« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木)

にゅうこう

 ■夏コミ新刊の入稿終わりますた! 慣れない疲労。ぐったり。
 しかし未だに調子上ガラズ。七月病なのか? 何だそれ。
 燃え尽きでは無いけど着火できずな状態。あるんだよなーこう云う時。
 まぁ仕方が無いからコミケまで夏眠をとるか。誰か甘いキッスで起こして(嫌

 ■あー、心地良い風が吹いているだけで幸せだー。
 何だか自然の中に飛び込みたい。全裸で。
 でもまだやる事が山積みなので遠くへ行くのは意識だけにしておきます。
 最近夢を見てないなぁ。

 ■書く事も酒も無いのでもう寝よう。
 この頃ちゃんとがむばって午前中には起きてるよ。本来ふつーな事だけど。
 でも長く起きているとお腹空くしなぁ。
 原稿でお腹が膨れればいいのにっ!(無茶
 こうなったら紙しゃぶしゃぶだ!!
 って、ボクが言い出したらあんまし洒落にならんかもねw
 大丈夫、ちゃんと食べてます。アーモンドチョコとか。

 ■8月に行く初ロッキンが楽しみでしょうがない!
 久々に遠足前日な気分になった。ウキウキ。
 コミケ前にはしゃぎ過ぎて死なない様にしよう。

001

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

お金がすごく無い!

 ■再放送で流れていたドラマ『崖っぷちのエリー』の第1話を観ていてハッとさせられた。
 自分は自分の戦い方で行かんとイカンなぁと。
 生き方を都合良く変えて行かんとイカンなぁと。処世術。適応能力。

 ボクは他人への頼り方が分からない。
 頼ろうと思ってもコンプレックスが邪魔をする。
 今も気楽に生きていこうと思う意志とは別に、独りで生きて行かなきゃいけない“気がする”のだ。
 考えるたびにストレスと動悸で爆死しそうになる。

 人生やお金が0になるのが怖いのでは無い。
 そのせいで出せる結果が0になる事が一番怖いのだ。経験則。
 人としてではなく、モノカキとして死んでしまう事が恐怖でたまらない。
 そして今日もボクは怯えている。自問自答。

 ■前の日記で“スランプ”と書いたけど、たぶん本当は書く事の本質を見失っているのよね。溺れそうで。
 必死になればなるほど、空回りした時の衝撃は激しい。
 思い切りペダル踏み込んだらチェーン外れてサドルにキ●タマ強打したみたいな(下品
 落ち着け自分、ってカンジだ。メタ認知。
 冷静になれば自分ほど可愛いものはない(キモイ
 なんとかなるなる♪by林原めぐみ

 ■結局ツイッターで呟くには長いので日記になる。
 いまいちツイッターの有効性が分からん!
 何か宣伝できるモノとか共有できる話題を作ればいいのかな。
 ともあれ暫くはウロウロ。
 あー『アリエッティ』観に行きたいなぁ。
 え? 違うよ、俺が観たいのは『狩りぐらしのアリエッティ~床下の覇者~』だよ(何

 ■ビール飲みてぇー!!
 コミケ後までガマンかー!!!!orz

Photo

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

鬱だっ\(^o^)/

 ■作品の面白さって、2周3周すると方向感覚が無くなってどこがゴールだか分からなくなるよね。
 そんなこんなでスランプ中orz
 パニックの方はほぼ改善されて薬の量も半分になりますた。
 しかしテンションが上がらない。
 でもそれはたぶんただの意志の弱さかなぁ。
 人生の行き先が分からないYO!!

 ■ちょいと時間が経ってしまいましたが、コミティアで厚く熱い漫画を発行している事でお馴染み“限界通信”の渡辺大樹さんがイブニングで連載している『弾丸ドラッガー』の単行本が発売されました! VIVA!!
 ティア族の人もそうでない人もようチェキだ!
 〆切り前になると“D”が欲しくなる(ぉ

 http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000005197

 ■某お人のアシスタントに行って半月刀の削りやすさに感動。
 欲しいけど買ったら帰宅するまでに捕まりそうな悪寒。
 カッターよりも確実な刃物だからなぁ…でもやっぱりあの滑る様な削りはもう一度試してみたい!
 バターナイフを研磨すれば半月刀みたいになるかな(ぇ

 ■気が付けばもう新番組始まっているのね。例によってノーチェック。
 最近はときめくアニメが無いな~。酒が美味く飲めない。
 てかレコーダーだけ先に欲しい。もうビデオは限界だよっ。
 いや、ビデオよりもボク自身が限界だorz

 ■色んな人に勧められてツイッター始めました。
 確かにちょこちょこ色んな人から情報を集めるボクにとっては良いのかもかも。
 つっても何をどうしたらいいのか未ださっぱり分からない。
 ともあれかくあれ呟いてみやう。ツイッターなう。

 https://twitter.com/matebamilk

 ■酒が飲めない日々。筆が進まない日々。意外と苦ではない。
 何故ならば今感じている苦しみは“甘え”に過ぎないからだ。
 自問自答、自業自得。
 ここを越えて自画自賛できる様になれば見える景色もまた変わって行くだろう。
 今はただ心静かに、深く、息を潜めて堪え忍ぶ。
 そして体は常に行動させる。止まったらお仕舞いだ。

 “今日”に置いて行かれる時ほど虚しい事は無い。
 “明日”に追い付けない時ほど辛い事は無い。

 脈打つ鼓動の様に、動く。ひとつ、ひとつ。
 時間だけが人に与えられた平等である。
 しかしその平等を保つのは当人の生き方や努力でしかない。
 大切なのは時間間隔では無く、密度。
 逃した1秒と得た1秒…どちらかへの傾きと積み重ねが“結果”となって自分と云う存在の断片を形成して行く。

 でもやっぱり、同じ一秒なら気楽な方がいい\(^o^)/
 鬱を楽しむ事なんて出来はしないだろうが“付き合ってやる”ぐらいの事は可能かもしれない。
 どんな状態であれ愛しい自分自身だ。
 思い遣りを持って『生きてあげようかな』と思う。ちゃんちゃん。

 ■夏コミ原稿進まねーっ(ヲイ
 てか生きる事で精一杯いっぱいダヨ!!
 こんな時みんなどうしてるのか…あ、こういう事をツイッターで聞けばいいのか!

 「みんな何で生きてるのなう」
Sankuripepa

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

おつかれさんくり

 ■サンクリに参加された方々お疲れ&足を運んで下さった皆様ありがとうございました!
 プラス差し入れもありがとうございました! 美味しく頂いたYO!!
 そして新刊少なくて申し訳ありませんでしたorz
 てか脚本って需要あるのかどうだか悩まされた日でした。みんなふつーに手に取ってくれたなぁ。
 夏もまたコピーでしこしこ製作する予定。時間が掛かる!
 でもそれ以前に現在貯金が127円しか無くなって本を刷れるかどうかも危うい(ヲイ
 追い討ちで今度は家の流し台の水道管が壊れるし…神はボクに楽しい毎日を与えてくれます。HAHAHA!!

 ■そう云えば25冊目のネタ帳が終わったよ。書き切った。
 これで樹さんに以前買って頂いた分の愛用『maruman musio』は全てしゅーりょーorz
 今は同じ形の防水メモ帳を代用として使っております。
 何となくしっくりこないのはやはり10年以上愛用していたメモ帳の名残でしょうか。
 誰かmusio見つけてくれたら倍の値段で買い取るよ…とか云ってもmarumanに直で問い合わせてもダメだったけどね(ガックリ
 マイナーな文房具屋を巡るしかないかなぁ。くそー!

 ■画像はSAI色塗り練習。左は適当、右はバーニアからやりかたをちょろっと教わって塗り直したモノ。
 少しそれっぽくなったけどまだまだなのは単純に経験値不足よね。
 ただ塗り時間が圧倒的に短縮されたのは本当にスバラシイ事だ!
 理論と効率は比例して存在するのかしらしら。
 今度は写真模写とか挑戦してみやう。

 ■最近ようやく体調がフラットに戻ってきた。“普通”で居られるだけで感動!
 まだまだ完治にはほど遠いけど、1時間をどう過ごすかで自分の未来は決まるのだなぁと思い知らされる。
 俺は器用“裕福”になりたいっ。色んな意味で。
 7月は動きまくるぞー! 布団の上で(コラ
Aya02 Aya03

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »