« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月24日 (日)

散文的に笑う

 ■散歩以外で外に出ないから日記に書くネタが無いorz
 ウソは吐けるけど、それは全て作品に昇華されるべきもの。
 資金も無いから取材にも行けないYO!
 打ち合わせも当分はネットだけかもなぁ……がくっ。

 ■挫折と高揚を繰り返して原稿の毎日です。向いてない。今更ながら向いてない。
 憂さ晴らしに酒を煽ってもまったくと云っていいほど酔わない。
 一瓶空けても酔わない。耐性とは恐ろしいものである。
 こうなったら尻から飲むしかないなこりゃ(ぇ
 もしくは、自分の満足の行くどストライクの作品を書き上げることである。
 どっちが効率的かと云えば、後者なのかもしれない。
 酒には気味の良い“つまみ”が必要だからだ。
 つまみが必要なくなったら、いよいよアル中まっしぐらである。

 ■最近は少し本を読むようになった。ホントに少し。
 目標は3~4日で1冊。今のスピードだと1週間が目処。
 遅読な上に覚えも悪いのでなかなか先には進めず。
 速読法とか身につけた方がいいのかしらしら。
 未だに電車の中で読む感覚が掴めない。すぐに気持ち悪くなる。
 それに加えての地震酔いである。
 どこに居ても落ち着いて読む事は至難のわざだ。

 ■爪が伸びるとタイプが打ち難いので『デッドマン・ワンダーランド』を観ながら切り切り。
 今期のアニメはどうもパッとしない。と云うか全然追い付いていけない!
 何が一番面白いだろうか……うーむ。もう1週しないと判別できないなぁ。
 て云うか録画するビデオデッキが限界でちゃんと録画できている作品もまちまちな状態。
 地デジ化が一向に進みませんorz ふぁっく。
 俺、この原稿が終わったらブルーレイデッキ買うんだ……(遠ひ目

 ■来月を500円で生きる方法を考える。無駄だ(即
 ティアとデザフェスがあるしな~。ぜひとも行きたひ。
 今年いっぱいを考えてきた現活動だけど、思いのほか早く頓挫しそうだ……
 先立つものが無ければ活動の限界が見えてしまう。
 限界突破するにも、しっかりと結果を出さなきゃだわ。
 結局は堂々巡りか。自戒。

 ■来週は友達の結婚式。余興での参加もあるので今からドキドキ。
 ウチの売り子弐号も夏に結婚するらしいので今年はめでたいラッシュだ!
 とにもかくにも御祝儀の分はしっかりと手元に残さなきゃね。
 めでたい時こそ金はパーッと使うものだ!!
 今から祝杯をあげよう(コラ

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

旧生活キープ

 ■服も、ズボンも、靴下も、カバンも、心も、穴だらけ。どうしましょ。ツギハギブギウギ。
 未だに地震酔いが酷くて毎日揺れている感じ。
 いや、実際毎日地震があるのだが……
 どうせならモッシュして地球を揺らしてやりたいね。ライブ行きてぇなー。
 爆音聞いているワケじゃないのに耳鳴りが酷い。中耳炎か!?

 ■少し過ぎちゃったけど、詠美の誕生日を迎えたってことは、ボクが閉所&広場恐怖に罹ってから一年が経つってことね。早いわー。
 最近は落ち着いているものの、確認行動だけはどうしても治らない。
 地震のせいで予期不安も酷くなるし……生き辛い世の中だわさ。
 しかっし! そんなことを消し飛ばすぐらいの意気込みでなければ原稿は書けず!!
 出来ることをしっかりとやらなきゃだわね。

 ■言葉を無くすと自分を無くす。
 以前、自分はキャラクターを無くしたと言ったが、どっちかと言えばパーソナリティを無くしたって方が正解なのかもかも。
 言葉と行動が明らかに減った分は自分をそぎ落としてしまっているのだと思う。
 あんまし酒を飲んでないから調子良くないだけかもしれんけどね(ぇ
 毎日をひしひしと生きておりまする。新生活万歳!
 何にも新しくないけど。

 ■ちょっと暗い。ちょっと位。ちょっとCRY。
 どの位? don't cry。まっすぐ前を見る。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »