« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月19日 (土)

死活問題…そうでも無い。

 ■ヤングドーナツが31円→42円に…もう昼ごはんとして食べられんorz

 ■作業机用の椅子の足が折れた…何気に大打撃orz
 おっそろしく傾くor中腰でトライ。10分もたない。
 姿勢が保てないと意識も保てないんだなぁと実感。
 まぁ今はどうしようもないや。スタンディングFAX!!(意味無

 ■地獄のバイト探し。何がって陽射しが(ぇ
 ちょい家のこともあってあまり遠出もできず…
 と、その反面“リゾートバイト”なるものに行き当たり興味を持つ。
 シナリオハンティングも兼ねて草津温泉…行きてぇーっ(ハイテンション
 そんな甘いモンじゃないだろうけどね。
 何にせよ寮費やら光熱費やらが無料と云うのが何だか怖くて留まっている。
 ともあれかくあれ本気で行きたいと考える。
 でも長居するなら冬場だよな~とか、目的を履き違えるぐらい余裕が出てきた自分に安心した。

 ■とは思ったものの今月をあと800円ちょいで乗り切らねばならん。
 1日65円ちょいの計算か…ヤングドーナツが値上げしなければっ(切実
 うまい棒2本と40円ジュースで乗り切るしか…ってあれ? 昔バイトしてた時と同じ状況だ。
 何だ、余裕じゃん(ぇ
 とは云え、きっと3日間我慢してビールを1本買う生活。
 ここ2週間なるだけ切り詰めていて気付いた…と云うか思い知ったが、やっぱりボクは牛乳(森永)とビールだけは避けられない。
 あまり我慢しすぎるとM「飲みたいけど飲めない、でも飲みたい…」の思考迷走で一日が終わったりするし。
 水分補給だけはバッチリ。水道水ガブ飲み。

 ■早く地に足を着けないと原稿にも手が付けられん!
 尻を気にしなくなったらいよいよ末期です(何
 現状、性欲は衰えたけど筆欲はムラムラしているから大丈夫(ダカラ何
 書くに書けないから脳内カウパー出まくりだよっorz
 当分は辛抱。そう云うプレイだと思えば悦楽ね。

 ■美味しい…ビール、ビールが。ビールね、ビール(モヤモヤ
 もうくっさい発泡酒なんて飲みたくないよっ!!
 贅沢云えない状態に追い込まれて行くと、無意識に生命の危機を感じるのか、余計に贅沢がしたくなってくる。
 これが最後かもしれない…と思って開けるプルタブの固さは尋常じゃないね。

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

吾が人生素子

 ■今日は『攻殻機動隊2.0』の上映開始日! VIVA!!
 俺は明日のナイスな日に都心で用があるので、その後に行こうかなと。夕方以降。
 いや、でもパンフとか無くなったりするかなぁ…不安。
 3倍払ってでも欲しい。アホになる。
 あーでも今から行って即観たい。すぐ観たい。さぁ観たい(ウズウズ
 リニュもそうだが何よりももう一度スクリーンで観れることに幸せを感じる!
 あー、もう早く明日になって欲しいので爆睡することにします(ぇ

 ■前にも話したかもしれんが、この作品がボクを今の道へと導いた。
 つっても始めは“音響”の道だったハズなんだけど、まぁ、そんなことも含めて今の立ち位置なんだよね。
 良いのか悪いのか、今もまだあの時と同じ方向を向いている。
 思ったよりも遥かな道程だけど、見えない明日もまた楽しみのひとつってことで。
 さて、どこへ行こうかしら。以下略。

 ■ま、それだけ。
 居ても立ってもいられない。煩いまくり。
 きっと有り金を全て費やして観る。あ、2回しか観れねぇやorz
 もう義体化ナシで体をバラして売り撒く勢いで(コラ
 とにもかくにも、本気で楽しみ! 寝ゆ!!

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

はじまりのうた。

 ■逃げるでなく 責めるでなく 誰かの為に 誰かのお陰で
 今日も自分が始まって行く。

 ■激烈にお腹が痛くて目覚めました。
 今日からは今までよりももっと真っ直ぐ進むことにします。
 日記も自己研究は止め、もうちょっと楽しんでもらえる内容に変えて行こうかなと。意義が分からんがw
 前に倣えではありませんが、伝える方法ってのを自分の中で崩して吸収したいと思います。
 人を豊かにすることこそ“想像”ですからね。
 自信と謙虚さを兼ね備える人間に私は成りたい。

 ■ナンバガ聴きながら雨の中を散歩。
 心の雨漏りを楽しむひと時。
 やっぱり、雨具をデザインしてみたいなぁと(唐突
 男モノでも雨の日を楽しめる傘が欲しいんだよ。
 無いなら作るしかないっ(原点回帰

 ■面接とかちょお不安だ…家族と作家仲間(イベンター)と編集さん以外で人と話すなんて何年ぶりになるんやろ(ぇ
 まぁ、当たって砕けろだ。それじゃダメか。
 柔らかく当たって引っ付こう。心をスライム化。

 ■最後の景気づけにオルヴァルを飲んでみたい!
 トラピストビールの最高峰と云われているが…どないやろか。
 と云いつつ結局は発泡酒で済ましそうorz

| | コメント (2)

未到の走馬灯、転じて賛同。

 (現在に於ける最後のダウナー。嫌いな人は見ないこと推奨)

 ■バイトの為に断髪。自分で切った。
 生まれて初めて髪を切るのが辛いと思った。
 鋏から伝わる髪の一本一本を切り離す感触はまるで、今までの縁や絆を断ち切るが如く、重く固く、感じられた。
 切った髪を見て思った以上に伸びていたんだなと実感。(※画像)
 それだけボクは、自分を疎かにしていたんだ。

 ■相方がイラストの仕事を受けているのを見て羨ましいと思った。
 今までそんなことは無かった。
 けれど、履歴書の為の証明写真を撮る金も無くなった瞬間に、その意識は全ての想いを呑み込み、容赦なくカラカラの全身へと雪崩れ込んで来た。
 ボクは久々に独りの“人”としての想いを取り戻したのだ。
 これが焦り。これが絶望。果てしなく、止め処なく、躊躇もない。
 それをボクは全身で受け止める。踏み止まってみればなんだ、美しい透明の質量が見える。
 その中で甘い夢を見る。
 もしボクが漫画家だったら、もしボクが小説家だったら、今よりも“まし”だったろうか。
 否。
 前を向かぬ者に、貫かぬ者に、時代は振り向きはしない。
 それでも、夢を見てしまう。夢しか見られなくなってくる。
 例え連載を取れたとしても助からぬ命。
 ボクの吐血は誰よりも軽く、薄い。結果論。
 それでもその努力で、魂だけは救われる。

 ボクは人として、ギリギリの淵を這いずり回る。
 その一方で、モノカキとしては宇宙まで飛んで行く様な気分でいる。
 ボクを殺すのはきっと、ボク自身なのだ。
 それに何の悔いがあるのだろうか。
 しかし止まらないのが怖い。止められないのが怖い。
 こんな状況で笑える自分が、怖い。
 その時はっきりとする。
 結局ボクを支配しているのは〝創作意欲”なのだ。
 だってそうだろ? ここまで来て実感する。
 壊すことも、創ることも、大して変わりは無いんだ。

 ボクの後悔はただひとつ。
 ボクには何よりも〝幸せになる覚悟”が、足りなかったことだ。

 ■と、ここまで。後は作品に乗せて解き放ちます。
 (一応書いておくと、ボクはここまで考えておいてアレですが何一つ重荷を積んでいませんヨ。飽くまで想像の創造)

 人の不幸・幸せは、頭ん中の劇場で演じられる一人舞台の脚本に過ぎない。
 ボクはそう思って生きてきました。所謂マインドゲーム。
 それを踏まえてボクは“悪い方向”を選ぶ。
 人は問題だらけの中ではなかなか前に進めない。
 しかし、問題が無ければ意識より前には進めない。
 そうも思っているからです。
 ただ自己表現・構築としてこの道を選ぶのは「やっちまったなぁ!(クールポコ」と思ったりはしますorz
 まぁ結局は作品の為の自慰行為ね。
 でも、もう少しだけ。恋に恋する想いを、大切にしたいと思います。

 ■さー明るい話をしようか。何にも無いけど。
 髪コキを試した感想を言おうか?(最低
 そう云えば履歴書に一応職歴として読切の事を書こうと思ったんだけど…何て書けばいいんだろ。
 それよりも今更『得意科目』とか言われても自信無い……
 そして自分でショックなのは『趣味』で書くことが無い。
 いや、正確に言えば書けることが無くて…どうしよ。
 やわらか~く書いて「人間観察」とか記しても大丈夫なのかな。かな。
 間違ってはいない。人として間違ってるだけで(ぇ

 ■どうでもいいけどDSの『アルカイックシールドヒート』っておもろい?
 単に設定集が欲しいなぁと思っただけなんだけど。
 ツタヤで新品1400円ぐらいになっててちょっと不安になった。

 ■そう云えば履歴書書いててふと思い出したんだけど、今度オリンピックに出るチャリンコロードレースの人って我らが母校(高校)の人だった。(気がする)
 確かにウチは競輪強いって言ってたけど、オリンピックに出る人まで居るなんてすげぇや。
 別にオリンピックに興味無くとも個人として応援はしちゃうね。
 今は無き母校に錦を飾ってけれ!!

 ■今日は星合。晴れる見込みは無しw
 雨降ってなかったら平塚にでも行こうかな。ビール飲みに(コラ
 いや、お面の資料が欲しいので…でも最近は和風なお面を置いてないしなぁ。
 結局は自作か…紙粘土強行。

 ■もう食べるだけ食べて飲めるだけ飲んだ。
 後は美味しい…最低限の食事を続けたひ(切実
 最近はパンの耳って置いてないのね。基本だと思ったのに。
 毎日水を持ち歩いております。
Kami

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

オバケ満載の本

 ■「銀行口座が凍結された」ってニュース以外で初めて聞いたヨ☆
 逼迫のマテバです。かっこよさげな二つ名(全然

 ■そんなことよりも押井さんの笑っていいとも出演を見逃した方のがショックだorz
 スタジオがどんな空気になっているかは想像つくけどw
 『スカイ・クロラ』が遂に8月上映…これは何としてもイク!
 そして攻殻のリメイク2.0…ゲロが溢れるほど楽しみです。

 ■そんなことよりも、久々に雨が降ってテンション上がって独り夜の公園でオモチャのゼロ戦飛ばして遊んでたら交番まで連行されてワロタ。前にもあったなこんな事。
 その帰りに歩きながらうたラジ(田中敦子さんの回)を聴いてクスクス笑ってたら違うポリに職質された。
 あー、この世は俺が人生を楽しく生きてたら捕まるシステムなのか(納得
 おーぼーでゴザルヨッ!!!!!!
 いや、第3者に立ってみれば分からなくもないけどね……orz

 ■そんなことよりも、ボクがちょいとだけ関わらせてもらった本が出ました!
 地元の友人が社長を務める会社『ピコトン』から(でいいのか?)子供達の想像したオバケをイラストに起こして一冊に纏めた本を出版!!
 その名も『オバケーション~いまどきオバケはハローワーク~』
 (今ハロワとか聞くとドキッとする)
 200P近いフルカラーなのに1400円を切るリーズナブルさ。大丈夫なのかw

 そんな中で、ボクは僭越ながら子供達の作ったオバケの物語にコメントを付けたりアドバイスしたりしております。ちょっとだけど。
 ウチらとはちょいと畑が違うかもしれませんが、キャラクター創りのアイデアブックとしてはかなりの価値があると思うよ?(売り込み
 実際、子供達の発想に触れるってのはイベントとはまた違う刺激があってオモロイし!
 興味のある方は…恐らく都心でしか冊数は確保されていないと思うので、書店で直接取り寄せてもらうかアマゾンやらで是非入手してくだちいませm(_ _)m
 本屋では児童向け書籍コーナーに置いてあると思います。
 買ってくれた方はご報告下されば靴を舐めに行きますので(嫌
 こんなボクが関わっていてもちゃんと子供の想像力と情操教育を手助けできる内容ですのでご安心下さいませませ。

 ・アマゾン
 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E2%80%95%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%A9%E3%81%8D%E3%82%AA%E3%83%90%E3%82%B1%E3%81%AF%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF-%E7%AC%A0%E5%B0%BE-%E6%95%A6%E5%8F%B8/dp/4863210604/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=books&qid=1215112750&sr=8-1

 ・楽天ブックス
 http://item.rakuten.co.jp/book/5783254/

 ・コミュニティ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1538193

 ・犬(サイト)
 http://www.dsn.t-kougei.ac.jp/obakeworld/

 ■そんなことも含めて…美味しいパフェが食べたい。ジャンボな。
 最近は99SHOPで買ったチョコビスケットを毎日一枚ずつ食べております。
 逼迫のマテバの得意技です(何

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

愛して早漏(五次

 ■マテバ家、峠を越えました。安心して放尿です(何
 つっても金がどうなったとかでは全く無く。
 もっとリアルでエグイ方向で、山を越えましたと。
 マテバ家、ニュースに出なくてホント良かったなと。
 笑ぅとけ笑ぅとけ! HAHAHAー!!(燦
 明日はどうなるかなひゃっほーう! HAHAHAー!!
 喉もと過ぎればお腹で爆発。そしてケツからアディオスアミーゴ。

 ■ここ一週間はモノを書くってレベルじゃねぇぞと。
 ボクは不安になると水辺に居たい性分で、ずっと江ノ島とか近所の川とかにヌメヌメと生息しておりますた。
 いや、何はともあれアキバの飲み会に行ってからまだ一週間しか経ってないのが信じられない…あ、お疲れさんでした(今更
 帰りに飲んだドイツビールがアホみたいに重いけど美味かった。
 結局イメージに残るのは酒の話だ。朝倉さん無かったし(蛆々
 万華鏡車輪眼を喰らったカンジのここ最近ですた。

 ■あー、今月でひと区切り。日付はもう変わったかな。
 酒もありったけ今晩中に飲み干します。録り溜めたアニメを観つつ。
 明日からは部分的に節約生活。使う時は使うが。
 1日50円の予定だったが、ちょっと奮発して1日100円で過ごしちゃう。ウフ。
 地味に“つもり”貯金も始めます。ターキー12年の筒を貯金箱に改造済み。
 酒を飲んだつもりでちょっとずつ積み立て。
 何を買うかって? 酒だよ酒(暴挙
 とにもかくにも月半ばまで書くってことも難しいのでとっととバイト探します。
 モヒカンも近日中に割礼予定。
 髪コキを経験してから捨てる(嫌

 ■ほらどう、俺の日記って以前はこんなだった気がする。
 色々と吹っ切れたのでここがフラット。それはそれで問題だが(汗
 何はともあれ新しい幸せを探して旅立ちます。タビダチコビッチ。
 ダメならダメでそん時はそん時。
 七転八倒を楽しんできたご褒美として散華しますヨ! ド派手に!!
 あ、お稲荷さん始まるからもうしゅーりょー(強制

 ■美味しいおいなりさんが食べたい!(触発
 違う! それは違うから早くしまって!!

 ■もうちょっと頭の整理がついたらレスやら返信しまっすm(_ _)m
 残念ながら狂っているのは治りません。ご了承。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »