« 滲み出る心の汗 | トップページ | でっぱつ! »

2012年12月29日 (土)

お久し鰤大根

 ■どうも、お久ぶりなマテバです。最近はめっきりツイッター派。久し過ぎて日記の書き方も忘れてしまいました。改めて、ツイッターの方もどうぞシクヨロお願いしまっす。
 アカウント名は『matebamilk』です。
 先日、ひっそりと歳を増やし、三十路街道を爆走し始めております。
 まだまだ走り始めだけど、体のガタが酷いw
 肩の稼動範囲とか明らかに狭まってるし! 歳取るのこえーとちょっと思わされました。

 ■最近はアプリ系のお仕事をさせて頂いていたり。どれもまだ開発中で宣伝できるモノがありませんが、情報が開示されたら改めて宣伝させて貰おうかと思います。
 ちまちまとですが、ちゃんと書いて生きております。幸せ者です。投稿作品も書いて、まだ3回ですが投稿もしております。どこかでチャンスが掴めればいいなぁと。
 来年は大きな仕事がひとつ入っているので、それをこなすと同時に投稿三昧な1年にしたいと思います。

 ■そんなこんなで原稿=ドトール漬けの毎日。原稿の詰めの作業の時は1日に2回行ったりするので月30回は行っている計算……毎日かよっ。
 来年はなるべく家で出来る作業量を増やして、ちょっとは節約の道に走りたいと思います。目指せ月3万円生活!

 ■今更ながらコミケ受かっております。

 場所は『3日目 西れ41b』です。

 新刊は2つ。

 バーニアのイラスト集総集編『pixiva全線』1000円

 と

 ボクのオリジナル脚本集の第2巻『温泉人情とシェルタアヲトコ脚本集②』500円

 を、配布予定です。
 既刊もちょっとあるので、そちらも併せてシクヨロでっす!
 明日は前日搬入。手作業で35箱ぐらい搬入して参りますデス。
 あ、明日のイベント時にはボクがたまにお手伝いをしているサークル『VISIONNERZ』の売り子をしていますので、来場される方はこっちもシクヨロです!!
 場所は『東エ45a』。新刊もあるみたい。
 1年ぶりの売り子手伝いだ。楽しみ楽しみ!

 ■来年の事を少し考える。
 生活をどうするか。執筆作業をどうするか。さくらぢまをどうするか。生き方をどうするか……。
 今年1年は結構ちゃんと書けて生きてこれた気がする。まぁ、生活がかなりギリギリかオーバー気味ではあったけれど。夏以降にアプリ系の仕事をさせて貰う様になって、改めて書く事の楽しさと、逃れられない幸せの様なものを感じました。
 来年も書いて生きていこう。そう思わされる程に。
 けれど、投稿や仕事を選択する分、やはりサークル活動は難しくなってしまう。やりたい事が無いワケじゃないけど、俺もバーニアも優先順位が変わってしまった。やらねばならない事がある。やりたい事もたくさんある。その中で、本当にやるべき事は何なのか……それを意識的にか無意識なのか、優先順位を付けて選びだしたのかもしれない。
 今はまだ、助走だ。見える景色は目先のものでしかない。振り向く隙を与えられずに、俺たちは走り続ける。夢中になるってのは、そういう事だった様な気がする。何かと苦しみが伴うのは、全力で踏ん張っている証拠なのだろう。ゴールは自分で決められない。だからこそ、がむしゃらに走る他無いのだ。
 本当にダメな時はつぶやきます。「もうゴールしても良いよね?」ってw

 ■来年は果たしてどんな年になるやらやら。
 とにもかくにも、こうして指を踊らせながら画面に言葉を塗りたくって行きたいものである。
 どんな方向性になろうとも、どんな結果になろうとも、最後は笑っていたいものである。
 時間も金も無い。希望があるとも言えない。けれど妄想と創造だけは尽きないだろう。
 明日は晴れます様に。世界が平和になります様に。それと同じくらい、みんなを楽しませられる作品が書けます様にと願う。
 行動が想いに着いていける様に努力しなきゃだわ。
 はてさて、今後の展開をお楽しみにと、今年を締め括る。

 先ずはコミケ。これを乗り切らねば年も越せないぜよ。
 それでは皆様、年の瀬にお会いしまSHOW!

C83top0120 Fuyuhyoushi

|

« 滲み出る心の汗 | トップページ | でっぱつ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滲み出る心の汗 | トップページ | でっぱつ! »