« 「 Leaf/AQUAPLUSで呑もう!!」 | トップページ | 脱稿&入稿! »

2012年7月 2日 (月)

君だけが好きな世界

 ■先日、投稿用の脚本を書き上げて“創作テレビドラマ大賞”に応募しますた!
 集中力的な作業効率の為にドトールと家を行ったり来たりした怒涛の1週間でしたが、それはそれで楽しい日々になりました。
 そう、作品の手応えってよりも単に楽しめたって所が今回の原稿の良い所。
 まぁ毎回それなりに楽しいけど、今回は初めて書くドラマ脚本だったので、その新鮮さも心をときめかせる要因のひとつだったと思います。
 これで今年は短編小説2本、ドラマ脚本1本の投稿を終わらせました。まだまだ足りない!
 投稿〆切りラッシュな秋に向けて、今月はプロット地獄を味わう予定。
 本当は小休止の月にしようと思ってたんだけど、結局動いていた方が楽ってのもあるのよね。主に気持ち的な問題で。
 次は漫画原作とラノベ長編、そして2時間ドラマ脚本だ!(多
 ラノベは今から始めないと間に合わないだろうなぁ……如何せん未だに文体のリズムが掴めない!!
 でも全体のエピソードの配分と突っ込み方はちょっと分かってきた。気がする。
 精進精進な毎日だす。

 ■駆け込みで最後のレバ刺し食ってきた! やっぱり美味しす!!
 友人5人で新宿の行き付けの店に押しかけて、刺し系数種類頼んで計8~10皿ぐらい生肉食べた。単に食い過ぎて腹がパンパンw
 まぁ今後も炙りレバーや焼きレバーは残るみたいなので、これからはそっち方面で美味しいモノを探して行くかなぁ。
 お酒だけじゃなくて、美味しい食べ物もちゃんと開発して行かなきゃだわね。
K3410092

 ■『謎の彼女X』……ついに最終回を迎えてしまった!\(TдT)/
 もう生きる希望が無い(ぇ
 と思ったけど、8月の単行本最新刊にオリジナルアニメDVDが付くのでそれを糧に生きて行こう。
 あ、新宿ロフトプラスワンで行われた最終回記念スタッフイベントにも行ってきますた!!
 いやぁ、本気で、全力で楽しかった!
 謎彼好きが集まってみんなでわいわい最終回観て、スタッフさんたちの貴重な裏話も聞けて、幸せな時間を過ごせました。
 ドリンクなどのメニューも『卜部のよだれ(蜂蜜レモン)』や『丘さんのよだれ(青いグレープフルーツのお酒?)』など趣向を凝らしており細部まで楽しませる気満々w
 個人的には『恋のオーケストラ(バニラアイスの蜂蜜掛け、レモンスライス添え)』の甘々なアイスがストライクでした。
 蜂蜜のトロトロ感が正に卜部のよだr……トキメキました(何
 熱いトークは朝5時まで続き、それでも燃え尽きた感は無く、ルンルン気分(死語)で帰れました。
 自分もこんなに愛される作品を創りたい! そして愛して行きたい。
 幸福感と悔しさが入り混じったヤル気を起こさせてくれる素敵なイベントでした。
K3410093

 ■しかしアレだ。どうでもいい話だが。
 DVD版やBD版では裸のシーンとか全部見えてしまうのだろうか。
 作画さんには大変申し訳ないけど、個人的には見えて欲しくない! 謎彼Xにとって見えてしまうのは野暮な気がするのだ。
 もしDVD版で見えない、BD版で見えるとかだとしたら、ボクは間違いなくDVD版を選ぶだろう。
 その辺の詳しい情報もアップされるのかなぁ。
 そもそも俺は買えるのか!?(根本
 しっかりバイトせねばNEVER!!
 早く主題歌とサントラも欲しいよぅ。

 ■映画の日だったので『スノーホワイト』観てきた。
 うん、あれだ。やりたい事は分かった。やりたい事の面白さも分かった。
 しかしそれ以上の言葉が見つからない(ぉ
 まぁ甲冑着た女性が見たくて観に行ったようなモンだから、その辺で言えば満足しますた。しっかり勉強にはなったよ。
 早くティアで騎士の話が書きたくなる映画でした。

 ■今月は先ず夏コミの原稿仕上げ。そして投稿作品用のプロット書き。
 あとはずっと止まっていたネタ帳整理の続きをして終わらせる事かなぁ。
 何気に今後の展開の為の重要な月になりそうな悪寒。
 でもちゃんとラクガキを再開しようそうしよう。
 コツコツ積み上げて行けば、いずれ何かの形になる。そう信じる。
 来るべき次の〆切りに向けて! 気張ってくぞー!!

|

« 「 Leaf/AQUAPLUSで呑もう!!」 | トップページ | 脱稿&入稿! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「 Leaf/AQUAPLUSで呑もう!!」 | トップページ | 脱稿&入稿! »