« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月25日 (日)

感じる今夜はそうだね最後の――

 ■今日の生存報告、これにて終了っ(ピース
 むにむに生きています。いや、ぽよんぽよんかもしれない。
 パニックな感じは治まってきております。
 ただあまりにも続いたストレスで高血圧症になる悪循環。
 昔マカダミアナッツを500g1ビン一気に食って爆死しそうになったけどそんなのが毎日続く状態だった。今はそれも改善。
 何はともあれ気持ち的に楽になったからいいやー。
 相変わらず財布の中には2桁代のお金しか入っておりませんが。suicaもきっちり0円! ヤヴァス!! むしろバルスっ\(^o^)/
 貯金できるレベルで仕事を取らなきゃだわ……

 ■まぁパニックな体験談は同病な方の参考の為に今度じっくり書くことにします。
 それよりも『刀語』の七実の話をしよう。いや、やっぱやめる(ぉ
 俺はとにかく“感情の抑揚が乏しいキャラ”が好きみたい。
 あとはB型H系みたいな“ピュアどスケベ”がグッとくるw
 媚びないキャラ作りってのが恋しいのかもなぁ。

 ■そんなこんなで『いちばんうしろの大魔王』の第一話構成の素晴らしさや改めて観た『とらドラ!』のキャラクター表現によるドラマ軸の運び方の巧さを語ろう。いや、やっぱやめる(ヲイ
 最近ちゃんと意識して観た時に理解できる“仕組み”が面白くてしょうがない。
 どんな美女もクソ野郎も皮を引っぺがせば同じ肉と骨なのよね。
 美味しさを求めるあまりに美味しさを失ったらダメだ。って、これユーチューブか何かでこんなネタがあったのを思い出した。

 ■まぁそんなことはどうでもよくて、かつてのバイト戦友“つばな”ちゃんが描く不思議日常系(クレイジーな意味で)ほのぼの漫画『第七女子会彷徨』の第2巻が出ているのでちょっと現実が飽きて別次元へトリップしたい方はチェキするヨロシ!!
 これはちゃんと言っておく。

 http://1000miles.web.fc2.com/

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4199501762/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4199501347&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0H2QC9RVW687PZD9S6JR

 ■相対性理論の『シンクロニシティーン』を買いに行ったらやくしまるさん&d.v.dのアルバムも出てた。まったくのノーマーク。
 全財産が6000円だったので迷ったけど気分転換を言い訳にして『Blu-Day』も購入。大正解。
 今回はBlu-Dayがどストライクすぎた。相対性理論とはまた違ったセカイ系。トリップ。
 けっこう好き嫌いが二分化されているみたいだけど、両方愛せるボクは幸せ者。
 どうでもいいけど今まで“萌え”ってよく分からなかったけどBlu-Dayのやくしまるさんにその“断片”を見た気がする。開けてはいけない扉が!
 アクオのCMの長門に感じるものとは違うよ。あれはただの性欲だもの(下衆

 http://mirairecords.com/stsr/
 http://yakushimaruetsuko.com/

 ■まあ、そんなカンジ。

 暗闇が和らいだ窓の外を眺める。

 この果てしない空の下では今もこれからも膨大な数の物語が生まれ、そして生き続けている。

 それが分かっているだけで、ボクは明日も目覚める事にためらいは無いのだ。

 やっぱり猫、飼おうかな(下心

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

ドキドキ☆ぱにっく

 ■『ACUO』のCM観てモルボル吹イタ。
 いったい誰得なんだ……さっそく買って江ノ島いかなきゃ(煩悩

 http://www.lotte.co.jp/products/brand/acuo/

 ■NPOの合宿で河口湖まで小旅行。桜の“さ”の字も無かった(当然
 富士山と空気は相変わらずちょーキレイだった。
 そして初めて“富士サファリパーク”へ行く。
 ベアファイトやライオンファックなどが生で見れて感動!
 一番驚いたのはラクダのデカさだったけど…想像の倍はあった。
 ふれあいコーナーでモルモットを抱いて“命”を感じたよ。生きてるんだなぁ(当然Ⅱ
 やっぱアレだな。ペットとか飼うかな。猫とか(ヤマシイ

 ■そんなこんなで精神的に余裕をこいてたけど地元に帰ったらパニック症状が酷くなる。慢性だなコリャ……
 単なる広場恐怖かと思いきや家でもダメだ。眠れん!
 ひと月ごとに違う病院に通っている気がするorz

 でもこの際だからアレだ。
 ちょっと家から遠いけど『マンガで分かる心療内科』で有名なあの医者にかかるのもいいかもしれないw
 (因みにパニック障害の通院は心療内科じゃなくて精神科みたい)
 ルーラが使えれば通院できるんだけどなぁ。
 ついでに見損ねた桜も見てこれるし。
 でも外出るのこえー。でもでも原稿できないのマジやべー!!

 やっぱり猫以下略(シツコイ
 飼っているヤツに頼んで触らせてもらうか…あ、『借りてきた猫』が大人しいのって……!!!!!
 (そしてマテバは固く閉ざされた扉を開け放った)

 まぁ“あのマンションの自室”で好き放題ハシャギまくっていることは無いだろうけどねw

 http://yucl.net/about

 ■最近オススメの4コマ漫画ってある?
 ちょいと仕事で4コマ勉強ちゅ。困難。
 自分の地力が知れたものなのか理論の未熟さなのか両方か。
 やっぱギャグを作り続けられる人ってのは天晴れよね。改めて思う。
 何か大切なモノをもの凄くすり減らしながら生み出しているのかね……
 因みにボクが子どもの頃に影響を受けたのは王道的に『ドラクエ4コマ劇場』と『ボクらはみんな生きている(山浦章)』と『×~ペケ~(新井理恵)』だったかなぁ。
 あー、あの頃と今の“キャラクター”の意味ってちょっと違うわね。訓戒。

 ■そう云えばDSの『クロノトリガー』クリアしたよ。ちょお今更!
 プレイ中は懐かしみの感情がほとんどだった。魔王のあの魔法詠唱ポーズはよくマネしたなぁとかw
 てかルッカのお母さんを救えるって知って驚き。救わなかったけど(ヲイ
 次は『セブンスドラゴン』かなぁ。鬱姫だけ見てみたひ。
 よくよく考えると最近どんなソフトが流行っているか全然わからん…おいてけぼり。
 『ラブプラス』と『ドラクエ』と『モンハン』以降ナニ出たん。
 もしかしてここいらで『ああっ女神さまっ』のSFCが……!!(永遠の発売未定

 ■4/9(金)深夜0時12分、ドラマ24『トラブルマン』…SABU監督キタコレ!!
 実写で初めて影響を受けた監督。また走りまくってるのかなぁ(イロンナイミデ
 要チェキだ!

 あ、そう云えば今期アニメ始まったわね。
 つってもまだ何がドコで流れているのか把握できておらず。
 とりあえず観た中では『いちばんうしろの大魔王』が分かり易くて面白かった。
 ちゃんとキャラクターと物語の展開筋がしっかりと結び付いていたからかな?
 ハッ!(カレンダーを見る)…君届の無い火曜なんて……orz

 ■摂食ブランクの限界を突破。ヒヨスみたいに何でも食えたらなぁ(モチュモチュ
 リハビリがてらに外へ何か食べに行こう。そうしよう。
 そうだ、猫喫ss(C.O

| | コメント (2)

2010年4月 2日 (金)

おでんの刺し入れ

 ■はっ、夢か(白昼夢
 こんだけ風強いと海に行きたくなる。

 ■あ、エイプリルフール忘れてた。
 昨日書いたことは全部ホントだよ(ぇ
 映像脚本でびゅーはBLギャグFLASHアニメだすw

 ■実家の家族3人全員でノロわれるorz
 あかんあかん、アカンよこのサイクル!!
 おなかすくと息が苦しい。もちゅもちゅ。
 みんなもノロには気を付けて。改めて。

 ■最近は『ゴクジョッ。』とか『セルフ』とか『ハルシオン・ランチ』にZOKKONなボク。みんな酷い(褒
 ヒヨスがボクの乾いていた嘔吐っ子フォルダを埋めてくれた。さすが沙村さん。
 しかしハイアット以来すてきな吐血っ子は現れてくれないなぁ。
 (キィのマーライオンみたいなアレは除く)
 最近だとハガレンのお師匠さんぐらいか(違

 ■創作のゲシュタルト崩壊ちゅ。
 何が面白いのか、何が分かりやすいのか、もうわかんねーやorz
 もっとね、好きなモンを好きなだけ書こう、うん。
 嫌いなモンなんて無いけど。たまに作品に対して「俺、KYだな」って思うことがあるw
 コミスタも早く導入しなきゃだし…遠いな。夢はわんさか遠いな!

 ■4/7、相対性理論『シンクロニシティーン』キタコレ。
 http://mirairecords.com/stsr/

 ■今月どうやって生き抜こうorz

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

佐々木希はバニラ味

 ■知ってる? TV画面に佐々木希がアップで現れた時に舐めるとバニラの味がするんだZE!!(キモ

 ■知ってる? 俺が関わったフラッシュアニメDVDがつい先日出たんだZE!!(名前が本名でかつミスプリだけどw
 http://www.liverp.co.jp/kacho_no_koi/kacho_no_koi.html 

 ■知ってる? 俺いま全財産が674円しか無いんだZE!!(吐涙

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »