« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月16日 (土)

「 Leaf/AQUAPLUSで呑もう!!」

 ■来る6/24(日)のサンクリの後、18時から『世界の山ちゃん南池袋店』にてbirthさんが主催する「 Leaf/AQUAPLUSで呑もう!!」の会が開かれます!
 Leaf/AQUAPLUSのファンの方も、ひたすら語らいたい方も、ただ飲みたい方も(ヲイ)みんな池袋に集まるべし!!

 予算は一人4000円予定で飲み放題付き!(だよね?)

 参加されたい方は↓

 waiwaiあっとまーくproject-la.jp

 宛てにメールで、件名「L/Aで呑もう、参加」としていただき、「お名前」「当日連絡のつく連絡先」「飲酒の可否」をお送り下さい、との事。

 申込〆切は、6/20(水)の20:00メール必着です。

 興味のある方はぜひご参加下さい!
 飲める方はベロベロに(つってもちゃんと帰れる程度に)酔って語らいましょうZE!!
 飲めない方でもウェルカムだ!!!

 詳細は↓
 http://www.project-la.jp/index.html#la_don

 をチェックしてみて下さいましまし!
 ではシクヨロでっす!!

 ■有り金を家に突っ込みますた。今出来るのはそれが全て。
 もちろん、上記の飲み代だけは確保しておいたけどw
 そして6/30に新宿のロフトプラスワンでまた『謎彼X』のイベントがあるのでそれを視野に入れてバイト!
 放送もう終わっちゃうのか~。もう終わっちゃうのか~(2度
 次の活力は8月発売(?)のDVD付き単行本新刊だー。
 生きるっ(原西

 ■今週の絵の練習は色々あって早速サボり気味(コラ
 とは云ってもちゃんと毎日ペンを持って描く様にはしている。
 タブレットだと未だに線の描き始めにちょろっとしっぽが付く。
 真っ直ぐ速く線を引ける日が来るのだろうか……日々精進!
 卜部を可愛く描きたいけど画力が追い着かんorz
 何だか努力も愛の内なんだなって思う。愛が足りないのかっ。
 色彩勉強も頑張らなくちゃ。でも何から学べば良いのかよく分からずに四苦八苦。
 色も模写なのかな? 何はともあれひた描くぞーい!!

| | コメント (0)

2012年6月15日 (金)

やるお!(^ω^)

(訳あってやる夫調でお送りします。うざったいかもしれませんがご了承下さい)

 ■ショックなことがあったお。
 秋葉原の中心で愛を叫んで泣いてしまったお。
 正直死にたくなったお。
 消えてしまいそうだったお。

 父親が足をケガしたお。
 ちょっと酷くなって壊死しかけてるお。
 でもお金が無いから病院に行けないお。
 保険にも入れてないから治療もままならないお。

 ボクもお金が無いお。
 せめて治療費でも出せればいいけど、生活できる最低限のお金しかないお。
 今年はそれでいいと思っていたお。
 自分が挑戦できる最後の年だからだと思っていたからだお。

 でも違ったお。
 今までの全てが間違っていたお。
 ボクは怠けていたお。
 ボクには代表作と言えるものが無いお。
 だからろくに仕事も取れないお。
 別にそれは普通のことだと思っていたお。

 色んな人に先を越されたお。
 でも特に悔しさを感じなかったお。
 けれどそんな悔しさも感じなかった自分に、今日初めて悔しさを感じたお。憤りを感じたお。
 ボクは負けていたんだお。
 自分自身に。甘えていたんだお。

 とらのあなに並ぶ本を見て、涙が出たお。
 自分はそこには居ないお。
 相方の表紙のラノベを見て切なくなったお。
 ボクは漫画では成功できなかったお。
 今のままじゃこの先もきっと、漫画ではダメだお。

 じゃあボクに残ったものは何だお?
 ラノベもまともに書けなかったお。
 脚本も書けずにいたお。
 空っぽになってしまったのなら、もう生きている価値は無いお。
 だから死にたくなったお。
 本当に消えたくなったお。

 けれどそんな訳には行かないお!
 ボクはやらなければならないんだお。
 強く生きて稼がなければならないんだお。
 自分の為にも親の為にも、立ち上がらなければならないんだお。

 紙一重でも生きていくお。
 正直、自分には何があるのか分からないけど、それでも前を向いて進んで行くお。
 書けなくなったとしても、やるしかないんだお!
 そう自分に言い聞かせてやって行くお。

 人柄だけじゃ食べていけないお。ちゃんと結果を出さないと。
 家に帰ってから泣きながら原稿を書いたお。
 迷っていても、進むしか無いんだお。
 やるしかないんだお。
 ボクは、やるお!(^ω^)
 朽ち果てるその日まで……頭と指を動かし続けるお!!
 そしていつの日か――自宅警備員の主任になるお!!!(ぇ

 ■それでも、生きて行かざるを得ないっ(最早座右の銘

| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土)

檸檬な日々

 ■久々の日記。と、言うよりは月記。
 先月は東大の五月祭の中で催された『謎の彼女Xトークイベント』に行ったり例大祭に手伝いへ行ったりなるさんちにお邪魔したり。
 あっちこっちと出掛けまくりのひと月でした。がっつり移動費を使ってもうたorz
 そして今月も分かっている限りで電車代を16000円ぐらい使う予定……キビシー!
 引きこもっていてもポチポチ出かけると塵も積もるって事ね。
 先月遊び過ぎたから、今月は控えめな生活を心がけようそうしよう。

 ■夏コミ当選しました!
 場所は3日目の『西あ47b』です。何度目かのトイレ前です。
 新刊は以前にも書いたかもしれませんがボクの『シェルタアヲトコ』の脚本か小説を出す予定。飽くまで予定。
 相方に時間があれば表紙と挿絵を描いて貰う予定です。
 ただ、今は時間と都合を合わせるのが難しい!
 バーニアはラノベの挿絵もサクサク頑張っておりまする。
 発売中の『RAILWARS ! 2-日本国有鉄道公安隊-』も併せてシクヨロでっす!!

 ■最近と言えば原稿以外に『謎の彼女X』を何度も観るぐらいしか行動していない(ぇ
 今日さっそく小説版も買って参りました!
 自分は何故こんなにも謎彼Xにハマッてしまったのかを考えるとひとつだけそれっぽい答えがありました。
 それは、自分自身、いつか書いてみたいテーマのひとつに『変人と変態の純愛劇』ってモノがあったのです。
 よくよく考えるとそれって謎彼Xそのままなんじゃないか!?
 でもこれで確信が持てました。このテーマは俺の命題でもあるとw
 いつか自分の作品として、同じテーマに変化を付けて面白く作れたらいいなぁと考えております。
 そのいつかは遠く無い日に。やったるおー!!

 ■ボクの今の趣味は何だろう、と考えると『散歩』と『ドトールで原稿をやる事』になるのかなぁ。
 しかしそれじゃあ余りにも味気無く息抜きにもならん!
 てなワケで、昔からちょいちょいはハマッている『絵を描く事』をちゃんと趣味にしようかと思い立った吉日。
 けれど毎日描いているワケではないので未だにレベルが低い!!
 そこで、ひとつ実験をしようかと思います。
 それは、絵を描く事をしっかり趣味と言えるようにする為に『素人が描き方の本を読んで練習したらどこまで上手くなれるのか』を実践して行きたいと思ったりしたり。
 部屋には買い置いたままの描き方の本や、ネットのブックマークが溜まる一方、技術と経験が全然追い着いていない現状。
 それじゃあ買った本たちが哀し過ぎるのでここで活かしてやらねばねば!
 義務じゃなくて、飽くまでも趣味。でもちゃんと目標は立てて行きたいと思います。
 今日やった作業は、絵を描く環境を机の上に整えた事。それのみw
 まぁそんなペースでいいかなぁ。毎日練習はするけど、報告は週末にアップしたりすれば丁度良いかもしれない。
 誰かに見せる事を意識しつつ、自分の為に描いて行く。
 昔そうして来たように、これからも積み重ねて行きたいと思います。

 ■先ずは今後の課題から考えて行こう。
 それは絵だけじゃなくて、シナリオや小説、コミュニケーション能力とかもそうかw
 もっと自由に円滑に人生を謳歌できるよう精進しなきゃですな。
 とりゃーずは半年後、今年の終わりまで。
 それまでに自分や環境に変化が無ければそれでお仕舞い。
 そこまでの人生だったと言う事か。
 どうあれこうあれ振り返れば良い笑い話。そんな毎日にして行きたいモノです。

 ■今まで逃げてばかりだったけど、今からでも遅くないかな。そう信じよう。
 先ずは本業、そして趣味。そこが充実すればそれだけでリア充になれる気がするw
 これからも美味しいお酒飲んでやったるどー!!(最近禁酒気味です……)

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »