« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月19日 (金)

何事も初めの一歩が肝心だ

 ■投稿用小説のプロット1本完成inドトール。
 ポメラとドトールが無ければ生きて行けない体になってしまいました(ポッ
 いやーポメラ様々やわぁ。持ち運んで原稿が出来るなんて数年前は考えられんかったZE。
 ポメラ次のバーションが楽しみで仕方ない!
 タブ機能と部分反転機能とかが付いてくれたらまた買っちゃうかもかも。
 そうしたらパソコンいらずの人生になりそうだわ。

 ■しかし改めて考えると自分は“お色気要素”の感覚がてんで無い!
 元々そこを求めてないって部分もあるからなんだろうけど、読者に対して“遊び”が少なくなってしまうのは申し訳ない気もしてしまうワケで。
 まぁ書いていれば自然に出てくる感覚でもあるのですが、意識的に配置できないってのも何だかなぁと思ってしまう今日この頃。
 もっと意識して吸収しなきゃだわ。(最近のアニメでいうとバカテスとかがいいのかな?)

 ■遊びを作るためには遊び人にならないとっ(ぇ
 遊びを知らなきゃ書くことも語ることも出来んですわね。
 金&時間はある程度そこへ投資しなきゃだわさ。
 しっかし、昔に比べて遊ぶの下手になったなぁ。
 何も意識せずとも遊び上手だったあの頃に戻りたい。ワケでもない。
 今は今の楽しみ方があるからそれはそれでいっか。うん。

 ■明後日コミティアか!
 今回どうしよっかなぁ……行きたいけど大人しく原稿しとくか。
 暫くは自分の原稿ペースを作らなきゃだわ。
 小説って1日何枚書けばデフォなんだ?
 自分のフィールドだったシナリオとはワケが違うぜ……

 ■自慰的創作欲求。独り盛り上がってキター!!
 それをしっかりと作品に仕上げるのがこれからのお仕事。
 ちゃんと感想を貰えるように磨いて行きまっす。
 ほんとかなぁ?(疑
 とりゃーず今日は録り溜めたアニメを観ながら一杯飲んで寝ゆ。
 まだ2割も観ていないヨorz

| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

情熱が枯れるまで

 ■コミケお疲れSUMMER!
 いやーヤヴァかった。今回は本気で倒れるかと思った。
 初めてサンクリで壁になった時も死に掛けたけど、今回はふつーに暑さでやられる所だったぜ……みんなは大丈夫でしたでしょうか。
 相方の既刊は完売。新刊もほぼ完売! VIVA!
 手に取って下さった皆さま本当にありがとうございました。
 これを糧に次の執筆に勤しみますぁ。やったる!!
 あと、どうでもいいけどペーパー裏のネタに気付いてくれた人には感謝ですw

 ■差し入れで“塩っけ”があるものがかなり助かった! ありがたう!!
 しかしマジに熱中症は危ないね。
 今回手伝ってくれたメンツの一人が熱中症になりかけちゃったけど、明日は我が身の様な気がする……へばってブース回る余裕も無かったわぁ。
 これ、冬になって逆に凍え死ぬレベルって事は無いよね? よね?
 地球さんまじこえー。

 ■そんなこんなで忘れない内に冬コミの申し込みを済ませちゃいました。
 はてさて、ちゃんと受かれば良いんだが……不安でしょうがない。
 誰かが言っていたけど冬コミまで19週間しか無いのね。
 いや“も”あると思っていた方がいいのか。モチベーション的に。
 色んなモノが平行作業になりつつある今、確かな実感があったり無かったりする(何
 確信的な満足を得るためにはやはり読者の感想を貰えるのが一番なんだけどね。
 そこに行くまでには小さな達成感を積み重ねにゃならないのね。気持ち的に。
 それらを自分で生み出して行くってのはホント、孤独なもの。
 だからこそイベントでまい同志たちに会えるってのは幸せなことなんだなぁと実感しますた。

 ■さて、勝負の時間です。やるしかないじゃない。
 俺のライバルは俺! VS俺!!
 負けてたまるかぁああああああああああああっ!!!!

| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

魂の熱傷

 ■何だかよく分からんが変に緊張してキター!
 皆さん、色んなトコで云われていると思いますが熱中症には重々に気を付けませう。
 自分らも水分補給だけは絶やさない、ぜっ。

 ■本日の新刊はグレンラガンやらハルヒやらの脚本集『螺旋』300円です。
 こみパ関連の配布物はフルカラーB4両面ペーパーとオマケのポストカードとなっておりまする。
 こみパラスト漫画はドキドキしながら熱い冬を待っていて下さいましまし。
 自分も胸トキメかせて年末を迎えたいと思います。
 アイも変わらずな自分達のままで。

 ■たぶん今回もブース回りはあまり出来ないだろうなぁ……体力的に(ぉ
 どこぞにあると云う『寄生獣』の田村玲子本だけがどうしても欲しいw
 まぁメロンさんに委託してくれるみたいだからそっちをあたるかなぁ。
 最近新しいジャンルを発掘してねぇなぁ。イカンイカン!

 ■でわでわ、会場でお逢い出来る方は“東シ-57b”でお待ちしております!
 今日はコミケだお水が美味い!!
 ittekimax~喉も心も潤してプリーズ!~

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

やるしかないじゃない

 ■こみパラストストーリィ前編、落成ならずですorz
 諸事情あって入稿が出来ませんでした。本当に申し訳ない!
 受かっていれば冬コミで完全版として一気にお披露目となる予定です。
 楽しみにしていた皆さんゴメンナサイ……予告チラシを作りましたのでそちらでワクワク感を保って下さい(土下座
 ちなみに新刊はマテバの脚本集が出ていますので、そちらの方もチラシ共々併せて宜しくお願いしまっす。

 ■相方とスランプの脱し方を真剣に話したり。
 結局の所、その時その時の気持ちや引っ掛かり方があるのでこれと言った万能薬は無いのよね。
 ただ、昔みたいにラクガキしていた“熱意”が無いのかもという話になった。
 確かに最近、時間を忘れてラクガキとか何かをしていない気がする。原稿以外(ぉ
 原稿出来ればいいじゃない。普通に出来るって幸せなことなのよね。
 原稿が出来ない今は昔の様にラクガキしましょうそうしよう!
 ついでにデッサンでメキメキ画力上達だ!!
 モノカキのボクはどうすればいいだろうか(悩
 言葉のデッサン? それはいいかもしれない。
 しっかりと小説文体慣れしないとだわ。

 ■TVが無くてもそこまで困らない。が、アニメだけが困る。
 持っているレコーダーは同時録画ができないので、被っているアニメが録画できない!
 そして最近の生活リズムだと夜更かしが出来なくて観れない!!
 もうちょっと奮発して番組同時録画が可能なデッキにすりゃあ良かったー。
 って今更だけどorz

 ■そもそもなんだけど、地デジTV無くても対応レコーダーがあればTVって見れるのかな? ビデオチャンネルで。
 それなら安いブルーレイレコーダーをもう一台買えばTVも観れて被ったアニメも録画でき一石二鳥! VIVA!!
 ……まあ今は買えないけど。キビシー!
 生活費の確保が最優先か。人間~なんてフフーフーフフフフーフーン♪

 ■そう云えばradikoって録音できるのかな?
 検索してフリー素材とかあったけど、ことごとく俺のパソと相性が悪い!
 まぁリアルタイムで聴くのが一番か。
 深夜帯はあんなにもシモネタに寛容なんて初めて知った。
 地デジ対応できなくて良いことあるもんだ~。

 ■『コクリコ坂から』観てきた。
 いや、面白かった。感情の導線ってか、構成がすばらしいじゃないですか!
 ゲドがあったからこそ分かるこの作品の良さ(ぉ
 ネタバレするので細かくは云えないけど、もう一度観たいと思わされました。
 カルチェラタン生で見てみてぇなー。あの世界観は羨ましい。
 俺、コミケ終わったらもう一度あの映画観に行くんだ……(フラグ

 ■もうすぐコミケだー! みんな熱中症とか大丈夫か!?
 俺は無理そうだーっ(ぇ
 部屋が蒸し地獄……まぁ当日さえ倒れなけりゃいいのだー!!
 暑くてビールが美味い! 飲みてぇー!!(結局

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »