« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

コミ血戦!

 ■気付いたらコミケ始まっていてびびった(汗
 てか本陣明日じゃん! ガチンコじゃん!!
 本日しかと前日搬入してきた。
 そんなこんなで新刊は2つ!

 ・バーニアの『pixiva04』 500円 と
 ・マテバの『ヲタク帝国の逆襲~脚本~』 400円

 を用意してビバ参上!!
 既刊は

 ・pixiva03 500円
 ・妹本(脚本集) 300円
 ・軌道(脚本集) 300円
 ・こみパデイズ 200円

 です。
 西1ホール“れ-29b”でボクらの本と魂の握手!!

 ■22日にNPOの仲間内でクリスマス会。楽しかったー!
 何だか誕生日プレゼントも色々と貰ってしまった。
 ベルギービール『シメイブルー』のジェロボアムも頂き感動!!
 みんなに振舞えて良かったよ~。
 本ちゃんのクリスマス当日はずっとファミコンやってた。案外心が温まった。

 ■え★さんからも誕生日祝いとして頂いたシングルモルトの『アベラワー』もこれまた当たり!
 スムーズでかつ甘め。レーズンとナッツ系の香り。ミルクチョコの様な抜けと甘み。
 甘め好きにはたまらない。毎晩少しずつ飲み飲みしたいと思います。サンクス!

 ■え★さんに連れられて“新居昭乃”さんのライブに行ってきました。
 ほぼ初めて拝聴させて頂きましたが、なんつーかこう…癒しトリップ系?
 ゆったりまったりと心が洗われて行くカンジですた。
 トークが弱冠天然っぽさがありかわゆかった!

 ■今年もコミケでしゅーりょー。
 何だか相変わらず体調とメンタルに振り回された年になってしまった。
 来年はあまり医者にかからない様にしないと…と言っているそばから歯痛が酷い状況orz
 売り上げ次第で歯医者行く。
 あとはちゃんと作品を仕上げてひとつでも多く世に出して行ければなぁ。いや、そうする!
 さくらぢま10周年でかついよいよ30代に突入するという激動の年になりそうな悪寒。
 人生の分岐ルートに突入しそうです。
 まぁ、楽しく優雅に参りまSHOW!!

 ■ほいじゃ明日会場で逢える方はシクヨロでっす/
 今回の脚本は楽しんで貰えるか分からずいつも以上にドキドキだー。
101225_top02
001_2 

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

おめでとうわたし…

 ■29歳になりますた。別にレベルが上がったワケでもなし。
 痛みも覚えず何が変わるわけでもなく、こうやって人はオトナになって行くのね……(遠ひ目
 まぁ変わるかどうかは自分の意志次第だけども。

 ■そんなこんなで去年から恒例にした50円玉貯金を開封!
 おおっ! 349枚も貯まってたw
 これ結構な額じゃね? ほぼ1日1貯金だよ。
 良い酒買えるわー。もしくは新しいメガネ買わなきゃ。
 500円玉貯金は苦しくて途中で挫折orz
 でも5万は行ってたけどね。
 普段如何に無駄使いしてるかっちゅーことかね…気を付けなきゃ。

 ■てなワケで誕生日酒も倹約してマッコリを購入。
 荒川アンダーザブリッジでも観ながら独りでゆるマッコリしたいと思います。
 あ、後は昨日のビールか。

 ■今週はクリスマス会もあるし、ある程度飲めるぞー(ウキウキ
 くだぎゅから貰った期限切れのウコンの力が発揮される時!
 まあ最近は以前ほど飲めなくなったので大丈夫かもしれんが。
 都心に出たらクリスマスビール買わなきゃだわ。
K3410030_2

| | コメント (2)

2010年12月19日 (日)

頻尿気味の日々

 ■どうも、お久しぶりなマテバです。相変わらずの貧弱です。
 入稿オワタよー\(^o^)/イイイミデ
 今回入稿したのはもう3年越しになる作品、『ヲタク帝国の逆襲』の脚本でっす。
 ようやく! 完成致しました。面白いけどあんま自信無い(ぇ
 帝国本はもう漫画にはならないので、脚本で想像を膨らませて楽しんで頂ければ幸いです。
 妹本の漫画再販したいんだけどなぁ。そんな資金無しorz
 今回の脚本は『妹本』の続編とも言えるしプロローグとも言える…そんな作品にしてみたつもり。
 まあ、ともあれかくあれ冬コミ新刊をどうぞシクヨロお願いしまっす!
 間に合えばバーニアの『pixiva04』も出るヨ!!

 ■何だかんだで一ヶ月ぶりの日記になってしまった…反省。
 前回以来も色々ありまして、ずっと遮断機の幻聴が聞こえ続けたりフラフラで点滴打ってもらったりといつも以上のガタガタっぷり!
 それでも来たるクリスマスビールに向けて体調を回復させました(ぉ
 12/7は何となくお好み焼きを食べたりしたり。
 どうでもいいけど地元の福引1回だけ引いたら数ある賞品の中からビールが当たったw
 ボクのお酒に関しての“引き”はかなりのモノかもしれない。

 ■あ、今日の『テガミバチ』観逃しちゃったorz
 ニッチ戻ってきたのかなぁ。うずうず。

 ■元バイト仲間のつばなタンが描く『第七女子会彷徨』の第3巻が発売となりました! VIVA!!
 今回もステキにまったりとキレたネタが輝く内容となっていますw
 日常に疲れた人は癒しの為にぜひ読んでみて下さい!!
 何だか“未来っぽいアイテム”のアイデアも募集しているみたい。おもろいな。
 詳細は本に付いている帯を読んで下ちい!

 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4199502181/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4199501347&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1FZ2947NZCJ6N818N4GZ

http://1000miles.web.fc2.com/

 ■やべ、地デジテレビどうしよ。まだまだ買える気がしねー!
 国がもうちょっと援助して半額ぐらいになってくれないかなぁ(ムリ
 どっちかと言えばテレビより録画機の方が最優先的に欲しい!!
 アニメが多いとテープ溜まりまくるよー。めんどい!
 まぁ来年には強制的に変えなきゃならんのよね…その時考えるか。

 ■気付けば明日誕生日だよ。30一歩手前だよ。
 ってことはこみパ同人を10年間書き続けてきたって事かよ。恐ろしいな!
 果たして来年はどうやることやらやら……
 ま、気楽に行ければそれでいいかな。あと仕事(大切
 今年の3倍ぐらいは動かないとね。気張るぞー!!

 ■デザフェス後に飲んだ73年モノのハイランドパークの味が忘れられない…恋かしら。
 いや、本当に恋したのかもしれない。トキメキが止まらない。
 でも今シングルモルトに手を出したら確実に破産するしなー…それでもいい!!(コラ
 と、思わせる魅力が彼女にはあったのだった。
 新しい扉が開いちまったぜ。酒飲みてーっ。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »