« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

二ヶ月ブリーフ

 ■死んだ後は青梅と一緒にリキュール漬けにして貰おうと思います。お久しぶりのマテバです。日記を書くのは二ヶ月ぶり!
 ずっと原稿で引きこもっていたら二ヶ月も経ってしまいますた……話すネタが無いんだYO!!
 やっぱり人間は外に出なきゃだわね。腐ってまう。
 今後はちょいちょいネタを探しに旅立ちたいと思います。やっぱりチャリか原チャリ買い直すかなぁ。

 ■そんなこんなで投稿用短編小説でけた\(^o^)/
 そして今日投函して参りますた。ぐったり。
 未だに原稿の肩を紐で綴じる時は何だか緊張する。
 今回はシナリオを書き上げてから小説に起こすやり方を試してみたんですが、もうメリットとデメリットがバッキリ出まくり!
 まぁそれはきっと俺が脚本寄りの人間だからなんだろうけど、自分の力不足が目に見えて酷い原稿となりました。
 修正を重ねて何とか読める形にはなりましたが、それが正解なのか面白いのか自分ではサッパリ!!
 いや、面白いんだけど、どことなく間違っている気もすると云う複雑な気持ちで我が子を送り出しました。
 本当は自信満々で送り出せれば誇りも持てるんですが、如何せん未だ素人の身。
 しっかりとした形を知るにはまだまだ修行の毎日が必要な様であります。
 今回以上に気張って行くぜい!

 ■そんなこんなで原稿中はほぼ毎日ドトール通い。詰まっている時は週5で行っていたかもかもw もう完全な常連だよ!
 いい加減、本気の作業場が欲しい今日この頃。今の所は気持ちの切り替えで何とかなっている状況ですが、その切り替え方も下手になっている。
 何とかしなきゃなぁと思いつつも今あるモノで最善を尽くさねばという現実。
 まぁそりゃそうか。何とかなるなる♪

 ■そんなこんなで4月のサンクリ受かりました。これまた久々。
 場所はA23ホールの『A06b』だす。楽しみだー。
 新刊はさすがに出せないけど、冬に出したこみパシナリオ『愛も変わらずな私達です。』の再版をかけました。まだ読んで無い方はぜひシクヨロお願いしまする。
 恐らく俺一人で行くと思うので、お立ち寄りの際はぜひ構ってやって下ちい。
 打ち上げで飲もうぜー!

 ■そんなこんなで気付けばもう4月。桜はまだ咲かんのかねぇ。
 日曜には横浜を花見しながら散歩しようと思うけど、果たして桜は見られるだろうか。ウキウキ。飲み歩きたい(欲望
 どうでもいいけど『びあけん』ってビールの検定試験があるそうで、それを受けてみたいなと思います。
 今回が初の開催なので二級までしかありませんが、一級になると実施試験もあるみたい。それはもちろん飲むって事だよなぁ。楽しみ!!
 色彩検定も受けたいけど、そんなに検定料が払えるか分からない……ファック!
 漢検は勉強時間含めて今年中には無理! 準一級になると途端にレベルの桁が違うぜ。
 色んな事に勉強勉強な毎日になりそうです。プチ学生気分。
 溜まってる本も消化しないと! やりたい事だけはたくさんだ。

 びあけん↓
 http://www.kentei-uketsuke.com/beer/

 ■そんなこんなで何とか生きております。生存報告終わり。
 これからも美味しい物を食べて美味しいお酒を煽って行きたいと思います。
 ちょっとは贅沢したいお年頃。でも怖くてお金が使えないチキンorz
 原稿終わったご褒美のお酒だけはゲットしたい所。
 バーボンかシングルモルトか日本酒……うーむ。どれも美味そうだ。
 早くハイランドパークのレアオールドを開けられる日を夢見て。
 やったるぞー!!

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »