« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月25日 (水)

ショックだ……

 訃報。

 今敏氏、すい臓ガンにより永眠。

 またひとつボクの夢が消えた……

 おやすみなさい。ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

こうさつ

 ■時折、書こうとする意志と書きたいと思う意識が境界線を無くしてペースト状に交わる事がある。
 すると、良い意味で限界を無くし、悪い意味で行くべき方向を無くす。
 揺るがない目標が大切だ。ブレない芯が必要だ。
 ライバルは居るか。高みの景色は想像しているか。
 喉が渇く。めまいがする。
 魂にも熱射病があるのかもしれない。

 ■ともあれかくあれ書き始める事が大切だ。
 牛歩でもいい。こつこつこつこつこつこつこつこつ。
 何で地道さをこつこつって云うんだ?(ゲシュタルト
 書きたいモノも書くべきモノもちゃんと思い出せた。
 部屋の中へ冷たい風が吹き込んでくるだけで心地良い。
 存在理由の再確立へ向けて、今日からまた指を踊らせます。
 とりあえず疲れたのでゴロ寝(ヲイ

 ■キネティックノベルの概要がイマイチ分からない↓

 http://kineticnovel.jp/gp/

 小説でもシナリオでもいいって事なのかしらしら……

| | コメント (0)

夢は叶えなければただの嘘になる

 ■灼熱の夏コミお疲れヤングメンっ!!
 てか余りの暑さに今回はホンキで倒れると思った(滝汗
 飲み物他差し入れ下さった方には本当に感謝です!
 タワシとブルマの意味には悶々とさせられましたが(ぇ
 本を手に取ってくれた方々もありがとうございました!!
 打ち上げのビアガーデンも色んな話もボクの血肉となりますた。

 ■そんなこんなでコミケのこの勢いがあれば気持ちも回復するかと期待したけれどそんな事も無くorz
 未だに絶不調! 空元気でお送りしておりまする。
 オレこんなオレ嫌だーっ(ケンヂ

 何でこうなったのかずっと原因を考えていたのですよ。
 そうしたらひとつ明確になった事があります。
 それはボク自身が過去に比べて既に自分の役割やキャラクターというものを失ってしまったのではないかと云う事です。
 いや、役割が無くなったからキャラクターが立たなくなったって事でしょうか。創作と一緒ねw

 サークル当初の目標通りにバーニアはちゃんとひとり立ちしたし、これと云って何かを必死に宣伝する必要もなくなりました。(ちゃんと最低限の宣伝はするけど)
 かつては“さくらぢまはかくあるべき”とマテバと云うキャラを全面に出していましたが、今となっては自動運転猛怒で隠居状態です。
 するとやるべき事はあっても変な達成感と虚無感が出てきて何も手につかない→今の状態に至ると云う流れなのではないかと考察。

 まぁ仕事や金が無いのは言い訳に過ぎませんが、マテバというアウトプットとしてのキャラクターを失うと、比例して行動をも失うことになり、やがてはパーソナリティまでフラットになってしまっている事が現状です。

 つまりは…行動や言動こそがキャラクターであり、そこから生まれる小さな結果の集合体がパーソナリティになり得ると云う事なのですね!
 今回はそれが実感として勉強できた事が一番の収穫かもしれません。

 転んでもタダでは起きない精子ん。火種はまだ燃えているヨ。

 ■まー、薬飲み飲み酒を飲み飲み気長に回復を待つ事にしまっす。
 朝の来ない夜はあると思う。その代わり毎日夜祭気分です(何
 家飲みでの酒の美味しさはストレスで失ってしまいましたが、外で誰かと飲む酒は今でも美味しかったのでそこが救い。
 つってもガマンできず手に入れたウイスキーに手を出すマテバであった。

 ■何かもうエグイ絵が描きたい。自分でも意味わかんないけど(ぉ
 タブレットにまだまだ慣れそうもありませんorz

| | コメント (2)

2010年8月13日 (金)

ナツガクル。

 ■気付けばもうコミケじゃないか!
 実感まったく無ぇー…うだつが上がらない。
 気持ちの問題なのかなぁ。それともまた病か。
 まっっったくと云っていいほどペンが進まないorz
 日記を書くのも辛いわぁ。
 辛そうで辛くなくない結構辛い人生。
 それでも、生きていかざるを得ないっ!!

 ■しかっし!!
 ウダウダしているだけではありません。
 初ロックインジャパンフェスでパゥワーは充電できたYO!
 ハコ以外でライブなんて滅多な経験じゃ無かったので触れられる全てが新鮮ですた。
 色んなバンドが見たくてワクワクしておりましたが、最終日の日曜に行ったのでボクの一番の目的は“ZAZEN BOYS”!!
 いやー弾けた弾けた! やはりライブは凄い&カッコイイ!!
 CD音源だけでは味わえないパフォーマンスと底力を充分に堪能させて頂きました。
 どうでもいいけどボクのちょっと前のほぼ最前列に『けいおん!』のマフラータオルを持って弾けてる“お仲間”を見つけてフイタw
 けいおんには詳しくないけど語れば友達になれそうだ。
 
 ■面白い事やハプニングもあったけど体力的に全詳細は書けそうもないのでここまで(ぇ
 ともあれかくあれ目の前の聖戦にスイッチ切り替えなきゃだわ。

 さくらぢまブースは日曜『東シ63b』

 新刊は

 ・さくらぢま新刊『こみパデイズ』200円
 ・サンクリ新刊脚本集『軌道』300円(コピーから折り本に昇格w)

 それと既刊

 ・バーニアイラスト集『pixiva03』『pixiva02』『pixiva01』各500円
 ・『潮騒』500円

 をシクヨロでっす!!

 あと今回もちょろっと手伝いました“テンタイ→カンソク”(東M12b)
の新刊もシクヨロです。
 新刊オフセ3冊と間に合えばさらにコピー誌2冊が出るみたいよ。
 クール&クレイジー!!↓

 http://yaplog.jp/tentai_kansoku/

 ■そう云えばちょっと前にアキバで44000ポイント貯まっているとらのあなのカード拾った時もフイタw
 とりあえず町田店に届けておいた(ヲイ

 ■俺、コミケ終わったら美味しいお酒を飲むんだ……
 どうでもいいけど最近夢を見ないなぁ。
K3410021 Urooboeyume

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »