« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

俺には届かない

 ■生きるの飽きた(ぇ

 そう勘違いするほど現在の意識には全く“芯”が無い。
 今月初めからスランプだと思っていたけど、のらりくらり過ごしている内にどうやらそうではないって事に気付く。
 書けないんじゃなくて書きたくない…いや、書く気すら起きないといった腑抜けっぷり。存在放棄。
 そう、正に腑抜けって今の状態なんだと思う。

 鬱病かなとも考えたけどいつもの感じとは全然違う。
 悩みに悩んで、言葉を探して、ハッとした。

 “心が折れた”のではないだろうか。
 気持ちが折れるって、こういうことなんじゃなかろうか。

 紛れも無い。思い当たる節がある。

 これが、挫折。

 全ての荷を下ろす様に何もかもが今月初めに(そして夏に)終わっていった。
 背負っていた物が急に無くなってバランスが取れなくなっているのかもしれない。
 心が軽くなってスッキリしたと思っていたけれど、そうじゃない。
 ただ、カラッポになっただけだったんだ。

 そう気付いただけで少しウキウキする(ぉ

 これが、挫折。

 行動が意識に左右されないどころか、その意識すら透過させて掴み所が無くなってしまう。
 どうしようもない。絶望とは違うが、死に似ている。
 もうちょっと放っておこうかなとか思うのは悪い癖。
 なんとか立ち直る術を見つけないとなー。どうでもいい(即諦

 この日記書くのも「明日書けばいいや」が伸びに伸びて3週間かかっとる…もはや月記だな。
 単調で単一な生活も飽きてきたし。
 暫くは心の停留所を探してみることにします。

 ■いやー、そんなこんなで金が尽きた(ヲイ
 あと206円しかない。貯金もスレスレ。
 でも2日酒飲んで無いし(2日寝てないだけだけど)何とか生きるためには切り盛りしていかんとね。
 新しい仕事を探さねばNEVER!!
 当分はまた某テンタイに入り浸っております。

 ■明日は地元友人の結婚式。VIVA!!
 お祝い事って自分の周囲でホント少ないから、ちょっと安心する。
 そして緊張する。久々の人前&スーツだ……
 たっぷりお祝いしつつ雰囲気をしっかりと味わっておこうと思います。勉強勉強。
 あとビーr(マテバは終了しました。

 ■もういいんだ。爽子と酒があれば今期はそれで生きていける。
 いや、酒はいいから爽子だけお願いします(何
 『君に届け』漫画版も見てみようかしらしら。
 てか少女漫画系のアニメもひと通り見直しておきたいなぁ。
 『ヤマトナデシコ七変化』とか『スキップビート』とか、レンタルで置いてあるのかな……
 てか『愛してるぜベイベ』を最後まで観ていなかった事を思い出す。
 GEO安い内に漁ってくるかなー。今2本しか借りられないけどorz

 ■さて、どこへ行こうかしら。以下略。

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

時間の流れとバカの考え

 ■マテバの ものすごい スランプ。
 人生で三本の指が入るほどのスランプだすorz
 “どうしようもない”とは正に今使う言葉なのかもしれない。
 色々と問題が片付いた様でいて、逆に何だかある種の生き甲斐を失ってしまったような…そんな気がした。
 やらなきゃいけない事は目に見えて分かるのに、どこに向かってがんばればいいのかが見えていない。

 何故見えていないのか。
 それは自信を失っているからだ。

 何故自信を失っているのか。
 それは行動が追いついていないからだ。

 何故行動が追いつかないのか。
 それはどこに向かって以下略orz

 生きるとか稼ぐとかよりも、もっと根本的な所で疲れてしまっているのかもしれない。
 けれどこの疲れが悪いかと言うとそうではない。
 浪費した時間は自分の愚かさを明確にしてくれる。
 立ち上がるか倒れるか、それもまた自由だ。
 ウジウジはしていられない。

 はぢめての円形脱毛は治ったし、立てる内は自分の足で進まねばねば!

 けれど、少しだけ、孤独になりたい。

 ■傘買った。帰りに寄ったラーメン屋で一度も差ささずにパクられた。人間キライっ(血涙
 孤独になりたひ……

 ■台風はやく来ないかなー(呑気
 いやホント、大きな被害は出ないといいけどね……
 台風通り過ぎたら潮溜りに行きたひ。
 たぶん宮崎の青島には打ちあがった伊勢海老がゴロンゴロンしてるよ(マジデ

 ■新番組が続々と始まりましたね。
 とりゃーず昨日の日テレでやってた『君に届け』を録画していなかった事を後悔orz
 あとはやっぱり『サンレッド』かw 内容は言わずもがな。
 『にゃんこい』って作品の構成が丁寧で好感を持てたけど。
 『生徒会の一存』は色んな意味でゴリゴリの力技だ…ちょっと感激した!(良いか悪いかそんな事は別としてね)
 『ホワイトアルバム』はね…え? アニメの第二期ってこうやって始まるんだっけ!? って衝撃w アルベルト。
 クレイジーさで言うと今も『ドーラ』が突っ走っていると思うw オトナ目線でツッコんだら負け。みたいな。
 あ、『夏のあらし』があった。あれはもう別物か(ぉ
 あと『超電磁砲』だ。ちゃんと前期を観てるから楽しめそう。
 他はまだ観てないか覚えてないか。
 『テガミバチ』を録画&観損ねてしまったのは迂闊でしたorz

 ■アカン。おなかすいた。ちもき悪い。ちょっと寝よ。
 今月から夢日記をつけ始めました。『ゆめにっき』ではありません。
 EDは同じかもしれませんが(ダメ
 最近は極端に良い夢と連続して悪夢を見たりする。
 やっぱり気持ちの整理が追いついてないのか…その反映は面白い。
 乗っているエレベーターが何度も落ちる夢は慣れるとけっこう楽しいヨ!!

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

サンクリ(打ち上げ)乙狩れ!

 ■ちょい過ぎてしまいましたがサンクリに参加された方々はお疲れさまでした!
 やはりと言うか、何となくいつもと違う雰囲気のサンクリでしたが、それでも楽しく過ごせたと思います。
 ただCホールにもちゃんと開始と終了の放送は流して欲しいぜ……

 ■そして本祭とも言える打ち上げw
 主催でありながら「ハンズ面白ぇー」とか人ごみにもみくちゃにされていたら遅刻してしまいましたorz
 マジですまんかった!!
 でもまぁ結果オーライで(何
 全員とまんべんなくお話できたワケではありませんが、漫画やこみパの話を思う存分できたかなと思いました。
 みんなも楽しんで頂けたならば幸いです。
 そして寄せ書き色紙ありがとうございました!!
 またいつか、同じような想いで集まれる日を夢見ておりますぜ!

 ■とりあえずそれだけ。
 冬は近いぞ気張んべぇやー!!!!

 ■イカキャンディーはトラウマ(ぉ

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »