« 何事も初めの一歩が肝心だ | トップページ | 伊豆大島原チャ旅 »

2011年9月 3日 (土)

ダム行かねぇか

 ■って事で8月末にバーニアとえむしーさんと黒部ダムへ行ってきました。18きっぷで揺ら揺らと。6時間ぐらい掛けて。
 いやー凄かった! 雄大だったよアーチ型ダム!!
 ちゃんと放水も見られてマイナスイオンをたっぷり浴びられた様な気がします。
 人間、あんなもの造れるんだもんなぁ。やってやれない事は無い!
 少しだけ勇気を貰える旅になりますた。

 ■昼過ぎには名物(?)『ダムカレー』なるものを食べ、帰りがけに木崎湖のほとりにある温泉施設『ゆーぷる』へと向かう。
 どうやらここいらのテリトリーは『おねがいツインズ』の聖地らしく、フロントでは等身大の木彫りの少女達がお出迎えw
 おねティしか知らないボクでしたが何となく楽しめた不思議。
 今度、逆聖地巡礼(聖地を回ってからアニメを観る)してみようと思います!

 ■そして帰ってからは再び原稿の日々。ちょっと手詰まっててキビシー!
 現実逃避に始めた塊魂がオモシレー!!(コラ
 時折「チェンジ、ボースカ!」と叫びながらも少しずつ書き進めております。
 けどシナリオ書きとしての癖なのか、どうしてもト書きっぽくなってしまい、文体のブレがちょっと酷い気がする。
 あまり意識して書きすぎると今度は詩的になってしまう罠。
 文体の狭間で揺れておりまする。ブレブレブレブレ。
 地の文の修行ってのはひた書く事なのかしら。ひた読む事なのかしら。いや、その両方か。
 とにもかくにも前進あるのみ、だな。

 ■今月は横浜ビアフェスだひゃっほう!
 原稿&資金との兼ね合いで行けるかどうかが決まる。今の所はヤヴァイ。
 取り合えず前売り券だけ買って強制的に行ける様に差し向けようかしらしら。
 それもひとつの目標っちゃあ目標に出来るかもしれんし……って言い訳できるし(ヲイ
 ともあれ最近めっきり酒が弱くなった。気がする。
 やっぱ飲んでないと免疫も落ちるんだろうなぁ。
 丈夫な体になる為に飲まなきゃ! と、自己暗示。
 でも飲めれば何でもいい訳ではないのだ! やっぱり美味しく飲まなきゃだわ。
K3410047
K3200130 

|

« 何事も初めの一歩が肝心だ | トップページ | 伊豆大島原チャ旅 »

コメント

遅くなりましたが、夏コミはお疲れ様でした!

黒部ダムは昨年自分も行きました(^^)
ダムカレーを食べなかったのが少し心残りですが、迫力のあるダムが見れただけで十分です。

木彫りの前での笑顔が素敵過ぎます!(>_<)

投稿: ヒイラギ | 2011年9月11日 (日) 18時27分

>ヒイラギさん
夏はありがとうございました&お疲れさまでした!

お、ダム行ったのですね。
迫力満点でしたな!!
次の機会にはダムカレーも是非w
町の至る所でメニューにしているみたい。

木彫りの像にも笑顔があれば尚良かったんですけどねw
そこは妄想補正で!

投稿: まてば | 2011年9月13日 (火) 03時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何事も初めの一歩が肝心だ | トップページ | 伊豆大島原チャ旅 »