« 2013年5月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年9月14日 (土)

生きNEVER

 ■『あの花』まだ観に行けて無い!
 秩父の和菓子屋がコラボして出していた『めんまの蒸しパン』は普通に結構美味しい蒸しパンで複雑な気持ちになった!!
 そして何故か地元に帰ってからユキアツっぽい影を見た!!! お前かっ(私信
 ■てなワケで(?)ちょおお久しブリーフ\(^o^)/
 安定の金欠病弱血祭り男、マテバです。今更ながらの生存報告です。
 いつ以来の日記か分かりませんが、たまには脳を切り替えないと腐ってしまいそうなので、リハビリがてら日記を書き始めることにしました。
 最近は家事手伝いに専念したりかなりデブったり親指の生爪を4分の1切断したりちょっと以前とは変わった生活をしておりまする。
 でも家事手伝いに専念したお陰で料理が出来る様になったよ!
 得意料理はとり天と茄子の味噌田楽焼き、それにそうめんです。最後のはただ茹でるだけ(ぉ
 昨今の悩みは野菜の保存方法です。自分で管理してみると野菜って冷蔵庫に入れても足が早いんだなぁと実感します。ちょっとだけそれを解決する為に麹のぬか漬けを始めてみました。茄子ときゅうりが美味しかった^^ 今度は干し野菜に挑戦してみようかと思います。
 ■ちょお今更ながら夏コミお疲れさまでした&足を運んで頂いた皆さまありがとうございました!
 今思い出しても灼熱地獄としか言い様の無いコミケでした……よく死人が出なかったなぁと。
 2日目の朝、開場前準備をしている時だけで6人ほど車椅子で運ばれて行くのを見かけました。戦慄w
 始まってからは尚更地獄で、今や伝説リバイバルとなったコミケ雲まで現れる始末。
 意識が朦朧となりながらも売り子を続け、とにもかくにも足下に落ちているドリンクや食べ物を食べまくり、削られて行く体力をひたすら回復し続けて行くファイナルファイトみたいな時間を満喫しました。死ぬかと思った。
 ホント、今回も差し入れマジ感謝でした! たぶんアレ無かったらみんな倒れてたよw
 そんなクソ暑い中に売り子を手伝ってくれたなるさん、決死の覚悟でケルベロスコスをした月堂くん、むちむちの状態で慣れない売り子をしてくれたランカさん、本当にありがとうございました!
 冬はたぶんもうちょっと楽だから。たぶん。メイビー。
 今後ともシクヨロでっす!!
 ■これまた今更ながら仕事の宣伝をば。
 『マーザアニメーションプラネット』さんがリリースしたアプリ『たまごふかふかフランキー』のショートアニメの脚本を書かせて頂きました!
 ちょっとだけブラック要素も含め(後半はカワイイだけだけど)キュートなペンギンたちがちょいちょいやらかすアニメになっております。
 すぐに観終わる短さなので、お暇な方も興味のある方も覗いてやって下さいましまし↓
 http://www.ff-franky.com
 FBのふかふか占いの文章も担当しました。FBやってる人はやってみて下さい〜。
 マーザさんでは他のアプリのストーリィや設定もやったんだけど、いつリリースされるか全然分からんw
 某新聞社さんとの仕事は来年の春ぐらいにオープンになるかな。
 また何か宣伝できる様になったら告知させて頂きます〜。
 ■もうひとつ今更ながら、今年の10月後半ぐらいから脚本の学校に通ってみようかと考えておりまする。
 独学だけでは勉強しきれなかった基礎の細かい部分を見直しながら、脚本の友達作りをしたいなぁと。
 今まで脚本仲間は皆無に等しかったからなぁ……(遠ひ目
 まぁまだまだ学べることは沢山あると思うので、どんな世界が広がって行くか今から楽しみであります。
 久々に知らない人の居る場所に出て行くのはちょっと緊張しますけど!
 入学当日はナメられない様にモヒカン立たせて行こうかな。後ろの人のちょお邪魔になるだけだがw
 とりゃーず課題をこなしながら溜めてしまっている書きたい作品候補を徐々に完成させて行こうと思いまっす。
 ■近況はこんな感じかな〜。
 まぁ良かれ悪かれ基本的に状況は以前と何ら変わりありませんw
 もうちょっと生活が安定してりゃ良いんだけどなー。
 いや、安定してないからこそ書けるモノもあるんだけど(ぇ
 何はともあれ、すでに冬コミ入稿の〆切範疇と言う恐ろしい現実。
 冬コミは夏の本でも手伝って貰ったランカさんと共に、夏に出せなかったビールレビュー&擬人化本を出すつもりです。今からそれを口実に飲みまくり。
 あー、今回の横浜ビアフェスは資金が無くて行ケズorz
 俺としたことがビールに金を出せないなんて……何て屈辱! くっ!!
 まぁその分は来月始めに開催される『さいたまけやきビール祭り(スーパーアリーナ)』で発散するけどもね!!!!!
 そう言えばいつの間にか近所の駅近くにCAFE&BARが出来てたな。近い内に行ってみるかなー。
 ではでは、こんな所で。また〜(^^)/
 脱糞。
K3410195

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年12月 »