« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

無題

 ■昨日のショックが思いのほか重症。
 何だか書く意味を見失ってしまった。
 書く意味を失うと、生きる意味も見えなくなる。
 モノカキとしての終わりが人としての終わりなんだなと、改めて実感しておりまする。

 ■日記を書こうとかではなくて、見失った何かを指先で探している状態。
 幾本と在る無限の道も、途切れてしまえばそこで終わりだ。
 どんなに大切なモノも意味を無くす瞬間がある。
 それはきっと、目的を失った瞬間なのだと思う。

 ■今更だ。今更なのだ。目的など有って無いようなものだ。
 そうじゃない。そうではなくて……
 信じているもの。強く想えば想うほど、ピンと張った糸。
 それがプツリと切れた状態。
 バランスを崩す。もう一度掴もうともがく指をするりと抜ける。
 ボクはただ、見上げるだけ。この手から離れて行く訳じゃない。
 ボクがただ、落ちて行くだけ。

 ■ナルホド。発見した!(唐突
 自分と違う価値が元々持っていた価値へ強烈にぶつかって発想がすげ替わったのだ。
 失ったんじゃない。見失ったワケでもない。ココに在る。
 ただ俺がそれを“それ”と認識できなくなっただけだ。
 常に意識しているが故のゲシュタルト崩壊。
 当たり前なものは当たり前な故に、意識からその意味が外れる時がある。
 つまり解っているのに判らない。頭と心のズレ。その違和感。そして湧き出る気持ち悪さ…
 その“不明”な感覚から逃れる為に、無意識に意識を弾いているのではないだろうか。
 考えようとすればするほど、答えは外へ押し出される。まるで磁石の様に。

 ■結論。井上和香のPV観て寝る(ぉ
 そんな余裕は微塵も無いが無ければ作ればいいっ!
 あ、またショックを思い出しちゃったorz

 ■ブレスケア的なスプレーの注意書き。
 『注:お口以外には入れないで下さい』
 ……ドキドキするよね(何
 きっとウル目で上目遣い。泉まりん的な(だから何

 ■無思考性スピーカ的な日記でした。日記か?
 あ、新しい防磁スピーカ探さなきゃ。

 ■美味しい…久しぶりにマシュマロが食いたい。グミとか。
 卑猥ではありません。アレ食うと一発で虫歯発見できるよね。

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

絶望したっorz

 ■生まれて初めて他人の作品に絶望したっ!
 凄すぎて悔しいとかではなく、大人の事情的なモノでね……
 テンション上げるつもりで観たから反動で尚更絶望したっorz

 ■久々なローテンション…萎えた。萎え~。
 今なら紅音ほたるが目の前でスプラッシュしてもテンション上がらんと思います(何
 てか大人しくコミック1に行ってりゃ良かった…なんて今更。
 自分のモチベーションの低さに絶望したっ!!

 ■用事が終わってアメ横→アキバの定例コース。
 人の多さとマナーの悪さに絶望したっ! 前からか。
 『ラットマン②巻』(VIVA!)と相方に続いて新海さん画集を購入。
 調子こいてグランダッドとか買ったらメシ代と電車代が削れた。
 絶望したっ! 自分の計画性の無さに絶望したっ!!
 まぁいいんだけど(ぇ

 ■行きの電車の中、誰もいない窓の外に向かってずっと笑顔で手を振っている女の人を見た。
 帰りの電車の中、スーツ姿に野球帽と云う身近なモノなのに物凄くミスマッチングな出で立ちで、何度も周囲の人に小言でツッコミを入れながらずっと独り苦笑しているおっさんを見た。
 絶望したっ! 慢性的なゆとりを頭に迎えてしまう春の陽気に絶望したっ!!
 俺も混ぜて(今だからこそ

 ■絶望したっ! 土曜は休日でコピーセンターが予定より一日早く休みに入ることを今知った自分に絶望したっ!!
 素で、困るorz でもやらなくちゃだわ。

 ■家にご飯が無かった! ぜt(絶命

 ■美味しい…温かくて俺に優しいご飯が食べたい。
 原稿終わったら浴びるほど…飲む金も無く。
 そうだ、私はサドルになりたい。

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

着陸して、車輪が止まる。

 ■終末医療のドキュメント。実に穏やかな表現だ。
 同じ現実を見た経験があるからこそ、かもしれないが。

 ■ついに、あのマテバ(本物の方)がガスガンになって登場するらしい! マジで!!

 http://www.marushin-kk.co.jp/mtb.htm

 ただ…値段的に買えるのは当分先だなorz
 「マテバでよければ」と云えるようになりたひ。

 ■町田にもジュンク堂ができるみたい! これは便利!!
 前の日記にも書いたけどクオカードが使える本屋が増えてくれるのは助かる。
 たまーに手元に回ってきても大抵使いそびれるから。
 どんなにビンボーになっても本だけは買うからね。
 てかボクの資産は本ぐらいしか無い(二束三文

 ■pixivの素晴らしさと恐ろしさを堪能しています。
 気になる人の気になる人の気になる人の気になる人の……∞
 帰ってこれなくなりそうなのでほどほどに覗いております。
 てか未だに使い方よく分かってないし(根本
 saiも買ったはいいけど結局はアナログ作業メインなので、もうちょい描くモノを絞ったら作って行くことにします。
 とにもかくにも今は何でもデザインしたい。何だかむしょーに。
 本格的に始めたら名前を変えて潜伏するつもりです。

 ■最近なんだか起きているだけで疲れるわ…単に歳か。
 メガネの度がズレてからよく頭がボーッとします。
 ミント系の御香とか買ってこようかな。
 鼻からの刺激が一番頭を冴えさせてくれる気がする。

 ■あっと云う間に木曜日だ。あっと云う前に水曜日まで過ぎたorz
 あっちゃこっちゃに手を出しているツケが回って混乱しております。
 でもてんやわんやでも行動できる今の方が俺の性に合うや。
 限界は常に未来にある。常に未来に、だ。決して今には無い。
 これは今の自分と未来の自分との終わりの無い勝負なのだ。

 ■ハチワンのドラマ5/3スタートらしいw(CMで

 ■何だかとってもケンタ的なチキンの気分。
 チキン1ウィング乗っけたラーメンが食べたい!(チキンラーメン
 あとビール。あとバーボン。あとs(ry

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

ただ我武者羅に

 ■本日のサンクリ参加された方々も別行動な方々もお疲れさまでした!
 そして色んな方々に支援を戴きました。うまい棒とか(具体例
 ウチは本が無くとも騒音を撒き散らしながら空元気をアピールしておりました。
 相方のpixiv効果で新たな読者さんもやってきたりと、ホントにもう更に色々と申し訳ない次第ですorz
 ティアの方は既に今からコツコツと。
 次落としたら剃毛します。アナタの好きな場所を(ポッ

 ■コミック1が控えているせいなのか、会場はいつもより人がまばらな印象でした。
 それはともかく以前から申しているがA23ホールはやっぱり嫌だ!
 なんつーかね…邪気を感じる(何
 空調の限界なのか何度か失神しそうになりましたよ…やはりDとかBがステキ。
 ホール変えたいからジャンル変えようかなと思うぐらいですボクは。
 単にオリジナルで出せばいいのか。
 いや、居られるだけで感謝なんだけどねホントは……

 ■サークル全然回れなかったけど、カタログで偶然見つけた三峯徹さんの所にだけは挨拶させてもらいました!
 そのスジの人たちには分かるだろうけどマジで感動だw
 あの人が投稿し続ける限りボクらの青春は終わらない気がする。
 神のTシャツが欲しくてたまらない。次はゲットするっ。

 ■打ち上げは肉パーティー。ゴチになりましたサンクス!!
 飲み放題でウィスキーのストレートを頼んだら、1オンスどころかグラス一杯に注がれてきてワロタ。潰す気だ!
 コブクロとサラダが特に美味しかった。あとチャンジャ(定番
 そしてワカメスープを飲むといつもエースコックのラーメンが食べたくなる(定番2

 ■そう云えば池袋はジュンク堂があったなぁと思い出して足を運ぶ。
 ってのも金は無いけどクオカードが3500円分あったから。
 本屋で唯一クオカードが使える嬉しい限りのジュンク堂。
 相方の資料と自分の資料、結局併せて10000円分ぐらいまとめ買い…つっても4冊だけど。
 CGテクニックのKEIさんのやつ、草薙Ⅲ、okamaさん画集、大神絵草子(完全に私物)。
 じっくりと参考にして次へと活かします。
 後はやっぱりコンビナート・工場系の写真集が欲しい!

 ■嗚呼…何かしなきゃ。何とかしなきゃ。燻るのは、勿体無い。
 やれることは死ぬほどある。ならば死ぬまでやるだけだ。

 ■美味しい…〆のラーメンが食べたい!
 日曜に限ってみんな休みでやんのっorz

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

普段の妄想の賜物

 ■うたた寝して見た夢の中で由宇が「あんさん、サンクリの申し込み済ましたんか?」と、ぶためん食いながら問い掛けてくれました。
 サーッと血の気が引き目が覚めて、メイドガイ観ながら慌てて申し込み書き…危ねぇ!
 酒を飲んでないので目が霞みます(ぇ
 ありがとう由宇。もう一度寝るからもう一度お願い(ぇぇ

 ■二十面相は録画して後日鑑賞。
 こないだ編集さんから貰った雑誌の特典同人誌の作家陣がアツイ!
 硫黄さんとか石黒さんとか五十嵐さんとか…いや、順に全部名前を挙げそうだ。
 硫黄さん、延期になってた新刊出たのかな?
 あ、メイドガイのEDがMAD的でいい疾走感よね。

 ■明日は新刊も無いのでまったりと空気に溶け込んでいます。
 先着100名にはラミカ配布があるみたい。
 あ、毎度のことですが作品の軽い相談ならいつでも乗りますので(一部面々
 イベント自体が久しぶりなカンジだなぁ…

 ■美味しい…未だ手の出ないバーボン類を飲みたひ。ビールもいいなぁ。
 何より心震える作品が見たいわ。

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

樋口一葉には成れなかった

 ■マテバです。丸まったティッシュの様な生活を送っております(何
 今回のサンクリも新刊が出せませんorz 正直言えば刷れませんでした…日本の納税システムに殺されかけて。
 まぁ嘆いても仕方ないのでナベアツよりもアホに笑っております。てか笑けてくる(末期
 ともあれかくあれ毎度楽しみにしてくれている皆様に土下座です。五体投地です。
 コミティアには最後の出汁を絞ってちゃんと何か用意します。
 てかこんなリアルに泣けたのは久しぶりだ。

 ■そんな中でも今期アニメはちゃんとチェック。唯一の金と体力が消耗しない仕事っ!
 一番は『図書館戦争』かな。素直におもろい&これから楽しみ!!
 そして『いたずらなKiss』ね。おもろい上に勉強になる。
 他はよく覚えてないな…てか女子向けがわんさか増えた気がする。
 今後が気になるのは『紅』と『メイドガイ』かな。
 『狂乱家族日記』はちょっと俺には胃がもたれそう。
 『住めば都のコスモス荘』とか『吉永さんちのガーゴイル』ぐらいが丁度良いね…まぁちゃんと観届ける。
 てか再放送だけどやっぱり『フタコイ』が好き。あ、DVD返さなきゃ。

 ■最近楽しみが無い。現実が重いと独り酒は酔えないな。
 こないだくだぎゅーんに酒をゴチになりつつ語ったぐらいしか楽しんだ覚えが無い。
 あれ、ボク今月ちゃんと生きてたっけ?(根本
 想像も創造も止まる。休むと余計に辛くなる。けれど目を開けると息苦しい。暗闇も光の中も、窮屈だ。
 うふ、うふうふふふふふふ。楽しみが無いと云うこの状況が、楽しい。もっと人としてギリギリになりたい。トキメク☆
 (注:毎度心配されるので説明するようにしました…足りない?)

 ■相方がpixiv( http://www.pixiv.net/ )にてデイリーランキング(?)3位になったそうです! VIVA!!
 今後とも発展していくバーニアをシクヨロでっす!

 ■さー、どうしよ。←最近、思わず口に出る言葉。後手だね。ゴテゴテ。
 現実に先回りされているってことは、もっと突飛で意外なバカなことをすれば先手を取れるかもしれんっ(前向き
 まぁリアルに死にそうな時こそ穏やかに生きなきゃ。ピンチを楽しむチャンスだ!!
 もう寝よ(ドライ

 ■美味しい…とかどうとか云ってられんなorz

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

今更反応

 ■ハチワンダイバーがドラマ化!? 期待していいのかっ!?
 ニこ神が楽しみ。

 ■明日は打ち合わせで渋谷。この豪雨をどうにかして。
 つけ麺食いたいが移動費だけでかっつかつやわ…

 ■また色々あって潜伏しまっす。
 ボクはさながらベッドダイバー(ぇ

 ■あ、『大神』クリアしました!
 ツヅラオ人気がよく分かったw ボクは九十九尾派。
 画集、画集が欲しい!!

 ■美味しい桃が食べたい(デジャ・ビュ

| | コメント (2)

2008年4月 2日 (水)

銀河に瞬く漫画とカレー

 ■すげぇいい夢を見た。女子が接吻をくれた。
 「サァアアアイコォオオオオッ(最高)」って叫んだ自分の声にビビッて起きてしまったorz
 そしてその2秒後に編集さんから電話が掛かってきた。更にビビッた。

 ■そんなこんなで4月ですね。
 ボク的にはまだ3月半ばです。願い。お願いします。
 遅れた分を取り戻しております。オヴァーヒート。
 また倒れたら洒落にならんので放熱を忘れません。エロくないです。

 ■月曜の記憶が無いので日曜の話。
 とあるテンタイなカンソクさんのえ★さんちへ行った。
 手作りのカレーを食いに。あとチャーハン食べに。
 感想を言うと「銀河級に美味い!」
 もっと言うと「嫁にしたい」(ぇ
 いやホント、笑ってしまうほどの感動だった!
 今度はお持ち帰り。え★さんを。

 ■そして、俺はもっと作品に狂ってもいいんだなと高揚を覚えた。

 ■あ、しまった。今日ウソ吐かなきゃイカン日じゃん!
 いや、そんな事しません。ボクは正直者ですから。

 ■美味しいぽってり唇が食べたい(悔
 ウソウソ。本当に嘘だってば。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »