« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

コミケット・ブルー

 ■コミケに参加する直前、何故だかガクンと落ち込む様に気が滅入る時がある。
 不安だからだろうか。心から楽しみたい反動なのだろうか。
 でもそんなモンは吹っ飛ぶ。吹き飛ばさねばならない。

 何故なら、こみパが10周年を迎えようとしているからだ。

 http://vania.futene.net/dimadense2.htm

 かつての『ぶらざあ』な方々には改めてお声を掛けさせて頂きます。
 今回もぢま通例の“見切り発車”なのでチラシを作るのでいっぱいいっぱいでしたorz

 ■そんなこんなで明日は私の誕生日なの!
 じゃなくてコミケ本陣となりました。
 『東Z-36a』シクヨロ!!

 新刊はバーニアのフルカラー本『PIXIVA02』であります!
 プラス『こみパ10周年記念企画ポスター』を100枚ほど用意。

 新刊は500円
 既刊『PIXIVA01』も500円
 だが2冊同時購入だと200円引いて800円でご提供!

 ポスターは200円。分かり易くていいw

 あと、これは“お願い”なのですが、
 コミケに来る際はなるべく万札を千円札に崩してから来てね!!
 ウチ何故か多いんだよね…立て続けに万札とか。
 あと100円玉もあるとありがたい。ほんとありがたい。
 いつも充分用意しているハズなのだけどorz
 お願いプリーズ!(切実

 ■あ、更に『東C-02b』の『テンタイ→カンソク』もシクヨロでっす!
 新刊のARIAדG&M”本『molti Luce』にボクもアシスタント&ゲス原で参加させて頂いております。
 むしろ今回はさくらぢまでの活動よりこっちの方がオニ参加しとる(ぉ
 ど鬼畜なカケアミとボクの酷いARIAイラストを見たい奇特な方は是非!
 てか本編はARIA好きな人をしかと満足させる内容なのでふつーに宜しくお願いしちゃいますです。

 http://tentai.s14.xrea.com/

 ■今分かること。
 ・風邪ひいた。
 ・お腹すいた。
 ・夏に買ったDVDデッキ壊れたorz

 …あー、だからブルーだったのか……(END


 ■どうでもいいけどトレインの中でマナーのバッドなマザーがシックなチルドレンをスルーしてテルしまくり。

 バッドマザー「明日はね、休みよ。ええ!? 行けない行けない! だってこの子インフルエンザって言われたもの!!」


 ――車内が、凍りついた。


 …まさか…おれ………かゆ…うま(以下略

 ボクは今の所ダルいだけなので大丈夫。だと、思う。

 ■美味しい脳ミソが食べたい!(違

 明日はシクヨロでっす。えんじょいぱーちー!!

Cp10 Pixiva02

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

クリスマスプレゼントかと思いきやブリッツボール!

 ■サンタさんにプレゼントを貰うため、新しい靴下を買ってきました。
 今日は良い子にしていようと思います。えへえへえへへ(←良い子のイメージ

 ■今ふと気付いたんだけど「クリスマス」って結構響きがギリギリだよね(何
 言葉を敏感に感じすぎなのかな。クリスマスなだけに。

 ■ともあれかくあれ、イブになろうと何だろうと何にも感じなくなっている自分の方に危機感を覚える今日この頃。
 世間の感覚とズレすぎるとモノカキとしては致命傷だからなぁ…リセットできるのだろうか。
 やっぱりサンタさんが来てくれれば実感を取り戻すと思うんだ!(悶々

 ■美味しい…(悶々

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

紙の上には手の届く未来

 ■誕生日ケーキの代わりに99SHOPでチョコと20円引きのプリンを買う。
 ローソクの代わりに仏壇へ線香を供える(ぇ
 そしてバースデーソングを歌う。


 かっぜ~のよーにぃ~ うまーをーかり~♪


 …何で選曲が『魔王』かって?

 テンション上げる為だよ(血涙

 ■そんなこんなで今年もドトールで歳越し。
 しかも仕事の資料であるBL本を読みながらorz
 ステキな一年が始まる予感。
 堅気に戻ろう(遠ひ目

 ■数年ぶりに貯金があるものの何だか怖くて使えない。
 金が無い時よりも有る時の方がちゃんと使い道を考えるものなのね。
 何より自分の本当に欲しい物が分からなくなった…
 『必要かどうか』を先に考えてしまう。つまらない人間になったものだ。
 “意味”が“意味”を掻き消していく。
 自分の為に何が必要か考えなきゃなぁ…酒以外で。

 ■生きる意欲が無い。これだけじゃ語弊がある。
 お金を稼ぐ気が無い。これだけでも誤解を生む。
 ボクの中には100%の本気と、100%の無気力が同時に存在しているのだと思う。
 うまく言語化できない(長門

 例えば、ボクの趣味のひとつは『釣り』だけど、別に何かを釣りたいワケじゃない。
 釣りが好きだけど、釣るつもりは無い。
 釣りに行ければいい。釣れたらラッキー。でもたまに針すら忘れる(ぉ
 どうしても釣りに行きたくて海へ向かう。けれど釣れなくてもいいと思っている。
 不一致な感情なのかもしれないが、このベクトルはボクの中ではとても整合性を保っている。
 ボクの中は、こんな感情で満ち溢れていることに最近気付いた。

 生きる意欲が無い。お金を稼ぐ気が無い。
 ただ、全力で作品に向かう意志だけはある。

 世の中のルールで考えれば、ボクはプロには向いていない。
 ボクにとってプロになることは手段でしかないからだ。
 プロを舐めているワケじゃないし、そこに達するまでの辛さも重々承知している。
 しかし、周囲との温度差を拭えない現状、何となく自分に負い目を感じるのだ。
 それでもボクはそんな自分を貫いて行くほか、生きる道は無いのだ。

 生きることも、稼ぐことも、作品の為のひとつ。
 ああ、こう考えた方が気が楽になる。
 けれど本当はどうだっていい。
 意味を作れば意味を失う。
 存在して行くことって、
 何だか生ぬるい。
 耳を塞げば、
 血流音が、
 嘲笑う。

 ■なんて戯言を垂れられるほど、ボクは幸せに生きております。

 ■そんなこんなで(?)最近は仕事の前準備を色々と。
 色んな活動してはいるんだけど何一つ発表できないorz
 こつこつスキルを積み立てます。
 来年、結果を出せなかったらボクは『マテバ』を辞める覚悟。
 現実的にも、ラストランであります。
 竹やぶにいちおくまんえん落ちてねぇかなぁ(現実逃避

 ■ペット飼いたい(唐突
 ナマコとか。スーパーの生食用のナマコ飼えるかな?
 本当はウミウシとかアメフラシを飼いたいんだけど、どうやら育てるのは無理みたいなのよね。
 粘菌とかも興味ある。みんなじめじめしてるw
 あとは観賞用のコケとか育てようかな。
 デザフェスで見かけたコケはちょお格好良かった!
 でも3日で枯らす自信がある(コラ

 ■あー部屋の壁を全部ホワイトボードにしたい。
 机上の紙じゃ狭いんだよ!
 つーのもボクはひとつのアイデアを練る時に数枚じゃなくて一枚の中に全てを収めたい性格。
 あっちゃこっちゃの紙を行ったり来たりするのはボクのパープリンな頭じゃ処理できないorz

 あ、もしくは部屋全部をマグネットボードに!(結局ホワイトボードでいいのか)
 壁の至る所に磁石が付くならバラバラのメモをひとつに出来るしね。
 それなら今すぐ何とかなるかも(ぇ
 磁石がくっついて、薄くて軽くて安い素材って何だ? アルミ?
 あれ、アルミって磁石くっついたっけ?
 理科のしょほしょほがもう分からないっorz

 先ずはアレか。ネタどうこうよりも基礎学力から叩き直すべきか…退歩したなぁ~。

 退歩しちゃうぞ! 勝手にしてろっ(ヒトリノリブチキレ

 ■あ! 一円玉くっつかねぇっ(実験
 そうなると何だ…スチール?

 ■さーテンション上げて行こう。
 めんたいこ! べちょべちょめんたいこ!!
 無意味な文字の羅列って何だかウキウキするw
 そう云えば朝倉さんがボクに会いたいって言ってる気がする(末期

 ■長く考えすぎたな。甘いモンが食いたくなった。
 美味しいチャンジャが食べたい。人生は甘くないんだっ!
 和歌山に行ってラーメンでも食べてきます(ぉ

Msai006

| | コメント (3)

2008年12月12日 (金)

ほんのり修羅場

 ■ここ2週間ばかしガシガシと原稿。知り合いのだけど(ぉ
 今までにここまでしっかりとペンに触れる事がなかったのでとても刺激的。
 技術が習慣になれば、何てこと無い。無くはないけどw
 心の壁は、スプーンで少しずつ掘り進めて脱獄するが如く。
 地道さが“確実性”を生むのね。

 ■そう云えば、地元の同級生がCDでびゅーしてて驚いた。
 案外ぱたっり会うことが多い。会釈するぐらいだけどw
 今度会ったらおめでとうって云ってやんなきゃなぁ。
 目に見えて大人になっているのを見ると、不思議と嬉しさを感じる。
 生きてる、生きてきたって、実感なのかもなぁ。
 みんなシクヨロと勝手に応援!

 TARO SOUL
 http://www.tarosoul.com/

 ■あとオマケに、来週17日(水)13:55テレ朝にて。
 徹子の部屋の次の『東京サイト』って5分ぐらいの番組にこれまた地元の友人で社長とかやってるウチキくんが出てるみたいw
 (以前オバケの本を作った関係の人ね)
 暇なら観てみて(ぇ
 てか何だか俺の周りすげぇな!

 株式会社ピコトン
 http://www.picoton.com/

 ■美味しい…最近はえ★さんの炒飯でかなり満足しちゃってるなw
 んー、美味しい…久々に大衆酒場とか立ち飲みに行きたひ!

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

HAPPYBIRTHDAYto由宇

 ■ちょい遅れたー! ケーキ買う金も無ぇー!!
 ってことでお好み焼きを自作。
 こんな感じで祝うの懐かしく感じるw
 久々の休みだったので脳内デートしようとしたけど結局は作業に全ての時間もってかれたorz
 でも、ま、何だか、良い日になったと思う。

 ■気付けば日記書くのも久々。
 この1週間で嬉しい事やらショックな事やら学ぶ事やらトリップする事まで色々と回転。
 生きてるわ~。ギリギリって素晴らしい(ぇ
 もう少しで何かが開眼しそう。見えちゃイケナイものまで見えたり。

 ■こみパ10周年企画。お待たせ過ぎ。
 正直今の自分の状態では出来るのかさえ未だ答えは出せずorz
 分かったのは来年度の支払い額アップぐらい(キタコレ
 とりゃーずはホームレスなひきこもりにならんよう努力をします。
 面白そうだけど(コラ

 ■色んな人に「マテバさんはどんな状態なんですか?」と心配される。申し訳なく…
 詳しく言うと洒落にならない事でもあるので、簡単に言えば『1階でボヤ騒ぎが起きてる中、2階の部屋で明日が〆切りの原稿をやらなければならない』様な状態です(謎
 案外的を得ているw

 ■ともあれかくあれ釣りに行きたい。
 正確に言えばウミウシを探しに。
 かっつかつの中で自分に何のプレゼントが出来るか考えたが、江ノ島水族館の年間パスポートでも手に入れようかなぁと。
 2回分の入場料だけって結構魅力的。がんばればチャリで行ける範囲だから言えるんだけどね。
 時間が出来たら由宇と以下略(墓

 ■色んな事に押し潰されると人間もやはり“フラット”になるのね。
 良い意味か悪い意味か。それを選ぶのも自分。
 立ち上がるから倒されるのかもしれない。
 けれど、あの吹っ飛ばされた時の浮遊感は、立ち上がった者にしか解らないのだろうね。

 ■クリスマスビール見つけた! 買ってないが。
 美味しいチキンでも食べながら…orz

20081207

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »