« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

ぬれぬれ

 ■『濡れ煎餅』でも悶々としてしまうのに『濡れ濡れ煎餅』になるともうどうしようも無い(何
 いや、そうじゃなくて。雨。すごかった。完。

 ■某小説を書くための資料としてまっっったく柄にも無く香水を買ってきました。シャネルのエゴイスト。
 今日いろいろ嗅いでたら『JAZZ』ってのも気になった。
 ボクは基本、白檀+甘い系が好きみたい。
 でもたぶん2度と買わないかもなぁ……バーボンとか焼酎を首に塗りたくればいいじゃないっ(臭
 もしくわ…男は黙って、醤油っ!! ぬれぬれ。

 ■アキバに在る行きつけの酒屋が今月末で閉店とのこと…マジ哀しい!
 オールドグランダッド114を1980円で買えるマジカルなお店だったのに…ボクはこれからどうやって生きればいいんだぁっorz
 とりあえず店に残っていた最後の1本を買ってきました。
 大切に味わって飲もう。そしてそのお店に感謝を捧ぐ――
 って、今気付いたけど数年通っていて店名を知らない(薄情

 ■TVKはどれだけ番組ズレ込むんだぁあああああっ(死活

 ■筋少のニューアルバム(もうかなり経ったが)どこにも無いorz
 レンタルビデヲGEOのVガンダムが一向に返ってこないorz
 気付いたらお金も残り少ない…作業に必要なモノからとっとと整えねばねば……
 酒と朝倉さんは買ったからあとは…初音ミクか(マダイッテル
 スリープトラッカー買うぐらいならDVDBOXの足しにしようと思います!
 もちろん、し…りょうよ……

 ■エマの第二期。萌える(今更
 涙でぬれぬれ…酒が美味ぇや。

 ■どうでもいいけど“ずぶぬれ”の“ずぶ”って何だ?(唐突
 ずぶかわいい。ずぶ萌え…何だか酷そうなイメージになるなw
 あ、ずぶの素人って言うな! こっちは検索で出てきた。

 『ずぶ=まったく、まるっきりといった意味』

 ってことはずぶ濡れは、
 「まったく、もうこんなになっちゃって。しょうがない子ね」(イメージキャラクター杉本彩)
 って解釈でよろs(暗殺

 ■ずぶ濡れせんべいだと食べる気がしないw
 とにもかくにも、濡れ煎餅って結局は『生乾き煎餅』ダヨネ(嫌

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

はなびゅ

 ■花火って、卵子に向かっても受精できずに華々しく散り行く精子みたいだよねっ(挨拶
 2年ぶりな逗子花火大会。ハンパねぇ。
 帰りに迷って鎌倉の山の中を2時間彷徨う。ハンパねぇ。
 右見ても左見ても山…寒い…変な鳴き声する……久々に迷子になって泣きそうになった(半ベソ

 ■別府と由布院はどっちが良さげ?(唐突
 母を田舎の宮崎に帰してあげるついでに温泉を紹介しようかと思ったのだが…どっちも行ったことない!
 個人的には黒川温泉郷に是が非でも行きたいのだけど、日向市からだと近いのは別府でちょっと行って由布院なのよね。
 母はちょお食いしん坊なので博多天神に連れて行きたかったけどそれこそ距離がハンパねぇ。
 今回はのんびり墓参りして風呂入って帰ってきてくれればと考えちゅ。
 そも飛行機ちゃんと乗れんのかな…(心配
 大分で観光できる所とかも探しておこう。鍾乳洞ぐらいしか知らん!

 ■スリープトラッカープロを買おうか真剣に悩みちゅ。
 これで数時間寝て気持ち良く起きられれば作業効率も上がるんじゃね
? みたいな。
 まぁ本当に起きれるもんなのかは結局体験してみないと分からんことで…ネット最安なら15000円くらいだなぁ。
 しかしスリープトラッカープロ・エリートは一体何が違うのだろうか…色?
 ともあれかくあれ二度寝はやめないけどね(コラ
 (※NGワード:彼女(二次元含む)に起こしてもらえばいんじゃね?)

 ■そろそろ仕事探さなきゃ。
 とりあえずいつだか夢で見た『亀の甲羅の中に亀の中身を入れる仕事』を探してみたいと思います。ファンタジー!!
 でもその亀の中身はメガネカイマンみたいないかつい爬虫類でしたw
 あ、メガネカイマンでメガネっ子擬人化とか(閃

 ■冬コミ申し込みはネットでかんりょー。たぶんちゃんと出来たハズ。
 ウチの次の出陣は9/27サンクリね。
 あ、サンクリの後にこみパ親睦会みたいなものをやろうか企みちゅ。
 詳細はまた後日に。
 秋ティアは同日のピクシブイベントの方に相方が出ているので、ティアに居るとしたらボク個人かもかも。
 そして11月京都こみパオンリー…ビジョンがまったく見えねぇ!
 とりあえず出たいと思う。いや、ウチは出なきゃだわねw
 こみパオンリーオンリー本とか。何かしなきゃと焦ってまう。
 冬も近いし。←これもNGワードだなorz

 ■記念本の郵送を頼んだのにまだ届いてない方とかおられますか?
 一通りメールをくれた人には送ったつもりでも、当日ドタバタしまくりで受けた人とかをたまに見落としがち…不安なの。
 もしまだな方が居られたらお手数ですがご一報下さいましまし!
 即日送りまっせ~。
 まぁイベントで手渡しキボンヌな方はその時に股。

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

アレ、大地に勃つ。

 ■先日のコミティアに参加された方々お疲れさまでした!
 自分は途中で抜け出さねばならなくていそいそとしたイベントになってしまいましたが久々のティアの空気にちょっと心の換気が出来た気がします。
 何はともあれ安倍吉俊さんご本人が居る時に限って挨拶するための本が何も無い失態に悔いる今日この頃orz
 ティア行く時は一般でも本は名刺代わりに持って行かなきゃなぁと学びました。

 ■ティアを途中で退散して浜松町に向かうバスに乗ったらもうお台場大混雑!!
 やむなくテレポートで降りて、ちょっと時間あるからと噂のガンダムを見に行く。
 生で見ると思ったより小さい印象。でもこれがあんなバトるんだったらマジスゲーって感動。
 ちょうど辿り着いた時間が良く、首が動いてブシューっと体の穴という穴から何かが出ている所を拝めました。
 数年後にはビームサーベルも抜いて欲しいと思いました。

 ■秋ティアはPixivのイベントと合同開催みたいなので、バーニアはそっちの方に出るのかな?
 ボクはティアの方に申し込もうかまだ考えちゅ。
 先ずは冬の目処を立ててからだよなぁ…近すぎ!!
 サンクリはさすがに新刊は出せるか分からねっス。
 出せて折り本かなぁ。キィとか。しつこい。
 エヴァ破とかサマーウォーズとかアニメの盛り上がりもあるので、アニメ本とかでも出せればいいなぁと考えております。
 こみパ×サマウォとか出来なくもない(ぇ

 ■最近コブクロにハマッております。食べる方。
 近所の串屋には無いのでいつも都心の立ち飲み屋とかで食べる。
 むしろあんま飲まずにそれだけ食べるほど。うまし。
 大人になるとタレより塩が好きになるみたいだけど、確かに串焼きはボクも塩の方が好きになったかもしれない。
 でも焼肉(カルビとか)はやっぱりまだタレかなぁ。メシに合う!
 むしろタレとメシだけとか、そんな生活に慣れてしまったせいかもしれんが(哀

090823_1603001

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

ティアで本の受け渡し

 ■まだ記念本を受け取っていない参加者さまで明日のコミティアに来られる方はカキコミorメッセージを頂ければ本を持って参上致します!
 (出陣している人はお手数ですがスペース番号をお教え願います)
 恐らくはえむしーさんの所(ふ-03a)にちょいと間借りしていると思うのでモヒカンを見かけたら声を掛けて下さいましまし。

 もしかしたら最後までは居られないかもしれないので、一般参加の方はお昼前後に来て頂ければ確実にボクから手渡せると思います。
 明日はどうぞ宜しくお願いしまっす!!

 ■アカン、ちょっと寝ておかないとまたご臨終しかけてしまう……
 自分トコの出陣じゃなくとも何だか早く寝るのは不安になってしまうなぁ(ぉ
 明日は久々にのんびりできる…のかしらしら。
 まぁのらりくらりと過ごしていまふ。
 とにかく風呂だ…何なんだよこの湿度わ!!
 コミケの時の方が断然涼しかったぜ……明日もカラッと晴れますやうに。

| | コメント (0)

もうひとつの夏の戦い

 ■ずっと書きたかった『サマーウォーズ』の話。
 まぁ、色々と“惜しい”所やらは置いておいて。

 やはり、と言うべきか、純粋に面白かった。
 いや、面白い以上に楽しかった!
 そりゃもう思わず延滞してすぐにでも支払わねばならない電話代を使ってレイトショーを観て命綱とも言えるPHSを3日止めてしまうぐらい魅力的だった(コラ

 ただそれは“ボクの思い出と重なるものが多かったから”というのが一番の理由かもしれない。

 あんまし言うとネタバレになるので略。
 (みんな劇場で観てね!!)


 ボクはものすごくおばあちゃんっ子だったのよ。
 そんでもってばあちゃんが生きてた頃、家族を繋いでいたのはたまの休みの夜にみんなで集まって勝負する“花札”だったのよ。

 そりゃね、泣くでしょ。
 OZ以外は自分の思い出話みたいなものだもの。
 ウチのばあちゃんもみんなに愛されていたしなぁ…全てが懐かしい。

 更に言えばね、ウチにも“侘助”が居るのですよ。
 それはまぁボクの父だったりするのですが……

 そんな度重なるミラクルがあって、サマーウォーズは一生忘れられない作品になりました。
 あと2回は観て仏壇に手を合わせておきます。まる。

 ■知り合いにボクの作った同人の既刊を売ってちょっとだけ手元にお金できた。
 参加者さんに送る本の宅配分を差っ引いてもちょっと余ったので、その分でご飯を買って帰宅したと思ったのに何故かカバンにはfigmaの朝k(死亡

 ■最近気付いたんですよ。
 ボク、包丁とかナイフとか武器とか持って笑ってる子が好きじゃない?
 きっとボクは家庭的な女の子が好みなのデスヨ!(ぇ
 間違っては無いと思う。たぶん。
 ほら、エヴァ破のレイを今回好きになったのもそれで理解できるし。
 別に「刺された所がぽかぽかする」とかそんな脳内差分で修正しないので大丈夫です(?

 ■そう言えばすげー今更ってかひと月経っちゃったんだけど、コミックリュウで不定期連載していた元バイト友達の“つばな”ちゃんの漫画が遂に単行本になりました! VIVA!!
 ボクは本人を知っているので「あー、“らしい”漫画だな」と思えるゆるゆるとしたステキな世界観でしたw
 ぬるま湯半身浴で鼻歌でも歌いながら気分良く友達とのんべんだらりと会話している様な気持ちになれる、そんな作品。分かり辛っ!!
 ともあれかくあれ、不定期から定期連載にもなって、めでたいこと尽くしに輪をかけてみんなで読んで楽しんでやって下さいましまし!
 って俺もまだ感想送ってねーや…近々送りますん。

 作者のつばなちゃん↓
 http://1000miles.web.fc2.com/

 単行本『第七女子会彷徨』↓
 http://www.amazon.co.jp/%E7%AC%AC%E4%B8%83%E5%A5%B3%E5%AD%90%E4%BC%9A%E5%BD%B7%E5%BE%A8-1-%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%AA/dp/4199501347

 ■なんかむしょーにバナナ食べたい。あさいーちーばなーなっ♪

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

明日も空は、青いから。

 ■今年こそ七夕を飾ろうと思ったらいつの間にかコミケも終わっている。
 そんなひと夏(ぇ
 近くにスタンド使いが居るような気がしてならない……

 ■そんなこんなで夏コミお疲れさまでした!
 お陰さまでお昼には完売! VIVA!!
 足を運んでくれた方々、並んで手に取ってくれた方々、本当にありがとうございました。
 そして並んだのに手に入れられなかった方々、取り置きが足りずに本を受け取れなかった参加者さま、心よりお詫び申し上げますorz
 “とらのあな”さまで委託販売が開始しているので、本を手に入れたい方は今すぐお店へダッシュだ!! http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/19/25/040010192500.html

 ※取り置きで手に入れられなかった(まだ手にしていない)参加者さま江。
 今回の本は贈呈させていただきます。なので、遠方の方やイベントで会えない方は宅配で送らせて頂きます。
 その中でも「俺、着払いでもかまへんよ」と申し出てくれるクールなダンディーがいたらもう抱かれてしまいます。
 あなたの着払いでボクのご飯が一食増える!(切実
 ご希望の方はお名前と住所をメールやメッセージで投げて下さいましまし! 

 ※※あと、8/23のコミティアと9/6の大阪コミトレ、9/27のサンクリでの受け渡しも可能(なハズ)なので、いずれかのイベントでの受け渡しを希望される方もメールやメッセージなどでお知らせ下さい。
 手持ちの数に限りがありますのでお知らせ頂けない場合は渡せない可能性もあります。だって重いんだもの!(コラ

 ■ともあれかくあれ、無事に終わって良かった…いや、全然無事じゃない!
 色んな人にゴメンナサイ。特にまるいさんと睦月さんに伝説本と併せて再びゴメンナサイorz
 お詫びはまた本などで返させて頂きます…べっこり。
 そして他参加者さまにも、今回は編集と入稿の都合で掲載が縮小されて申し訳ありませんでした。
 特に文字原稿の人数名…ギリギリ読める範囲に圧縮されてしまってゴメンナサイ!
 ちゃんと読める範囲はキープしたのですが、読み辛さは否めませんね…切腹!!
 誤ったらキリがありませんが…いや、キリはちゃんとつけてっ(誤植
 謝ったらキリがありませんが、その分を差っ引いてもお楽しみ頂ければ幸いです。

 ■まぁ謝罪はこれくらいにして。
 とにもかくにも、完成して良かった。届けられて良かった。笑顔になってくれて良かった。
 実生活が破綻してしまい今回の企画が失敗したらいよいよ救われようが無ぇなと胃がキリキリしていましたが、みんなの感謝と感激の言葉に心の壁に絡まっていた蜘蛛の巣も取れ、本当に報われましたヨ。
 夏までやってこれた。約束は守ることができた。諦めないで良かった。もう何があっても悔いはありませんZE!!

 数名の参加者さまに手渡した時、ホント泣きそうになりました。
 実際『伝説のコピー本』の時はもう耐えられず号泣でしたけどねw
 でも今回は泣くワケには行きませんでした。
 だってすぐ冬があるじゃない(ぉ
 そんなこんなでボクらは冬に向かいます。みんなもか!

 ■冬は、さくらぢま詠美本のラストです。いよいよ、最後。
 結局陽の目を見れなくなってしまった『帝国本』はシナリオだけでも出せれば出そうと思います。
 いちごは作中でも報われないキャラだったのですが、現実でも報われないキャラになってしまいました…猛反省です。本当に申し訳なく。
 その代わりにはなりませんが、詠美本の方もガッチリ演出を入れて“さくらぢま”らしい最後の本にしたいと思います!!
 パーッと終わらせて、思いっきり泣いて思いっきり笑いまSHOW!!!!

 ■ボルトちょー速ぇー!!!!(世界新

 ■どうでもいいけど今回の本と伝説のオフを併せてちょいページ足せば538Pになるよね…と、ふと思っただけ。

 ■細かい感想も言いたいけど、それは未来にとっておきます。
 みんなの幸せを大きく吸い込んで、次の作品へと吐き出すことにしまっす。

 ■てか久々に日記書いた。もう日記じゃないな!
 こんなんでいいんだっけ? 感覚戻さなきゃ。
 いつも何の話してたっけ。シモネタ? 酒? どっちもか?
 もう寝ゆ。

 ■美味しい…あ、差し入れありがとうございました!!
 当分は無事に生き延びれますヨ。心より感謝!
 あとはお酒を宜しくお願いします。ダメ人間より。
 もうマジメに生きるのやめました\(^o^)/

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »