« ダム行かねぇか | トップページ | 酔えない話 »

2011年9月13日 (火)

伊豆大島原チャ旅

 ■とは言ってもそんなに回ってはこれなかった。
 友人の会社の社員旅行に便乗して伊豆大島へ行って来ました。調布から飛行機!
 11人で行った為、レンタルした8人乗りのワンボックスカーに全員乗れない事態に。
 そんなこんなで3人はレンタルバイクで島を回る事になりますた。
 俺は以前事故ってから原チャには余り乗っていなかったのでちょっと不安でしたが、島の陽気と風を切るあの感じは最高に気持ちが良かったです!

 初日は快晴。
 海も青く透き通っており、日の出浜にて久々にはしゃいで泳ぎまくって参りました。
 泳ぎながら魚が見えるってのは江ノ島人からすれば凄く新鮮でしたよw
 俺はウミウシを探しまくっていたのですが肉眼ではどうしても見つけられず!
 やっぱりシュノーケリングがダイビングレベルじゃないと海の中での発見は難しいです。
 潮溜りだったら肉眼でイケるけどもね。
 夜はバーベキューで肉と野菜食べまくり。
 ピッチのバッテリーが切れ、メガネが壊れて、寝た(ぇ

 翌日は三原山の砂漠へ。どうやら日本で唯一の砂漠らしい。
 霧と雲の湧く中、溶岩石の砂利道をひた歩いて来ました。
 晴れていれば見所はあるものの、山の上は生憎の曇り→雨!
 帰りに土砂降りに遭ってこれまた久々のズブ濡れ!
 更に雨の中の原チャリ移動となって寒い思いをしました。けど楽しかったw
 その後は御神火温泉に入って温まり直し。
 お土産に『牛乳煎餅』を買って飛行機で帰路へ着きました。

 何だか久々尽くしだった旅でした。満喫満喫!

 ■投稿用小説初稿直し完了!
 しかっし、枚数的に長編にも短編にもならない罠orz
 こりゃ書き直しだ。残念。
 でも得るものも多かった。
 初めてシナリオ書いた時もそうだったけど、書き上げると意識が変わるね。
 積み重ねて積み上げて、ちゃんと成長していかなきゃだわ。
 読んで意見くれる方を募集。拙くて疲れるけどね(ぉ

 ■結局週末の横浜ビアフェスは土曜日に行くことにしますた。
 あれだよあれ。英気を養うってやつだよ(言い訳
 まあそれまでに次回作のプロットを完成させようって魂胆。
 ちゃんと目標だよ、目標。
 明日(正確には今日)はつばなタンの新刊『第七女子会彷徨④』と『見かけの二重星』の発売日! VIVA!!
 本買いついでにメガネを直しに町田へ行くかな。いや、行かなきゃか……。
 メガネも新調しないとダメかなぁ。うーむ。

 ビアフェス↓
 http://www.beertaster.org/gjbf/date.htm

|

« ダム行かねぇか | トップページ | 酔えない話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダム行かねぇか | トップページ | 酔えない話 »