« 生きNEVER | トップページ | 俺たちに正月は無い! »

2013年12月26日 (木)

プレゼント胃腸炎

 ■日記を開始すると言って早くも3ヶ月放置してどの面下げてやってきたか分からないボクがお久しぶり(崩壊

 如何お過ごしでしょうか。相も変わらず死にかけのマテバです。ラノベみたい。
 ようやく冬コミの新刊が入稿出来たものの、クリスマスイブに謎の頭痛に襲われて倒れ、クリスマス本祭に入った途端にウィルス性胃腸炎にかかって更に七転八倒するベリークルシミマスなブラッドクリスマスになりました(ぉ
 後はペーパーを作ってコミケ本陣に向けて体を休めるのが仕事です。
 ■そんなこんなで冬コミの新刊『ビアオク vol.1』が完成\(^o^)/
 ビール擬人化&世界のビール8本の紹介本になっております。
 ラインナップはなるべくベーシックに。
 探せば量販店でも買える物と、ちょっと特殊だから専門店に行かなきゃならん物も混ざっていますが、最近はネットでも買えちゃうからそこいら辺はどこまで気にすれば良いんだろうか悩み所。
 まぁビックカメラとかKALDIとか成城石井とか、置いてある場所は点々と増えているので探す楽しみのあるビールも多いと思います^^
 とりゃーず8本を挙げておくと、
 ・アンカー リバティーエール
 ・パンクIPA
 ・箕面 W-IPA
 ・エーデルワイス スノーフレッシュ
 ・ライオンスタウト
 ・シュレンケルラ ラオホヴァイツェン
 ・カンティヨングーズ
 ・セントベルナルデュス アブト
 と、飲んでる人はひと通り飲んでいるだろう布陣。
 でも知らない人に取ってはここいら辺は入門で良いかなぁと紹介させて頂きました!
 しかし書いていると当然その分飲むし、更に原稿を仕上げているともっと飲みたくなってしまう……。
 あ、別に書く書かないに関わらず俺は飲みたい人間だった(ぇ
 ともあれかくあれ、もっと色んなビールが飲みたいと言う方にも、日本の大衆ビールが少し苦手と言う方にも、ただただ飲みたい方にもオススメなので、気になったら2日目東A-15a『さくらぢま』までお越し下さい!
 決して損はさせませんよ☆
 ■前回のブログ後の変化を追記しておくと、今更ながらプチ社会人&学生になりました。
 現在、友人の会社の契約社員をしながら、六本木にある某放送作家&脚本家のスクールに通っておりまする。
 毎日が楽しくて苦しくて面白いです。興味や行動がある分に比例して過労が蓄積されるのが問題ですががが。
 そんなこんなでひっそりと誕生日も迎え、地獄のクリスマスを乗り越えて今生きている実感を指先で味わっております。
 コミケまでもう少し。来年はもうちょっと効率的に作業をこなせる様にスケジューリングをしっかりして行きたいです神様。
 お願いだからウィルスはもう勘弁っ>_<
 ■改めて、コミケ12/30(月)東A-15a さくらぢま
 B5フルカラー28P 500円
 ビール擬人化&紹介本『ビアオク vol.1』
 を、どうぞシクヨロお願いしまっす!!
 飲みに行きたい人は来年も一緒に飲みに行こうZE☆
001
Kokuti02

|

« 生きNEVER | トップページ | 俺たちに正月は無い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きNEVER | トップページ | 俺たちに正月は無い! »