« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

いざしゅちゅじん!(噛んだ

 ■ちょっと寝れたー!
 いよいよ最後のこみパ。感慨深いぜ。
 ほいじゃ会える方は会場で!!
 『西れ-66b』にて待ってます。

 あとボクが一枚イラストを描かせて戴いたbirthさんの委託本、御影すばる合同誌『ぱぎゅ~☆ x10 ですの。』も併せてシクヨロ!
 西よ-03a『夢属連』さんと西よ-15a 『あんぐらっく!』さんで委託販売しております。

 それでは、また。

 ittekimax~最後の宴へ~

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

栗済ます。

 ■メリクリ!(ちょっと遅
 今日はしっかりとチキンとすばる特製ケーキ(妄想)を食ったよ! もち独りで。
 イブはリーフ&アクアプラス好きが集まってbirthさんらと飲みまくり語りまくり!!
 楽しい席だったが久々にがっつり飲んで眠気との戦いだった……。
 でもまたみんなで集まって飲み明かそう!
 今度は新年会かw

 ■誕生日&お歳暮&クリスマスプレゼントとしてえ★さんには山崎の12年を、山口さんには泡盛を、月堂くんには日本酒を戴いちゃいました。酒づくしで幸せだ!
 しかもバーボン、シングルモルト、泡盛、日本酒と多種多様。ホント嬉しい!!
 飲み過ぎない程度に楽しく戴きたいと思いまっす。
 家飲みだと配分が難しい。まぁたしなむ程度で。済めばいいけど(ぉ

 ■ニュースだよニュース!
 植芝理一さんの『謎の彼女X』がアニメ化するらC! VIVA!!
 あんな俺得な作品がまさかアニメ化するなんて夢にも思わなかった……これまた本気で嬉しい。
 実はTV購入を諦めようかと思っていたのだが何が何でも買う事に決めた。無駄にフルハイビジョンにしたろかな。それぐらいの意気込み。
 けれど好きすぎて未だに漫画は読破していない腰抜けっぷりorz
 これを機に勇気出して読もう!
 そして同人誌に愛を書き留めよう(マジ
 いや、好きすぎて描けないかもしれんw
 とりゃーずはディスコミ辺りから読み直そうそうしよう。

 ■相方がイラスト本を脱稿したみたい! おつかれさまー\(^o^)/
 これで冬コミは新刊2冊になりますた。
 イラスト本はいつも通り500円かな?
 シナリオ本が今回は400円なのでまたお釣りが大変かもかも……ちゃんと100円玉を用意して行くけれども、みんななるべく100円玉でのお買い求めを宜しくお願いしまっす(懇願
 冬コミも楽しみだー!
 ただ他の人のほとんどが東なので挨拶回りには行けないかもなぁ。残念。
 ともあれかくあれぢまは『土曜日西れ-66b』なのでどうぞシクヨロでっす!
 またブースで死に掛けていると思うので気が向いたら声を掛けてやって下ちい。
 もしかしたら金曜はいつもの某所で売り子しているかもかも。

 ■今年もあと1週間かぁ。何だか早いなぁ。
 そしてそれは同時にコミケまでのカウントダウンが始まったって事か。
 まぁ悔いを残さないように発奮しよう!
 部屋も片付けなきゃ。大掃除。
 テレビを置く場所作ろう。あとテレビ棚兼本棚が欲しい。
 何もかもはコミケ次第。気張るぞー!!
 そして来年は生まれ変わったマテバにこうご期待(何

 ■あ、年賀状書かなきゃ。いつまでに出せばいいんだっけ……忘れた。
 今週は書くより描きまくるかー。
 新規HPの素材も作らにゃアカン。
 今後のためにコミスタとフラッシュは慣れておくぞー! おー!!

 ■美味しいホルモンが食べたいよぅ。酒はあるのにっ……!

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

職業→魔法使い。

K3410063 ■本日、無事に三十路を迎え、ドリームチェイサーから魔法使いへと転職を果たしますた(何
 俺は何でだか40代が一番楽しそうと考える人間なので、その40代を華やかに過ごせるよう努力する年でありたいと思います。いや、努力します。
 とりあえず読者のハートを燃やせる魔法を会得する事にしようそうしよう。
 多くの魔法を覚える為にはレベルアップあるのみ!
 地道に精進しまっす。先ずは、はぐれメタルを探そう(横着

 ■毎年恒例となった50円玉貯金を開封。
 枚数は……去年と同じ349枚! ミラクル!!
 また結構な額を貯められたなぁ。素直に嬉しい!
 何に使うかはじっくり考えたいと思います。
 つっても名目はお酒貯金なので飲み代で消えそうだけど(ぉ
 でもipodnanoなら買えそうだな……うーん、悩む。
 もうプラス5000円出せばハイランドパーク『レアオールド』もイケる!
 でもその5000円で飲み会に参加出来るしなぁ。
 お金の使い方って難しい。ニートだもの。

 ■ともあれかくあれ今日は外食&家飲み独りパーティー!
 とりゃーずは昼に『ニューカトマンズ』でカレー食って夜は町田の『十来BAR』かな(チラッチラッ
 家飲み用のビールは『エーデルワイス・スノーフレッシュ』と『サミクラウス』を購入済み。
 バーボンは友達からお祝いに貰った『メーカーズマーク・レッドトップ』があるし!
 更に以前くだぎゅに買ってもらった『ワイルドターキー8年』もある。グッドだ。
 あとは美味しいつまみを買って完了だわさ。
 つまみが問題だな。近所のスーパーだと美味しいつまみの入手が難しい。
 まあ酒だけでもいいや。飲んだくれだもの。

 ■最近は生まれて初めてミカン狩りに行ったり温泉入ったり会議したり誕生日を祝って貰ったり。充実。
 来年は今年以上に引き篭もることになるだろう。
 毎月最低限の生活費だけは何とか確保したい所。うーん、どうなることやらやら。
 ま、なる様になるか。弾けて行こうZE!

 ■あ、個人HP作りました。
 まだ何も無いのでリンクは張りません(ヲイ
 現在絶賛素材作成ちゅ。
 昔のピッチからサイトに載せるお酒の写真だけ何とか吸い出したいがどうにも出来ないorz
 イチから酒飲み直してまた写真撮っておくかなぁ……という口実で飲んで行く予定。
 結局酒の画像庫HPになりそうな悪寒。
 ちゃんと作品も作り上げてアップして行きますん。

 ■さあ来年はどんな年になるかな。ウキウキ。
 一先ずはコミケを無事に乗り越えることやね。
 現在バーニアが新刊イラスト集用の原稿を必死で仕上げておりまする。
 バーニアのイラスト集共々、ぢまこみパラストシナリオ『愛も変わらずな私達です。』もシクヨロでっす!
 しかしぢまは来年からどうすっかな。こみパ終わってからのこと考えてなかった。
 バーニアも一人立ちしたことだし、10年と云う節目を機に俺自身は辞めてもいい気がする。
 それとも何か新しい他のやり方を探すか……まぁどうとでもなるか。
 兎にも角にも越冬しなきゃね。当日が楽しみだ!

 ■さあ今日は飲むぞヒャッハー\(^o^)/

| | コメント (2)

2011年12月13日 (火)

自分自身へのプレゼント

 ■洋服屋で服を見ていたら3回ぐらい「それ、女モノですよ」と云われました。マテバですorz
 俺の趣味だと派手物とか柄物は女モノの方が多いんだYO!
 特に花柄が好きなんだけど、9割方は女モノね……肩身が狭いっ。
 女モノでサイズ的に着れたとしても何だか買い難いのよね。そりゃそうか。
 花柄専門店とかどこかに無いかなぁ。無いか。
 まぁボクにはまだまだ安物がお似合いって事ね。うむ。

 ■昨日はえ★さんに連れられて『新居昭乃』さんのライブを観に東京ドームシティホールへ行ってきました!
 いや~癒された癒された。昭乃さんの癒しボイスで心満タン!!
 シルクスクリーンを使った光の演出も派手でステキでした。
 来年の4月にはアルバムが出るみたいなので要チェキだ!

 ■こないだの月食すごかったね。焼きたてのあんぱんが浮いているみたいだった(ぉ
 それをあんまん食いながら寒空の中見上げていますた。
 寒い中でもビールが美味い!
 冬になると何故か夏以上に外飲みが美味しく感じる不思議。

 ■そういえばポメラの新作『DM100』を触ってきました。
 始めの印象は「薄っ」でした。厚みが減った分、持ち運びは確かに楽になりそう。
 触り心地としてはあまり変わった印象はありません。タイプも打ちやすかったし。
 縦書き機能はうらやましい! けどやはりファイルに文字制限があるのがちょっと……。
 辞典も入ったのはいいけど、欲を云えば類語辞典とか追加してくれると助かる&嬉しい。
 バックライトがあるせいか、見易さは向上していた様に感じました。電池の減りとかがちょっと心配だけど。
 総じて云えば「うん、やっぱり欲しい」です。
 いま安くて25000円ぐらいか……うーん。買えなくもなくも無い(どっち
 更にバージョンアップするまで待つかなぁ。色とか増えるといいな。

 ■そんなこんなで母親に「誕生日に何か買え」と2万も貰った! 太っ腹!!
 自分のためのプレゼントなど酒以外に買うことがあっただろうか記憶がまばらw
 いや、2万と云えばこの前の欲しかった酒も買えるし……ちょっと出せばDM100も買えるし……。
 今欲しい物と云えば酒のハイランドパーク、ポメラDM100、新しい靴、新しい鞄、新しいパンツw、ipodかipodnano、テレビetc……。
 靴や鞄やパンツはもう今持っている物がみんなボロなので新しくしなければならない物。
 テレビは何とかするとして、ipodも32Gのやつなら23000円ぐらい。nanoならその半額ぐらいか。
 曲聴くだけならnanoでいいけど、関わっている仕事柄ipodの方がいいのかなぁ。アプリとかあんまし俺には関係ないか。
 ipodの写真は高画質なのかな? 酒のレビューの為にある程度の画像が撮れればそれはそれでいいなぁと。
 うーん、2万もあるとあれもこれも考えられて悩む!
 いいね、考えている内が華。楽しい!!
 ここは敢えてじゃなくても貯金するしかないか。生活費。味気ねー!
 とりゃーず誕生日に開ける50円玉貯金との合計額で考えてみることにしようそうしよう。
 貯まってるといいなぁ。

 ■刻々と三十路へのカウントダウンが進んで行く。
 バイトを探した時に年齢制限で無理だった事があってから歳を意識し始めたよ……世知辛いねぇ。
 けれど、きっと三十代も悪くはないんじゃなかろうか、と思う。
 良い友達もいるし、飲み仲間もいるし、まあ幸せとまでは行かずとも充分に満ちた生活は送れるんじゃなかろうか。
 結局は自分次第。仕事もそれ以外も行動次第。
 まあ上手くやっていくさね。
 モノカキ生活もカウントダウン。と、なるかどうかは来年のお楽しみ(血反吐
 気張りまっす。

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

浮かれ師走

 ■昨日はくだぎゅーにちょっと早めの誕生日祝いをして貰った! サンクス!!
 山崎の18年飲みーの燻製肉やサーモン食いーの。
 山崎の18年はアルコールの角が取れてまろやかさとコクが絶品でした!
 更にあん肝食いーの芋焼酎『ろかせず』飲みーの。
 真に幸せな時間を頂きますた\(^o^)/
 そしてプレゼントにターキーの8年とよっちゃイカとごましおを貰ったw
 早速ごましおは昨日使ったよ。冷や飯ウマー。
 今日はターキーで一杯やりたいと思います。感謝感謝!!

 ■先日、冬コミの脚本新刊と漫画既刊『潮騒』を入稿して参りました!
 とりあえず本が出せる事にほっとする傍ら、これを終えたらこれからどうしようかと悩む日々。
 ぢま10周年で30歳と云う節目が余計に何かを変えねばならんと考えさせられます。
 まあ楽しく生きられればそれでいっか(軽
 てなワケで冬コミ&これからもどうぞ宜しくお願い致しまっす!!

 ■明日は友達の家でこれまたちょっと早めの忘年会! 楽しみだー!!
 今年の憂さは飲んで晴らすべし。結局酒だ。
 いいんだ。良く分かんないけど今月は遊んで楽しく暮らすんだ!
 原稿もしつつ、マイペースを保ちたいと思います。

 ■けいおんの映画もう公開されたんだっけ?
 観られても来月かなー。混みそう。
 周囲のレビューに期待だ!

K3410061

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »