敬遠中。どうしよ。
 そう云えばファウストはもう出ないのかな…
 あ、robotの10巻出てたなぁ。買うならそっち先買うわ。
 安倍さん次なに描いてんだろう。

 ■明日は何とかティアの前日設営だけでも行こうと思ったんだが…今の状況だとキツイなぁ。
 更に雪降ったら出られなくなるし。無念!
 コミケ申し込みも明日出しておかなきゃ。てかサンクリ申し込みも書いておかなきゃ…忘れてたorz
 ティアはまだ先でいいんだよね? よね?
 次回の拡大はかなり楽しみ!

 ■デスノート映画版後編観た。ミサだね。やはりミサだ。
 ちなみにミサが拘束されているシーンがボクにとってクライマックスだったので結局ラストは観ていません(ヲイ
 PHSの待ち受け画面にしていた時期もありましたが、たまたま覗いてしまった女の人が驚愕の顔を見せたのでそれ以来やめております。
 デスノート持ってる人…誰か書いて下さい。

 『マテバ、ミサの絶対領域に首を挟まれ絞め殺される』

 満っ 足っ だ!(本気
 貴様が引いても俺は以下略ぅああああっ!!!!!!

 ■まだ無料誌コラムできていません。何も見えないっ! 涙で何も見えないよっ(大根
 ボクはとにかく説明下手だ。脚本家にあるまじき。
 口で説明するくらいなら作品に組み込んだ方が早ぇじゃん、と思ってしまう。
 けれど作品に組み込むと如何せん膨張してしまう。これではダメだ。
 収縮に向かわないと…ボクはこのままじゃダメだ。
 もっと落ち着いた思考を身に付けようと思う。
 できるか? 否! どうにかなる(弱気

 ■美味しいサッッックサクの天ぷらが食べたい! 塩で!!
 でもこのさい天丼でも構わない。
 お腹に妥協ナシ。そこにあるのは貪欲だけだ。
 そりゃ草でも何でも食う男さ(ぇ

| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

あたまとおなかすいた

 ■昨晩、雨の中に落ちていたお菓子のコロンの長い棒みたいなヤツを見つけたので拾って食べました(コラ
 とても美味しかったです。
 世の中が世の中なのでちゃんと針穴が無いか真剣に調べましたけどね。
 そう云う問題じゃないか。

 ■怒涛の様にアンソロシナリオ第2稿完了。4時間。
 もっと効率的なセリフの集約法を見つけたひ…
 背景情報に頼るつってもその場所と展開によるしなぁ。
 マンガの中でキャラだけを切り取ってドラマを進行させるとしたら表情で語る以外にどんな言葉があるのだろうか。疎密と間もそうか。
 いろいろ試して動かしてみると面白いや。

 ■鏡見たら目の下に“L”みたいなクマががっつりできていてビビった。
 相変わらず記憶も飛ぶし最近になって唐突に左足から力が抜けたりするからマジで終わりが来たと思った…
 まぁ別に体調が悪いワケじゃなくて“おかしい”だけなんだよね~…って何だか余計に怖いなorz

 ■とりゃーずリテイク掛からなければサンクリ&ティアペーパー…もうかったるい(今の本音
 先ずは云いたいことを探さないと。近況で云うことが無くて困る。毎度。
 停滞している証拠だなぁ…反省。
 テーマを選んで考えないと。どうしてもロクでもないことしか思い浮かばないや(ぇ

 ■キーボードのA(ち)が壊れてきた。引っ掛かる!
 そう云えばモノクロチェック柄のキーボード買ってどっかにしまってあったハズだ。
 別に書くことでもないんだけどもう頭回ってないからココにメモしておきまふ。
 見つけ出し次第、挿入。
 豆乳鍋が食べたいなぁ。

 ■美味しい…ミルフィーユとんかつが食べたい!
 すごく昔の記憶だがとてもジューシーでファンタスティックだった気がする。
 ファンタスティックがどんな意味かは知らないが(ぉ
 もう限界なので寝ます。ファンタスティックに。
 何故だか左玉が痛い。ファンタスティックに。

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

⊇ωレ£〃ωレ£

 ■文字化けじゃありません。「こんばんは」です。
 ちょっと作品に使いたくてギャル文字を学んでいるのですがこれはもう外国語の域だわ…いや、象形に近い。
 やはり宇宙人と交信できるのはじょしこおせいしかいないっ(何
 てかコレを全て覚えられるなら速記とかもっと簡単に覚えられそう!
 いったい何処から発展するんだろうなぁこう云う流行って。不思議。

 ■『ケモノヅメ』最後まで観た!
 テンション保っててすげーやホント…しかし疎密で云えば“疎”の収束に向かう展開は意外と云えば意外で興味深かった。
 そしてあの声が椎名へきるってことに一番驚いたレイアース世代。
 やはりセクシー路線なのね。てか特化してる。さすがプロだ…

 ■あと今更ながら『ゲド戦記』観た。
 あーナルホド…以前の評判から考えるとボクは好印象。
 まぁどうしてもハヤヲ作品と比べてしまうんだろうね。
 確かに投げっぱなしジャーマンな部分は幾らかあるけれど…
 テルーの歌のシーンはかなりグッと来たよ。むしろアレンよりも先に泣いた。
 ひとつ云えるのは、これは映画じゃなくてシリーズだったらかなり面白いんじゃないかなぁと。
 …そう云ってしまうと元も子もないか。

 ■編集さんとの打ち合わせ中とか、外でのワード作業を可能にするために噂の『EeePC』を買おうかどうか考えちゅ…
 と思って今日ヨドバシ見たら“KOHJINSHA”ってメーカーがそれなりの機能で同じ質量のモノを出してる!
 値段は倍だけどちゃんと作業用として使うならコッチの方が安心だなぁ。
 更に上乗せすれば同じ大きさでマルチドライブまで付いとる!!
 ん~…がんばってこっちの購入を目指してみよう。

 http://www.kohjinsha.com/

 ■何だかグレンアンソロの2巻目の話をボツ喰らってとんでもないことになってしまったらしい…マジでっ!? って思うほどのw
 とりゃーずシナリオも即書き直しでどうしようかてんやわんや。
 俺の今の知識じゃ第2期止まりなので想像できる範囲でがんばろうかと…つっても今回それでボツ喰らったから恐ろしい罠(トラウマ
 ヴィラルストーリィでなんとか“汚名挽回”…いや、“名誉返上”かなw
 あ、『グレンラガンアンソロジー VOL.1』発売ちゅ!!(一応宣伝

 ■とまぁ毎度のことながら色々あってサンクリ&ティアは新刊ありません。爆死。むしろバクシーシorz
 時間の限りペーパーor無料誌は用意しておきます。
 予定では『サンクリだけのハナシ。』と『ティアだけのハナシ。』の2本、コラム的なアレを別々で出します。
 両方欲しいヤツは両方カマン! ロクな内容じゃないけどね。
 ボクは恐らくサンクリの方で孤独死しているので御用のある方はサンシャインでボクと握撃!!

 ■コミティアで絵本を描いている人っているかな?
 いや、いないハズが無い。きっといる。
 絵本作りの最低限のルールとコツを学びたいんだよね…
 今回はカタログ買うこともできなかったのでチェックもできん!
 まぁ次回5月の拡大ティアでわんさと楽しめるよう今から新刊作っておく。
 毎度の下品なヤツを(ぇ

 ■体力も精力もグロッキーすぎて酒を飲む気力も性欲も無い。
 以前もこんなのあったけどやはり何だか怖い。
 あまりにも色んなエロビデヲを観すぎたせいで自分の性癖も見失ったし。それは関係ないが(ヲイ
 酒を飲んでも苦しさしか感じられなかった時はもうこの世の終わりだと思ったよ…酒の無い人生なんてカラッポの万華鏡よっ(血涙
 おちんこだりもしたけれどわたしはげんきです。

 ■ゲロ美味い富士宮やきそばが食べたひ!
 チャーハンとやきそばの美味い店を発掘したいぜ!!

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

メザメ

 ■おかめ納豆の新しいの出てたから手に取ったら…め、目が開いてるゥウウウウ!?
 お母ちゃぁああああああああああんっ(ガタガタガタガタ
 石化したり御小水を漏らしてしまったり何だか呪われそうな視線DEATH…
 味は…これから試食。あ、プリンに掛けて食べなきゃ(ぇ

 ■昨年、Uniから出た『ジェットストリーム』ってボールペンを手に入れてからボールペンでラクガキするのが好きになった。
 いや、そもそも絵を頻繁に描く事は無かったのだがあまりの書き心地に思わずペンを走らせてしまう。
 何とかボールペンで見易くて迫力のあるイラストを描けるようになれないか技法を研究ちゅ。
 毎度イッパツ描きなので前以上にデッサンをこなさないとかなり違和感が生まれてしまう。Ctrl+Zの通じない世界。
 0.5と0.3のボールペンで濃くてダマにならないモノを探しております。
 ロングストロークでペンを走らせるとなるとHi-TECは大丈夫か心配で…

 ■ボールペンで思い出したけど誰かサンクリで“ジャージ革命”さんの冬の新刊を買ってきてけれ! タ-04bかな。
 『ペンマニア』の無印バージョンか何かが出てるみたいなので。
 まぁ5月ティアまで待ってもいいか…

 ■サンクリで思い出したけど相方が原稿でイベント行けない可能性が出てきたので売り子を募集しようかなと…
 ティアorサンクリのどっちか。どうしよう。てんやわんや。そうでも無い(ヲイ
 まぁティアは弐号に任せて俺はやっぱりサンクリかなぁ…
 荷物送る期日が近いから早く決めておかんと。自分メモ。

 ■2月になったね。1月はガッツリやり慣れないことをしたから体がまた違った感じにボロボロだ…
 もうここいらでトチ狂って職業は吟遊詩人とかになってもいいかなと思うほど自我崩壊。
 鳥…花…いや、陰毛になりたい。部屋の隅っこで誰にも気付かれずに一生を終えたい。
 大丈夫です。自我崩壊してるのでこれが正常なのです(ぇ
 何はともあれ次のステップへと向かいマス。

 ■21冊目のネタ帳も終わりますた。
 もう『musio』のストックも終わってしまう…オタオタ。
 新しいネタ帳の候補も探しておかないとなぁ。

 読み返すと如何に魔女の話が書きたいのか見えてくる…鬱憤が溜まっとるなぁ。
 只し時期尚早。今の腕じゃ何もできん!
 こつこつレベル上げ。当分はロープレじゃなくて自分のために時間を費やそう。始めからそうシロ。無理です(断言

 ■景気付けに広辞苑の第六版を買おうか迷いちゅ。
 く…さすがに高い。安倍さんの画集も楽に買える値段。
 倍額出せばワイルドターキーのアメリカンスピリットも買える…じ、自分の欲求と価値観が分からない!!
 先行投資が出来ぬ奴に仕事を成功させるなぞ叶うハズが無いっ!
 って俺が云うと云い訳にしか聞こえねぇええええっorz

 ■目標と条件を決めて今月を前向きに始めよう。

 ■美味しい…白身魚のフライが食べたい!
 ふつーにオリジンで買えばいいか。
Okame 002

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »