« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月27日 (土)

うおおおおおおおおおおっ

 長島ぁ嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!!!!!!

 自演“王者”心から乙っ\(^o^)/

| | コメント (0)

マテバ牛乳の消失(意識が)

 ■今年の服は花柄が来てるらしいよ! 俺の時代が来るらしいよ!!
 単にこのムーブに乗って花柄シャツが増えてくれるとありがたひ。
 そんな春を待ち惚けている今日この頃のボク。

 ■ノロウィルスにかかった直後に風邪も引いたorz
 その後ぜんっぜん調子が上がらず、仕舞には原因不明の気絶が2回…何なの、死ぬの!?
 とどめは3/20。せっかくのお祝い日だからと更新し忘れていた江ノ島水族館の年間パスポートでも書き換えに行くか~って意気込んで電車に乗った矢先。
 …ん? 何だか息が出来ていない気がする。酸素が体に取り込めていない気がする……!!
 そう“思い込んだら”もう苦しくて苦しくて…どんどん息が浅くなって手足が痺れてきてめまいもする始末。
 完全なる不安神経症ですた。恐ろしいっ!
 幸せも健康も気の持ちようなのね。あとご飯。
 栄ばあちゃんも言ってたじゃないか。
 一番いけないのは、お腹が空いている事と一人でいる事…ってどっちもダメじゃん!(春風亭昇太
 おばあちゃあぁああああああああああんっ!!!!!!!!

 寝込んでいる間に改めて『サマーウォーズ』を観る。
 やっぱり人は“繋がり”よね。

 ■動けるようになって墓参りに行く。オニ強風。
 卒塔婆が仮面ライダーのジャンプみたいに縦に横にひねりを加えながらボクの頭めがけて飛んでキタ。病気以外でも残機削られそうになった。
 てか卒塔婆が飛んでくるなんてキョンシーズ以来だよ……
 しっかりお参りしといて良かったー。

 ■番組改変期。
 『君に届け』と『おねだりマスカット』が終わるのが一番哀しい(ぉ
 来期は何か観たいのあるのかな…湯浅監督の『四畳半神話大系』ぐらいしか知らない。
 また楽しめるアニメが出てきてくれれば幸せだぁね。

 ■そう云えば今日明日と“東京国際アニメフェア”だったっけ…また行ケズかよっ(血涙
 いや“Neko Jump”のライブイベントに行ってみたかっただけなんだけどね。アニメ観てガマンか。

 ■久々のイベント情報。
 5/2にPioで開催されるこみパオンリーイベント『故郷の小さな即売会』に出陣しまっす! たぶんボクだけだけど。
 ひっさびさのこみパオンリー! ちょお楽しみ!!
 …つってもしっかりとそれまでに本が完成するのか分からなひorz
 否っ! するかどうかではNOTHING!! 完成させるのだ!!! 最優先事項よっ(影響
 てなワケで個人誌で何か折り本予定。出しますん。
 つーかまだ申込書を出してなかった。ごめんなさい中の人…近日提出。
 パーティーでフィーバーしたい人はウェルカマンっ!!
 Pioって合唱とかしても大丈夫かな?

 http://chiisoku.blog13.fc2.com/

 ■あ、またNPOの話ですが“いなげや”ってスーパーに売ってる『やさしい水』って飲料水とオバケーションのキャラクターがコラボしました。
 ラベルにちょろっと載っている程度みたいですが、関わってきたキャラがペットボトルとして売られている様はカンドーモノ!
 更に本日27日の深夜0時からNHK『パフォー!』って番組でしょこたんが企画して生まれたヒーロー“エンギオン”ってキャラとオバケーションと中野の川島商店街が生み出したキャラ“あげだまいっぱいオバケ”が戦っている勇姿が見られます。ウチのは悪役だけどw
 どんなカンジで映ってるのか楽しみだー。

 http://www.inageya.co.jp/
 http://www.nhk.or.jp/paphooo/

 ■体調が戻ってからはまた原稿と散歩三昧。一歩一歩を踏み締める。
 何事もない幸せ。何でも出来る幸せ。
 不意に蹴った石ころが行き先を二転三転してやがては止まる。
 人生はきっとそれぐらいの時間しか無いのだ。
 遺書を書いてみた。そこで見えたのは心残りばかりだ。
 今止まったら必ず後悔する。
 だからボクはもう、迷わない。

 ■おなかすいた。こころすいた。
 最近はラム酒“キャプテンモルガン”のシリーズにある『ロングアイランドアイスティー』にハマる。めちゃうま。
 ラム、ウォッカ、ジン、ウィスキー等をカクテルして紅茶を使わずに紅茶の香りと味に近づけるというチャレンジャーなお酒。
 生み出した人は意地っ張りだったのかしらしら。
 ベルギービールにしろリキュールにしろ紅茶系に弱いボクはもうイチコロ。
 来月のネット代を使ってでもまた飲みたいです(ダメ

 ■浴びる様に飲んで肉食いたひ。遠い夢だ……
 もしくわ消失をもう一度観る。朝倉さんがくるくる回ってるオルゴールが欲しい(何

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

ノロわれた

 ■ノロウイルスなうorz
 原稿以外でも強制的にヒキコモリだす…唯一の楽しみの散歩も出来なひ。
 今は楽になったけど夜中も夜中で急激にキタので本気で死ぬのかと思った。
 食中毒の時の更にヒドイ感じ。(治りは早いけど)ちん●こもたたない。
 七転八倒している時に夢なのか妄想なのか、何故だか屈強なロシアの漢たち(兵隊orラガーマン)に激励されまくっていた。ありがとうピロシキ。
 治ったらお祝いにウォッカ飲むよ。

 さっき何とかワンピの新刊だけでもとマスクしてコソビニに買い物へ。
 ちょっと外歩けるだけでこんなにも感動するとは思わなんだ。
 けんこーけんこー、健康が一番!!

 ■しかっし!
 今日行くハズだったデリリウムの2周年記念は止むを得ず見送りorz
 自分だけの苦しみなら這いずってでも行くけど、誰かにうつしちゃマズイから大人しく家で寝。
 まあ今日のために取って置いたお酒資金も医療費に消え、神様は原稿に集中しろと言っていらっしゃる。

 …治ったらぜったい飲みに行ってやるっ。

 http://www.deliriumcafe.jp/reserve/

 ■この際とばかりに大塚英志さんの創作論系の本を読み漁り。おもしれー。
 ちょっとずつでも溜まった本を読み進めないとなぁ…部屋の掃除も進まないや(3年越し

 ■『おねがいランキング』を観ていてふと思い出し、え★さんから借りた『おねがいティーチャー』を観る。初見。
 生まれて初めてTV画面に箸を投げつけた。何このラブ展開。
 あと4話一気に観なきゃ。OPの曲が好き。

 ■おなかすいたー。

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

祝・追記

 ■そう言えばボクの参加しているNPOがよく分からん内に『インターネット活用教育実践コンクール』で“内閣総理大臣賞”を獲得! VIVA!!
 畑違いかもしれんが興味のある人(特に子どものおられる方やスタッフとして参加してみたい方)は注目シクヨロ!

 http://www.netcon.gr.jp/index.html
 http://www.dsn.t-kougei.ac.jp/obakeworld/

| | コメント (0)

ただしチョコは尻から出る

 ■バレンタイン辺りで日記を書こうと思っていたらこの有り様。
 ちょっと異次元に小旅行していたマテバです。
 大きな扉の前で帰されました。
 特に書くことも無いけど月が変わったので書き込み。
 とか言いつつ映画3本分の感想が書き切れなかったから書いてないだけなのでした(ぉ

 ■コミティア当日、ガッツリとモヒカンにしてイベント後に新宿で『ボーイズ・オン・ザ・ラン』を観てきました。無料で。
 簡易的な感想を述べると“愛しい”映画でした。お金払わなきゃって思った。
 青臭さも不器用さもイタさも全てが共感に至りました。
 きっと主人公のタニシと同じような境遇だったからなのかもしれないけど(就職している事を除く)、同属嫌悪を超えて愛しさ満載の考え方と行動で突っ走る姿はチリチリと心が熱くなりました。
 てか主役を務めた峯田さんがハマリ役すぎる一作ですw

 http://www.botr.jp/

 ■数日後、今度は横浜で『消失』を観てきました。
 色々と思うところもありましたが感想はいらないよね。明日DVD欲しい(早
 てか独り部屋でニヤニヤしながら観たいよね。
 高揚感をイラストに起こしたけど興奮しすぎて抱き潰してしまいますた。
 原作派ではないボクでもアニメを追っていれば充分に楽しめる一作です。
 どっちも追って無い人は巷の評判だけで行かずに本編を追ってから観に行きましょう(忠告

 ちなみに俺の部屋にフィギュアが増えたりはしていません。よ。

 http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/

 ■そして今日は『アバター』の3Dを観てきました。初3D!
 いやもうホントすげかった!! ちょー感動!!!!(映像的に)
 もう自分が冒険しているが如くの映像美。やるなジェームズ。
 今回の映画の為に新しいカメラへ巨額の資金を投じた情熱がよく分かった。
 映画も体感する時代になったのね。あと映画館で出来る体感は匂いかな?
 言われなくとも行ってるだろうけど映像系の人は必見よね。
 俺はあのメガネ用のクリップ式3Dメガネを買っておこうかなと思いました。今後のために。
 何かこう、映像化の野望のベクトルが一気に広がる夢と感動溢れる一作でした。

 http://movies.foxjapan.com/avatar/

 ■映画から得る心の躍動を食って生きていたそんな今日この頃。
 あとはシングルモルトスコッチにハマりだしたり原チャ壊れたり(ぇ
 相変わらずあんまし人間らしい生活はしておりません。
 ケイゾクしてひきこもりふろむなうおん。
 イベント出てないと体内時計狂うわー。ホント。
 またひっそりシコシコ書いて生きます。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »