« 浮かれ師走 | トップページ | 職業→魔法使い。 »

2011年12月13日 (火)

自分自身へのプレゼント

 ■洋服屋で服を見ていたら3回ぐらい「それ、女モノですよ」と云われました。マテバですorz
 俺の趣味だと派手物とか柄物は女モノの方が多いんだYO!
 特に花柄が好きなんだけど、9割方は女モノね……肩身が狭いっ。
 女モノでサイズ的に着れたとしても何だか買い難いのよね。そりゃそうか。
 花柄専門店とかどこかに無いかなぁ。無いか。
 まぁボクにはまだまだ安物がお似合いって事ね。うむ。

 ■昨日はえ★さんに連れられて『新居昭乃』さんのライブを観に東京ドームシティホールへ行ってきました!
 いや~癒された癒された。昭乃さんの癒しボイスで心満タン!!
 シルクスクリーンを使った光の演出も派手でステキでした。
 来年の4月にはアルバムが出るみたいなので要チェキだ!

 ■こないだの月食すごかったね。焼きたてのあんぱんが浮いているみたいだった(ぉ
 それをあんまん食いながら寒空の中見上げていますた。
 寒い中でもビールが美味い!
 冬になると何故か夏以上に外飲みが美味しく感じる不思議。

 ■そういえばポメラの新作『DM100』を触ってきました。
 始めの印象は「薄っ」でした。厚みが減った分、持ち運びは確かに楽になりそう。
 触り心地としてはあまり変わった印象はありません。タイプも打ちやすかったし。
 縦書き機能はうらやましい! けどやはりファイルに文字制限があるのがちょっと……。
 辞典も入ったのはいいけど、欲を云えば類語辞典とか追加してくれると助かる&嬉しい。
 バックライトがあるせいか、見易さは向上していた様に感じました。電池の減りとかがちょっと心配だけど。
 総じて云えば「うん、やっぱり欲しい」です。
 いま安くて25000円ぐらいか……うーん。買えなくもなくも無い(どっち
 更にバージョンアップするまで待つかなぁ。色とか増えるといいな。

 ■そんなこんなで母親に「誕生日に何か買え」と2万も貰った! 太っ腹!!
 自分のためのプレゼントなど酒以外に買うことがあっただろうか記憶がまばらw
 いや、2万と云えばこの前の欲しかった酒も買えるし……ちょっと出せばDM100も買えるし……。
 今欲しい物と云えば酒のハイランドパーク、ポメラDM100、新しい靴、新しい鞄、新しいパンツw、ipodかipodnano、テレビetc……。
 靴や鞄やパンツはもう今持っている物がみんなボロなので新しくしなければならない物。
 テレビは何とかするとして、ipodも32Gのやつなら23000円ぐらい。nanoならその半額ぐらいか。
 曲聴くだけならnanoでいいけど、関わっている仕事柄ipodの方がいいのかなぁ。アプリとかあんまし俺には関係ないか。
 ipodの写真は高画質なのかな? 酒のレビューの為にある程度の画像が撮れればそれはそれでいいなぁと。
 うーん、2万もあるとあれもこれも考えられて悩む!
 いいね、考えている内が華。楽しい!!
 ここは敢えてじゃなくても貯金するしかないか。生活費。味気ねー!
 とりゃーず誕生日に開ける50円玉貯金との合計額で考えてみることにしようそうしよう。
 貯まってるといいなぁ。

 ■刻々と三十路へのカウントダウンが進んで行く。
 バイトを探した時に年齢制限で無理だった事があってから歳を意識し始めたよ……世知辛いねぇ。
 けれど、きっと三十代も悪くはないんじゃなかろうか、と思う。
 良い友達もいるし、飲み仲間もいるし、まあ幸せとまでは行かずとも充分に満ちた生活は送れるんじゃなかろうか。
 結局は自分次第。仕事もそれ以外も行動次第。
 まあ上手くやっていくさね。
 モノカキ生活もカウントダウン。と、なるかどうかは来年のお楽しみ(血反吐
 気張りまっす。

|

« 浮かれ師走 | トップページ | 職業→魔法使い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浮かれ師走 | トップページ | 職業→魔法使い。 »