« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

カイザード・アルザード・キ・スク…

 ■今日はハロウィンみたいね。
 地元じゃ特に何の催し物も無いから実感湧かねー…
 ネットでハロウィンイラストを探して楽しむ程度ね。

 ■バイト代が入るのは12月からなので現在本気で大ピンチorz
 まぁネット代電話代が払えないのは良しとしても(ダメ)デザフェスに行けるかどうかも怪しくなってきたorz
 いや、それ以上にコミティアの方が心配じゃ…本が刷れるかどうかって以前にプリンタのトナーが無ぇ!!
 必然的にアナログまっしぐら。別に今までと変わらんか。

 ■バイト休みだからって一日寝てしまうと洒落にならん。
 合間合間に作業出来なきゃ意味ねーじゃんかっ!
 そんなこんなでなるべく午前中には起きる日々を努力ちゅ。
 起きれたとしても少しウダウダしてるともう夕方。
 気を付けねばねば。NEVER GIVE UP.
 でも以前より机に向かうことが億劫じゃなくなった。良い傾向だ。

 ■町田に買出しに行こうかどうか。最近行ってないな。
 資料探しと素材探し。探せた所で資金的に以下略だがorz
 下調べぐらいしてこなきゃなぁ…ブース用の新しい敷布が欲すぃー。

 ■バイトを始めてから突然色んな別作業が舞い込んできた。楽しげ。
 今まで溜まっていたモノも消化しつつ巧く回せればなぁと。
 ようやく独楽が回り出したぜ。
 但し、稼ぎは無い。でも楽しげ。
 ボク裕福になったらどんな人間になっちゃうのか怖いなぁ。
 とりゃーず椅子を買う。あと朝倉さん(ねんどろいど版)

 ■美味しい…いや、単に飲み屋とドトールに行きたいわorz

Photo_2

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

いっしゅうかん

 ■ずっと、バイトして、終わる(完

 ■しかし2日前くらいにはようやっと慣れてきて、帰ってからちょっとだけラクガキとかする気力は出るようになりました。
 作業をちゃんと覚えてしまえば精神的にキャパが生まれるわよね。
 知らないから怖いんだ。
 むしろ時間がどんどん削られていく毎日が良い〆切り効果となって、ムダなことを考えずに机に向かえるプラス面も生まれたし。
 バイトさまさま。
 でもようやっとの休みかと思ったら明後日ヘルプで突っ込まれた。
 ありがとうございますっ(血涙

 ■今日で研修から解放。久々にドトールで原稿。落ち着く。
 これから録画中のかんなぎやら観れなかった深夜アニメをビデヲで消化しながら1週間ぶりの酒を毛細血管まで流し込みます!
 でも暫く健康的なサイクルで生活していたら不摂生の仕方が分からなくなっていて困惑した(何
 俺も追い込まれればちゃんと朝起きれるんだなぁと感動しました。しょっぱい。

 ■そんなこんなで明日は仙石原へシナハン。
 一度ナマで見てみたかったのよ一面のススキを。
 何だか日本酒が必要な予感(コラ
 ただあんまし休めないよなぁたぶん…気力でムリヤリ体力ゲージを補えばいいのか。

 ■バイトがっつり入ったからと調子こいてメシとか食べていたら今働いてる分の給料出るのが12/5なことに気付く…
 グッバイ11月\(^o^)/

 ■…とまぁ、近況で書けるモノはバイトのことくらい。
 そろそろ先々の予定を決めないとな~。
 色んなことが全てギリギリだったので逆に冷静になれて良かったのかもかも。
 ひとつひとつこなして行けばどうってこと無ぇや。
 と、心で呟いておくと凄く気が楽になるw

 ■たぶん美味しいキリン無濾過ホップを飲みます!
 果たしてボク的ナンバーワンだった無濾過ホワイトを超えられるか。
 新発売のジンジャービールとストロングもウキウキしながら飲むことにしまっす(ミーハー

| | コメント (0)

2008年10月17日 (金)

サンマで小火騒ぎ

 ■脂が乗りに乗ったサンマを焼いて2㍍以上の火柱が上がりました(挨拶
 眉毛ちょい焦げ☆ 死んだと思った。

 ■結局堪えることが出来ずに再び本&CDを売り払って医者へ。もう限界。
 どうやらヘルニアまでは進んでなかったみたいなのでひと安心。
 改善方法として真っ先に云われたのが「椅子を買い直しなさい」とのこと…ごもっともorz
 でも次に云われたのが「鳩胸すぎる」って…いや、あまり納得はできない。
 背骨が逆に反って腰に負担が掛かるみたいね。正に鳩胸と猫背は、鳩胸の勝ち(原西
 胸を薄くする努力をしまっす。スライスするしかない。

 ■あと今の今更ながらバイト決まりました。週2だがっ!
 これで本気の必要最低限な生活費だけは確保できそう。
 貯金が一切出来ないのは痛いけどまぁ、今までも貯金なんかしてなかったしね(コラ
 初バイト料はイス購入で決定だ。今のイスの20倍出したる。
 とりゃーず快気祝いで飲んで来ます! 妄想ですが。

 ■今期アニメ。今の所『とらドラ!』が一番好き。てか感心した。
 久々に原作を読んでみたくなる作品ですわ。
 他はまだよく分からんなぁ。最近増えた日常系アニメの利点不利点が露になってきたね。
 銀魂は最後の最後まで銀魂っぽいので安心したw

 ■ペンタブ一向に慣れません。てか準備するだけで億劫(ヲイ
 でもSAIである程度描ける様にならないとこれからの時代は洒落にならない気がする。何となく。
 まぁボクの立場で気負いすることは無いんだけど。幅が狭まるよね。
 ラクガキラクガキで今日もやぶさかにベッドイン。
 このインポテンツマイハートっ(自省

 ■あ、ジントニック飲みたい。飲みます。妄以下略。

| | コメント (3)

2008年10月12日 (日)

告知し忘れてた。

 ■ボクがあまり動ける状態ではないのでどうなるかは分からないけど…興味を持ったのならドゾ↓

 『こみっくパーティー10周年記念本企画案』
 http://vania.futene.net/dimadense2.htm

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

僕は狂気を愛してる

 ■久々の雨に気分良くムーンライト伝説を歌いながら散歩していたらパクられそうになりました。マテバです(挨拶
 腰痛に続きめっさ腹痛になったと思ったらごっさ風邪ひきましたorz
 もう治ったけど(早 お陰でプチ脱糞しちゃった☆(キラッ
 ただ腰痛が左腰からじわじわと右腰まで侵食してきております…誰か医者を此処にっ!
 お金が出来たらレントゲン撮ってもらおうと思います。2月辺りかな(遅
 今ネットで調べたら症状がほぼヘルニアね…正解っぽい<あくあ&もみ

 ■そんなこんなでサンクリお疲れ。
 残念ながら心震える作品には出会えませんでしたが、たくさんの人とお話が出来て満足です。
 何よりも差し入れが…差し入れが非常にマテバ殺しだった(何
 画像を見て貰えれば分かるが。
 ターキーと、朝倉さんと…朝倉さんw
 危うく射精する所でした。
 本気で感謝感激ですよヒゲ&八重留さん&シナさん!!
 ちなみにあと6体は集めようと思う(ぇ
 とりゃーずお話を聞いて頂く様に枕元へ御1人、ゴミムシみたいなボクを叱って頂く様に机へ御1人供えさせて貰いますた。
 末期ですか? いいえ、ケフィアです。

 ■他いろいろな差し入れもサンクスでした!
 記念のサンクリ弁当も美味かった。例のキャラメルも尋常じゃなし。
 節目の10周年イベント。まぁ楽しめて良かった良かった。
 悔いの残らぬサンクリでしたヨ。
 20年、30年と、今後の発展も楽しみねw

 ■メガネスーパーのチラシに何故か載っていたコレが気になる↓
 『ママチャリグランプリ』
 ttp://www.japan-racing.jp/fsw/08/08mama.htm
 富士スピードウェイをチャリで爆走できるらしいw
 まぁみっちり人数居るからサイクリング程度に制限されるだろうけどね。ステキ。

 ■さて、何処へ行こうかしら。
 まだまだ、コンプレックスが足りない。

K3200095 K3200094 2_2

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

心身草々

 ■生きている意味が見出せない(重
 どうも、我慢できずに朝からヱビスを毛細血管に浸しているマテバです。
 意味なんてなくてもモノ書いて酒飲んでれば幸せ。やっすいなー。
 色んなコトに気を取られて気付かなかったけど何だか季節外れの5月病気味。
 元々ヤル気の薄い人間なので特に支障は無いが(コラ
 モチベーションよりもテンションが問題だわね。

 ■結局の所、刺激が欲しいわ。
 テンション上がるぐらい本気の作家さんと出逢いたいわ~。
 あんま出逢えることなんて少ないもんね。そりゃそうか。
 そう考えると、自分は出逢ったらテンション上がってくれる程の作家になっていなきゃダメだなとか思う始末。
 無いものは作る。全ては、形からよね。

 ■そんなこんなで本日のサンクリシクヨロ! VIVA10周年!!
 新刊無いけど。ペーパーもあんまペーパーしてないし(何
 一部の人にはテンション上がる内容だけどねw

 ほいでわ、ittekimax~人生も作品も面白くするのは自分次第っ~

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

しーとっととっと、とっと♪

 ■エコ・バックがあるならエコ・ゲロ・バッグがあってもいいんじゃね? とか思う今日この頃。
 マイエコ・ゲロ☆・バッグブームが来ることを望みます(嫌
 きっともんじゃ街道に人が寝込んでいるダメな社会。

 ■腰痛が治らないのはまだいいとして、壊れた椅子が更に悪化したり最早資料を買う余裕も無い事態がじわじわと気力ゲージを削り取って逝きますorz
 貯金合わせて残金20円だよ!
 サンクリのペーパー2枚しか刷れないよ!!(ちょっと笑える
 まぁいっか。選りすぐりのチロルチョコでも食べようと思います。
 …1円足んねぇじゃねぇかぁあああああああっ!!!!!!
 ステーキステーキ、メロンメロン……

 ■ふと思い出すとサンクリも10周年。
 ウチの初参加は6年前になるのかなぁ。7年か?
 その間ずっとこみパを描いてるって、よくよく考えると面白いなw
 まぁ好きってそう云うことよね。時間なんて問題じゃない。
 いや、想いのハナシね。〆切りはホラ、大切だyかjんkl(バグ
 結局こみパ10周年の方はどうしよっかなぁ。まだ悩む。

 ■あ、すばるクリアしましたよ! DC版ならよゆーよゆー♪
 すばるかわいいなぁ…ってか鼻唄に弱いのかもなぁボク。カヲル君とか(ぇ
 鼻唄が音痴なキャラとか作ったらグッと来そうなので試してみたひ。
 そもそも音痴だけど歌が好きなキャラとかも好きっぽい。
 あ、『紅』の第6話がまた観たくなった。

 ■そう云えばえむしーさんのシナハンに付き合ってディズニーシーへ逝ってきますた。2人きりで(ポイント
 いや、純粋にすげー楽しかった!!
 ずっとテレビでしか見たことが無かった光景に数々出会えたので。
 水路大好きマテバくんの目的はゴンドラだったワケですが、昼は混んでいて乗れなかったけど結果オーライで夜景の美しい時間…ってか、かなり終わり際に乗れたので大満足!
 あのゴンドラとオールが水を滑る音と、光と街の中を泳いだ光景は一生忘れないだろうなぁ。

 ゴンドラ下りたら閉園12分前。
 猛ダッシュで『センター・オブ・ジ・アース』を乗りに行く。ディズニーシーで猛ダッシュ(2度
 ファストパスを持っていたので時間を超えても乗らせてくれました。さすが夢と魔法の国!!
 山の上から落っこちる一瞬の夜景も忘れません。ホント一瞬だけどw
 そして2人きりで密着して乗ったコーヒーカップも忘れません(フラグ

 何よりもビッグバンドのショーに出てきた猫コスプレがたm(暗殺

 ■てかもう10月に入ったのね。オクトーバー。
 グレンラガンの映画を観に行こうと思っていたのに…断念orz
 大人しくサンクリまで原稿じゃー。どうしようもねぇっス。
 基本は妄想で補完だ!! 修行修行。

 酒を飲んでないせいか集中力がガタ落ちです。危ないな。
 ちょっと手が震えるのは糖分が不足しているせいだと思いたい。
 涙が止まらないのはたぶんあのコのせい(何
 おなかすいたー。お、中洲居たー。オナカスイターって書くとちょっと卑猥(だから何

 ■美味しい…一度でいいからシングルモルト系のスコッチを飲んでみたひ。
 これに手を出したら間違い無く破産するだろうな……先ずは油田だな(ムリ

K3200088 K3200089

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »