« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年6月26日 (金)

ホワッツマイケル

 ■マジでかマイケル・ジャクソン……
 少しでも寝なきゃ行けないのに思わず起きちゃったよ。

 とっても些細な事なんだけどさ。
 一生に一度は生で彼のダンス見てさ、

 「サンキュー! スペースマイケルサンキュー!!」

 ってお礼を言いたかったんだよ。
 ほんと、些細な事なんだけどさ…言いたかったんだ。

 彼は違う重力の中で生きていたんだと思う。
 それが辛かったのか気楽だったかのかは本人の胸中にしか答えはないんだけど、
 少なからずゲームという媒体を通してボクは彼に『想い』を貰い、そして捧げたんだと思う。
 そんな事の出来た彼は幸せだったに違いない。そうであると思う。

 たぶんね。たぶん…やっぱりネバーランドは彼のモノなんだ。


 ■『スペースチャンネル5』をクリアして出る涙の味が少し変わってしまいそうです。


 ■献杯。

| | コメント (5)

2009年6月17日 (水)

感じたポメラの欠点

■・データがファイル分け出来ない。
 ・8000字までしか“開け”ない。(それ以上は認識できない!?)
 ・案外バッテリー20時間はすぐ終わる。これはまぁ仕方ないか。

 データのファイル分けが可能にならないともう探すの大変になってきた!
 そして過去のシナリオをテキスト化して挿入したら文字数オーヴァーで開けなかった!!
 この2つがとっても痛手。
 使い始めの時点でデータファイルが溢れてくるんだから、これ長く使うとなると何百とかになっちゃうよなぁ…恐ろしい!
 文字数オーバーは無理やり上・中・下とかに分けて開くことにしますた…早く進化してけれ!!

 …それが言いたかっただけorz

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

世界征服やめたー

 ■みーんなにー、返信するだけでせいいっぱーい♪
 原稿確認返信第3波(くらい)終了。
 みんな届きましたか?
 届きましたかって言葉が届くのかも不明だなorz
 メールリスト作り直さなきゃー……あうあう。

 ■分かった。次こんな企画を立てる時は“事務員”を一人雇おう。
 事務つっても情熱ある事務だ!!
 唐突だが“愛ある事務”とかって何かよさげ。何か書けそうね。
 『生協の白石さん』とかそんな部類なのかw
 考えとく(ぉ

 ■さっき“ギリギリ”セーフな肉じゃがを食ったら左腕に赤いぶっつぶつがぞわーっと出て来た(アウト
 パニクって正露丸飲んだらもう治った。すげーな正露丸……
 もう酸味を感じたら危ない季節かぁ。夏は貧乏にゃ辛いなぁ。

 ■さじペンが欲しいんだが改めて買おうとするとペン先高ぇな!
 相方からしこたま貰ったGペンはあるのだが俺にはもうちょっと均一的な線が欲しい感じ。まだ技術無いので。
 カケアミとかも結局はさじでやりたいしなぁ…まとめ買いか。
 いや、むしろグロス売りなんて見つける方が大変そうだorz

 ■何かめちゃめちゃお菓子をガツ食いしたひ。糖分か!
 でもそんなに食べたくない(何
 オンデマンドの頭にMを付けるとモンデマンドになるよね。
 だから何だよっ。そんなテンション。

| | コメント (2)

2009年6月15日 (月)

阿修羅になりたい

 ■別に修羅場りたいワケじゃないorz
 各位、原稿届いております。返信ちょい待ってて!
 自分の〆切りも今日に重なっているので取り合えずは原稿受け取るだけで手一杯だす…手と顔いっぱい欲しいっ。
 早めに返信は出しますのでもう少しヒヤヒヤしてお待ち下さい(コラ
 ボスケテ。

 他参加者(まだいるなら参加希望含め)〆切り過ぎたけど気兼ね無くメール下さいましまし!

 ■週末、アニメTV観てニヤニヤ。
 告知でガチガチなのを観てニヤニヤw

 ■そして、三沢さん…あんたはプロレス界のヴァルハラへ行っちまったんだな。
 青春時代を熱くしてもらった分は、作品にして世に返すよ。

 ■寝ていい? ダメ? 誰に許可取ればいいの? 申請書は市役所ですか?(メダパニ
 もはや休むことに罪悪感すら覚えてくる…かゆ……うまorz
 空気がおいひぃいいいいいいい!!!!!
 毎日が人生のピークです(ハッピー

 ■ライブ行けない腹いせ(?)の写メ。心の穴が3cm広がった。

090613_1933001

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

私が宗教です。

 ■デジカメ壊れた\(^o^)/
 プリンタいかれた\(^o^)/
 デスクライト点灯しない\(^o^)/
 ボクの絶望、priceless\(TдT)/

 ■ヒット&アウェイで、寝ますorz
 ボクは何処へ行くのかしらしら……

060612

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

何でマテバすぐ死んでしまうん?

 ■さっき食ったじゃがいもの炒め物、腐っていたかもしれない…マテバです(挨拶
 正に痛め物! 別に上手(美味)くない!!
 今日くらいはアニメ観て酒飲んで寝ようと思っていましたが、残っていた返信をして今に至ります。
 みんなにちゃんと返信できたかな?
 (一部、ボクの質問に返答してくれた方々にはまだ返せていません…)
 まだ返ってなかったら一報頼ム。

 ■耳血が出た。ダラッと。
 ……って、夢を見たんだ(ヲイ
 でもそんな夢を見てから目が覚めると例によって枕が血だらけ。
 起き上がったら口から血吐いた。
 本気でお花畑行きかと思ったらただ鼻血が口に溜まっていただけだったw
 鼻血って放っておくと鼻の穴ほとんど塞がるんだなぁと関心してほじほじしていたら突然どばーって出た。出ちゃった☆

 医者に行ったらお医者さまが言うんだ。

 医者「無茶はしないで下さい」と。

 だから俺は言ってやったんだ。

 アホ「そんな無茶な!」

 ってね!(SEじゃーん

 ……うまくありませんorz

 こういう笑い話で笑えなかったらもう日記は書かないっ(駄々

 ■まぁそんなことは別にいいんだ。
 おたまじゃくしが空から降ってきたろ?
 俺、その時村上春樹さんの『海辺のカフカ』を読んでたんだよ。
 ……本気でビビッた。分からない人は読むヨロシ。

 ■そういえばさ、誰か香水でシャネルの『エゴイスト』持ってない?
 持ってたら10mlでいいから分けてくれ…高くて買えんっ!
 あ、ちゃんと作品に使うモノなので。いかがわしいけど(ぇ
 そもちょっと質問なんだけど、
 例えばこの『エゴイスト』を学生が付けていたら“ませてる”っていうのかな?
 学生がつけていたら「こいつ生意気」って妬まれそうな香水あったら情報求ム。
 教えてにおいフェチな人っ(違

 どうでもええがシャネルの5番はすげー良い匂いですた。
 マリリン・モンローもニクイ台詞を振り撒くなぁ。感心。

 ■ところで皆さん、最近ボクはステキなアニメと出逢ったのですよ。
 『KEY THE METAL IDOL』という作品を知っていますか?(ナイツ
 名前とロボットモノ(?)だってのは知っていたのだが観るのは初めてだったよ。
 今え★さんちでどハマリしそうだす。むしろもう堕ちてる(ぉ
 キィかわいいよ。久々にキャラに向かって“かわいい”なんて言うw
 最近ちょっと分かり始めた“無感情系”キャラ(とはちょっと違うが)の中でダントツ好きになりました。
 9月サンクリは出る予定無かったから、個人で出てキィ本描こうかと思うぐらい(ぇ
 ついでに『lain』と『今、そこにいる僕』とかダウナー系を纏めて出しても面白そうw
 まぁ心に留めておくことにしよう。

 キィかわいいよ(2度

 ■キィかわ…コミケ受かりました。


 日曜日 東地区 "シ" ブロック 46b


 です。
 切り替えて…ボクは『こみパ』ラヴランララバイですからっ(何
 編集…がんばりま……あ、また鼻血がorz

 ■嗚呼…一杯飲んで今日は寝ようかしら。もう朝かしら。
 かしらかしらご存知かしら。起きてないと無理かしらorz
 オニの様にたっぷりとしたイクラ丼が食べたひ。通風になるぐらい(ダメ
 最近ツブ貝にハマッております。1回しか食ってねぇけどね。

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

ポメラニアン

『ポメラ』買った!
(正確には買って貰った)

※以下、ポメラで打った試し打ち初日。

小田急電車内にて。

ひとまず座席での座り打ち練習。

あいうえおかきくけこさしすせそたちつてと
なにぬねのはひふへほまみむめもやゆよわをん


もふもふとジャムパン 食べている君の
横で僕はうむむと 考える
抱きしめてあげる 以外には何か
君を愛す術は 無いものか
「あたしってバカでしょ? 犬以下なの」と微笑む
無邪気な君は 本当にバカだ だからアレだ 僕は
香菜、君の頭を 僕が良くしてあげよう
香菜、生きることに 君が怯えぬように
香菜、明日君を 名画座に連れて行こう
香菜、カルトな映画 君に教えてあげよう


無理に姿勢を崩さなければ座って膝の上で打っても問題無い感じ。
鞄を台にして高い位置で打てれば尚良いかも。
(さすがに首が痛くなる・・・あと三点リーダー出ない!)

乗り換え駅で立ち打ち。左手で打ってみる。
エンターが逆だからさすがに無理があるな・・・


HUBにて。今日は閉店までハッピーアワーらしい。
良い時に来た!
いつも通り最初はテコニック。
そして「ジョリーロジャー」の2杯。(の予定)
(今気づいたが鈎括弧の『』は「括弧」で変換しないと出てこないなぁ)
『ジョリーロジャー』はキャプテンモーガンと恐らくレモンハートを併せたカクテル。(だと思う)
鼻の奥で広がるバニラの香りが実に官能的で好きだ。
これはラムフェスも楽しみになるってもの!
やべ、テンション上がりすぎてテコニック1杯だけでも回ってきそうだ・・・

HUB内のある程度の薄暗さでも画面の映えは上々。
ホント見易い画面ね。
画面背景色をネガに変換。これでも全然問題無し!
むしろ黒バックの方が何となく集中力が上がる気がするw

やべぇ、出来の良い女房を見つけた気分。
きっとコイツとは永い付き合いになると思う。


01234567890123456789
○ 町田HUB・外観入り口
   午後6時52分。
   仕事や学校帰りの人々で賑わう駅前通
   り。飲み屋の呼び込みが更に騒がしく
   騒ぎ立てている。

○ 町田HUB・店内
   ドアベルが鳴り響く。
女店員「いらっしゃいませー!」
   テーブル席はほぼ満席、カウンターは
   3人、入り口から背を向けて座る形で
   各々の酒を飲んでいる。
   店内を見回しながらレジオーダーに向
   かうマテバ。
女店員「ご注文はお決まりですか?」
マテバ「(財布の中を探し)えっと・・・テ
   コニックのジャンボで(ポイントカー
   ドを出す)」
     ×    ×    ×
   カラン、と氷がグラスの中を転がる。
   半分になったテコニック。
   マテバ、足下に置いたリュックからポ
   メラを取り出しておもむろに指を動か
   し出す。(以下この日記)


   うお、これでもう1000文字かよっ!
   こりゃ早急にSDメモリ手に入れなければ・・・
   今日一日安いならジョリーロジャーは後で飲みに来よう(ぇ
   まぁ電車代と合わせてキレイに財布を掃除できる予感。助けてヒャクタロー!!
   とりあえず、ドスパラへと向かう。


   有り金を使ってMicroSD2Gとホワイトボードとジョンハミルトンを買う。最後は特に必要(コラ
   これで今月の有り金49円になるw
   正に四苦FUCK!!
   まぁこのポメラは相方が先行投資して買ってくれたモノ。
   俺も書く為の手段…作品を効率良く生み出して行く手段を選んではいられません。
   一刻も早く、先ずは肩書きとしてもプロにならなければ。
   某監督さんとメールのやりとりをしながら火が灯る。
   早く一人前になりたーいっ。ひたすら努力しましょう。

   ちょっと話は逸れるけど、
   SMAP草なぎ(←やっぱ出ないw)くんが復帰会見した話。
   ボクは『ぷっすま』が大好きでつよし君が酒飲みだってのを知っていた。
   そうやってつよし君のパーソナリティーを理解した上で会見を観たのだ。
   その中でつよし君は反省や感謝の弁の後、

   「ボクはこのメンバーと一生やって行きたいです」

   と言っていた。
   この時の『一生』という言葉に深さを見た。いや、見てしまったのだ。
   その言葉を聞いた瞬間、歳を老いても尚仲良く並んでいるSMAPの姿が見えたのだ。
   それと同時に、その『一生』の余りの短さ、儚さに気付かされた気がしたのだ。

   「チンタラ生きてる場合じゃねぇ」

   そう思ってからはいつも以上にガシガシとパソコンに向かうようになりましたとさ。
   まぁキッカケなんて些細なモンやね。
   あとは毎日意識してこみパの作業に向き合っているって理由もあるけどw
   結果でしか証明できない世界に生きているのだ。
   未来へのパスポートは『作品』で提示する他無いのだ。
   この文字の羅列が、ボクの存在証明なのだ。

   なんだかんだ書いてきても日記じゃあまり意味ないのよね(ぉ
   この費やした時間を作品に変更して行けば膨大な文字量に成り行く。
   現にこの時点で約2000字かっ!(文字カウント便利)
   酒代も同じだけど、こつこつその分を本業に回さなきゃイカンね。
   でも無駄遣いもしなきゃモチベーションは保てないもの! そも酒は、無駄じゃないやいっ(自己ツッコミ

   とりあえずそろそろ家に帰ります。
   今気付いたけどシナリオの癖のまま三行頭空けて書いてしまった・・・
   もう直す気も起きない(ヲイ
   歩目等(ポメラ変換しようとするとコレが出るw)試用1日目、ハイボールを飲みながら終了します。
   単四電池2本で約20時間はホントありがたいや!

   それじゃ股。

   追伸:こみパ記念本、登録、原稿、まだ相談に応じます。

090605_0137001 090605_0139001

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

見えない牢獄

 ■○○時間ぶりに外に出る…空気が美味しいーっ!!!!!!
 2日3日起きて半日寝る生活が2週間目にとちゅにゅう(カンダ
 1週間でシナリオ4本は良いペース。
 家族の残りメシとかで案外に食は確保されている。
 それどころかちょっと太った。3食ちゃんと食うってすげーな!
 でも舌がぶっつぶつだらけになる。栄養ってホント大切な!!(超偏食

 ■メール返信開始して9時間が経ちました…9時間……ケツ痛ぇ!
 ようやく半分くらい。今月入って送ってくれた方はこれから返信させて頂きますorzホントスミマセン
 とりあえず○○して風呂入って羊羹食べます。何の報告だ。
 マミーでもIKKI飲みしたい気分。作業終わんなきゃ録画したホロ見れないよっ(生殺し

 ■髪が伸びたので前髪をスッパリ切ったら古代エジプトの番兵みたいになったw
 金と黒の水玉模様に染めてみたい。そんな技術は無いのか。
 ピンクに染めればチン●コに見えなくもない。これが流行の公然猥褻カットか!!!!(違

 ■やべ、空が白んで来た…生存報告終わります。
 空気が美味しいーっ!! 汗臭ぇええええええええっ!!!!!

 ■オルヴァル飲みたい…週末にはラムフェスだー。
 HUBのカクテル『ジョリーロジャー』はとても好き。
 キャプテンなんちゃらって名前のヘビーバニラのラム(曖昧
 テキーラフェスタとかもやってくんないかなぁ……

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

報告

 ■各位様、原稿届いております。ありがたうございました。
 そしてメール返信あと2日3日で出来ますので…
 あと原稿3本終わらせたらちゃんと寝れますので!!(ぇ
 そうしたらしっかり返信させて頂きます。
 不安要素を与えてしまい申し訳ありませんorz

 ■時間が無いので以上で。
 まだ参加されたい方がおられたら連絡下さい。
 未だに完成のビジョンが見えていないので歓迎致します(コラ

 ■ここ4日間寝るのを忘れてた(何
 今日はちょっと寝て明日一気に原稿片付けます。予定。
 あー…貯金まったく無くなったけどポメラかEeePCどちらか買いたいで迷いまくり。
 ポメラいいけど本体48000字じゃヘタすりゃ1日で終わるしなぁ…
 microSD使って容量増えたとしてもやはり160GのEeePCのがいいのかしらしら。ワードもそのまま使えるし。
 いざとなればフォトショも開けるし……うーん。
 まぁ今の段階だとただの無いものねだりにしかならないけどね……

 ■6月とか意味わかんない(現実逃避
 メシはいいから酒と原稿用紙とトーンが欲しい…いや、ノーパソか。まぁ前者はデジタルに慣れろっつー啓示なのかもしれんが。酒以外。
 それでもやっぱりインクが好き。筆も細めのモノに買い直したひぜ…
 つーかバックアップ用の外付けも何とかせねば。
 俺んちはもうこのPC以外に売るもんネーヨっ(号泣
 はやく電脳化して直接脳にバックアップ取れるようになりたひ。

 ■可笑しくて転げまわる毎日に幸せを感じております(ドM
 美味しい…貝類が食べたい。つぶ貝とか赤貝を腹いっぱい食ってみたいなぁ。何でか分からんが。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »