« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月27日 (金)

悪い癖

 ■「この想いが、ただの寂しさなのか君への愛しさなのかは分からないけど…今、ボクの傍に居て欲しい事だけは確かなんだ」
 でも、酒は飲んだら消えちゃうけどね(ぇ

 ■ボクの昔から治らない悪い癖のひとつに、いちど転げ落ちたらとことんドン底まで落ちてみたいと云う欲求に駆られるものがある。
 今回も押えきれずに仮定・イメージを駆使して、自分を可能な限り追い込んで行く。
 重圧なストレスに追いやられて、海辺を2日間さまよって歩いた。
 大磯辺りで野宿して、雨が降ってきたので壊れた傘を広い徒歩帰宅。
 安倍さんの『回螺』がドコにも置いてなくてヘコんだorz
 小っちゃい朝倉さんと酒だけを買ってきた。悦。

 ■そんな自分のせいもあるが、ストレスで味覚が狂い、何を食べても腐る寸前の土くれと鉛の味がしてならない。
 ただ、らしいなと思ったのは、こんな状態でも酒の味だけは正直に美味しいと思えることだった。
 しかし、一晩でボトルを一本空けても全く酔えず。
 ゼロ戦にでも乗る気でいるのだろうか。アホくさ。
 独りじゃダメか。けど、独りでさえ、窮屈だ。

 ■もう少しで普段見えない場所まで突入できそうだけど、さすがにこれ以上はヤヴァそうなので踏み止まる。
 この数日だけでも色んな想いを経験できたが、ネットを通して云えることはさすがに危なすぎて無いわ……
 やっぱりもう少しだけ、高度を落として飛んでみたいと思います。
 書くどころか前を向くのに必死。自業自得。アホくさ。

 ■とよ田さんの新刊ステキ。
 『元祖ユルヴァちゃん』の本編との関係無さっぷりにフイタw
 本編は明日にでも次の巻を読みたい!!
 あとは『回螺』を何としても手に入れねば…あ、鳴子さんの本もそろそろだっけ?

 ■レミリア突破できたが…ノーコンクリアなんてまだ先の話orz
 朝倉さんのせいでナイフにときめくワケじゃないが咲夜がお気に入り。あとチルノ。
 自作は妖々夢? 見つけ次第チャレンジしまっす。

 ■美味しい…地元で立ち飲み屋を探したいわ。金無いけど(切実
 とにもかくにも、外界との係わり合いをちゃんと保持しなきゃ(切実
K3200045

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

もう…ゴール、してもいいよね?

 ■梨花「悪いけど、お先に退場させてもらうわ」
 髭男爵「おおーっと、事情が変わった」

 ■マテバ家、ついにフィナーレ!!
 …を迎えたらシャレにならん状態になったので、今この地点をボクのひとつの到達点とします。
 あーだこーだとまぁウチも世間並なゴタゴタがありつつ実質無職のボクに桁違いな借金が相続されて早数ヶ月。
 まぁ仕事を始めた所でどうなるモノでも無いが、家族のためには決して諦められる立場では無い。当然ね。
 なのでまぁゆっっっっっくりと、ちまちま借金を返す道にちょっと脱線して参ります。
 単純計算だと大体…15年ぐらいで何とか(ぅぉ
 ともあれかくあれボクのさくらぢま、もとい無職のモノカキ人生はここで一区切り。
 モヒカンの変人からただの変人に戻りたいと思いますw

 ■なので、当分はイベントともオサラバ。(仕事と場所によるが…)
 夏コミは何とか手伝いに行けるようにしたいと思います。
 2日目お手伝いする予定の橋爪(現・宮本)っちとの約束もあるので。
 今は以前よりも更に篤く、バーニアを支えてくれるファンの方や手伝ってくれる方々が多く傍に居てくれているので安心して見届けたいと思います。
 これからも宜しくお願いします。
 ほんと、宜しくです。

 ■後悔は山ほどある。いや、でも悔しさとは違う。
 いつでも何でも行動は起こせた筈なのに、行動が出来なかった…しなかった自分の愚かさに清々しさすら覚えてしまった。
 こう云うのもアレだが、この挫折は悪くない。
 それよりも、いつかこの想いを忘れてしまうんじゃないかって予感の方が何十倍も気持ち悪く、恐ろしい。
 ともあれ、今まで引っ張ってくれた先達方。そして押し上げてくれた皆様にありがとう、ごめんなさい。
 この世界にひと蹴り入れられるのはもう少し先になりそうデス。

 ■一先ずは来月半ば。
 それまでに途中だったシナリオを全て書き終える。
 書く。書きまくる。
 狂ったように書く。アヘアヘ云いながら書く。射精してもこの手を止めない(何
 とりゃーず今日はアキバで飲んで、残りの金で朝倉さんとかDVDプレイヤーとかエロビデオとか…
 たぶん何も買えないけど買ったつもりではしゃいで来ます。

 ■イベントとか何とか、甘っちょろいことを云ってるかもしれませんが、やはりボクらが育ってきた『故郷』なので、愛しさや恋しさは捨てられません。
 但し、迷いはありません。
 恩とは形。形は結果。つまり、全ての幸せは前にしか無い。
 大切なのは、自分の幸せのビジョンを見失わないこと。
 過去の俺、良いこと云った!(自画自賛

 ■大層な事は何も書いてないけど、一応報告まで。
 要するに『今まで無職で生きてた俺ってミラクル』と云いたかった(ぇ
 まぁ、ぼちぼち、行きますわ。
 もう少しだけ、ダウナー人体実験体にお付き合い下さいましまし!

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

愛あればこそ

 ■カタログをチェックしていて何気なく絵の巧い下手で選別していた時にふと、そうじゃない、そうじゃないんだと同人としての想いに気付く。
 今だからこそ、ボクは同人を愛したいんだ。

 ■先日のサンクリお疲れ&ありがと燦々!
 楽しかった。そして、つまらなかった。
 それはきっと、自分の表現をしていないからだ。
 ボクがそこに居る理由は薄れている。それはとてもありがたいことだ。
 ならば、ボクがボクのしたいことを思い切りした方がいい。
 限り在る時間だ。やりたいようにやりたいと思う。

 ■もう多くを語ることは無い。
 限界はとうに迎えた。あとは、最後まで笑うだけだ。
 夏コミは新刊ちゃんと出ますよ。
 と、宣言しておく。
 どうなるかは結局、相方任せ。

 ■意味ある一日を務めて生きます。
 美味しい…やっぱり酒かなぁ。
 芋焼酎に手を出し始めたら破滅の足音が聞こえてきた(ぇ
Photo

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

ディモールト

 ■明日はサンクリ。ソ-20aにてひっそりと咲いています。
 新刊は朝までに間に合えば出せるっぽい。コピー誌。
 大阪で無料誌を貰った人は半分ダブるけどご容赦!
 ひさびさに2000枚とか折った…帳合したら7時間経過orz
 風呂入ったら寝られないパターン。何故このサイクルから抜け出せんのだ!!

 ■火曜のぷっスマで何気なく福井裕佳梨さんが出てたw
 感動したっ!!
 やはり特撮大好きっこなのね。

 ■ハルヒ第2期。
 朝倉さんがちゃんとまた出て下さるみたいなので観る気が起きました(ぇ

 ■レミリアが突破できませんorz

 ■以前のレスやらメールはサンクリ後に。

 ■弾幕でお腹いっぱいです。
 美味しい…誰かボムを! 嗚呼っ(END
Photo

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

通過

 ■先日のコミコミに参加された方々お疲れさまでした!
 ボクはプリンターが壊れたり40度近い熱が出たり出発の2時間前に救急車で運ばれたりと、余りにも素敵イベント続きで正直当日の記憶がまともにありませんorz
 精神的にはもう限界突破です。パラダイス。うまい具合にバカになれそう。
 ともあれ、色んな方とお話して自分のぬるさを理解できたのでいいきっかけでした。
 破綻した現状→自分のキャラがブレる→人と話す時に伝えたいイメージが固まらない→挙動不審→つまりそれは自信の無さ→結論は行動の無さ、だね。
 真っ当な生活を確保できる状態になりましたらまた創作に励みまっす!!

 ■病院の待合室でやる事と云えば、結局はその時の状況を刻々と冷静に分析してネタに起こす…それだけです。
 俺はどう足掻いてもそんな人生っぽい。これがボクの普通なのね。
 気が動転すると4とか5とかいつも書いている数字が書けなくなる状態が可笑しかった。
 俺をじっと見つめる子供に満面の笑顔でピースしたらドン引きされたのが可笑しかった。
 人間、どうしようも無い時、最後に出来るのは“祈る”ことだけなのだ。
 毎日で尽くすべき“最善”とは、その祈りに意味と力を与えるものなのだなと思い知らされた。

 ■あまりにも慌てて家を出たのでアニメ録画全て失敗していた…ある意味ミラクル!!
 取り合えずバレーとか野球とかで延長してズレた番組の保障が利く様になることをデジタル放送に期待する(望薄

 ■今週はもうサンクリ。
 のんびりしたい。のんびりしよう。
 …とは思うがやはり疼く想いが止められない。
 止まる必要は無い。次の限界なんて当分先のハナシだ。
 果てしなく何も無い、けれど閉塞的な現在地。
 創造の余地は無限大だ。
 こうやってまた、這いつくばってでも、ペンを取れる幸せさ。
 次に何かを得られるまでは言葉を伏せます。
 とりゃーずサンクリまでジャイアントさらば!
 ちゃんとメシ食えよ!!

 ■あ、今日はしゅんやさんの画集発売日だ!
 今は買えねーorz

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

萌え盛る

 ■って書くとただのド変態よね。
 どうでもいいけどドトールでじょしこおせいが倒立前転の事をずっと『前立前転』って言ってたw
 どんなアクロバットプレイ?

 ■昨日の昼は某所で漫画読んで語ってカレーを頂く。こう書くと娯楽の殿堂w
 いつかカレー屋を開くであろうえ★シェフに感謝!
 お礼は作品やらモノにして返したいと思います。
 同席したあくあさんに促されて一先ず東方の紅魔郷をプレイ開始…しようかと思ったらコントローラーが見つからず明日に延期。
 ファミコン談議にも燃えたので勢いでファミコンもやり出しそうだ。

 ■その夜は友人が経営している会社の1周年お祝いパーチー。
 分かってはいたが差し入れにバーボンは間違いだったと反省しているw
 あと、Wiiの楽しさとフレンドリーさを改めて知った。
 やっぱWiiだよ月堂くん!!(私信

 ■毎日が身を削ってのキリキリマイ。終わりを感じるとゾクゾクするわ。
 この状況になって自分の中に在る「おもしろい!」と言える価値を整理して見直している。
 きっと、あまりにも当然すぎて見過ごしている部分が多い気がするのだ。
 でもそれはとてつもなく、勿体無い。
 当たり前の中にこそ人を突き動かす宝が存在する。
 それに気付けるかどうか…けっこう運命とか分けちゃったりしそう。
 まぁ単に様々な角度から見るひとつの価値のカタチが多彩で楽しいだけかもしれんが(ヲイ

 ■「今日は頑張ったわ~」と思える毎日を送ります。

 ■メモ。今月発売、安倍さんの『回螺』としゅんやさんの『WILD FLOWER』は必ずげっと。
 コザキさんの画集も欲しいなー……キリ無いが。

 ■美味しいウィンナーが食べたい!
 アンティエ…金があればアンティエ!!
 ひと口でメシ1杯が基本(ぇ

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

終了と開始

 ■人生が終了しましたorz
 あたし生まれ変わったの! お誕生日おめでとうあたし!!(狂
 いや、某投稿作品がイージーミス続きでダメダメ確定です。〆切りとか枚数とか。
 でも楽しかったからまぁいいや(コラ
 何ならカスタムしてティアで出そう…とか思ってしまうのは同人作家としての強みなのか弱みなのか分からないね。

 ■今日はがっつり某編集さんと語り。
 自分では届かない脳の奥のスイッチを押してくれるので現場の人のお話は色々とありがたい。
 どうしても行動にムラのあるボクはいつも甘いって認識がつきまとうけど、きっと不安な技術を補うのは経験以前に『度胸』なんじゃないかなとか思った。
 意識をもうちょっとこう、手の上に乗せていぢくり回したい。ルービックキューブみたいに。
 惜しい所まで来ている。人としてはもうアウトかも(ぇ

 ■死ぬほどチャーハン食って、もう2度とチャーハンは食わねぇ!
 とか思いつつまたチャーハン食ってる。チャーハンに狂ってる。
 満タンに詰めた腹がもう空いている不思議。
 独り残念宴会を開いて今日はゆっくりと寝よう。
 明日からはフルマラソンの様な人生が始まる。
 ベストな走り方は走る中で覚えなきゃね。

 ■もう一度最初から、自分を始めます。

 ■美味しい…と思えるモノを書こう。お腹空きすぎ。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »